ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロッセオに感動し、ミサンガ売りに出会った後、私たちはフォロ・ロマーノへ向かいました。<br /><br />コロッセオからフォロ・ロマーノの入り口までは歩いてすぐ。<br />行列ができているので、入り口はすぐにわかると思います。<br />この列は、コロッセオとフォロ・ロマーノ共通のチケットを持っている人の列で<br />上り坂の入り口に向かっています。<br />コロッセオでも荷物検査がありましたが<br />ここでも空港のような荷物検査を受け、改札を通り、いよいよ見学です。<br /><br />他の人も書かれていると思いますが<br />フォロ・ロマーノはとにかく歩きます。<br />地面は石畳で風情がありますが<br />デコボコで不安定なので、ヒールのある靴や歩きにくい靴では<br />足をくじいてしまうと思います。<br />是非とも歩きやすい靴で訪れて下さい。<br /><br />こんなことを言うのもなんなんですが<br />私はあまり歴史に詳しくありません。<br />コロッセオは子供の頃から教科書でも見ていて感動しましたが<br />フォロ・ロマーノにはさほど思い入れはありませんでした。<br />それでも、実際にフォロ・ロマーノを訪れると<br />当時の人々の息遣いが感じられるようで、とても感動しました。<br /><br />過去の遺跡に感動したのはもちろんですが<br />そこを訪れる人々の知性や想いも感じられるような不思議な感じがしました。<br /><br />コロッセオにもフォロ・ロマーノにも<br />ありとあらゆる人種の方が来ていました。<br />きっとみなさん教科書で見た遺跡を<br />一度は自分の目で確かめたいと言う想いで<br />足を運んでいるのだと思います。<br />人類の財産に対する世界中からのリスペクトで<br />フォロ・ロマーノが埋め尽くされているような印象を受けました。<br />それは目に見えるものではないのですがが<br />一人一人のマナーや歩き方や振る舞いに<br />それが現れている気がしました。<br /><br />そう言う意味でも、コロッセオとフォロ・ロマーノを訪れることができて<br />本当に良かったと思いました。

12/31 コロッセオからフォロ・ロマーノへ

14いいね!

2019/12/30 - 2020/01/06

2230位(同エリア6770件中)

みゅうみゃんさん

コロッセオに感動し、ミサンガ売りに出会った後、私たちはフォロ・ロマーノへ向かいました。

コロッセオからフォロ・ロマーノの入り口までは歩いてすぐ。
行列ができているので、入り口はすぐにわかると思います。
この列は、コロッセオとフォロ・ロマーノ共通のチケットを持っている人の列で
上り坂の入り口に向かっています。
コロッセオでも荷物検査がありましたが
ここでも空港のような荷物検査を受け、改札を通り、いよいよ見学です。

他の人も書かれていると思いますが
フォロ・ロマーノはとにかく歩きます。
地面は石畳で風情がありますが
デコボコで不安定なので、ヒールのある靴や歩きにくい靴では
足をくじいてしまうと思います。
是非とも歩きやすい靴で訪れて下さい。

こんなことを言うのもなんなんですが
私はあまり歴史に詳しくありません。
コロッセオは子供の頃から教科書でも見ていて感動しましたが
フォロ・ロマーノにはさほど思い入れはありませんでした。
それでも、実際にフォロ・ロマーノを訪れると
当時の人々の息遣いが感じられるようで、とても感動しました。

過去の遺跡に感動したのはもちろんですが
そこを訪れる人々の知性や想いも感じられるような不思議な感じがしました。

コロッセオにもフォロ・ロマーノにも
ありとあらゆる人種の方が来ていました。
きっとみなさん教科書で見た遺跡を
一度は自分の目で確かめたいと言う想いで
足を運んでいるのだと思います。
人類の財産に対する世界中からのリスペクトで
フォロ・ロマーノが埋め尽くされているような印象を受けました。
それは目に見えるものではないのですがが
一人一人のマナーや歩き方や振る舞いに
それが現れている気がしました。

そう言う意味でも、コロッセオとフォロ・ロマーノを訪れることができて
本当に良かったと思いました。

PR

  • 巨大な遺跡に圧倒されます。人は多いのですが、みなさんマナーが素晴らしく、整然としています。

    巨大な遺跡に圧倒されます。人は多いのですが、みなさんマナーが素晴らしく、整然としています。

  • コロッセオに続き、堂々としたカモメ。

    コロッセオに続き、堂々としたカモメ。

  • シンボリックな形の松(?)の向こうにはコロッセオ。

    シンボリックな形の松(?)の向こうにはコロッセオ。

  • カモメの向こうにはヴァチカン。

    カモメの向こうにはヴァチカン。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP