2019/12/15 - 2019/12/18
2652位(同エリア8883件中)
yumiさん
朝8時40分にホテルロビーで待ち合わせてシェムリアップ空港へ行く。
~広州で乗り継ぎ、関空には20時30分着の予定。
-
ホテルはナイトマーケットなどに行くにはトゥクトゥクで10分弱くらいのところ。
-
徒歩1分のところにランドリーがあったので便利だった。そこの柔軟剤の匂いに癒された(*ˊ˘ˋ*)
-
スタッフのバイクかな?ホテルの門脇。
-
ホテルの外観。
-
玄関。両脇にベンチがある。手前にはプールと簡易寝台があります。
-
こちら奥に寝台。
-
ロビー。こじんまりとアットホームなホテルでした。
-
左が食堂。右がフロント。その奥に階段。
-
4階の部屋の窓から見たところ。
-
2日目朝食。
10種類くらいのメニューから無難そうなツナサンドをチョイス。汁が多めだったけどまずまず(*^^*) -
バナナは小ぶりだけど味はスイカと同じく日本と同じ味。
-
3日目朝食は娘も一緒に。
こちらスクランブルエッグ。ケチャップを頼んだが、ないと言われる(゜゜)… -
パンケーキ。これは美味しかった( ´∀`)b
-
4日目朝食 パサパサした卵。もしかしてアヒルの卵??
-
お粥はほぼほぼ味がしない( ˊᵕˋ ;)
-
食堂から見える風景。
プールがぐるりとある。食事中、スタッフが木々の水やりをしたりプール掃除をしていた。 -
シェムリアップ空港。ここ10年くらいで大きくなったんだとか、帰りの送りをしてくれたガイドさんが教えてくれました。
-
チェックインを済ませ、手荷物検査に向かう前。
-
空港内は冷房がほどよく効いていたが外は朝なのに半袖でも暑い。
1時間弱の遅延で搭乗。 -
タラップを上がります。これでシェムリアップとも本当にお別れ。また来たいな・・・
-
行き帰りともに中国南方航空にお世話になります。
-
遅延したせいで広州での乗り継ぎ時間が間に合わなくて、小走りでスタッフに誘導してもらいながらの搭乗。汗がふいたがなんとかセーフ。
-
席は窓際で快適。複数の男性キャビンアテンダントがいて新鮮だった。女性の制服もパンツスーツを採用していて好印象。
-
夕焼けに染まる空。
-
そして関空に到着。予定よりも早く19時すぎ着。もしかして予定表は時差が入ってなかったのかも?!
そして入国手続きが終わり、、、問題発生!!
荷物が広州に置き去りになっているとのこと。乗り継ぎがギリギリだったので仕方ないが、自宅に届くのは2日後とのことΣ(・ω・ノ)ノ!
手ぶらで帰るのはラクだったが、荷物よ無事に帰ってきておくれ(-人-)
※予定通りの2日後の朝、荷物は無事に帰ってきました。
この度利用した旅行会社はチャイナエンタープライズさん。値段と日程に無駄がないので迷わず選んだのだけれど、Web上での口コミに良いものが見つからず当初は不安でした(T . T)
が、ホテルの件やVISAの件などで事前連絡した際に丁寧に親切に対応していただきとても助かりました。
旅行内容、日程、空港までの送迎も問題なく、飛行機座席は窓際にしてくださっていたりとお気遣いいただき、とても良い旅行となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ カンボジア
0
25