オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ初日<br /><br />自宅→成田空港→機内です。<br /><br />※11/20に追記・修正<br /><br /><br /><br /><br />

ハワイ新婚旅行初日(日本・飛行機編)

2019/10/27 - 2019/11/02

旅行記グループ 新婚旅行で5泊7日初ハワイ

かねしろんさん

ハワイ初日

自宅→成田空港→機内です。

※11/20に追記・修正

予約から半年、遂に当日がやって来ました。

まず、最寄り駅からリムジンバスで成田空港へ。
    予定よりも早く2時間弱で到着🚌

飛行機の時間は20時でしたが、お昼ご飯を空港で食べようと思い、14時過ぎに到着。

カレーを食べました🍛
    出汁がきいててとても美味しかったです!
    ただ、第2ターミナルのカレー屋さんでしたが、名前は忘れてしまいました…

その後、少しお店を回ったりしましたが、ハワイアン航空の搭乗手続きが開始する30分前に並び始め、開始と同時に手続きし、すぐに保安検査・出国審査に向かったため、17時過ぎには制限エリア内に入っていました。

実は1時間弱くらいかかると思っていたのでリフレッシュルームを18時から予約していましたが、17:15~に変更することが出来ました。
    みなみに、リフレッシュルームはツインルームで1時間2500円ほど?
    少々高いですが、タオルやシャンプー等のアメニティがついているので、僕達みたいにラウンジには入れないけど、さっぱりしてから飛行機に乗りたい方にはオススメです!

1時間ほどシャワーを浴びたりゆっくりしたりして、搭乗ゲートへ。

ハワイアン航空は1番端でしたが、途中ラグビーワールドカップを見ながらゆっくりとゲートへ。

19:15には手続きが始まり、19時半過ぎにはハワイアンミュージックの流れる機内へ。

ハワイアン航空の座席は少し狭いと聞いていましたが、私(身長180cm)にはエコノミーは少し狭かったです。
    ただ、エクストラコンフォート(プレミアムエコノミー)にしてもあまり変わらなそうな見た目だったため、貧乏旅行だから仕方ないかなという印象です。

20時に離陸予定でしたが、機材トラブルがあり、21時過ぎに離陸となりました。

その間ずっと機内に閉じ込められていたので、ずっと見たかった「トイストーリー4」を見ながら待っていました( ◜ᴗ◝)و
    機内コンテンツはかなり充実していましたが、吹替ばかりで字幕が無かったのが少し残念でした…

離陸後、1時間ほど経過すると、機内食とドリンクのサービス。
    私はハワイアンビール(マウイ)をチョイス🍺
    機内食はロコモコでした🍳
    色んなクチコミで少々叩かれていますが、そこせこボリュームがあり、私には美味しく感じられたので、満足でした( ˆᴗˆ )

途中でもう一度ドリンクサービスがあり(今度はハイネケン笑)

食事が片付けられた後は消灯となり、私もトイストーリーを全て見終わってから寝ましたが、慣れない機内で深くは眠れず、ビール飲みすぎてトイレに行ったりもしたので、2時間前後の睡眠時間だったと思います。

ハワイ時間7時過ぎになると、朝ごはんが運ばれてきました。
    フルーツとマフィンとヨーグルトとホノルルクッキー。ドリンクはコナのブレンドコーヒーをチョイス☕
    食べてから4時間くらいしか経っていなかったのであまりお腹は空いていませんでしたが、気がついたら完食していました笑

食べた後、少しうつらうつらしてたら8:45頃(定刻より約15分遅れ)で着陸✈

次回は、遂にハワイの地です!