クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月旅行はマレーシアへ!<br /><br />【成田空港発着】<br />快適な翼ANAで行くマレーシア6都市周遊ハイライト(5日間)<br />旅行会社:読売旅行<br />旅行代金:24万+燃油代・その他税金3万円+40リンギット(約1,200円)+往復ANA座席指定代15,000円/2人<br /><br /><br />ツアーのポイント<br />★元日出発(有休使用せず)、全食事付、観光付なのに安い!<br />★ANA直行便(成田=クアラルンプール・エコノミークラス)<br />★6都市周遊<br /> クアラルンプール・ペナン・ブキットメラ・<br /> イポー・クアラセランゴール・マラッカ<br />★名物料理「スチームボート」「ニョニャ料理」などを含む計10回付き!<br />★成田空港より添乗員同行<br />★マレーシア特産自然素材「なまこ石鹸」を一人一個プレゼント!<br />

マレーシア6都市周遊ハイライト(5日間)準備~1

23いいね!

2020/01/01 - 2020/01/05

1719位(同エリア5783件中)

旅行記グループ 2020年 マレーシア旅行

0

22

世界を旅する猫さん

この旅行記スケジュールを元に

お正月旅行はマレーシアへ!

【成田空港発着】
快適な翼ANAで行くマレーシア6都市周遊ハイライト(5日間)
旅行会社:読売旅行
旅行代金:24万+燃油代・その他税金3万円+40リンギット(約1,200円)+往復ANA座席指定代15,000円/2人


ツアーのポイント
★元日出発(有休使用せず)、全食事付、観光付なのに安い!
★ANA直行便(成田=クアラルンプール・エコノミークラス)
★6都市周遊
 クアラルンプール・ペナン・ブキットメラ・
 イポー・クアラセランゴール・マラッカ
★名物料理「スチームボート」「ニョニャ料理」などを含む計10回付き!
★成田空港より添乗員同行
★マレーシア特産自然素材「なまこ石鹸」を一人一個プレゼント!

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
読売旅行
  • 準備編:<br /><br />今回は、読売旅行のツアーです。<br /><br />7月上旬 お正月に出発するマレーシア旅行を予約。<br />この時点で1人分しか残席がなく、2人だとキャンセル待ちになると言われ、キャンセル待ちをすることにしました。<br />7月末に2人分空いて、無事に予約完了。<br />写真は予約時のもの(出発するまでに燃油代やら税金が変更になっています)。<br />

    準備編:

    今回は、読売旅行のツアーです。

    7月上旬 お正月に出発するマレーシア旅行を予約。
    この時点で1人分しか残席がなく、2人だとキャンセル待ちになると言われ、キャンセル待ちをすることにしました。
    7月末に2人分空いて、無事に予約完了。
    写真は予約時のもの(出発するまでに燃油代やら税金が変更になっています)。

  • 夕方発のANA便です。<br />座席は3-3-3。<br /><br />今回はエコノミークラスなので、非常口座席かバルクヘッド席を確保するために追加でお金を払いました。<br />往路は2人とも28列を確保出来ましたが、帰路は主人の分だけしか確保出来ず。<br />仕方がないので、私は一番後ろの席(42列のギャレーの前)にしました。<br /><br /><br />出発4週間前には旅行行程が送られてきました。<br />早くて良いですね!<br /><br />出発4日前には添乗員さんから電話がありました。<br />

    夕方発のANA便です。
    座席は3-3-3。

    今回はエコノミークラスなので、非常口座席かバルクヘッド席を確保するために追加でお金を払いました。
    往路は2人とも28列を確保出来ましたが、帰路は主人の分だけしか確保出来ず。
    仕方がないので、私は一番後ろの席(42列のギャレーの前)にしました。


    出発4週間前には旅行行程が送られてきました。
    早くて良いですね!

    出発4日前には添乗員さんから電話がありました。

  • 今年は元日から旅行なので、大晦日におせちを食べました。

    今年は元日から旅行なので、大晦日におせちを食べました。

  • 1日目:2020年1月1日<br />成田空港 ターミナル1 集合15時15分<br /><br />14時45分頃に成田空港に到着<br />集合時間には早いですが、添乗員さんは14時過ぎにはいるということでしたので、<br />読売旅行のカウンターへ直行。<br />添乗員さんと挨拶を交わして書類をもらい、<br />手荷物空港宅配サービスでスーツケースを受け取り、コートを預ける。<br />その後、ANAカウンターでチェックイン。<br /><br />今回のツアーは24名。<br />そして、添乗員さんから書類と一緒にイヤフォンガイド(現地で使用するもの)を渡されました。<br />「これは壊れやすいので手荷物で持ち込んでください」「無くしたり壊れたりすると1万いくらかかります」と言われる。<br /><br />正直、かさばるので、ここで渡さなくてもと不満でした。<br /><br />が、このイヤフォンガイド、添乗員さんと現地ガイドの分も含むと26名分。<br />予備電池も付いているので、それを一人で手荷物で持ち込むとセキュリティで引っかかってしまうという事情があったようです。<br /><br />でも、現地で結構面倒だったし、効果もよくわからなかったので、いらないような気がします。

    1日目:2020年1月1日
    成田空港 ターミナル1 集合15時15分

    14時45分頃に成田空港に到着
    集合時間には早いですが、添乗員さんは14時過ぎにはいるということでしたので、
    読売旅行のカウンターへ直行。
    添乗員さんと挨拶を交わして書類をもらい、
    手荷物空港宅配サービスでスーツケースを受け取り、コートを預ける。
    その後、ANAカウンターでチェックイン。

    今回のツアーは24名。
    そして、添乗員さんから書類と一緒にイヤフォンガイド(現地で使用するもの)を渡されました。
    「これは壊れやすいので手荷物で持ち込んでください」「無くしたり壊れたりすると1万いくらかかります」と言われる。

    正直、かさばるので、ここで渡さなくてもと不満でした。

    が、このイヤフォンガイド、添乗員さんと現地ガイドの分も含むと26名分。
    予備電池も付いているので、それを一人で手荷物で持ち込むとセキュリティで引っかかってしまうという事情があったようです。

    でも、現地で結構面倒だったし、効果もよくわからなかったので、いらないような気がします。

  • ANAの案内係りの方から、ボーディングパスを自分で発券してから、こちらの列に並ぶよう指示されました。

    ANAの案内係りの方から、ボーディングパスを自分で発券してから、こちらの列に並ぶよう指示されました。

  • 有人カウンターへは案内されなかったので、自分でスーツケースを登録して流します。<br /><br />

    有人カウンターへは案内されなかったので、自分でスーツケースを登録して流します。

  • その後、セキュリティを通って出国手続き後エリアのKALラウンジに到着したのは搭乗時刻の30分前。<br /><br />今回はエコノミークラスだったので、プライオリティパスを使って利用出来るKALラウンジに寄ろうと考えていました。<br />事前調査では、混雑時はクレジットカードやプライオリティパス利用者は制限されると書いてあったのですが、直前調査で、意外と問題なく入れるという情報を得て安心していたのですが、夕方は便が多かったようで、やはり制限されていました。<br />とても時間内に入れそうにないので、1分程並んで断念。<br /><br />

    その後、セキュリティを通って出国手続き後エリアのKALラウンジに到着したのは搭乗時刻の30分前。

    今回はエコノミークラスだったので、プライオリティパスを使って利用出来るKALラウンジに寄ろうと考えていました。
    事前調査では、混雑時はクレジットカードやプライオリティパス利用者は制限されると書いてあったのですが、直前調査で、意外と問題なく入れるという情報を得て安心していたのですが、夕方は便が多かったようで、やはり制限されていました。
    とても時間内に入れそうにないので、1分程並んで断念。

  • NH815便は、搭乗口を通過後にバス移動です。

    NH815便は、搭乗口を通過後にバス移動です。

  • こちらのバスで移動。<br />

    こちらのバスで移動。

  • 5分程走って、ようやく到着。<br /><br />成田空港 17:15発(NH815)<br />ANA直行便にて空路・クアラルンプール国際空港へ(所要約7時間50分)<br />

    5分程走って、ようやく到着。

    成田空港 17:15発(NH815)
    ANA直行便にて空路・クアラルンプール国際空港へ(所要約7時間50分)

  • 非常口座席

    非常口座席

  • このタイプの非常口座席は初めて座ったのですが、<br />物入れが正面の壁にあります。<br />ちょっと不便でした。<br /><br />そして28列はエンジン音が煩いです。<br />日本語の映画はぼそぼそっと話すものが多いので、<br />何をしゃべっているのかほとんど聞こえません。<br />日本語の字幕を付けて欲しいです。

    このタイプの非常口座席は初めて座ったのですが、
    物入れが正面の壁にあります。
    ちょっと不便でした。

    そして28列はエンジン音が煩いです。
    日本語の映画はぼそぼそっと話すものが多いので、
    何をしゃべっているのかほとんど聞こえません。
    日本語の字幕を付けて欲しいです。

  • ナッツ類<br />ドリンクはかぼすジュースにしました。

    ナッツ類
    ドリンクはかぼすジュースにしました。

  • 離陸後2時間ほどして、機内食(主人)です。

    離陸後2時間ほどして、機内食(主人)です。

  • 機内食(私)

    機内食(私)

  • デザートはハーゲンダッツ

    デザートはハーゲンダッツ

  • 着陸2時間前に軽食が出ました。

    着陸2時間前に軽食が出ました。

  • クアラルンプール国際空港 23:50着。<br />予定より少し早く到着しました。<br /><br />日本からの添乗員さんと待ち合わせして、一緒に移動です。

    クアラルンプール国際空港 23:50着。
    予定より少し早く到着しました。

    日本からの添乗員さんと待ち合わせして、一緒に移動です。

  • エアロトレインでメインエリアに移動します。<br />深夜到着なのに、大混雑。

    エアロトレインでメインエリアに移動します。
    深夜到着なのに、大混雑。

  • この電車に1駅乗ってメインエリアへ。

    この電車に1駅乗ってメインエリアへ。

  • 現地ガイドさんと合流し、バスでホテルへ。<br /><br />車内で両替。<br />5000円で170リンギット。<br />1リンギット約30円ですかね。<br /><br />両替後、ホテル税として4泊分40リンギットを徴収されました。<br />(一部屋10リンギット)

    現地ガイドさんと合流し、バスでホテルへ。

    車内で両替。
    5000円で170リンギット。
    1リンギット約30円ですかね。

    両替後、ホテル税として4泊分40リンギットを徴収されました。
    (一部屋10リンギット)

  • 1日目は宿泊のみ。<br />2時頃に宿泊ホテル(グランド ウェイブ ホテル シャー アラム)に到着。<br /><br />翌日の出発は7時半とのこと。<br />モーニングコールは5時半、朝食は6時から。<br />大忙しで準備して寝ます。<br /><br />※ホテルの詳細は口コミの方をご覧ください。<br />https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13904059.html<br /><br />2に続く

    1日目は宿泊のみ。
    2時頃に宿泊ホテル(グランド ウェイブ ホテル シャー アラム)に到着。

    翌日の出発は7時半とのこと。
    モーニングコールは5時半、朝食は6時から。
    大忙しで準備して寝ます。

    ※ホテルの詳細は口コミの方をご覧ください。
    https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13904059.html

    2に続く

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP