フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の夏休みを利用して親子二人でドイツ、オーストリア、チェコへ行ってきました。<br />親子でヨーロッパの美しい街を満喫し、息子は大好きな欧州サッカーの本場に大興奮。

一日目 成田~ヘルシンキ~ミュンヘン~フュッセン

3いいね!

2019/07/25 - 2019/08/03

394位(同エリア537件中)

まるちゃん

まるちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/25

  • 成田空港→ヘルシンキ空港→ミュンヘン空港

  • ミュンヘン空港→ミュンヘン→フュッセン

この旅行記スケジュールを元に

息子の夏休みを利用して親子二人でドイツ、オーストリア、チェコへ行ってきました。
親子でヨーロッパの美しい街を満喫し、息子は大好きな欧州サッカーの本場に大興奮。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム
  • 息子の夏休みを利用し、昨年のクリスマスに続き、息子と二人でドイツへ。<br />中学生ともなるとなかなか旅行に一緒に行ってくれませんが、海外には興味があるようで一緒に行ってくれます。<br /><br />今回のメインはチェコですが、冬場はノイシュバンシュタイン城の景色が美しく見えるマリエン橋が閉鎖されるため、前回行かれなかったノイシュバンシュタイン城へまずは向かいます。<br /><br />一番飛行機代がお安いのはフィンエアーのヘルシンキ経由でしたので、ミュンヘンへの直行便は使わず、ヘルシンキへ。

    息子の夏休みを利用し、昨年のクリスマスに続き、息子と二人でドイツへ。
    中学生ともなるとなかなか旅行に一緒に行ってくれませんが、海外には興味があるようで一緒に行ってくれます。

    今回のメインはチェコですが、冬場はノイシュバンシュタイン城の景色が美しく見えるマリエン橋が閉鎖されるため、前回行かれなかったノイシュバンシュタイン城へまずは向かいます。

    一番飛行機代がお安いのはフィンエアーのヘルシンキ経由でしたので、ミュンヘンへの直行便は使わず、ヘルシンキへ。

  • フィンエアーのお食事はまずまず。

    フィンエアーのお食事はまずまず。

  • 無事ヘルシンキに到着し、サラッとお土産を見たあとはラウンジへ。<br />この日のために用意しておいたプライオリティパスを利用しました。<br /><br />スープにハムにチーズ、サラダにワインと、なかなかの充実度。<br />息子は有料なので、元を取れたがどうかわからないけれど、まぁ、楽しいからいいか。<br /><br />2時間の乗り継ぎ待ち後、ミュンヘンへ向かいます。

    無事ヘルシンキに到着し、サラッとお土産を見たあとはラウンジへ。
    この日のために用意しておいたプライオリティパスを利用しました。

    スープにハムにチーズ、サラダにワインと、なかなかの充実度。
    息子は有料なので、元を取れたがどうかわからないけれど、まぁ、楽しいからいいか。

    2時間の乗り継ぎ待ち後、ミュンヘンへ向かいます。

    ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL) 空港

  • ミュンヘンへも予定通り到着し、予定していたより一本早い電車で空港からミュンヘンへ。<br />ミュンヘンからフュッセンへの電車は本数が少なく、最悪空港からミュンヘンまでタクシーにするか、またはミュンヘンに泊まらなければならないかと思っていましたが、予定より早いミュンヘン行きの電車に乗ることができて拍子抜け。<br /><br />こちらはミュンヘンからフュッセンへ向かう途中の駅、Kaufbeurenです。

    ミュンヘンへも予定通り到着し、予定していたより一本早い電車で空港からミュンヘンへ。
    ミュンヘンからフュッセンへの電車は本数が少なく、最悪空港からミュンヘンまでタクシーにするか、またはミュンヘンに泊まらなければならないかと思っていましたが、予定より早いミュンヘン行きの電車に乗ることができて拍子抜け。

    こちらはミュンヘンからフュッセンへ向かう途中の駅、Kaufbeurenです。

  • 電車に乗っている間に陽が沈み始めました。

    電車に乗っている間に陽が沈み始めました。

  • すっかり陽も沈み、こちらは車内の様子。

    すっかり陽も沈み、こちらは車内の様子。

    フュッセン駅

  • 無事フュッセンに到着し、本日の宿泊ホテル「City Garni Hotel」へ。<br />到着は22時を若干過ぎたところでしたが、快く迎えていただきました。<br />ただ、スタッフの方はあまり英語が得意ではないらしく、私も得意ではないので、やり取りに少々時間がかかりました。<br />最後にはパソコンの翻訳サイトを使ってやり取りしました。<br />まぁ、なんとかなるものです。<br /><br />お部屋は道路に面した一階でしたが、表通りからは一本入ったところでしたので、とても静かで清潔でした。

    無事フュッセンに到着し、本日の宿泊ホテル「City Garni Hotel」へ。
    到着は22時を若干過ぎたところでしたが、快く迎えていただきました。
    ただ、スタッフの方はあまり英語が得意ではないらしく、私も得意ではないので、やり取りに少々時間がかかりました。
    最後にはパソコンの翻訳サイトを使ってやり取りしました。
    まぁ、なんとかなるものです。

    お部屋は道路に面した一階でしたが、表通りからは一本入ったところでしたので、とても静かで清潔でした。

  • 室内の照明。とてもオシャレです。

    室内の照明。とてもオシャレです。

  • こちらは室内から見た入り口のドア。<br /><br />長時間の飛行機移動だったので、あっという間に眠りに落ちました。

    こちらは室内から見た入り口のドア。

    長時間の飛行機移動だったので、あっという間に眠りに落ちました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP