フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は<br />・クリスマスマーケットを楽しむ♪<br />・年期が入ってきたRIMOWAを買換えたくRIMOWAルフトハンザを買いたい!<br />・ベネチアの街を楽しむ♪<br />・フィレンツエの街を楽しむ♪<br />・イタリアのアウトレットでお買い物。<br />・No1.ビジネスクラス受賞のカタール航空ビジネスクラスとドーハのラウンジを楽しむ♪<br />を目的に計画を進めました。飛行機はJALマイルを貯めに貯め、2人分のビジネスクラスを予約。行きは直行便でJALを利用帰りはカタールA350のビジネスクラス体験をしました。<br />旅の計画をほぼ実施できましたが、かなりハードな旅でした。思い出の記録としてここに旅行記を残します。

人生に旅という楽しみを♪2019イタリア フィレンツエ 街歩き&アウトレット

2019/12/04 - 2019/12/12

ミンク

ミンクさん

今回の旅は
・クリスマスマーケットを楽しむ♪
・ベネチアの街を楽しむ♪
・フィレンツエの街を楽しむ♪
・イタリアのアウトレットでお買い物。

鉄道 観光バス 徒歩

ミラノ中央駅からフィレンツエまでは.Italoで行きました。事前にインターネットで予約しました。早割で1等PRIMAの席が安かったのでフィレンツエはPRIMAで行きます。

ミラノ中央駅

何番線から出発かは直前になると電光掲示板に表示されます。けっこうギリギリ前です。

便名を確認にして電車に乗ります。

1等PURIMAだとコーヒーと軽食のサービスがあります。軽食はデニッシュに他にはピーナツもありました。座席がゆったりしています。フィレンツエまではたしか2時間くらいだったと思います。

午前中はアウトレットのザ・モールにバスで行きます。駅横のカウンターでバスチケットを購入します。その前カウンター前にバスが来るのかと思っていたら、バスは道を下ったターミナルから出発とのこと。急いでターミナルに向かいました。

約1時間ほどでザ・モールに到着しました。お目当てはモンクレールのダウンです。確かに安いのですが、自分が想定していた値段ではなかったので買いませんでした。ロングダウンがファーなしでだいたい1000ユーロです。夫は迷彩のダウンショートで800ユーロで悩んでいましたが結局買わず。日本では倍のお値段だったので買っておけばよかったと後悔。

PRADAのショートダウンがファー付で500ユーロ位で買おうか迷いましたがロングがほしかったのでやめました。

ほしいものが買えずテンション上がらず、パンプスやバッグもほしかったのですが、ほしいデザインもなく飛びつくほどのお値段でもないので一通りざっとみて、最後にグッチに行きました。

クリスマスデコレーションが綺麗だったのでパチリ。夜はもっときれいなんだろうな。

中国人が多かったです。

ザモールは1時間ちょっと滞在してフィレンツエの街に戻ってきました。これから散策開始します。駅から歩いてすぐに教会があります。

サンタ マリア ノヴェッラ教会 寺院・教会

ポンテベッキオを眺められるスポットに到着。素敵な眺めです。しばらく街歩きを楽しみます。

ヴェッキオ橋 建造物

ベッキオ橋を過ぎてミケランジェロ広場に向かうところにベッキオ橋を眺めながらお食事ができるレストランを発見!ここは素敵です。行ってみることにしました。

川と橋がすぐそににあります。

テラス席もありますが、喫煙席となっています。

テーブルクロスがクリスマス模様でかわいい。

パスタとサラダ、グリル野菜を注文しました。

お酒を販売するお店が経営するレストランのようでワインの種類が豊富でした。

ティラミス

チーズケーキ

川沿いにあるお店です。景色が最高でした。

曇り空ではありましたが、ミケランジェロ広場まで向かって歩きます。けっこうありますが、歩けない距離ではないです。この日トータルで19000歩、歩きました。

ミケランジェロ広場 広場・公園

少し丘になっているので丘を上る時きつかったですが到着しました!

素敵な眺め、フィレンツエは3回目の訪問ですが、これまでミケランジェロ広場には来たことがなかったので、感激です。

大人になって(年齢を重ねて)この景色の良さがわかったような気がします。

たくさんの観光客が訪れていました。

ミケランジェロさんにはあまり人が振り向かず。パチリ。

丘を降りて街を散策します。フェラガモ本店です。

フェラガモ (本店) ブランドショップ

歴史を感じる建物です。天井高い。

パンプスVARAの一つでも買いたいですが定価では手が出ません。

商店街のウインドウからかわいい動物たち。

陽が暮れてイルミネーションが点灯されました。

ちょうど空がダークブルーになる時間、イルミネーションも空の色も綺麗です。

巨大クリスマスリース?綺麗でした。

更に空に色が濃くなってきました。

イタリアのイルミネーションは大人っぽくおしゃれ。

完全に日が暮れました。ギフトボックスイルミネーション。

こちらは人通りの少ない通り。

おまけです。フィレンツエでは左に写っているトリュフ塩を買いました。街の小さなお総菜屋さんで買いました。1本7.5ユーロ、街のスーパーでも売っています。日本よりかなり安いです。右に写っているグッチのお財布はザモールで買いました。TAXREFUNDして250ユーロ位。

今回ミラノからアウトレットのセラヴァレにもいきました。ベルトラさんのオプショナルツアーです。説明ではミラノから1時間ほどとのことですが、実際は2時間ほどかかりました。お店も多くお買い得品もありましたが,ほしいものがなくダウンコートのみ購入。気に入ったので行った甲斐はありましたが。

セッラヴァッレデザイナーアウトレット アウトレット

購入したダウンコート。フードのまわりと袖にファーがついていてかわいい。
    約4万。MADE IN ITALYほっ。