長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎新地の中華街は日本三大中華街と言われる。<br />横浜、神戸と比べると規模はかなり小さいが、その分小回りも効くし、ゆっくり店を探せる。<br /><br />ランチはちゃんぽんを食べたのだが、ディナーは新地で屈指の人気店を予約しておいた。<br />新館の4階個室に通された。<br /><br />コース料理なので前菜から出てくる。<br />料理の見た感じは老舗とは思えない創作っぽい料理。<br />そして美味しい。<br /><br />ビールを飲みながら前菜を食べていると、ふかひれスープが出てくる。<br />これは絶品。<br />いくらでも飲める感じで、ここでビールから紹興酒に切り替える。<br /><br />料理は、牛肉炒め、かに玉、豚の角煮マン、ヒラメの炒め物など多種で、どれも美味しい。<br />〆は特ちゃんぽん。<br /><br />昼のも美味しかったが、これがまた絶品。<br />クリーミーで濃厚な味。<br />美味しい!<br /><br />デザートは紅茶プリン。<br />これが食べ過ぎの胃に落ち着く。<br />少し値段は高いが、満足できるディナーだ。<br /><br />街に出てみようとも思ったが、雨だし疲れたからホテルで休もう。<br />翌朝はホテル2階の中華料理屋で朝食。<br />バイキング料理だが、中華のみではなく和洋も揃っていて充実。<br /><br />ゆっくり食べて満足。<br />さて福岡に向かおうか。

新地中華街で豪華ディナー

16いいね!

2019/12/21 - 2019/12/21

859位(同エリア2859件中)

0

20

イケタク

イケタクさん

長崎新地の中華街は日本三大中華街と言われる。
横浜、神戸と比べると規模はかなり小さいが、その分小回りも効くし、ゆっくり店を探せる。

ランチはちゃんぽんを食べたのだが、ディナーは新地で屈指の人気店を予約しておいた。
新館の4階個室に通された。

コース料理なので前菜から出てくる。
料理の見た感じは老舗とは思えない創作っぽい料理。
そして美味しい。

ビールを飲みながら前菜を食べていると、ふかひれスープが出てくる。
これは絶品。
いくらでも飲める感じで、ここでビールから紹興酒に切り替える。

料理は、牛肉炒め、かに玉、豚の角煮マン、ヒラメの炒め物など多種で、どれも美味しい。
〆は特ちゃんぽん。

昼のも美味しかったが、これがまた絶品。
クリーミーで濃厚な味。
美味しい!

デザートは紅茶プリン。
これが食べ過ぎの胃に落ち着く。
少し値段は高いが、満足できるディナーだ。

街に出てみようとも思ったが、雨だし疲れたからホテルで休もう。
翌朝はホテル2階の中華料理屋で朝食。
バイキング料理だが、中華のみではなく和洋も揃っていて充実。

ゆっくり食べて満足。
さて福岡に向かおうか。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
徒歩

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長崎市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集