横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月後半は泊り掛けで横浜を食べ歩き、翌日は中野ブロードウェイに出かけますた。<br /><br />今回の食べる目的は ・・・・(^ω^)<br /><br />○ レナーズのマラサダ<br />○ ハワイっぽいワンディッシュプレートランチ<br />○ 中華街で安くておいしいグルメ食べ歩き<br />○ インド人のカレー屋<br /><br />これを完全ミッションクリアしますた!<br />やっぱすオラぁ、色気より食い気だな。

令和初のお正月 横浜でハワイと中華食べ歩き 中野ブロードウェイで、本場の味インドカレー

293いいね!

2019/12/27 - 2020/01/05

52位(同エリア9499件中)

70

68

fuzz

fuzzさん

お正月後半は泊り掛けで横浜を食べ歩き、翌日は中野ブロードウェイに出かけますた。

今回の食べる目的は ・・・・(^ω^)

○ レナーズのマラサダ
○ ハワイっぽいワンディッシュプレートランチ
○ 中華街で安くておいしいグルメ食べ歩き
○ インド人のカレー屋

これを完全ミッションクリアしますた!
やっぱすオラぁ、色気より食い気だな。

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 横浜ワールドポーターズにはHawiian Town があります。<br />ご想像どーり、ハワイのショップがココにあるんです♪<br />ハワイ以外の、なんとココ横浜にレナーズがあるって嬉しいっす。<br />http://www.leonardsjapan.com/

    横浜ワールドポーターズにはHawiian Town があります。
    ご想像どーり、ハワイのショップがココにあるんです♪
    ハワイ以外の、なんとココ横浜にレナーズがあるって嬉しいっす。
    http://www.leonardsjapan.com/

  • イートインスペースは狭いですが、3つのテーブル席がございます。グッズ販売もあり、レアなレナーズのハイドロフラスクがありますた。グッズは買わなかったけど、日本でレナーズのマラサダが食べられるなんて♪

    イートインスペースは狭いですが、3つのテーブル席がございます。グッズ販売もあり、レアなレナーズのハイドロフラスクがありますた。グッズは買わなかったけど、日本でレナーズのマラサダが食べられるなんて♪

  • こちらもハワイで人気のブルーウォーターシュリンプ。アラモアナショッピングセンター1Fフードコートに店舗があり人気ですが、横浜ワールドポーターズにも出店しているのであります。横浜で、アロハ気分です!

    こちらもハワイで人気のブルーウォーターシュリンプ。アラモアナショッピングセンター1Fフードコートに店舗があり人気ですが、横浜ワールドポーターズにも出店しているのであります。横浜で、アロハ気分です!

  • ブルーウォーターシュリンプ少し奥のフードコートでイートインできます。お正月だからなのか、テーブル席を確保するのが大変でした。レナーズのイートインコーナーが混んでいる場合はこちらでも飲食可能です。

    ブルーウォーターシュリンプ少し奥のフードコートでイートインできます。お正月だからなのか、テーブル席を確保するのが大変でした。レナーズのイートインコーナーが混んでいる場合はこちらでも飲食可能です。

  • 本場のガーリックシュリンプをご存じの方は、なんだか違わない?<br />そんな声も聞こえてきそうな盛り付けのプレートですが、味はGOOD!<br />https://www.vivre-shop.jp/wp/shop/367

    本場のガーリックシュリンプをご存じの方は、なんだか違わない?
    そんな声も聞こえてきそうな盛り付けのプレートですが、味はGOOD!
    https://www.vivre-shop.jp/wp/shop/367

  • ガーリックシュリンプはマイルドとスパイシーの2種。エビ7尾のプレートは1,000円(単品は800円)エビ10尾のプレートは1,300円(単品は1,100円)写真はスパイシー味。「辛ら過ぎ!」ってとぉつぁんは言う。

    ガーリックシュリンプはマイルドとスパイシーの2種。エビ7尾のプレートは1,000円(単品は800円)エビ10尾のプレートは1,300円(単品は1,100円)写真はスパイシー味。「辛ら過ぎ!」ってとぉつぁんは言う。

  • スパイシー味は何となく想像できますが、マイルドってどんなのかな?ガーリック風味のクリームソースです。本場ハワイはエビ8尾のプレート$14.95と若干高いけど、ビジュアル的には当然ハワイの方が豪華です。

    スパイシー味は何となく想像できますが、マイルドってどんなのかな?ガーリック風味のクリームソースです。本場ハワイはエビ8尾のプレート$14.95と若干高いけど、ビジュアル的には当然ハワイの方が豪華です。

  • ヘザーブラウンと並んでハワイ在住の有名なアーティスト、Colleen Wilcox(コリーン・ウィルコックス)の壁画のあるこのショップは?

    ヘザーブラウンと並んでハワイ在住の有名なアーティスト、Colleen Wilcox(コリーン・ウィルコックス)の壁画のあるこのショップは?

  • 答えは、「ローカルモーション」。<br />ハワイのグッズやファッションなど豊富に取り揃えてます。<br />結構人気で沢山のお客さんで溢れてますた。<br />https://www.yim.co.jp/shop/1f054.html

    答えは、「ローカルモーション」。
    ハワイのグッズやファッションなど豊富に取り揃えてます。
    結構人気で沢山のお客さんで溢れてますた。
    https://www.yim.co.jp/shop/1f054.html

  • お腹が満たされたら、テクテクあるいて赤レンガ倉庫へ。<br />前にも何度か来たども、とぉつぁんは初めてだから来ますた。<br />https://www.yokohama-akarenga.jp/

    お腹が満たされたら、テクテクあるいて赤レンガ倉庫へ。
    前にも何度か来たども、とぉつぁんは初めてだから来ますた。
    https://www.yokohama-akarenga.jp/

  • fuzzです。今年もフォートラでお世話になります。<br />モフモフなアウターがマジ暑いっす・・・(汗)

    fuzzです。今年もフォートラでお世話になります。
    モフモフなアウターがマジ暑いっす・・・(汗)

  • 岩手と違って横浜はまるで春!<br />田舎もんは、岩手で着てるそのまんまで上京しちゃったのだ(*‘ω‘ *)<br />ふなっしーも、モコモコで冬なのに汗かくなっし~(^▽^;)

    岩手と違って横浜はまるで春!
    田舎もんは、岩手で着てるそのまんまで上京しちゃったのだ(*‘ω‘ *)
    ふなっしーも、モコモコで冬なのに汗かくなっし~(^▽^;)

  • みなとみらいをブラブラ。ホント、晴天はなはだしい(; ・`д・´)<br />北国の人間には、冬なのにこの暖かさは信じられないっす。

    みなとみらいをブラブラ。ホント、晴天はなはだしい(; ・`д・´)
    北国の人間には、冬なのにこの暖かさは信じられないっす。

  • この天気じゃ、まるで泳げそう。気温8度で暑いと思う東北人。

    この天気じゃ、まるで泳げそう。気温8度で暑いと思う東北人。

  • とぉつぁんは横浜=中華街しか行ったことないのでブラリ観光です。<br />お馴染みハードロックカフェの看板です。(E) ←カッコイーの造語<br />http://hardrockjapan.com/location/yokohama/

    とぉつぁんは横浜=中華街しか行ったことないのでブラリ観光です。
    お馴染みハードロックカフェの看板です。(E) ←カッコイーの造語
    http://hardrockjapan.com/location/yokohama/

  • ランドマークプラザは、家族連れで華やいでおります。お正月っぽい出し物の太鼓と笛の音が、館内に鳴り響いて気分が盛り上がりますなっし♪

    ランドマークプラザは、家族連れで華やいでおります。お正月っぽい出し物の太鼓と笛の音が、館内に鳴り響いて気分が盛り上がりますなっし♪

  • ジャンプショップは、老いも若きも賑わってますた。ワンピースやドラゴンボール等のグッズが売ってます。ここに来たら最後!じーちゃん・ばーちゃん、孫に仰山ねだられる。覚悟しな(=゚ω゚)ノ<br />http://minatomirai21.com/shop/170

    ジャンプショップは、老いも若きも賑わってますた。ワンピースやドラゴンボール等のグッズが売ってます。ここに来たら最後!じーちゃん・ばーちゃん、孫に仰山ねだられる。覚悟しな(=゚ω゚)ノ
    http://minatomirai21.com/shop/170

  • 宿泊はスーパーホテル横浜関内。<br />中華街に徒歩1~2分程とアクセスかなり良し。<br />https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kannai/

    宿泊はスーパーホテル横浜関内。
    中華街に徒歩1~2分程とアクセスかなり良し。
    https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kannai/

  • 15時からチェックインなので、一旦休憩します。<br />旅行は日常と違ってスゲェ歩くよね。<br />立地条件の良いホテルを選ぶと足安めに丁度いいよね。

    15時からチェックインなので、一旦休憩します。
    旅行は日常と違ってスゲェ歩くよね。
    立地条件の良いホテルを選ぶと足安めに丁度いいよね。

  • 1月2日の宿泊で13,500円。一人あたり4,500円です。<br />お正月なのにお安いです。朝食も付くんすよ。<br />安い時は一人あたり1泊朝食付きで2,500円なんて時も♪

    1月2日の宿泊で13,500円。一人あたり4,500円です。
    お正月なのにお安いです。朝食も付くんすよ。
    安い時は一人あたり1泊朝食付きで2,500円なんて時も♪

  • 女性にはお好きな5種類のアメニティを無料サービス。<br />これ、どこのスーパーホテルも同じだね。

    女性にはお好きな5種類のアメニティを無料サービス。
    これ、どこのスーパーホテルも同じだね。

  • 3人1室禁煙ルーム。以前も同じタイプの部屋に家族で泊った事がある。下がダブルベッド、上にシングルのベッドがある。二段ベッドが子供部屋みたい。しかも上のベッドのきしみ・雑音は一切聞こえない。これ重要。

    3人1室禁煙ルーム。以前も同じタイプの部屋に家族で泊った事がある。下がダブルベッド、上にシングルのベッドがある。二段ベッドが子供部屋みたい。しかも上のベッドのきしみ・雑音は一切聞こえない。これ重要。

  • 息子が大学の頃に住んでいたマンションの部屋にソックリ。ロフトベッドと長い机の上に薄型のテレビ、そして狭いバスルーム(笑)高級ホテルじゃないけど、清潔さと懐かしさを感じてスーパーホテルにリピしますた。

    息子が大学の頃に住んでいたマンションの部屋にソックリ。ロフトベッドと長い机の上に薄型のテレビ、そして狭いバスルーム(笑)高級ホテルじゃないけど、清潔さと懐かしさを感じてスーパーホテルにリピしますた。

  • 一休みしたら、中華街に夕食を食べさ出かけますた。ほんと、ホテルからすぐ近くでもう笑える程っす。このホテル、お勧めしたい!あ、ラグジュアリーを求める貴方はおやめなさいな。リッチな気分は味わえません。

    一休みしたら、中華街に夕食を食べさ出かけますた。ほんと、ホテルからすぐ近くでもう笑える程っす。このホテル、お勧めしたい!あ、ラグジュアリーを求める貴方はおやめなさいな。リッチな気分は味わえません。

  • 中華街って昼しか来たことなかった。<br />夜はネオンの灯りがイイ感じなんすね♪

    中華街って昼しか来たことなかった。
    夜はネオンの灯りがイイ感じなんすね♪

  • オーダーバイキングはオラ達は卒業してる。<br />1つの店で色々食べるよりも、色んな店でチョコマカと食べ歩きたい。

    オーダーバイキングはオラ達は卒業してる。
    1つの店で色々食べるよりも、色んな店でチョコマカと食べ歩きたい。

  • 中華街のお正月飾り&キラキラネオンの艶やかさに惹かれるも、オラ達は一心不乱に(いささか大袈裟)梅蘭さ向かうでば。

    中華街のお正月飾り&キラキラネオンの艶やかさに惹かれるも、オラ達は一心不乱に(いささか大袈裟)梅蘭さ向かうでば。

  • 梅蘭の焼きそばを とぉつぁんに食べさせてくて。<br />満席で10分位待ちますた。想定内です。<br />http://www.bairan.jp/original27.html#a11

    梅蘭の焼きそばを とぉつぁんに食べさせてくて。
    満席で10分位待ちますた。想定内です。
    http://www.bairan.jp/original27.html#a11

  • 注文したのは<br />ゴロゴロとした海老が満足の海老チャーハン720円と、

    注文したのは
    ゴロゴロとした海老が満足の海老チャーハン720円と、

  • 海鮮入り梅蘭やきそば1,600円。<br />普通の梅蘭焼きそばは860円ですが、お正月なので少々豪華に。<br />焼きそばの中身の画像がねーな。オラとしたことが((((;゜Д゜)))

    海鮮入り梅蘭やきそば1,600円。
    普通の梅蘭焼きそばは860円ですが、お正月なので少々豪華に。
    焼きそばの中身の画像がねーな。オラとしたことが((((;゜Д゜)))

  • 大根餅650円、これはイマイチ。台湾で食べたあの大根餅とは、おもっさげねぇども比べもんにならねがったっす。←言いにくい時は方言に限る。

    大根餅650円、これはイマイチ。台湾で食べたあの大根餅とは、おもっさげねぇども比べもんにならねがったっす。←言いにくい時は方言に限る。

  • 凍頂烏龍茶のポット500円これ最高!<br />これ全てを3人でシェアする形でいただきますた。

    凍頂烏龍茶のポット500円これ最高!
    これ全てを3人でシェアする形でいただきますた。

  • お腹がいっぱいになったので散歩しながらカロリー消化。<br />ダイエットでねぐ、次のグルメを頂く胃袋の余白を作りたい!

    お腹がいっぱいになったので散歩しながらカロリー消化。
    ダイエットでねぐ、次のグルメを頂く胃袋の余白を作りたい!

  • 通りかかったお店の入り口には、ぬいぐるみかと思ったら本物のワンちゃんが!可愛い~♪お利口さんに吠える事もなく。他の子たちは動かなかったから、ぬいぐるみだべが。しかしめんけぇなあ~♪

    通りかかったお店の入り口には、ぬいぐるみかと思ったら本物のワンちゃんが!可愛い~♪お利口さんに吠える事もなく。他の子たちは動かなかったから、ぬいぐるみだべが。しかしめんけぇなあ~♪

  • 彼らは、まだ食べたりねぇらしい。<br />そーいえば、とぉつぁんは北京ダックも食べたことないって。<br />んだば、北京ダック専門店王朝で!

    彼らは、まだ食べたりねぇらしい。
    そーいえば、とぉつぁんは北京ダックも食べたことないって。
    んだば、北京ダック専門店王朝で!

  • 北京ダックを三つ購入。人が並んでると美味しいだろうと予想するが、中味には玉ねぎがドッサリ。オラ、玉ねぎ・長ネギの類は本当に苦手。食べられなかった。カレーの玉ねぎはOK、ラーメンの長ネギすら残すオラ。

    北京ダックを三つ購入。人が並んでると美味しいだろうと予想するが、中味には玉ねぎがドッサリ。オラ、玉ねぎ・長ネギの類は本当に苦手。食べられなかった。カレーの玉ねぎはOK、ラーメンの長ネギすら残すオラ。

  • 世界チャンピオン皇朝の肉まん普通サイズ。中華街は「世界チャンピオンの肉まん」と「江戸清の肉まん」が二大巨頭かな?とぉつぁんに無理やり肉まんを持たせ写真を撮るも、オメ相変わらずの無表情だな(; ・`д・´)<br />

    世界チャンピオン皇朝の肉まん普通サイズ。中華街は「世界チャンピオンの肉まん」と「江戸清の肉まん」が二大巨頭かな?とぉつぁんに無理やり肉まんを持たせ写真を撮るも、オメ相変わらずの無表情だな(; ・`д・´)

  • 外せない王府井の焼き小籠包も購入。一口で食べると地獄を見ますぜ。

    外せない王府井の焼き小籠包も購入。一口で食べると地獄を見ますぜ。

  • 横浜に来たらチマキも買わないと!

    横浜に来たらチマキも買わないと!

  • って、あんた達これ本当に全部イケんの?<br />梅蘭であれほど食べた後に・・・<br /><br />左上:王朝の北京ダック<br />右:大三元酒家のチマキ<br />左下:王府井の焼き小籠包<br />中央:皇朝の肉まん

    って、あんた達これ本当に全部イケんの?
    梅蘭であれほど食べた後に・・・

    左上:王朝の北京ダック
    右:大三元酒家のチマキ
    左下:王府井の焼き小籠包
    中央:皇朝の肉まん

  • でも、なんか忘れてない~?

    でも、なんか忘れてない~?

  • 中華街に来たらタピオカもイッとく?<br />中華街だとタピオカは流行と言うより定番だよね。

    中華街に来たらタピオカもイッとく?
    中華街だとタピオカは流行と言うより定番だよね。

  • てなわけで、タピオカも頂きませう。<br />タピオカミルクティーは定番ですが、黒糖タピオカって?<br />黒糖入りのミルクにタピオカが入ったドリンクですって。

    てなわけで、タピオカも頂きませう。
    タピオカミルクティーは定番ですが、黒糖タピオカって?
    黒糖入りのミルクにタピオカが入ったドリンクですって。

  • オラは普通のタピオカミルクティーが一番いいかな。<br />お年玉に付き、オラの連射画像はフリーです( `ー´)ノ<br />え、いらんがなって・・・( ̄▽ ̄)

    オラは普通のタピオカミルクティーが一番いいかな。
    お年玉に付き、オラの連射画像はフリーです( `ー´)ノ
    え、いらんがなって・・・( ̄▽ ̄)

  • タピオカの店を含む「駄菓子百貨店」はチープなオモロが見つかるかも?<br />http://chinasquare.jp/shopping/

    タピオカの店を含む「駄菓子百貨店」はチープなオモロが見つかるかも?
    http://chinasquare.jp/shopping/

  • ホテルに戻って来ますた。<br />成田を朝に出発して横浜を夜までギッシリ遊びますた。

    ホテルに戻って来ますた。
    成田を朝に出発して横浜を夜までギッシリ遊びますた。

  • 食べ歩くと服に臭いが付くのが気になります。<br />消臭スプレーは、日本のホテルならではですね。<br />海外のホテルで見かけた事は一度もないっす。<br />知らんぷりして、とぉつぁんの靴の中にシューするし。

    食べ歩くと服に臭いが付くのが気になります。
    消臭スプレーは、日本のホテルならではですね。
    海外のホテルで見かけた事は一度もないっす。
    知らんぷりして、とぉつぁんの靴の中にシューするし。

  • バスルームは手狭ですが、必要なものは揃ってるし清潔。バスタブにボディソープをドドドっと入れてから湯を貯めるのがホテルに泊まる時のオラ流。贅沢に各自、泡風呂にして楽しむんすよ。家では出来ないもんね。

    バスルームは手狭ですが、必要なものは揃ってるし清潔。バスタブにボディソープをドドドっと入れてから湯を貯めるのがホテルに泊まる時のオラ流。贅沢に各自、泡風呂にして楽しむんすよ。家では出来ないもんね。

  • 朝食会場。朝7時頃が一番混むと言われ8時に来ますた。<br />朝食の提供時間は<br />◆平日 AM6:30~AM8:55<br />◆日祝 AM6:30~AM9:25

    朝食会場。朝7時頃が一番混むと言われ8時に来ますた。
    朝食の提供時間は
    ◆平日 AM6:30~AM8:55
    ◆日祝 AM6:30~AM9:25

  • 先に食事を取りに行ってはダメです。<br />席が開いてません。<br />席を確保してから、トレイを持ちましょう。

    先に食事を取りに行ってはダメです。
    席が開いてません。
    席を確保してから、トレイを持ちましょう。

  • やっぱりお正月だから混むのかな?<br />ここアクセス良いから人気なんだろうね。

    やっぱりお正月だから混むのかな?
    ここアクセス良いから人気なんだろうね。

  • 食後はゆったりしてからチェックアウト。<br />ゆったりと言ってもチェックアウトの時間は10:00<br />案外時間ピッタリに掃除が入りますよ。

    食後はゆったりしてからチェックアウト。
    ゆったりと言ってもチェックアウトの時間は10:00
    案外時間ピッタリに掃除が入りますよ。

  • ちなみにホテルの最寄り駅は、みなとみらい線「日本大通り」徒歩4分。<br />今から中野ブロードウェイに行くなっし。

    ちなみにホテルの最寄り駅は、みなとみらい線「日本大通り」徒歩4分。
    今から中野ブロードウェイに行くなっし。

  • お正月っぽく賑わってます。<br />やはり中野ブロードウェイは当たり前の様に外国人のYOUばかりです。<br />まだまだ日本のアニメやゲームの人気は不動ですね!

    お正月っぽく賑わってます。
    やはり中野ブロードウェイは当たり前の様に外国人のYOUばかりです。
    まだまだ日本のアニメやゲームの人気は不動ですね!

  • 今回上京の食の目的の一つに「インドカレー」があります。<br />岩手じゃ、なかなか食べられなくなってしまって。<br />地元じゃ相次ぐ閉店で、インドカレー店が見当たらないんす(;´Д`)

    今回上京の食の目的の一つに「インドカレー」があります。
    岩手じゃ、なかなか食べられなくなってしまって。
    地元じゃ相次ぐ閉店で、インドカレー店が見当たらないんす(;´Д`)

  • 中野ブロードウェイ近辺の路地にあるお店はお客が出入りする通路にレジが設置してある(笑)大丈夫か?日本って平和だなあ・・・

    中野ブロードウェイ近辺の路地にあるお店はお客が出入りする通路にレジが設置してある(笑)大丈夫か?日本って平和だなあ・・・

  • 奥のテーブルにドーゾと通される。お客の入りも良いな。<br />結構人気なんだな。なんつっても安いし。

    奥のテーブルにドーゾと通される。お客の入りも良いな。
    結構人気なんだな。なんつっても安いし。

  • ナンがバカみたいにデカくて、カレーも他店に比べると量が多い。<br />ナン・カレー・サラダ・ドリンク付きで780円でした!

    ナンがバカみたいにデカくて、カレーも他店に比べると量が多い。
    ナン・カレー・サラダ・ドリンク付きで780円でした!

  • オラチョイスは、ダル(豆)カレー。<br />懐かしのインドの味そのもの!

    オラチョイスは、ダル(豆)カレー。
    懐かしのインドの味そのもの!

  • とぉつぁんは野菜カレー。

    とぉつぁんは野菜カレー。

  • ぬぅつぁんはチキンカレー。<br />これ、どれも780円のセットです。

    ぬぅつぁんはチキンカレー。
    これ、どれも780円のセットです。

  • ふなっしーも満腹なっし。<br />なんつってもナンがデカすぎ。<br />それでいてドリンクやサラダも付いて780円って♪

    ふなっしーも満腹なっし。
    なんつってもナンがデカすぎ。
    それでいてドリンクやサラダも付いて780円って♪

  • 中野ブロードウェイの村上隆氏のショップ。ルイヴィトンで有名な村上隆氏のショップですが開いてなくって、残念。http://bar-zingaro.jp/<br />その後はリカちゃんのショップに小一時間程、入り浸るが何も買わず。<br />せっかぐ中野さ来て何も買わねぇなんて。それは、一体なぜなのかぁぁ?<br />

    中野ブロードウェイの村上隆氏のショップ。ルイヴィトンで有名な村上隆氏のショップですが開いてなくって、残念。http://bar-zingaro.jp/
    その後はリカちゃんのショップに小一時間程、入り浸るが何も買わず。
    せっかぐ中野さ来て何も買わねぇなんて。それは、一体なぜなのかぁぁ?

  • ANAのA-styleで「A380就航記念」のリカちゃんが正月明けに家に届くからです。ムロろ~んさんが、A380型機/FLYING HONUでハワイに行くと伺ったのが羨ましくてマイルで購入。オラも今年はハワイに行ぐべがな♪<br />https://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?link=press15&amp;dispNo=020001131

    ANAのA-styleで「A380就航記念」のリカちゃんが正月明けに家に届くからです。ムロろ~んさんが、A380型機/FLYING HONUでハワイに行くと伺ったのが羨ましくてマイルで購入。オラも今年はハワイに行ぐべがな♪
    https://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?link=press15&dispNo=020001131

  • 長過ぎる10日間のお正月休み。<br />だけど楽しい時は、あっちゅー間に過ぎます。<br />また、ぬぅつぁんとお別れで少し寂しいです。<br />元気でガンバレ!遠くにいても、いつも思ってるよ。

    長過ぎる10日間のお正月休み。
    だけど楽しい時は、あっちゅー間に過ぎます。
    また、ぬぅつぁんとお別れで少し寂しいです。
    元気でガンバレ!遠くにいても、いつも思ってるよ。

  • 新幹線では大宮を過ぎると早速の駅弁タイム。<br />東京駅~大宮は乗客が沢山乗って来るので食べてる場合じゃない。<br />大宮を過ぎると次は仙台までノンストップで駅弁タイムだ。

    新幹線では大宮を過ぎると早速の駅弁タイム。
    東京駅~大宮は乗客が沢山乗って来るので食べてる場合じゃない。
    大宮を過ぎると次は仙台までノンストップで駅弁タイムだ。

  • 令和初のお正月は前編が成田、後編は横浜で食べ歩きますた。<br />今年の旅行の計画はまだ未定です。<br />だども、どこさ行っても食べ歩くのは間違いなしです。<br />オラ達の胃袋が頑張れるまで( `ー´)ノ<br />今年はダイエットの目標はキッパリと「ナシ」で行ぐべ!。

    令和初のお正月は前編が成田、後編は横浜で食べ歩きますた。
    今年の旅行の計画はまだ未定です。
    だども、どこさ行っても食べ歩くのは間違いなしです。
    オラ達の胃袋が頑張れるまで( `ー´)ノ
    今年はダイエットの目標はキッパリと「ナシ」で行ぐべ!。

  • 2020年、皆さんにとって実り多き素敵な年になります様に。<br />そして安全で楽しい旅行が出来ます様に♪<br />オメさんの旅行記にも遊びさ行ぐから待ってでケロ~(*^-^*)<br />今年も宜すぐお願いいたします。<br /><br />fuzz

    2020年、皆さんにとって実り多き素敵な年になります様に。
    そして安全で楽しい旅行が出来ます様に♪
    オメさんの旅行記にも遊びさ行ぐから待ってでケロ~(*^-^*)
    今年も宜すぐお願いいたします。

    fuzz

293いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (70)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2020/08/14 23:53:21
    梅蘭焼きそば
    fuzzさん  こんばんは~

    この旅行記にコメント2回目(笑)
    あまりのたくさんのコメントに私が書いたの探すの大変だったわ~

    以前から梅蘭焼きそばは食べに行きたいと思っていた所 fuzzさんの旅行記に食いついたのよ。

    大阪行った時に大阪の支店に行こうかと思ったりしてたの。

    やっと今週の山の日に中華街へ行って食べてきました。
    ランチだったからセットでシンプル梅蘭焼きそばと青椒肉絲を頼み
    私は夏季限定の冷やし坦々麺にしました。
    大根餅はたのみませんでしたよー。

    一度は食べてみたかったから満足しました。
    美味しいですね。

    フィーコ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/08/17 11:05:46
    RE: 梅蘭焼きそば
    フィーコさん、こんにちは。

    お盆が終わって、やっとお返事を書いてます。
    お盆も、私の様な田舎の家だと大きな行事で大変です。

    こちらの旅行記にコメント二回目?(笑)
    ありがとうございます。

    梅蘭のやきそば、中華街に行くと必ず行ってしまう。
    それと焼き小籠包と豚まん。
    全部炭水化物〜

    大阪に支店があるんですか!
    やっぱ、大阪は都会ですね。
    シンプルな梅蘭やきそばですか。
    海鮮焼きそばだと、もう少し感動があったかもですね。

    しかしコロナが憎いですねえ・・・
    今年は海外にも行けず。
    フィーコさんにいたっては、かわいいお孫さんにも会えなかったんですもんね。

    九月の連休が来ますね・・・
    折角の連休、夫婦二人きりで家に居たら殺し合いになりそうで(笑)
    どこかへ行きたいっすわ。

    fuzz
  • しろさん 2020/03/12 18:41:11
    中野サンモール笑
    fuzzさんこんにちは。

    旅行記読ませていただきました。
    私は埼玉出身ですが、2000年~2008年に沖縄に住んでいたのと沖縄の後に数年埼玉の地元に暮らしていた以外は20代からずっと中野区に住んでおり、ブロードウェイにはだいぶ通いました。
    中野駅北口を出るとアーケード街サンモールがあり、だんだん人が増えてきていつの間にかサンモールからブロードウェイに入ってしまうんですよね笑
    ブロードウェイは若い人から大人までちょっと偏った趣味の人が楽しめるようになっておりいつ行っても飽きません。
    ブロードウェイから東側の飲み屋街エリアにもだいぶお世話になっています。
    何時に行ってもやってる店がありますからね、午前中でも笑

    先月も妻とちょっと遅い昼食を兼ねてそのエリアをぐるぐる回って適度にいい居酒屋に入って、2人だけなのにだいぶ長時間飲み食いしていました。

    横浜も友人が多く住んでおり、時々中華街に行ったり、友人に会いに行ったりし、おそらく同じルートで中野区に帰ってくるので想像しながら読ませてもらいました。

    また来ますね。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/17 15:21:49
    Re: 中野サンモール笑
    しろさん、こんにちは~♪

    しろさんは埼玉出身で沖縄に住んでいた経験がおありな東京在住なのですね♪
    令和2年1発目の旅行記最後にも書かれてましたね(*^▽^*)
    さては隠れ埼玉県人だな!←映画・翔んで埼玉風に(笑)
    私は大学だけ東京で、他は岩手ばかりを転勤して歩いています。

    中野ブローウェイは、息子が大学生の頃に何度も行きました。
    思えば、その頃が私にとっても青春のやり直しみたいな時期でした。
    息子のマンションに泊りながら東京に住んでいる友達と遊んでました。

    中野ブロードウェイは確かに若い人から年配の方まで色々ですね。
    入り口の安っぽい靴屋や服屋の利用者は地元民と思われるご年配者だったり。

    奥さまと二人で昼間から居酒屋デートですか!すてきですね。
    一緒に暮らしていると長時間話がもたない気がしますが、しろさんご夫婦は2人で一緒が楽しそうですね。実は私んちもそーです(´艸`*)

    私は田舎生まれ田舎育ちなので、横浜や東京って煌びやかで憧れです。
    飛行機で帰省する人が羨ましいって言えるのが逆に羨ましいです♪

    fuzz(^ω^)

    しろ

    しろさん からの返信 2020/03/17 17:02:31
    Re: 中野サンモール笑
    fuzzさん、こんにちは。

    翔んで埼玉、真の北部埼玉出身から言わせるとひどい内容ですよね。
    まぁ新潟出身の魔夜峰央(パタリロ大ファンですが)の作品だし、ブラザートム率いる菅原家の熊谷(くまがや)はイントネーションが全然なってないし、地上波の録画で開始10分で流し見になりました笑

    中野住みは合計で13、4年くらいになります。
    東中野、中野坂上、中野新橋と西武線ではなく丸ノ内線側が多いですね。
    新宿からも近いのにローカル感がある中野が好きです。

    奄美大島に行った旅行記が実は妻のご家族に結婚のご挨拶に行ってきたんですね。
    それで先月入籍しました。
    中野区役所に書類出しに行った帰りが実はその日だったんですよー。

    GWに新婚旅行としてバリ島に行く予定なんですけどね、すべて支払い済みで手配済みなんですけどね、新型コロナ治まってくれないかなーと祈るばかりです。

    岩手はまだ出ていなさそうで、このまま出ないといいですね。
    というか、早くワクチンと治癒薬が開発されて、世界に安堵が訪れることを願います。
  • あんこう鍋さん 2020/03/04 14:47:04
    横浜と中野
    fuzzさん、こんにちは。

    年末年始の旅行記、拝見しました。

    成田山の参拝、年始だとあんなに大混雑するんですね~
    ビックリです。
    私も先月、成田に泊まって香取と佐原あたりも含めて旅行するはずだったのですが、
    例のコロナウイルスの拡大を鑑みて、ホテルは直前にキャンセルしたんです。
    はあ、いつになったら落ち着くのでしょうか。
    私もGWの旅行キャンセルすることに。

    横浜のワールドポーターズは私も何度か行きました。
    ホント、色んなお店が入っていて楽しいですよね。
    梅蘭の焼きそば、私も好きです!

    中野ブロードウェイは懐かしすぎて!
    中野は今は亡き祖父母が住んでいたところです。
    週末はよく遊びに行っていました。
    懐かしさに、また中野に行ってみたくなりました。


    あんこう鍋



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/05 13:35:04
    RE: 横浜と中野
    あんこう鍋さん、こんにちは。

    成田山、参道もすごいですが新勝寺の階段は自分の足が見えません。
    すごいですよね。
    成田山は初詣の人混みが多いと有名ですが、節分の時もすごいらしいです。
    節分は、おすもうさんや芸能人が沢山くるという事もあるみたいですけど。

    コロナ・・・
    ホテルをキャンセルされたのですか・・・
    残念でしたね。
    GWの旅行もキャンセルされたのですか・・・
    私はGWにハワイですが、今のところキャンセルの予定はありません。
    GWにハワイ1週間なんて、ナカナカいけませんから・・・
    かなり人気で1月に予約したのに、もう残席なしです。

    オリンピックも先の事になりますが、1年前からホテルを予約しました。
    キャンセル不可で支払い済み。無事に開催されます様に・・・

    横浜のワールドポーターズ、東京にはないハワイを味わえるショップが揃っていて楽しいですね。梅蘭のやきそば、ファンが多い様です。

    中野はおじい様おばあ様の思い出の地ですか。
    あんこう鍋さんは生粋の都会人なのですね。
    私は生まれも育ちも岩手なので東京人にひたすら憧れます。
    中野はちょっと昭和チックな感じもあり、良いですね。

    fuzz
  • ちいちゃんさん 2020/02/14 14:14:13
    あっぱれ!!!
    いつもながらの食べっぷりの良さに圧倒されてしまいました。
    fuzzさんの旅行記を読むとお腹が一杯になって一食抜いてもいいくらい、本当にコスパがいいわ。
    中野ブロードウェイ、お洋服が安く買えたので学生時代よく行きました。今でも変わらないアジアンな雰囲気は懐かしいです。
    5月にハワイですか。私は今月からハワイ、と言ってもオアフだけだけど。高校生の孫と行くつもりがドタキャンされて独りぼっちの旅です。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/15 11:52:15
    Re: あっぱれ!!!
    ちいちゃんさん、こんにちは!

    昨日、今日と暖かいですね。
    実は昨日、インプラントの手術だったのですが極度の緊張に加え麻酔薬が合わなかったらしく血圧が200以上に上昇。
    10分おきにバイタル計測を5回しても180より下がらずで延期に。
    歯茎を切開した後だったので5糸縫合につき、今週末は外食を控える事にしました。
    ちいちゃんさんは、今月ハワイですか!私も相変わらずオアフ島です。
    お孫さん、残念でしたね。
    中高生はクラブだ塾だと忙しくて難しいですよね。
    でも旅なれた ちいちゃんさんですから、きっと「お一人様ハワイ」も楽しめるはず♪
    コロナに気をつけて、楽しんで来て下さいね!
    マハロ~

    fuzz
  • salsaladyさん 2020/02/05 19:20:48
    成田ー横濱ー中野ブロードウェイ!関東三県制覇?
    ☆相変わらず精力的に歩いて(食べて)ますね。コメントの数も優等生!

    ☆国内でもこれだけ変化のある食レポが出来る方は中々居ませんよ!

    ☆折角の海外クルーズで楽しい日々を過ごした後、缶詰にされている横濱大黒ふ頭の船客が見たら悔し涙を流すかもしれないので内緒にね。今年もファイティング!!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/06 13:16:43
    Re: 成田ー横濱ー中野ブロードウェイ!関東三県制覇?
    お、声楽家さんではございませんか♪

    素晴らしき歌声を先程拝聴しました。
    精力的に食べ歩いて、およそダイエットには無縁になってしまった感じです。
    毎年、一年中ダイエットを目標にしてましたが一向に減らず。
    もう諦めて、現状維持を目標にしました。
    きつくなった喪服のためにダイエットもやめて新調します(笑)
    母が長生きして、喪服の新調もしなくて済む様に願いたいです。

    そうそう、ダイヤモンドプリンセスのクルーズのニュースばかり観ています。
    また新たに感染者が判明したとか。
    今年のGWにクルーズを!と、旅行会社からパンフレットが来たばかりでした。
    その前にハワイ旅行を予約済みなのでクルーズのパンフは捨てましたが、まだ決まってなければクルーズは魅力的だなあと思っていたところでした。
    ゆらゆらと揺れる船内に14日間ですか・・・お気の毒ですよね。

    fuzz
  • ただのんさん 2020/02/05 12:36:39
    横浜旅行記!
    fuzzさん、こんにちは~。
    遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
    そして、遅くなりましが横浜旅行記、今朝見ました!
    ワーポとか中華街とか子供が小さい時は、良く週末に行ってましたが、最近はなかなか行きませんね。
    みなとみらいの万葉の湯は、会員でよく週末に行ってますよ。
    なのであの景色が大好きです。
    ホテルが年末なのに破格でビックリです。しかも朝食付とは、泊まりたいなー(近すぎて旦那に怒られるかな。笑)
    まだまだ見どころ沢山あるので、また遊びに来て下さい!! 
    今年も旅行記楽しみにしてます。
    ただのん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/05 17:48:27
    Re: 横浜旅行記!
    ただのんさん、こんにちは~

    実は先程バリ旅行記にお邪魔しちゃいました(#^.^#)
    うふふ
    こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

    ただのんさんは週末に横浜中華以外へ行ける距離なのですか。
    いいな~
    何か、横浜ってかっこいいですよ。
    ホテル、新年早々なのに格安(笑)
    平日は2500円位で泊れるみたいなんですよね~
    中華街を夜遅くまで遊ぶなら場所が最高です。
    でも近すぎて・・・♪
    いーなー

    今年はオリンピックのサッカー決勝戦で横浜におじゃまします。
    でも、観光は一切できないですけど。
    ホテルも決勝戦の1年前に楽天で予約できました。
    楽天くらいかな?宿泊の1年前の予約ができるのは。
    ただ、残念なことにホテルは横浜ではないのですが。
    オリンピック価格なのか、すごく高いんですが仕方ないです。

    もう1月にGWの旅行を予約しました。ハワイだからなのか並び席が往路は取れなくて・・・。みなさん1月にはGWの予約をするんですね。驚き~

    fuzz(*^_^*)
  • K&T.Coさん 2020/02/02 19:18:22
    今年も面白い旅行記を楽しませていただきます♪
    fuzzさん こんばんは!アホアホ姉のTです。
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    年末年始はなんだかバタバタしていて、やっとこさ旅行記後半に着手し、完成にこぎつけました(^o^;)
    ご覧いただき、ありがとうございました!

    新年から精力的に動かれていて、fuzzさんのパワーをいただきました!
    ご利益ありそうです v(* ̄∇ ̄*)v
    私はもう、元日の初詣は人の多さに堪えられず、松の内が明けてからお墓参りを兼ねてゆっくり行くようになってしまいました。
    ここ数年、だらしない寝正月でして(笑)

    横浜にも用がない限り、ほとんど行かなくなりました。電車一本で行けるんですけどね。
    旅行だと計画を立てて観光地に行ってみようって気にもなるんですけど、近場はいつでも行けるだろうと思って、結局なかなか行く機会がないという出不精なもんで...
    ワールドポーターズはハワイ推しがどんどん進んでいるんですねぇ。
    長時間フライトがツラくてハワイ旅行も諦めてるので、ハワイを味わいに行ってみようかしらん。
    今年の目標にしよう!(ちっさい目標だなっ)

    おソロコーデのモコモコふなちゃんとfuzzさん、とってもキュートです!
    そして とぉつぁん、今年もイイ感じ(*'-^*)b
    ファッション&オトボケショットも楽しみで~す!!

    お仕事が忙しそうな ぬぅつぁんですが、一緒にたくさん旅行ができると良いですね。
    ハラハラドキドキの毒舌お母様との絡みも期待しております(*´艸`*)

    では、素晴らしい一年でありますように☆

     K&T.Co

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/04 15:52:58
    Re: 今年も面白い旅行記を楽しませていただきます♪
    K&T.Coさん、こんにちは~

    こちらこそ、今年も宜しくですぅ~
    K&T.Coさんとこのグアム旅行、拝見しますたよ~
    キレーな海の中の世界を魅せてくれてありがとうございます。

    だらだらとした年末年始も、それはそれで非日常ですよね♪
    そーゆー時間も大切です。
    私などは、ぶっちゃけ年中だらだらと過ごしてる気がします( ̄▽ ̄)

    横浜へは電車一本で行けるとこにお住いなんですか。
    羨ましいな~
    掲示板の書き込みで、結構多くの横浜在住の方がいると知りました。

    え、ハワイのフライトが辛くて・・・マジスカ。
    我が家は今年のGWをハワイに決定しました!
    もう予約しました。やはりGWの予定は今時期でもギリギリ。
    往路の便は、とぉつぁんとの並び席が予約できませんでした・・・
    復路の方がフライトの時間が長いので、そっちは並び席を確保できたから良いのですが。こんなに前から予約しても難しいんすね・・・

    ぬぅつぁんはハワイには行かずにお仕事です。
    若いから有休もナカナカとれないんですよね。
    後半はカレンダー通りに休める様なのですが。

    実は、母とも旅行の計画があります。
    最近その件で母とメールをやり取りしてました。
    「旅行前に悪いウィルスにかからない様に」とメッセージを送ると
    「かんちゃん(弟)がウィルスを持ってくるかもしれないから、触った所をアルコール消毒しています」って(笑)母の毒舌は健在です。

    fuzz(#^.^#)
  • senseさん 2020/01/30 22:17:46
    奇遇です。
    fuzzさん! senseです、

    わぁ奇遇ですよ、私も年明け旅で、同じ時に、
    みなとみらい に宿泊していましたよ。
    ワールドポーターズで、マラサダをたべ、赤レンガ、みなとみらいを歩いていました。

    何処かで、fuzzさんとすれ違っていたかも、、笑

    スーパーホテルもいいですねー、格安だし、
    朝ごはんもついているし、、
    今度横浜に泊まる時。考えたいなぁ。

    今年もよろしくです、  sense

    sense

    senseさん からの返信 2020/01/30 22:19:06
    Re: 奇遇です。
    ごめんなさい、なんかスマフォがおかしな動きをしました。
    消えてしまったはず、、ひつこくなりごめんなさい🙇‍♀️

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/30 22:29:23
    Re: 奇遇です。
    大丈夫なっし~
    (^_^)/□☆□\(^_^)

    そーゆーことも、たまにはあるなっし(T_T)

    たくさんコメント書いてくれて、逆に手間だったでしょう。

    ありがとなっし~

    fuzz

    sense

    senseさん からの返信 2020/01/30 23:26:07
    Re: 奇遇です。
    fuzzさん!.本当にごめんなさいね、
    でも、やはり、優しいfuzzさんでした。
  • senseさん 2020/01/30 22:08:28
    わぁ、奇遇です!
    こんにちはsenseです、

    いつもありがとうございます ^_^
    fuzzさん!奇遇です。同じみなとみらいに、私も同じ時に旅していましたよー。
    私も年明け旅は横浜!

    しかも、ワールドポーターズでは、私もハワイのマラサダ食べ、赤レンガ みなとみらいを歩いていました。
    fuzzさんと、どこかで すれ違っていたりして、、笑
    スーパーホテルも格安でいいなぁーなんて、
    又横浜に行く時、考えたいなぁ。
    ありがとうございました(^。^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/30 22:35:46
    Re: わぁ、奇遇です!
    同じときに、同じところで。

    何か縁を感じますね。
    横浜でハワイを感じたら、ハワイに行きたい病が再発しますた。
    GWのハワイを予約しちゃいました。
    この病気は、多くの人がかかって伝染するので超危険です(笑)
    でもコロナと違って幸福感が得られますね♪

    fuzz

    sense

    senseさん からの返信 2020/01/30 23:28:22
    Re: わぁ、奇遇です!
    わかる わかる ハワイ病。
    わたしも、、
    今年は諦めているけど、危険、危険、、わら
  • アリパパさん 2020/01/26 18:30:05
    今年もよろしくです
    相変わらずfuzzさんの旅行記ではいつも笑わせていただいています
    というか、自分の文才のなさにしょんぼりです

    今年も旅行記楽しみにしていますね!

    あぁ、飛行機に乗って旅行したい



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/28 12:43:34
    Re: 今年もよろしくです
    アリパパさん、こんにちは~

    アリパパさんの「味噌汁ラーメン」の記述に「わかるうぅぅ~」と同調しました。文才のなさ?とんでもないです。
    今年はご夫婦で、どちらへ行かれるのかな~

    本日、HISから母とのリオのカーニバル・チャンピオンパレードのツアーが「催行中止になりました」とのお知らせが来てガッカリモードです。
    最低人数が10名だったのに、10名集まらなかったらしいんです・・・
    HISほどの旅行会社でも10名集まらないんだな・・・ガッカリ。

    GWのハワイが取りあえず決まったので、気持ちはハワイ!と行きたい所ですが、母との旅行も検討しないとなりませんし。
    私の頭の中は、今年の旅行の事で一杯で溢れそうです(≧◇≦)

    fuzz
  • 164-165さん 2020/01/26 17:42:45
    北上でロコモコが食べれる店を発見しました。
    ろくめいかんです。
    先週の土曜日12:45に行ったらランチ終了でした。
    先々週は日曜日の昼に行ったら定休日です。
    今週は、・・・。盛岡に行きました。SKⅡが25%引きで奥様が喜んでいます。
    fuzzさんはお若いので使わなくても十分美しいので大丈夫です。
    来週は挑戦し、旅行記に上げようともくろんでいます。
    温かくていいですね。

               【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/26 18:13:03
    Re: 北上でロコモコが食べれる店を発見しました。
    164-165さん、こんにちは~

    「たいめいかん」ですかね?
    今、ググりました♪
    実は明日、北上市役所に行って主人のパスポート切り替え申請をしに行きます。
    七月まで有効期限があるのですが、阪急のツアーを予約したら出発日より90日以上の日数がなければならないらしくて。
    GWにハワイを予約しました!楽しみですぅ~
    レアレアトロリーが滞在中全ての区間乗り放題チケットと空港~ホテル送迎がついたパックツアーを予約しました。
    GWで高いけど、その時位しか主人も休みが取れないですし。
    ロコモコいいですね~
    でも、我が家はハワイの人気店丸亀製麺に一度も行ったことがないので、北上店で予習しに行きます(笑)
    SKⅡ、さすがですね~♪
    ここのところ、盛岡もすごく暖かいです。
    明日も暖かいといいな~。北上までプチドライブを楽しみます!

    fuzz(*^▽^*)

    164-165

    164-165さん からの返信 2020/01/27 17:58:44
    Re: 北上でロコモコが食べれる店を発見しました。
    大変失礼しました。カフェ・タイメイカンでした。
    パスポートの切り替えだったら、台湾がお得でしたが、ハワイの方が魅力が多いですね。丸亀製麺は18日に行ってきました。我が家は皆好きです。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/27 18:40:36
    Re: 北上でロコモコが食べれる店を発見しました。
    164-165さん、こんばんは。

    実は丸亀製麺、初体験でした(笑)
    すごい混んでました。ハワイも同じ注文のスタイルなのかな?
    でもハワイでわざわざ丸亀製麺には行かないかもしれませんが。
    最近の北上に行った時に必ず寄るのは、アメリカンワールド内にあるVicky'sです。マラサダを買って帰ってきました。オアフ島のマラサダは丸いけど、ハワイ島のマラサダは四角いという話ですが、北上のマラサダも四角いです。

    お互いに次の旅の予定が入っていると生活に張りが出ますね!

    fuzz
  • yumikenさん 2020/01/22 12:24:39
    こんにちは。
    はじめまして、fuzzさん。

    旅行記拝見いたしました。
    私も日中に中華街に行って来たのですが、
    春節の飾り?龍の提灯を夜見たら綺麗だろうなぁと
    思っていました。
    なかなか夜に行く機会が無いので、fuzzさんの
    旅行記でライトアップされた龍を見て感動しました!
    思った以上に綺麗ですね!現地で見たらもっと綺麗なんでしょうね(^^
    中華街は夜行った方が素敵ですね。

    これからもfuzzさんの旅行記を楽しく拝見させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    yumiken


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/24 17:50:21
    Re: こんにちは。
    yumikenさん、こんにちは。

    先程、yumikenさんの旅行記にお邪魔してまいりました。
    似た様な過ごし方でしたね。
    成田山は元旦以降もすごい混みようですね。
    私は成田山の階段で自分の足が見えなくて恐怖をおぼえました。
    元旦は参道のウナギ屋も大行列で、イオンタウンへ行きました。

    中華街も昼間とは景色が違って見えますね。
    あの龍みたいな提灯飾りは夜はみなさん写メを撮ってました。
    春節で今週末から、もっと混むのかな~。
    中国のコロナの影響もあるのかな・・・

    また、よろしかったら遊びさ来て下さい。
    お待ちしとりやんす(#^.^#)

    fuzz

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2020/01/24 20:52:20
    Re: こんにちは。
    お返事ありがとうございます!

    成田山は5日に行ったのですが、混んでました…
    鰻も安易な選択で…ちょっと残念でした(^^;

    相方と春節の間に夜の中華街に行ってみようと計画してます(^^;
    現地で生の龍さん見てみたくて!
    これからも宜しくお願いします。

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/26 18:14:11
    Re: こんにちは。
    春節の中華街ですか~
    楽しみですね♪
    もし、行きましたら旅行記お願いします。
    楽しみにしてます~

    fuzz
  • ぎっちゃんさん 2020/01/22 10:58:08
    fuzzさんの10日間のお正月休み
    私も一緒に楽しませていただきました。
    fuzzさんの旅行記は ほんと楽しくて 面白くて元気になれます!

    いつも元気なfuzzさんの明るい笑顔と 旦那様のぶっちょうずら・・・
    ほんと笑わせていただいています。豚まんの看板の横に立たされた写真  いいわ~

    横浜中華街 2回しか行ったことないですが とっても広くて 何を食べたらいいのか
    わからずに ウロウロしただけでした。
    梅蘭のやきそば? 気になります。食べてみたいなあ~
    タピオカミルクティーも 先日 初めて飲んでみましたが 美味しいものですね。
    私も fuzzさんに連れまわしてもらって 食べ歩きしてみたいです。

    今年も 面白い旅行記 楽しみにしています。

    最後の離れて東京でがんばる息子さんへの一言 ぐっと来るわ~
    元気で がんばれ! 遠くにいても いつも思ってるよ!
    母の思いは みんな一緒ですね。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/24 17:36:24
    Re: fuzzさんの10日間のお正月休み
    ぎっちゃんさん、こんにちは。

    笑顔のオラと、無表情のとぉつぁん(笑)
    男子たるもの・・・とか思ってるのかな?
    そんなとぉつぁんの笑顔は実は可愛いんですよ~(´艸`*)

    中華街は観光客が多かったですが、京都は物凄いそうですね。
    人生で一度だけ修学旅行で京都へ行きましたが、何でもおいしかった事を覚えています。ほんと、なんでも美味しかった。
    同じ「親子丼」と謳っているのに、なぜこんなに味が違うんだろうとか。
    和菓子もそう。私こそ京都へ食の旅に出かけたいです。

    息子と離れる時は、実はかなりつらいですね。
    息子もいいかげん大人なのに、それでも母と息子の距離感は小さい頃と変わらなくて。最近は私自身が大人になろうと、よほどでない限りは連絡しない様にしてます。それでも毎日仏壇にお祈りする際に、息子の事をお願いしてる母です。

    ぎっちゃんさんのオアフ島旅行記を楽しみにしています。
    GWにハワイへ行くつもりでいるので、新しい情報に飢えています(#^.^#)
    宜しくお願いいたします~

    fuzz
  • ミキさん 2020/01/21 21:52:19
    こんばんわ
    モフモフのふなっしー、めちゃくちゃかわいいですねぇ!ふなっしーへの愛が溢れてますね。

    でも、それより何よりおとっつぁんの無表情にやられました(笑)ウケる

    fuzzさんの方言、壬生義士伝と同じなんですねぇ。
    おもさげながんすですね。なんだか凄いです。

    そして、レナーズのマサラダ食べたくなりました。
    今年もfuzzさんの旅行記楽しみにしてます!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/24 17:12:13
    Re: こんばんわ
    ゴージャス松野、いや。ミキさん、こんにちは~

    壬生義士伝、オラ何のことだか分がんねくてググりますた(笑)
    南部藩の盛岡の小説なんすね。
    そりゃあオラも岩手の人間ですけぇ(笑)

    何がっつぅと「おもっさげねぇ」「おもっさげながんす」(笑)
    取りあえず、このワードを言っとけば不調法(方言の発音は:ぶぞーほー)に、ならながんすよ(笑)

    あら、あまりにも方言が過ぎて何を言わんとしてるのか自分でも訳わからん(笑)
    その田舎もんがハワイって、すげぇ時代っす。
    実は今日、GWハワイを予約したんすよ(*^▽^*)

    マハロ~
  • soniaさん 2020/01/20 23:01:12
    今年初めてよろしくお願いします
    いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします。
    横浜にいらしてたんですね。
    我が家は見事な寝正月でしたが、お出かけすればfuzzさんと会えたかもしれないんですね。
    次に横浜にいらっしゃるときには横浜オフ会しませんか?
    元町近辺を毎週ウロウロしていますが、いつも決まったところばかり行っているのでfuzzさんの旅行記がとても新鮮でした。

    sonia

    soniaさん からの返信 2020/01/20 23:04:34
    ごめんなさい 、今年もよろしくお願いいたしますの間違えです
    コメントのタイトルが、予測変換で奇妙なことに。。。
    本当は「今年もよろしくお願いいたします」って書きたかったのに
    今年初めてのコメントでチョンボです

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/23 14:39:40
    Re: 今年初めてよろしくお願いします
    soniaさん、こんにちは~

    すみません、お返事が遅くなっちゃいました。
    soniaさんも横浜~!?
    フォートラは多いですね。
    是非、次回は横浜在住のトラベラーさんにお会いしたいです。
    元町を毎週ウロウロ!?夢の様ですね。
    見事な寝正月(笑)
    小さなお子さんもいらっしゃって、働くママですもの。
    お正月くらいお休みしないと!
    私も子供が小さい頃は働いてた事もあります。

    あ、予測変換。気にしない気にしない(笑)
    私も昨日息子へのLINEで変な文章になっちゃって恥かいたばかり。
    受け取る側は、その「予測変換」を察知しているみたいですね(#^.^#)

    今年も宜しくお願いいたします!

    ミッフィーのカレーを作ってみようと思ってるfuzzでした~
  • まゆりんさん 2020/01/20 00:39:40
    後半は
    ようこそ横浜へ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    中華街に行ってたら、お会い出来たのかも♫、と思うと外出していれば良かったです。
    お正月は、実家で子供と姪っ子ちゃん達と人生ゲームで盛り上がり、ずっと中にいたので💦

    中華街で何店舗か巡る、良いですね☆
    水餃子が美味しいお店、シウマイが美味しいお店、中国粥が有名なお店…と名物料理がありますものね😊
    杏仁ソフトが美味しいお店もありますヨ~。

    そして、そうなんです。
    ワールドポーターズではハワイを感じられるお店が沢山ありますね☆
    ハワイが恋しくなると、出没する所のうちの1つです。

    今年は行ける日程でのハワイは、料金が高くて諦めてしまいました。
    fuzzさんの旅行記を楽しみにしていますね😄

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/23 14:30:04
    Re: 後半は
    まゆりんさん、こんにちは。

    そーですか、まゆりんさんも横浜ですか!
    結構フォートラでお付き合いのある方々は横浜にお住いの方が多いんですね。
    家族旅行ではなく、いつか横浜にお住いのトラベラーさん達に会いに行きたいです。

    人生ゲーム、最近のは昔私がお正月にやってた人生ゲームとは違うんでしょうね。面白そうです。今の時代ならITの社長とかユーチューバーとか?
    最近はお正月にカルタや福笑い、ボードゲームなど縁遠くなりました。
    子供が成人しているからかもしれませんね。

    杏仁ソフト、そうそう。息子が食べました。
    主人が杏仁豆腐が大好きなので「杏仁ソフト、美味しいんだよ」って言ったのですが、時々なんだかかたくなになる彼は頑として買いませんでした。
    だから写真もないんだな・・・。

    ワールドポーターズでハワイを感じる!って言うのが一番の目的。
    ショップでハワイグッズを買おうか悩みましたがやめました。
    どーせならハワイに行こうと!

    ここだけの話、GWにお安いツアーが出てまっせ(´艸`*)
    行ける日程かどうかが問題なんですよね・・・分かります。
    うちも息子は休めないって言うので、夫婦で行きます。

    fuzz
  • ギュンタさん 2020/01/19 09:58:35
    今年もよろしくおねがいします♪
    fuzz様、お久しぶりです。

    横浜、良いですねぇ(^O^)
    久しく関東方面に行って無いので羨ましいです。

    今年は「東京タワーを見に行く」か「初めての東北に行く」かで悩んでいます(*^^)v

    今年もfuzz様の楽しい旅行記で癒されたいと思ってまーす♪

    ギュンタ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/23 14:07:05
    Re: 今年もよろしくおねがいします♪
    ギュンタさん、こんにちは~

    ギュンタさんは東京タワーか初東北ですか!
    どっちも良いですね~
    関西からだと、海外旅行も関空からの出発が多いでしょうから東京も旅行気分になるでしょうね。

    私は東北の田舎者なので、海外旅行に自然を期待してないのです(笑)
    自然一杯の景色だらけで、どこの国へ行っても実は都会を期待しています。
    私は毎日、岩手で働きもせずにゆったりと暮らしていますから・・・

    でも、ハワイは特別ですよね。
    ギュンタさんが昨年10日間の長い日数をハワイで過ごされたのを見て触発されています。
    主人の仕事の都合もあるので10日間は無理だとしても、GWなら結構な時間を休めますから。
    とか、毎日旅行の事ばかり考えています。

    今年もお互いに楽しい旅が出来ますように♪

    fuzz
  • マズウェルさん 2020/01/18 13:36:48
    グルメ旅♪
    fuzz さま

    こんにちはー。遅くなりましたが、今年もどうぞよろしく(・∀・)。

    年末年始は千葉・横浜で過ごされていたのですね。今年は確かに暖かいですが、『晴天はなはだしい』という言い回しがツボでした(笑)。

    横浜ワールドポーターズは以前行ったことがあって、よく調べていなかったので『なんでこんなにハワイっぽい店があるんだろ?』と思っていましたが、ハワイっぽいのではなく本当のハワイの有名店が集まっていたのですね。全然知らなかった💦もったいないことをしました(ノ_<)。

    中野ブロードウェイのカレーも美味しそうですね。インドの味と同じなんてスゴイ!780円はかなりお得ですねぇ。

    あ、先日無事クアラルンプールへ行って来ました。fuzzさんの旅行記は、行く前にも読んで参考にさせて頂きました。ありがとうございます♪マレーシアもけっこうカレー味のものが多くて、お食事が美味しかったのでまた行きたいなーなんて思っています。

    今年はハワイですか?いいなー(*≧∀≦*)。fuzzさんはハワイお詳しいですから、もし自分も行く機会があったら、また参考にさせて下さい♪


    マズウェル

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/23 13:40:16
    Re: グルメ旅♪
    マズウェルさん、こんにちは~

    マズウェルさんは年末年始マレーシア!
    一日早かったら、成田にお見送りしてたんですね。
    私が成田空港へ行ったのは元旦ですから、その頃はマズウェルさんはバツー洞窟かな。私の旅行記で参考になりましたか~?ありがとうございます。
    GACKTさんの行きつけの店をつきとめた事が私にとっての成果ですけど(;^ω^)

    晴天はなはだしい(笑)
    ほんと、そんな感じでしたよ。
    岩手から、岩手の服装のままで上京するのは危険だと思いました。
    夏は夏だけど、冬は横浜は私にとって冬じゃない気がしました。

    横浜でハワイ。どーしてもハワイが好きで、いつまでたっても憧れの地です。
    実はGWもハワイに行きたくて思案中。高い時期だけど、主人が休めるのもGWだし。年末年始のハワイは本当にセレブじゃなきゃ行けない様な価格だし・・・

    主人がノリ気なので、GWにハワイでキマリかな!(笑)
    懐が・・・(笑)問題はそれですよね。
    今年も宜しくお願いいたします。

    fuzz
  • マーガレットさん 2020/01/18 10:27:49
    遅くなりましたが
    fuzzさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    モフモフふなちゃん、fuzzさんとおソロで可愛い♪
    成田から横浜にいらしてたんですね。
    私は旅行から帰ってきてからは、家に引きこもってました。
    出かけてたら、fuzz家に遭遇してたかも⁉

    ワールドポーターズは暫く行ってないです。
    レナーズができたころに行ったきりかも?
    ブルーウォーターシュリンプもあるんですね。
    先週の土曜日は、久々にみなとみらいに出かけて、新しくできたハンマーヘッドに行ってきました。
    客船ターミナルとホテルやレストラン・カフェなどの複合施設です。
    出来立てのありあけのハーバーなどが食べられます。
    次回横浜に来られるときには、いらしてみてくださいね!

    ANACAリカちゃん、可愛いですね。
    ちょっと欲しいかも。(笑)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/23 13:17:56
    Re: 遅くなりましたが
    マーガレットさん、こんにちは。

    今年も宜しくお願いいたします。
    マーガレットさんは神奈川在住なのですか。
    羨ましいです。

    みなとみらい、いろんなビルがあって、いろんな商業施設があって、すごいところですよね。田舎もんは一泊しただけじゃ語れないな~と思ってます。
    レナーズは以前横浜に行った時にあると知りましたが、行けなかったので今回は鼻息を荒くしてレナーズに行くぞと決めてました。

    しかし、どこに旅行をしても歩く歩く。本当は日数を長くゆったりとした旅行をしたいのですが、私の平日がゆったりしているので旅行の時くらいは活発に過ごしています。

    マーガレットさん、昨年のクリスマスシーズンはオーストラリア。
    新年はシンガポール、四月の台湾はGWかな?
    人生を謳歌していますね!
    私達トラベラーは、なんだか常に旅の事ばかり考えている気がしますね♪
    かくいう私も、次のハワイをいつにしようか考え中です。

    fuzz

    マーガレット

    マーガレットさん からの返信 2020/01/23 15:27:54
    Re: 遅くなりましたが
    fuzzさん、こんにちは。

    私も、実は横浜在住です。
    是非是非、次回横浜に来られるときはオフ会やりましょう。
    お待ちしております♪

    マーガレット
  • アリスさん 2020/01/17 23:14:13
    今年もよろしくおねがいします。
    fuzzさん、こんばんは~。
    令和初のお正月、楽しく読ませていただきました~
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    前半は成田でいろいろ楽しまれましたね~
    元旦の成田空港、行ったことないです。
    いつかお正月を海外で過ごしたいなあって、ホントに思います~
    元旦の成田山、混みますよね~
    鰻屋さんもすごく混んでて、整理券を配ったりしていますね。

    後半は横浜などなど・・・10連休ずっとこちらにいたのでしょうか?
    横浜グルメ、特に中華街グルメ、食べたいものみんな食べられましたか~?
    最後に、タピオカも~^^連写写真、面白い~^^

    表紙のもこもこのふなちゃん、すっごく可愛いです!
    成田でfuzzさんとおソロ~って書いてありましたね^^可愛い~
    今年も、色々な旅行を、ふなちゃんと楽しまれるのでしょうね~
    ふなちゃんファッションも楽しみにしています~^^

    アリス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/22 15:42:36
    RE: 今年もよろしくおねがいします。
    アリスさん、こんにちは。

    こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
    今年の年末年始は休みが長過ぎ。
    昨年のGWも長過ぎましたね。
    休みが長いのは良いのですが、旅行代金が高騰して・・・
    庶民はとても海外には行けずに成田空港で気分だけ味わってました(笑)

    お正月に海外旅行に行かなくてもい〜んだもん

    うそうそ。

    海外旅行に行ける人生なだけでも、私にとってはラッキーな人生です。
    私が小さい頃、空を飛ぶ飛行機を走って追いかけてました。
    その飛行機に乗って海外に行く事が出来るんですから。

    悔しまぎれに言いますと、日本人だから日本のお正月を楽しみました(笑)
    元旦の成田山だって、岩手にいたら行く事がナカナカ出来ないですもん。
    上を見るとキリがないですね。

    そうは言いましても、私もアリスさんご夫婦みたいにいつかはハワイ島へ行きたいです。
    取りあえず、お正月にハワイは無理なのでGW狙いで毎日ネットサーフィンしてます。

    今年も宜しくお願いいたします〜

    fuzz
  • 墨水さん 2020/01/17 22:21:30
    気が付いた所・・・・。
    fuzzさん、今晩は。
    え~っ!、いきなりダイエットは無しなの?!。(笑)
    気が付いた所・・・・。
    fuzzさんには、おっかさんの「小言」が必要なんだな~て。(笑)
    小言がfuzzさんの「ダイエット」なんだね。(笑)
    その間、とっつあんが「伸び伸び」生きる。(笑)
    そろそろ、おっかさんと旅行の季節がやって来るんじゃ無いの?。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/22 15:27:36
    RE: 気が付いた所・・・・。
    墨水さん、こんにちは〜

    へへへ。今年はダイエットはしません(笑)
    食べれるうちは食べまくります(笑)

    実家の母との旅行、実は2/27成田出発のリオのカーニバル・チャンピオンパレード&イグアスの滝っていうツアーを予約したのですが、人数が集まらないらしくて・・・
    明日、催行するか中止になるかインプレッソ(HIS)から連絡が来ます。。。
    すごい高額なツアーなので、なかなか人が集まらない様です。
    予約金は私が立て替えて支払い済みなのですが、多分中止です・・・
    ですから母の小言と、とぉつぁんの伸び伸びは延期ですね(笑)
    夫婦二人で住んでいると、たしかにとぉつぁんは伸び伸びしたいだろうな。
    しかし、リオのカーニバルに行って見たかったな・・・
    私達夫婦の懐では、多分一生行けない(T_T)/~~~

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2020/01/17 20:17:50
    わー、可愛い(≧▽≦)
    fuzzさん、こんばんは☆

    冒頭から、ガンガン攻めますね~。
    特に右上のふなちゃんが、ちょっと様子してる感じで可愛い♪
    ラストの真ん中のコも味が合って好きです(^_-)
    素敵なお着物と、みんなバラエティ豊か。

    黒糖タピオカ、私、2日前に飲んだばかりです!
    でも、私も、普通のタピオカミルクティーの方が好みでした。
    なんか、一緒に飲んだ気分~♪♪

    いいなー、中華街。
    私も久しぶりに行きたくなりました☆

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/22 15:20:08
    RE: わー、可愛い(≧▽≦)
    インドからインドの衣装のまま出勤したラムちゃん、こんにちは(笑)

    ラムちゃんのインド旅行の後そのまま出勤した様子を想像して、時々笑ってます。
    思い出し笑いって、私の若い頃は「スケベ」って言われました。
    それにしても面白すぎます。

    黒糖タピオカ、ラムちゃんも体験してみましたか。
    タピオカがいくら流行っても、あれは流行らないだろな〜と。
    流行りに乗って色んなのが出ても、結局は定番が一番♪

    そういえば中華街って神戸にもあるんですよね。
    もう少しで旧正月。たしか2月5日が春節だった様な。
    近場にあると言うのは羨ましい。
    とにかく大阪に住んでいるのが羨ましいけど♪
    私が日本で憧れてる地は、横浜と大阪。
    色んな意味で東京人より都会っ子なイメージがあります。

    パソコンが重いのは直ったけど、ぎっくり腰になったfuzzでした〜
  • aoitomoさん 2020/01/17 20:10:17
    横浜もグルメ満喫!
    fuzzさん

    fuzzさんの店舗情報というかグルメ情報もですが、
    横浜にしても詳しくて驚きます。
    私も横浜に行ったりしますが、
    同じ場所とは思えないぐらい楽しそうです。

    宿泊も中華街に近ければ、
    中華街の夜のネオンも楽しめますね~
    夜の中華街もいい雰囲気です。
    そして『海鮮入り梅蘭やきそば』が気になります。
    海鮮具だくさんなんでしょうね。
    今度横浜中華街にいけたら梅蘭のこれ注文します。
    『駄菓子百貨店』私はこんなのにはまります。

    『中野ブロードウェイ』
    ここは訪れたことがありません。
    『インドカレー』、中でもダルカレーが懐かしのインドの味そのものですか~
    そういわれると食べてみたくなります。

    『A380就航記念のリカちゃん』
    こんなリカちゃんも発売されたんですね~
    リアルなCAスタイルがやっぱりいいです~
    リカちゃん&FLYING HONUならば、やはり買っちゃいますね~

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/21 14:36:35
    Re: 横浜もグルメ満喫!
    aoitomoさん、こんにちは♪

    いやいや、都会っ子のaoitomoさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
    ほら、田舎もんほど都会に詳しいって言うじゃないですか。
    昨年の映画「翔んで埼玉」で、埼玉県人が東京に詳しいって・・・
    あれですよ、あれ。私も同じです(笑)

    中華街は夜に出かけたことがなかったですし、お正月は初めてだったので雰囲気が華やいでました。梅蘭は、横浜に行くと食べる特別なものになってます。おススメです。以前、横浜在住の方とツアーが一緒だったのですが、その方に勧められてからハマってしまいました。

    中野ブロードウェイは、外国人が多いです。ヲタクな店が多いのですが、よく知ってるな~と思う程、アニメやゲームに詳しい人が来ていますよ(笑)
    インドカレー屋さんも、当然スタッフ全員がインドっぽい人達でした(笑)

    ANAのリカちゃんもそうですが、フライングホヌ就航の影響でANAとレナーズのコラボグッズも発売してます。それこそANAとレナーズとハイドロフラスクの3つのブランドがコラボした水筒は完売でした。皆さん、よくご存じだな~と感心しています。私も今年はハワイに行くぞ~!!

    fuzz
  • トントン+さん 2020/01/17 20:08:31
    やりたいこと出来るって素晴らしいです。
    fuzzさん、こんばんは。
    横浜でハワイを楽しめるとは知りませんでした。
    中華街での楽しみ方が大人です。
    私はどうしても食べ放題に目がいってしまいます(笑)
    中野ブロードウェイ、オタク心をときめかせてくれる場所ですね。
    スーパーホテルお得で今度宿泊してみたいと思います。

    私の住んでいる所も毎朝氷点下は当たり前なので気温8度でも暖かく感じるのすごくわかります。
    本当に楽しい時間はあっという間ですね。
    fuzzさんの旅行記を拝見していると自然と笑顔になって食欲がわいてきちゃいます。
    旅行記作成大変だと思いますが、これからも楽しみにしています。

    トントン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/21 14:23:22
    Re: やりたいこと出来るって素晴らしいです。
    トントンさん、こんにちは~

    横浜、私にとっては随分と前から憧れの地です。
    東京よりも横浜が都会って感じています。
    横浜に生まれ育ちたかった~と思う程、憧れています。
    それに横浜にはハワイを感じるショップがありますし(笑)
    食べ放題、私もそれにハマってた時があります。
    オーダーバイキング、安くて食べ放題が魅力ですね。
    お腹がいっぱいで他店では食べられなくなるのが残念。
    食べ歩きといいますか、買い食いですかね♪
    スーパーホテル横浜関内は私の様なニーズにはピッタリのホテルです。
    化粧水なども持って行かなくてももらえちゃいますしね。
    なんつっても安いし清潔。中華街の玄武門から徒歩1分位ですし。

    トントンさんも寒い所にお住いなのですね。私の住む岩手県盛岡市は辺りは雪が積もってますが、それでも今年は暖冬です。冬8度って春みたいですよね。

    今年はまだ今後の旅行は決まってないのですが、8月にオリンピック2試合を観に行くためホテルも1年前から予約してあります。それとハワイには行きたいな~と思っています。

    楽しい事が先にあると思うと、毎日が平凡でつまらなくても頑張れますね。
    また、遊びに来て下さい!ありがとうございました。

    fuzz
  • ohanaさん 2020/01/17 13:06:20
    私の知らない横浜・・・流石
    fuzz様
    こんにちは

    毎度のことながら関東近郊私の知らない場所が多く脱帽
    私ども老夫婦はと言いますか~あまり妻は出たガリではないので私と一緒に楽な場所への移動が多いので、横浜も私一人で行ったりしますが~行動範囲は限られ帰宅します。
    よってfuzz様が行ったような楽しみ方が出来ず羨ましいです。
    本当は行きたいのですが~Hawaiiなら一人でマラサダ食べに行きますが~なかなか日本のレイナーズにはたどり着きません(>_<)

    中野も・・・・!渋いです~
    中野は仕事のイベントで中野サンプラザ使ったりしているので行きます。
    学生の友人が中野に住んでいたので中野ブロードウェイは素敵な商店街と思っていたのですが、発祥は商店街の上に建つ高級マンションでした。
    日本で最初にコンソルジェが常駐した高級マンションで、1966年にはオートロックのマンション。マンションが由来であることを知りました。
    たまたま知った理由は仲人の住まいでした。

    それにしても凄い行動力と、いつもながら楽しい旅行記に脱帽です。

    今年はリスクはありますが、もしかしたら自己満足なハワイに行けるかもしれません。

    今年も宜しくお願い致します。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/21 14:05:02
    Re: 私の知らない横浜・・・流石
    ohanaさん、アロハです~

    奥様と今年はハワイ旅行とか。
    良かったですね♪
    我が家も、そういう方々の旅行記に触発されてます。
    主人が急に「ハワイへ行くぞ!」と張り切り出して。
    今、各社のツアーを検討中です。
    横浜は、今回は中華街ではなくてハワイを感じたくて行きました。
    私達家族は田舎もんなので一人旅が出来ません。
    家族単位で出かけるのが一番安心していられるんです(#^.^#)
    一人だったら横浜のレナーズに私もたどり着けません、きっと。

    中野も息子の大学時代には何度も行きました。
    息子が就職してからは縁遠くなってしまいましたが、久しぶりに出かけると時間が逆戻りした気分です。中野ブロードウェイ、私が産まれた頃はオートロックマンションだったのですか!初耳です。

    お互いに、結局はハワイですよね(笑)
    どこの海外に出かけても再訪ってナカナカないのですが、ハワイは特別ですね。

    今年もハワイのあの明るい空の様な、すがすがしい一年になりますように。

    fuzz
  • yamayuri2001さん 2020/01/17 11:56:07
    fuzzさん、お久しぶりです。
    お正月に、横浜で食べ歩きしていらっしゃったのですね!
    ワールドポーターズのマラサダは、私もハワイが恋しくなると
    行って、揚げたてを食べます。
    でも、ハワイのサイズよりも小さいので
    やっぱり、あのずっしりした本物が恋しくなりますね。

    チャイナタウンも今の時期
    旧正月に合わせて、華やかで楽しいですね。
    私は、タピオカミルクを毎日飲みたいので、
    自分で作ろうかなと 一昨日、
    チャイナタウンから材料を購入してきたところでした。

    fuzzさん、ふなっしーの冬服、可愛い!
    横浜の冬は、今年は異常に暖かいのです。
    大晦日に20度で、驚きました。
    私は怖いです。このまま、もし温暖化が止められなければ
    今年の台風は、去年よりも もっとすごいことになります。
    去年は 関東直撃の台風が 2回ありましたが
    あの規模の台風は、今年はもっと何度も来ると思うのです・・・

    寒い冬は必要ですね・・・

    ふなっしーの冬服を見ながら、そう感じました。

    yamayuri2001

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/20 17:58:07
    RE: fuzzさん、お久しぶりです。
    yamayuri2001さん、こんばんは(#^.^#)

    yamayuri2001さんもハワイを感じてワールドポーターズに行きますか!
    しかも、レナーズのマラサダが小さいって(笑)
    私達も同じことを言いました。
    それと、空気率が多くてモチモチ感が足りないとか。
    それでも横浜のレナーズに憧れて、やっと行って来たので満足です。

    チャイナタウンも旧正月はもっと賑やかなのでしょうね。
    舞獅がすごいですよね。
    以前シンガポールで私達海外派遣団を歓迎するパーティーでみて驚きました。
    一度、横浜中華街の旧正月も行ってみたいです(#^.^#)

    タピオカミルクティー、私も自分で作りたいです。
    クックパッドで黒糖と片栗粉で作るレシピを見たのですが、まだ作ってません。
    チャイナタウンには材料が売ってるんですね、知らなかった〜

    横浜の冬、本当に暖かいですね。
    私とふなっしーは汗だくでした。
    場違いな服装(笑)しかも北国の人間ですから寒さには強いけど・・・
    冬に20℃って異常ですよね。
    オーストラリアの火事も温暖化が原因と言うし・・・
    実は岩手も例年に比べると積雪が少ないです。

    fuzz(*^_^*)
  • fujickeyさん 2020/01/17 10:42:44
    2020年もよろしくお願いします♪
    fuzzさん、あけましておめでとうございます。
    仲良し家族の旅行記に温かい気持ちになりました。
    今回はぬぅつぁんの出番が少し少なかったかしら。
    とぉつぁんは安定の御出演、ありがとうございます(笑)

    ハワイにはまだ行ったことがないのですが横浜でハワイ気分を味わえるんですね。
    お友達がいるので行ってみようかな。
    横浜の赤レンガ街にも行ってみたいし♪

    fuzzさんに遊びに来てもらえるよう旅行記の作成を頑張ります(汗)
    なにせまだ2018年の旅行記を作成中なもので・・・

    2020年はお母様との母娘旅行はありますか。
    お母様の毒舌もブラックfuzzさんもけっこう好きなんです。

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/20 17:32:39
    RE: 2020年もよろしくお願いします♪
    fujickeyさん、こんにちは〜

    仲良し家族、そうなんですよね〜
    と言いますか、一人旅が出来ない人間の集まりが私の家族です。
    だから家族単位で出かけると言うのが本当かもしれません。
    それぞれに役割があって。
    初めて行く場所でも、ぬぅつぁんがいればグーグルナビで連れてってくれるし。
    とぉつぁんは大蔵省(古い言い方だな)で、いざと言う時のクレーム担当(笑)
    私は基本、旅行の計画立案と予約担当。
    今回、確かにぬぅつぁんの写真が少ないですね。
    国内旅行だと、普段の延長なので記念写真を撮らないですもんね。
    後ろ姿や手だけは結構映ってます(笑)

    ハワイこそfujickeyさんちにお薦めしたい場所かもしれませんね。
    私達はアクティビティをしないのにハワイが好きです。
    fujickeyさんだと私達よりも、数倍ハワイを楽しめそうです。
    私はやはり食が(笑)
    fujickeyさんが昨年の今頃に出かけられた北海道のグルメは魅力的です。
    そしてスーパーホテル同様にマイステイズプレミアホテルグループも私はお気に入りです。
    安くて綺麗、海外旅行の前泊など何度か泊まった事があります。

    母との旅行も一応予約してあるのですが、人数が集まらないらしくて催行決定にならずに中止になりそうです。1/23にHISから連絡が着ます。
    海外旅行を卒業と言ってた母が、どうしても行きたいと言っていたのですが・・・
    結構な高額ツアーなので、人が集まらない様です・・・

    今年も宜しくお願いいたします

    fuzz
  • フィーコさん 2020/01/16 23:36:42
    おもっさげねぇども
    fuzzさん こんばんは~

    美味しい物の食べ歩き!

    男性お2人いれば食べられますね!
    梅蘭の焼きそば、一度は食べてみたいです。
    美味しそう♡
    大根餅は頼まないようにします。
    北京ダックもね(笑)
    ところで「おもっさげねぇども」ってなあに? 低評価だということはわかったわ。

    新年、食べて食べての正月。
    fuzz家の1年の始まりを見せてもらえて嬉しかったです!

    今年もよろしくお願いします。

    フィーコ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/20 17:19:45
    RE: おもっさげねぇども
    フィーコさん、こんにちは〜

    おもっさげねぇども(笑)
    これってやっぱ、通じないんですね。
    「申し訳ないですけれども」って意味です。
    岩手県人は、否定的な言葉を言う前に「申し訳ないけど」と言います。
    ズバッと否定的に言えないんです。

    梅蘭は、やはり看板メニューの焼きそばが一番です。
    他のメニューは違う店で頂いた方が良いかもしれませんね。
    男性陣は大根餅も炒飯も違う所で食べたかったと言いました。
    でも、ポットの烏龍茶は美味しかったです(笑)
    それも台湾や香港だと無料でサービスですけどね(;^ω^)

    そうそう、北京ダックは主人は美味しいって言ってました。
    私は香港で食べた北京ダックが自分の中で基準になっているんです。
    まさか、あんなに山ほど玉ねぎが入っているとは!?

    食べてばかりいますが、やはり旅行の目的って私は食に重きを置きます。
    いろんなところで目新しいものを見つけて食べ歩きたいです!

    今年も宜しくお願いいたします。

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2020/01/16 22:59:58
    ハワイムードは忘れない\(^o^)/
    こんばんは、ムロろ~んです。
    横浜と中野へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ANA「A380就航記念」のリカちゃんなんて出たんですね\(◎o◎)/!
    機内販売でチェックしてなかったです。
    ヤバッ!
    CAさん、ハワイスタイルでサービスしてくれるんですよ。
    普段のANAじゃない一風変わったスタイルなので面白いですよ(^_-)-☆。
    是非、次のハワイに機会があればと思います。

    そうそう、マラサダ食べられなかったですよ(;´Д`)。
    でも、例の所のステーキ&シュリンプが食べられたので良かったって思ってます。
    ガーリックシュリンプってハワイ一押し料理なんだなぁってfuzzさんのおススメも共感できましたよ。
    またハワイ行かないと(´艸`*)。

    そうそう、ホテル良いじゃないですか\(^o^)/。
    ラグジュアリーは求めてないですけど、そもそも泊まれる日程で旅ができるかどうかが問題で???
    いや、0泊3日で遠くへ行こうと考えている自体が変態なのも分かってますが、何か(爆)?


    ムロろ~ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/19 20:29:03
    Re: ハワイムードは忘れない\(^o^)/
    ムロさん、こんばんは~

    ムロさんがA380を選んでハワイに行くと伺って、羨ましくてリカちゃんを購入しました!
    ANAさんのマイルがたまたまリカちゃんを買える程貯まっていたので無料でゲット出来ました♪

    ガーリックシュリンプ=ハワイですもんね!
    マラサダもそうですが、ハワイならではな食べ物が大好きで、ハワイかぶれの私は、わざわざ横浜に(笑)

    ホテルがまた、家族で行くにはチープですが、我が家っぽいです(笑)

    今年もムロさんは弾丸海外旅行で、私達読者をドキドキ・ワクワクさせる事でしょう(^-^)/
    期待してます!

    fuzz
  • yumi7さん 2020/01/16 21:11:53
    今年もよろしくお願いします
    fuzzさん、こんばんはー。

    美味しそうな旅行記、楽しく読ませていただきました。
    横浜のスーパーホテルに泊まって、中華街で食べ歩き!いいですねー!
    でも海鮮焼きそばの中身がもの凄く気になっています。

    今年も旅行記楽しみにしています!

    yumi7

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/01/18 12:49:02
    Re: 今年もよろしくお願いします
    yumi7さん、こんにちは!

    せっかく横浜に行くのに日帰りじゃ勿体ないので、スーパーホテルを選びました。
    ネットで予約した時は、中華街にこれ程近いとは思いませんでした。
    宿泊費も安く、朝食が予想外に充実してました。
    とぉつぁんは、ご飯をおかわりして、その後のランチに影響しました(笑)
    梅蘭の焼きそばは、食べる事に集中しすぎて写真を撮らなかった事すら気がつきませんでした~(T_T)
    シーフードのあんかけが、ゴッソリ入ってます!
    また今年も食べ歩きます(^o^)v
    今年も宜しくお願いします。

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP