2019/12/26 - 2020/01/04
179位(同エリア1619件中)
- #グランドサークル
- #グランドキャニオン
- #ドライブ
- #アメリカ西部の大自然・世界遺産
- #絶景スポット
- #アンテロープキャニオン
- #ホースシューベンド
- #ルート66
- #グレンキャニオンダム
- #ザイオン国立公園
関連タグ
Chamさん
長い年末年始でアメリカ西海岸旅行。
初日はロスで姉家族と再会。
翌日からはラスベガス拠点にレンタカーでグランドサークル巡り!
夫婦交代で運転し、途中旦那さんが異変をきたすも、3日で1,100キロ走破。
荒野を駆け巡り、雄大な景色を堪能しま~す!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
-
ロスから飛行機で約50分。
明かりがみえてきた。 -
ラスベガス マッカラン空港ー!
いきなりスロットマシンがお出迎え。 -
空港からタクシーで10分。
アレクシスパークオールスイートリゾート。
1泊7,000円ほど。広いが簡素。まぁ寝るだけだしね。しかし寒い…布団が薄い -
翌朝、12月28日、10時レンタカーセンター。
受付のおじさんと隣のデスクの女性ともう一人来て、日本のカップラーメンについて談義が始まる。
女性の娘さんが日本に留学中だそうだ。
シーフードヌードルは日本とアメリカどっちが安いか。ウォルマートが超安い1ドルだよ、あれは旨いよなって話で盛り上がる。
13年ぶりのアメリカで、アメリカ人は怖いし、意見強いし、私が英語でしゃべると「ハーン!?」て言われるイメージで覚悟してたけど、全然違った。優しい。アメリカ人が変わったのか?私が変わったのか?ラスベガスだから?
車は10台くらい並ぶものから自由にチョイス。
タイヤの溝や車種などじっくり選んでいたらもう11時30分!! -
まずは主人が運転。
左ハンドル右車線もしばらくしたら慣れたみたい。
道が広いしむしろ走りやすいらしい。 -
ミード湖が見えてきた。
前方右にフーバーダムがあるが、スルー。
あと440キロ走ってグランドキャニオンで夕日をみなくちゃ! -
すごーい!何て景色!
岩と大地の織り成す力強い風景にいちいち感動。
しかも絶好のドライブ日和。 -
経由地のキングマン到着
-
ここも目的のひとつ、イナナウト(IN 'n OUT)
-
13年前にも食べたけど、ここのバーガーはあっさり旨くて好き!!
ポテトもしつこくなくてサクサク。
主人はダブルダブル、私はチーズバーガー -
キングマンから運転を代わりひたすら40号を東へ。
経由地セリグマンでルート66に立ち寄り -
わー!テンション上がるーー!
-
ウィリアムスで64号を北上し走り抜ける。
やばい。うかうかしてた。アリゾナ州とネバダ州とは時差があるんだっけ。急がねば、予定より1時間進んでいる。日暮れが近い! -
17時、滑り込みでグランドキャニオンへ到着!
夕日に間に合った!
ヤバパイポイントからの夕日は谷全体を真っ赤に染める。なんなのここはっ! -
美しく雄大な眺め。
写真の6000倍キレイだ。
震えるような感動を覚えるが、震えるのは寒さのせい?
マイナス10℃ほど。おー、さむぃ。 -
お泊まりはレッドフェザーロッジ
ベッドも快適。静電気がすごい。
子供の頃親に連れられて来た時も静電気が恐ろしかったのを思い出した。 -
グランドキャニオンビレッジに数軒あるレストランはどこも激混み。
真冬でこれだから夏は凄いんだろうなー -
一番グランドキャニオン側にあるピザ店へ。
驚いたのはこれ。普通のタバスコ。
すんごい辛い!!日本のは、あるときからあまり辛くなくなった気がする。酸っぱい風味だけでパンチないなーと思ってバシバシかけてたけど、アメリカのは凄い!少しでも口から火が出るくらい辛い!
こうでなくちゃ!買って帰ろう。 -
翌朝、29日、6時30分。
グランドキャニオンのマーサポイントへ向かう。 -
だんだん白む空。すでに人がいっぱい。
昨日よりは寒くなくて体感でマイナス7℃くらい。
日の出は7時40分。 -
出た!ご来光。
ヒュー!!わーー!!っと歓声。
世界各国の人と朝日を拝む。 -
朝日と反対側が赤く染まっていく。
おー、こりゃすごい。 -
今日も私が運転。ドライブ楽しい~♪とかいってる場合か。
雪道、というか氷。三菱アウトランダーとオールシーズンタイヤを信じて突き進む。みんな普通に結構飛ばす。 -
グランドビューポイント。
展望台は積雪25センチ。
人の足跡に足をいれながら到達。
壮大だなぁ。 -
オーライ、今日も走りますよー!
ルート64から89を北上しアンテロープキャニオンへ。ドライブ中も目に写るものすべてが美しい。
荒野をひた走ること2時間。巨大な煙突3本が見えてきた!
あれがアンテロープキャニオンの目印だ! -
アンテロープキャニオン到着!
13時のツアーまで2時間。
ひとまず腹ごなし。ナバホタコス。
パンみたいなタコス生地にビーンズ多めのナチョス。
あれれ??なんだか旦那さんの体調が優れない。
気持悪くなったりしないタイプなのに、かなりグロッキーらしい。30センチほどのタコスを私一人で頬張り、残りはテイクアウト。 -
日本からKen's tourでロウアーアンテロープキャニオンを予約。アッパーは混むし、この時期は日差しもよくないってことで、ロウアーに。
ナバホ族の方のガイドでツアー開始。8~10名のグループに分かれて8組。地下の割れ目へ潜入!
岩壁がやわらかに波打つが、砂岩なので、ゴリゴリと硬い。 -
風化でなく鉄砲水の力で削られているそうだ。こんな砂漠なのに夏は突然の大水が来るらしい。まるで迷路のような隙間を歩き梯子を登ったり降りたり。
-
最深部。地上まで40メールあるらしい。
5月に行ったマレーシア ムル洞窟でもそうだが、ナバホ族も昔から岩のシルエットに名前をつけているようだ。 -
続いて車で10分のホースシューベンド。
入場料は車1台につき10ドル。
旦那さんもげっそりしながらもせっかくなので頑張る。 -
駐車場から徒歩15分。
緩やかな傾斜を登って下る。
結構な人が来ている。中国の人おおいなー。 -
おー。どちらの意味でも写真通り。
インスタグラマーの老若男女が柵が無いギリギリに腰かけておしゃれポーズ。
なんだか興ざめ。 -
ホースシューベンドから車で10分のグレンキャニオンダム。
奥はレイクパウエル。
ここPageは惚れ惚れするくらい美しい町。
かなり気に入ってしまった。アンテロープキャニオンやホースシューベンドもよいが、それ以上に地球の原風景のような大地を伸びやかに魅せるページの町全体が静かで美しく心が安らいだ。
そんなことより、旦那さんの体調がもう限界に…
どうやら昨日食べた生牡蠣にあたったようだ。 -
早めにホテルで休むことに。
宿泊はスリープイン&スイーツ
朝食つき一部屋130ドル。
ベッドがかなりGOOD! -
翌日30日、自分でワッフルを焼く朝食。
旦那さんなんとか体調復活!
よかったよかった。
今日はページからラスベガスまで450キロ戻る。
途中ザイオン国立公園に寄ろう。 -
ザイオンの手前でトイレ休憩
バッファロージャーキーを購入!
日本には持ち込めないので夜のビールのお供決定。 -
ザイオン国立公園、到着!
広大な公園を貫くザイオン・シーニック・ドライブという道路を走りながら絶景を観られる。
公園内にロッジもありトレッキングツアーなどもあるので、次回は是非泊まりで参加したい。 -
岩山を削ったトンネルを抜けると…
うひゃー!!目の前に巨大な岩山が広がる。
圧倒される。とにかく荘厳。
ザイオン(聖なる山)の名前通り神聖な雰囲気。 -
数百万年かけて隆起と侵食を繰り返した岩山が迫る。
ずーっと眺めてたいが、レンタカーを返さねば。
一路、ラスベガスへ車を走らせる。 -
戻って参りました、ラスベガス。
バレーオブファイヤー州立公園にも寄りつつ、15時30分車を返却。
総走行距離1,100キロ。荒野を走るも全然飽きることなく、旦那さんの食あたりも比較的軽く済み、楽しいドライブでした!
次回はザイオン国立公園とページでゆっくりしたいし、モニュメントバレーもいってみたい!
そして今夜からは、大自然とはガラリと変わってギラギラしたラスベガスにて年越しです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ グランドサークル 9日間
0
40