恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のイルミネーション観賞はタイミングが合わず、クリスマスが終わってしまいました。恵比寿ガーデンのクリスマスツリーは12月25日まで、バカラシャンデリアは1月までと言う事でやってまいりました。恵比寿駅から恵比寿ガーデンへの長い連絡通路を通って行きます。今日は冷たい風が強いが通路は風が無く温かいです。通路の上部には「バカラシャンデリアの案内が出ています。バカラシャンデリアは、高さ約5m・幅約3m・クリスタルパーツ8500ピース以上と圧倒的な存在感があり、輝きが人々を魅了する」と出てます。クリスマスツリーが終わってますので人出はありません。次に目黒川に行きましたが何もありませんでした。<br /><br />Baccarat(バカラ)について<br />フランス東部のロレーヌ地方にある小さな村バカラ。1764年にルイ15世の認可を受けてクリスタルガラスの製造を始め、1823年のパリ国民博覧会では、その高い透明度と巧みなカット技術に人々の評判が集まり、金賞を受賞しました。以来、ルイ15世をはじめとする多くの王侯貴族に愛用され、その名は不動のものとなりました。<br />

恵比寿ガーデンのバカラシャンデリア・イルミネーション

2019/12/27 - 2019/12/27

中国の風景

中国の風景さん

Baccarat(バカラ)について

私鉄

通路の上部にはバカラシャンデリアの案内が出ています。

恵比寿ガーデンに到着。建物がライトアップされてます。

喫茶店。

樹木のライトアップ。

• 樹木のライトアップ。

ベーカリー。

時計広場。ここにツリーがあったらしい。

ビアステイション、ここはエビスビールの工場址です。

三越のショップ。

遠くに東京タワーが見えます。

奥にバカラシャンデリアが光ってます。

バカラシャンデリア。

横から見ました。

下から見ました。

後ろから見ました。

バカラシャンデリアは、高さ約5m・幅約3m・クリスタルパーツ8500ピース以上と圧倒的な存在感があり、輝きが人々を魅了する。

後部建物。

恵比寿のコンビニはおしゃれです。

脇の通路。

外は寒いので恵比寿駅のアルタ6階のダイニングガーデンへ。多種のレストランが集まっています。

家では揚げ物は食べませんので「かつ彩」へ。

赤毛のデュロック、1580円。税別 生ハムのポークを使用した贅沢なとんかつ。

季節限定大粒牡蠣。カキフライとかつ盛り合わせ御膳、1480円。税別 から。

豚肉と野菜を活かした揚げもの七変化。かつ彩。

かつ彩店内。落ち着いて頂けました。

キャベツはお代わり出来ます。ゴマ、ゆずのドレッシングでいただけます。

奥さんは赤毛のデュロック。

私は牡蠣ととんかつの盛り合わせ。
    美味しく食べて満足です。