小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ北海道最終日。<br /><br />17時フライト予定なので時間はたっぷり。<br />最終日は札幌観光の予定でしたが、小樽にすっかり魅了された私たちは時間まで小樽で過ごす事に。<br /><br />お土産を購入しつつ、しっかり観光もしました。<br /><br /><br />

北海道女子2人旅~小樽最終日~

22いいね!

2019/12/03 - 2019/12/05

789位(同エリア2528件中)

旅行記グループ 北海道女子2人旅

0

11

まやぴ

まやぴさん

いよいよ北海道最終日。

17時フライト予定なので時間はたっぷり。
最終日は札幌観光の予定でしたが、小樽にすっかり魅了された私たちは時間まで小樽で過ごす事に。

お土産を購入しつつ、しっかり観光もしました。


PR

  • アンワインドホテルでおしゃれな朝食をいただき、チェックアウトまで時間があったので田中酒造店へ徒歩で移動。<br />友人や家族へ日本酒やワイン、おつまみを購入しホテルへ戻り荷物を詰めホテルで荷物を預かってもらう事に。<br /><br />小樽の街をぶらぶら<br /><br />小樽運河クルーズ発見!<br />数分後に出発という事でチケットを購入し出発。

    アンワインドホテルでおしゃれな朝食をいただき、チェックアウトまで時間があったので田中酒造店へ徒歩で移動。
    友人や家族へ日本酒やワイン、おつまみを購入しホテルへ戻り荷物を詰めホテルで荷物を預かってもらう事に。

    小樽の街をぶらぶら

    小樽運河クルーズ発見!
    数分後に出発という事でチケットを購入し出発。

    Unwind Hotel & Bar Otaru 宿・ホテル

  • 新一万円札に選ばれた事で有名な渋沢栄一が建てた倉庫。

    新一万円札に選ばれた事で有名な渋沢栄一が建てた倉庫。

  • THE・小樽運河<br /><br />クルーズの椅子は暖かくてブランケットを利用すれば昼間はぽかぽか良い気分。<br /><br />小樽運河の歴史を学ぶこともできて大満足。

    THE・小樽運河

    クルーズの椅子は暖かくてブランケットを利用すれば昼間はぽかぽか良い気分。

    小樽運河の歴史を学ぶこともできて大満足。

    小樽運河クルーズ 乗り物

  • まぐろ・サーモン・いくら丼<br />甘くて美味しかった~<br />値段は1,700円くらい<br />@どんぶり茶屋 おたる境町通り店

    まぐろ・サーモン・いくら丼
    甘くて美味しかった~
    値段は1,700円くらい
    @どんぶり茶屋 おたる境町通り店

  • オルゴール堂を目指し歩く。

    オルゴール堂を目指し歩く。

  • 濃厚アイスクリームは2人でシェア

    濃厚アイスクリームは2人でシェア

  • オルゴールが綺麗だった~<br />雰囲気だけ味わいそろそろ時間なので退出!

    オルゴールが綺麗だった~
    雰囲気だけ味わいそろそろ時間なので退出!

    小樽オルゴール堂 本館 専門店

  • ルタオのシュークリーム<br /><br />帰り道にある美味しそうなものはとりあえず購入(笑)

    ルタオのシュークリーム

    帰り道にある美味しそうなものはとりあえず購入(笑)

    小樽洋菓子舗ルタオ 本店 グルメ・レストラン

  • 前日じゃがバターを購入したところでまたじゃがバターを購入(笑)<br />じゃがバターのほかにも海鮮物を販売していて、すぐ隣には肉まん?を販売しているおじちゃんがいてすごく気さくなおじちゃんで仲良くなれた(笑)<br /><br />それにしても、北海道に来てからじゃがいもをたくさん食べてるな、、<br /><br /><br />ホテルに到着した時には電車の時間まで後20分くらいしかなくて徒歩では厳しいと判断しホテルの方にタクシーを手配してもらいました。<br /><br />無事、電車の時間にも間に合い新千歳空港へ<br /><br /><br />2泊3日、初めての北海道は大当たりでした(*&#39;ω&#39;*)<br />時間がめちゃくちゃ早い!<br />洞爺も小樽も凄く素敵な場所でまた行きたいなぁ~と余韻に浸っています(笑)<br />北海道の春夏秋冬を堪能するのが今の私の目標。<br /><br />1日目の洞爺サンパレスリゾート&スパ、2日目のアンワインドホテル小樽<br />どちらもとても親切なスタッフさん、きれいなお部屋でリピートしたいなと思いました!<br /><br />そして、2泊3日一緒に旅行をしてくれた友人!ありがとう!<br />

    前日じゃがバターを購入したところでまたじゃがバターを購入(笑)
    じゃがバターのほかにも海鮮物を販売していて、すぐ隣には肉まん?を販売しているおじちゃんがいてすごく気さくなおじちゃんで仲良くなれた(笑)

    それにしても、北海道に来てからじゃがいもをたくさん食べてるな、、


    ホテルに到着した時には電車の時間まで後20分くらいしかなくて徒歩では厳しいと判断しホテルの方にタクシーを手配してもらいました。

    無事、電車の時間にも間に合い新千歳空港へ


    2泊3日、初めての北海道は大当たりでした(*'ω'*)
    時間がめちゃくちゃ早い!
    洞爺も小樽も凄く素敵な場所でまた行きたいなぁ~と余韻に浸っています(笑)
    北海道の春夏秋冬を堪能するのが今の私の目標。

    1日目の洞爺サンパレスリゾート&スパ、2日目のアンワインドホテル小樽
    どちらもとても親切なスタッフさん、きれいなお部屋でリピートしたいなと思いました!

    そして、2泊3日一緒に旅行をしてくれた友人!ありがとう!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP