ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は<br />・クリスマスマーケットを楽しむ♪<br />・年期が入ってきたRIMOWAを買換えたくRIMOWAルフトハンザを買いたい!<br />・フィレンツエの街を楽しむ♪<br />・ベネチアの街を楽しむ♪<br />・イタリアのアウトレットでお買い物。<br />・No1.ビジネスクラス受賞のカタール航空ビジネスクラスとドーハのラウンジを楽しむ♪<br />を目的に計画を進めました。飛行機はJALマイルを貯めに貯め、2人分のビジネスクラスを予約。行きは直行便でJALを利用帰りはカタールA350のビジネスクラス体験をしました。<br />旅の計画をほぼ実施できましたが、かなりハードな旅でした。思い出の記録としてここに旅行記を残します。

人生に旅という楽しみを♪2019イタリア ミラノからイタロで行くベネチア街歩き

2019/12/04 - 2019/12/14

ミンク

ミンクさん

今回の旅は
・クリスマスマーケットを楽しむ♪
・フィレンツエの街を楽しむ♪
・ベネチアの街を楽しむ♪
・イタリアのアウトレットでお買い物。

鉄道 徒歩

ベネチアへはミラノ中央駅から.Italoに乗っていきました。早割予約をしましたがフィレンツエと違いPRIMAだとけっこう高くなるので2等Smartを予約。ミラノ中央駅からは2.5時間ほどの旅です。行きは定刻通り出発しましたが帰りは1.5時間も遅延しました。特に悪天候でもなかったけれど。ここはイタリアと割り切りましたが、キャンセル・変更ができない早割も今度行くこと時は考えます。

ミラノ中央駅

smartは座席が2列.2列。PRIMAは2列.1列。

ベネチアに到着しました。運河にテンション上がります。

サンタ ルチア駅

サンマルコ広場までは歩いていくことにしました。道中、仮面を販売するお店やお土産屋さんがたくさんありベネチアを感じます。

このうさちゃんはバンコクで買ったうさちゃんではないですか。ベネチアでも売っているのね~。日本でもありましたが。

運河にかかる橋を渡るとにゴンドラを発見!ゴンドラにテンション上がります。

途中リアルト橋の表示を発見しました。ここは行きたかったポイント。

リアルト橋 建造物

カラフルなベネチアンガラスのお土産ものやさん。

映えますね。

仮面も映えますね。

仮面を見てテンションが上がり、ひとつお土産に買いたかったのですが、帰国後の事を考えてやめました。代わりにベネチアンガラスのネックレスを買いました。

街並み。

サンマルコ広場に到着しました。

ヨーロッパ旅行に出発する2週間ほど前には大洪水で、サンマルコ広場で泳ぐ人までニュースで報じられていましたが、水が引いて散策ができてよかったです。

サン マルコ広場 広場・公園

お天気は曇り空ですがここにこれて本当によかったです。

ゴンドラはお休みしているのが多かったです。

シックなクリスマスツリー。

帰国したらアンジーのツーリストを見てベネチアを思い出しましょう。

もっとゆっくりしたかったけれど、帰りの電車があるので急いで次のためいき橋へ。

本当はもっといろいろめぐりたかった。やはり1泊ぐらいしないとですね。

ためいき橋がみえるポイントへ。ゴンドラはあまりいなかったです。本当はゴンドラも乗りたかったのですが。

ため息橋 建造物

ブランド店があるエリアに移動します。ベネチアは観光地として観光目的に来る方が多いのか。このあと行ったエルメスでは人気カラーのボリードの在庫がありました。穴場かもしれませんね。

有名なカフェフローリアンが見えてきました。SMAPの香取慎吾さんがベネチアを訪れるTVを見ていた時にここのお店が出ましたが歴史を感じる店内でした。でもびっくり高い。当然ですが、今思えばここでお茶すればよかったです。

カフェ フローリアン カフェ

トイレに行きたく駅に帰る途中デパートに立ち寄りました。

ちょうどプロジェクションマッピングのショーが始まりました。

フランクフルトでもそうでしたがトイレに本当に困ります。デパートでも日本ではあたりまえに各フロアにありますが、こちらでは一部のフロアのみでしかもだいたいチップがかかります。日本は本当にありがたい国です。

電車の時間まで少しだけ時間があるの軽くお茶を飲みます。後で駅に行くも予約して電車は遅れて1.5時間も待つことに。早割のチケットなのでキャンセル・変更がききません、気長に待ちましたが。イタリアではよくあることなのかな?

スーパーCOOPがここベネチアにもあり、飲み物を買って、併設したカフェでカプチーノを飲みました。1.2ユーロ!お得です。次に行ったときフローリアンかここか悩みますね。

最後に運河をもう一度見ておきましょう。

かもめさんにカメラを向けると。。。

カメラ目線で答えてくれました。今度訪れることがあればゆっくりと滞在したいです。