2019/11/03 - 2019/11/03
849位(同エリア1523件中)
ノマドさん
めざせプレミアの3日目になりました。
前回は、沖縄の同一機体に乗り続ける修行で 計66レグ達成したところで、一旦修行は停止。
夏休みなど、飛行機代も高くなる時期 と、混んでくるので、うまくつながらなくなるからと見送っていましたが
気づけば9月をすぎ、今年も残りわずかとなってきました。
このまま、年末を迎えるとプレミア達成は難しくなりますので、ここで複数回搭乗を行います。
夏の期間には、帰省がありましたので、2レグ追加で、68レグ達成からのスタート。
ただただ飛行機に乗っているだけの旅行記ですので……
今回のルートは
羽田ー伊丹ー但馬ー伊丹ー松山ー伊丹ー但馬ー伊丹ー羽田
と、但馬往復を2回 と、初の四国の空港ということで松山空港に行ってきました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
朝早い羽田空港。伊丹行の機体です。ONE WORLD塗装。
とはいえ、但馬行に間に合えばよいので、始発ではありません。
これから、1日8レグのスタートです。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
伊丹空港行のゲートにきました。
が、離陸待ちが発生して、離陸が30分ほど遅れてしまいました。
伊丹空港での乗継時間は時刻表では20分しかありません。
いきなり、乗り遅れが発生するのか!
乗継時間がもともと少ないので、ClassJを確保していたので、降機は早くできそうですが、さてどうなるか、気にはなりますが、どうかできるはずもなく、遅れをどれだけ回復できるか心配しながら伊丹に向かいます。
機内では、朝早かったこともあり、結局熟睡。ドリンクサービスも気が付かず、伊丹に着陸したショックで目が覚めました(笑)羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
いきなり、但馬行の機内の写真になります。
結局、遅れは、時刻表通りの着陸となり、かなりの遅れを回復!
とはいえ、着陸からゲート到着は、それなりの時間がかかりますので、降機した時点で、出発10分前…
GSさんの「但馬行きのお客様はお急ぎくださ~い」の声に送られて、但馬行のバスゲートに向かいます。但馬行きのATRは沖止めですから、バスに乗って機体までゆかなければなりません。
私以外にも但馬への乗継をする方が数人いらっしゃったようで、バスの中で少し待ち、機体へと向かいます。
結局、出発が10分ほど遅れて離陸となりました。
ということで、ゲートや、機体の写真を撮る余裕はなく、いきなり機内の写真となりました。 -
但馬空港に到着。
多少の離陸遅れは回復して、ほぼ定刻での到着です。
今年の4月にも来ているので半年ぶりの但馬空港です。但馬飛行場 (コウノトリ但馬空港) 空港
-
但馬空港には、YS11が展示されていますが、塗装工事中で足場に囲まれています。
工事は11月末までの予定とのことでしたが、数日前 11/28に完成披露されたようです。当日は、普段はいれない機内や、コックピットまでみることができたようですね。いいな~但馬飛行場 (コウノトリ但馬空港) 空港
-
さて、折り返し便で伊丹に戻ります。
後で調べたら、この機体、今年の4月に乗ったものでした。
JACが保有するATR42-600 は6機だと思いますが、コウノトリ塗装だけは出会ってないんですよね…但馬飛行場 (コウノトリ但馬空港) 空港
-
伊丹行は、空いていたので、シート2Aをとることができました。
非常口席で、先頭なので前が広いです、足を延ばしても大丈夫! -
非常口席に書かれている脱出方法。
非常口ドアを内側に引っ張って外したあと、外に投げ捨てろ、と書いてあります… -
伊丹到着後は、30分ほどで松山行に搭乗です。
但馬からの折り返し便は、到着が多少遅れた分、離陸も少し遅れましたが、伊丹到着までに回復して、時刻表よりは早く到着。
余裕をもって松山行を待つことができました。大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
乗機は、Embraer ERJ-170STD。
前回は、伊丹から、鹿児島に向かうときにのりましたね、その時は、鹿児島空港着陸できず!で、伊丹に戻ってきてしまいましたが、今日は天気も良く、無事松山に到着です。 -
松山空港名物のミカンジュースタワーです。
これ実際に、ミカン色した水がでてきています、もちろんのめませんが。
で、写真ではわかりにくいですが、この蛇口は浮いていて、後ろのボードにはつながっていません(笑)
しかけは、まぁ、わかりますよね(笑)
本当に飲めるミカンジュースを自分で蛇口をひねって注ぐ売店もありましたので、飲みたいかたは、そちらでお願いします。もちろん有料です…松山空港 空港
-
早々に、伊丹にもどります。
松山空港 空港
-
てっきり、伊丹から来た機体で、伊丹に戻るのかと思ってましたが、別の機体でした。伊丹から来た便は、そのまま福岡にむかうようです。
松山到着が遅れたりすると、折り返しできないこともあるわけですね…松山空港 空港
-
伊丹到着しました。ここで、3時間ほど時間があります。
なので、ANA側のターミナルに行って、たこ焼きとビールで休憩!
まだ、伊丹空港自体は、工事が進んでいて、制限区域内には、食事をするところがなさそうです。来年8月リニューアル完了とのことですので、そのころには、お店も増えているんだと思います。大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
本日2回目の但馬行き。バスで機体まで向かいます。
大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
機体は、ハイビスカス塗装機。今年のお正月、修行を開始する際に但馬行きで乗った機体です。
伊丹での搭乗の際、飛行機のタラップを使用数する場合と、スロープを使う場合がありますが、何か区別があるんでしょうか?
今回はタラップでの搭乗でした。大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
但馬について、折り返しの搭乗です。
もうすっかり暗くなっていたので、空港外にでることもなく、おとなしく待合室にすぐ入ってしまったので、特に書くことはありません…
伊丹につくと、そのまま、羽田行きの搭乗で、羽田着。
ゲートでの写真すらありません…
本日で8レグを消化していますので、残り4レグ。JGCプレミアまで、ようやく1桁になりました。
次の旅行記で、JGCプレミア到達となります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。但馬飛行場 (コウノトリ但馬空港) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
JGC修行
-
JGC回数修行1回目
2019/01/03~
豊岡
-
JGC回数修行3回目
2019/01/26~
宇部・小野田
-
JGC回数修行4回目 アイランドホッピング その1
2019/02/16~
鹿児島・桜島
-
JGC回数修行4回目 アイランドホッピング その2
2019/02/16~
那覇
-
JGC回数修行5回目 アイランドホッピング その1
2019/03/16~
久米島
-
JGC回数修行5回目 アイランドホッピング その2
2019/03/16~
沖縄
-
JGC回数修行 めざせプレミアその1
2019/05/11~
那覇
-
JGC回数修行 めざせプレミアその2
2019/05/11~
宮古列島
-
JGC回数修行 めざせプレミアその3
2019/11/03~
松山
-
JGC回数修行 めざせプレミアその4
2019/12/01~
常滑・セントレア(中部国際空港)
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
松山(愛媛) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ JGC修行
0
17