ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイヤモンドヘッド登山<br />お土産購入

早朝6時頃のハレクラニ。
    近くのABCストアへ朝ごはんを買いに行きました。
    ハレクラニから徒歩2,3分で着くのですが、惣菜が充実してる大きめのABCストアでした。

僕はスパムおにぎり(3ドル)を購入しましたが、美味しかったです(写真撮り忘れました)
    なお、ハレクラニでは朝プールの前に行くとコーヒーが無料で貰えます☕

• 7:40頃にトランプホテル前からJTBのオリオリバスに乗り、8:00頃ダイヤモンドヘッドへ&#128507;<br />入場の時に1人1ドルかかるので(現金のみ)、用意しておきましょう。<br />また、上にはトイレや売店はないので注意が必要です。

7:40頃にトランプホテル前からJTBのオリオリバスに乗り、8:00頃ダイヤモンドヘッドへ🗻
    また、上にはトイレや売店はないので注意が必要です。

最初は舗装された道なので「なんだ楽じゃん!」と思ってたのですが、5分くらい歩くと舗装が無くなり、そこそこ急坂&強い日差しでかなり疲れました…

途中の洞窟みたいなところ。

頂上前の最後の難関!
    狭い階段ですが降りてくる人もいるので、譲りあって登りましょう。

頂上手前の小屋。
    昔の軍が監視してた場所みたいです。

40分弱ほどで頂上へ。
    この景色を見ると疲れは少し吹っ飛びましたが、日陰がなく暑い事には変わりないので、すぐに降りました笑

下から頂上。

帰りは30分ほどで麓まで到着。
    ちなみに、売店があり、パイナップルジュース等が売っていました!

その後はバスでワイキキに戻り、そのままアラモアナセンターへ🚌

フードコートの「ブルーウォーターシュリンプ」というお店でロコモコと…

• ガーリックシュリンプを食べました&#127844;<br /><br />どちらも凄くボリュームがありとても美味しかったです!<br />ガーリックシュリンプは、2日目にノースショアで食べたものよりバター感が強くマイルドに感じました&#128522;<br />なお、費用は2つで34ドルほど(チップ込)です!<br /><br />お腹を満たしたあとは、お土産の購入です。<br /><br />まず、フードコートの近くにある「ビックアイランドキャンディーズ」と「ザクッキーコーナー」へ。<br />ビックアイランドキャンディーズではバラマキ用のクッキーを50個ほど(33ドル)買い、クッキーコーナーでは2つ入りで個包装されたもの(1つ3ドル)を買いました。<br /><br />その後、1つ上の階へ登り、ロングスドラックスへ。<br />ここでは、ハワイアンホーストのバラマキ用チョコ(100個)とマウナロアのマカデミアナッツの個包装のものを買いました!<br /><br />一通りアラモアナセンターを回った後、一旦荷物を置きにホテルに戻りました。<br />ちょっと休憩した後…

ガーリックシュリンプを食べました🍤

どちらも凄くボリュームがありとても美味しかったです!
    ガーリックシュリンプは、2日目にノースショアで食べたものよりバター感が強くマイルドに感じました😊
    なお、費用は2つで34ドルほど(チップ込)です!

お腹を満たしたあとは、お土産の購入です。

その後、1つ上の階へ登り、ロングスドラックスへ。

ちょっと休憩した後…

ロイヤルハワイアンの「マイタイバー」へ!!

奥さんはノンアルのカクテルでしたが、僕は名物の「ロイヤルマイタイ」にしました🍸
    見た目はフルーティーな感じですが、かなりラム酒が濃かったです笑
    僕があまり強くないのもあるのかもしれませんが、1杯だけでかなり酔ってしまいました笑

お昼過ぎだったので、ビーチよりの席をとり、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを見ながら、水を飲みつつちびちびと30分ほどかけていただきました(*¨*)
    なお、費用は25ドル(チップ込)でした!

部屋に戻ったあとはプールに行く予定でしたが、ダイヤモンドヘッドの疲れ&酔っ払ったことで1時間ほど爆睡😪

16時すぎにハレクラニのプールへいきました🏊

受付に行って座りたい場所まで担当の人を連れていくと、このように席にタオルをセットしてくれます!
    夫婦2人分セットしていただいたので、チップ5ドル渡しました(初めての手渡しで緊張しました笑)

ベットでごろごろしつつ、プールで30分ほど泳ぎました。
    また、そのまま海にも出られるので、海も少しだけ入りました🌊

ちなみに、プールサイドには日焼け止めやお水もおいてあり、お酒や食べ物も注文できるみたいでした!

この後、ワイキキのロングスドラックスとホノルルクッキーで残りお土産を買いました(写真はロングスドラックスのレジです笑)
    ホノルルクッキーはクリスマスの飾りになっており、クリスマス仕様のお土産を買いました。
    費用は46ドルくらいでした(写真取ってなくてごめんなさい…)

この日はハロウィンだったので、アラモアナ通りでイベントをしていました。
    これはなんだか分かりません笑

• 夕食は「コココーブ」でポケ(約10ドル)などを買い、ホテルのラナイで&#127860;<br />ちなみに、スパークリングワインはハネムーンの特典でハレクラニからいただいたものです&#127863;

夕食は「コココーブ」でポケ(約10ドル)などを買い、ホテルのラナイで🍴
    ちなみに、スパークリングワインはハネムーンの特典でハレクラニからいただいたものです🍷

夜のプールの雰囲気大好きでした。

ハワイアンミュージックの生演奏とフラショー。

20時か21時くらいにターンダウンにホテルの人が来るのですが、その際にお土産を置いていきます。

上はハレクラニ初日の夜。砂でした。
    ハレクラニ2日目の夜はハロウィンだったので、チョコでした。

ちなみに、ターンダウンの時はチップは特に渡していません。
    部屋の掃除の時だけ枕元に5ドル置いていました(ハイアットリージェンシーワイキキの時は2ドルにしました)

次回はついに最終回!
    飛行機が午後だったので、ギリギリまでワイキキを散歩しました👣