オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブーツアンドキモズ<br />カイルアビーチ<br />ハレクラニ

ハワイ新婚旅行4日目

2019/10/27 - 2019/11/02

旅行記グループ 新婚旅行で5泊7日初ハワイ

かねしろんさん

ブーツアンドキモズ
カイルアビーチ
ハレクラニ

• 4日目も朝日からスタートです&#9728;<br /><br />JTBのラウンジで朝ごはんを食べてハイアットリージェンシーワイキキのチェックアウトをしたら思ったより時間が早かったので、JTBのデスクでカイルア行きのバスの時間を11時から9:30に変更。<br />なお、バスはツアー料金に含まれているので無料です!<br /><br />9時から空いているワイキキショッピングプラザ2階のJCBカードのラウンジ(JCBブランドのカードを持っていれば無料)で大きな荷物を預け、Tギャラリアの集合場所へ。<br />

4日目も朝日からスタートです☀

なお、バスはツアー料金に含まれているので無料です!

1時間ほどでカイルアに到着!
    ブーツアンドキモズに行ったら、外にたくさん人がいました…

外にあるメニューでどれを注文するか確認しておきます。
    中の注文するところには何故かメニューはありません…

内装。
    テイクアウトにしたので、注文後はすぐに料金を払い、外で待っていました。

外装。
    15分くらい待っていると、名前が呼ばれて商品を渡されました。

ブーツアンドキモズから30分ほど歩くとカイルアビーチに到着。
    ビーチの近くにある小さい商店で飲み物を買いました(ビーチには何もありません)☕

先にオムレツとチャーハン(フライドライス)。
    オムレツはとろとろで凄く美味しかったですが、チャーハンは普通です笑

デザートは定番のマカデミアナッツソースのパンケーキ!
    ボリュームがありそこそこ甘いですが、そこまでしつこくなく、ぺろっと食べてしまいました( ◜ᴗ◝)
    ちなみに、価格は2つで約37ドルでした。
    現金のみなので、行かれる方は注意してください!

食後は消化も兼ねてカイルアビーチを散歩。
    足だけ海も入りましたが、ワイキキと違って凄く綺麗で見とれてしまい、1時間ほど滞在してしまいました!

カイルアビーチを堪能後、カイルア市街に戻りホールフーズマーケットを見ました。
    ホールフーズマーケットでは何も買いませんでしたが、隣にあるロングスドラックスでお土産選びの味見のためハワイアンホーネットのダーク味を購入。
    ちなみに、会員になると安くなるのでオススメです!
    会員になるのは、名前とメールアドレスを書くだけなので、英語ができない僕達夫婦でも簡単にできました!

ロングスドラックスで買い物後、14時発のバスに乗り、1時間ほどでワイキキに戻りました。
    荷物を受け取り、ついにハレクラニへ!!

海がどーん!
    ケチらずにオーシャンビューにしておいてよかったです笑
    なお、部屋まではホテルの方が館内説明をしながら案内をしてくれました。
    僕達は日本人の方でした!

入口からの部屋の様子。
    クチコミだと狭いというのも見たことがありますが、十分な広さでした!

窓側からの部屋の様子。
    クローゼットにはスーツケースを置く用の台もありました。

バスルーム。
    湯船とシャワーはわかれています。
    トイレはドアがあって分かれてたのが良かったですが、ウォシュレットはついてなかったです。

ハレクラニの水。
    1人当たり2本冷蔵庫に入っていました。

ラナイ(ベランダ)からの景色。
    プールと海がとても綺麗!

ちょうど泊まったのが水曜の夜だったので、ホテル主催のパーティーに招待されました。
    無料なので、水曜に泊まるのオススメです笑
    料理は軽食でしたが、とても美味しかったです!

飲み物は飲み放題ですが、カウンターまで行って英語で頼まないと飲めません(スパークリングワインで良ければホテルの人が回っていて入れてくれます)

夜のラナイ。
    見えにくいですが、右奥のハウスアウトウィズキーというレストランではハワイアンミュージックとフラのショーをしていて、部屋まで生演奏が聞こえてきます🎶

そんなこんなで4日目は終了。
    残るは2日!
    5日目はダイヤモンドヘッド登山です🗻