2019/11/06 - 2019/11/15
353位(同エリア1063件中)
Amyさん
一段落して4時半ごろ、まだまだ明るいのでまた街に繰り出します。
インナーリンクという市内を大きく回るバスにでものってパーネルに行きショッピング街を歩こうかなぁと思い、バス停が集中する先ほどのブリトマート駅近くに行くもインナーリンクバスが止まるバス停が見つからない。
そこに、ふと見るとそばにあるバス停にメトロバスがとまり、行先にマウントイーデンRDとあるのでパーネルをやめてマウントイーデンに行っちゃうことに。(マウントビクトリアに行って登って景色をみたのでもう山はその日はやめておこうと思ってたんですが(^◇^;))
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ニュージーランド航空
-
メトロバスは市内に張り巡らされていて行先もたくさんあり難易度も高い。
乗ってから、目的のマウントイーデン近くになったら降りなければと神経を集中させていました。
なにせバスの中ではアナウンスもなく、降りる人乗る人がいないとバス停を飛ばしてどんどん先に行ってしまう・・・なので、どのあたりを走っているのか気を付けていなければならず、なかなかリラックスできず(^◇^;)(運転士さんにどこどこについたら教えてと言っておくのもよかったかも)。
やがて、沿った通りにMTイーデンと書いてある建物が多くなるあたりに差し掛かり、MTイーデン駅のバス停を過ぎたのでそのあとあたりで適当に下車。 -
勘を頼りに歩くと、なんとかマウントイーデンの登山口あたりに到着・・・よかったぁ(^◇^;)・・・
-
またもやひたすら登ります・・・山道というよりも舗装された車が通らない道路を登っていく感じ。
-
20分ほどかなぁ。。
-
行きかう人もさほど多くない。
-
見晴らしがよくなっていく・・・
-
到着です(^-^)/
-
マウントイーデンは標高196m、死火山の跡。
-
オークランド市街が360度見渡せる。デボンポートとまた違ったすばらしい景観!
頑張って登った甲斐がありました。 -
見晴らし台をすり鉢状の噴火口後の反対側からみたところ。
-
中は立ち入り禁止です。
-
頂上でゆっくりしてから下山。下りはあっという間(^^♪
無事反対車線側のバス停を見つける 。 -
再びメトロバスにてブリトマート駅へ。
バスは行きに乗車した場所と違うところに停まる。
ブリトマート駅発着といってもバス停は駅の周りに数か所点在しているようだった。
バス停、簡単には見つからないはずだわぁ・・・。 -
ブリトマート駅近く。
-
駅からホテルに向かう途中、行こうかとちょっと思っていたレストランが閉まっていた。 クィーンストリート沿いにスーパーマーケットを見かけ、そうだ!せっかくキッチン付きなのだからスーパーでなにかかってホテルで夕食にしようと思いつく。
-
部屋から外を眺めながらの贅沢な夕食・・・のはずが、、、
-
スーパーにはあまりおいしそうなものはなく、量も多かったりで結局ろくなものを買えず・・・おいしくないディナーになっちゃいました。これもまた一興(^◇^;)?!
-
さて。遅くに日が沈み、9時少し前。
10時半までやっているという、都市によくある高層タワーのスカイタワーへ夜景を観に行くのもいいかなぁと思い赴く。
徒歩7,8分ぐらいかな。(通りはこのぐらいの時間でも治安的にはほぼ心配ない)
着いたものの、外国のタワーにありがちで、タワーは目の前にあるものの入り口がわかりにくかった。フロントで聞くと、なんと入り口は地下だった(^◇^;)・・・ -
地下に降りると、この青い線をたどっていくと入り口につきます。
-
スカイタワーは地上328m。東京スカイツリーとは比べられない高さだけれど、南半球では最も高い。昼間に行ったマウントビクトリアやマウントイーデンからもこのタワーは見えているランドマーク的な存在。
-
下を見るとこんな感じ。
-
タワーではお馴染みの透明のガラス床。
-
周りにベンチがある。
-
そしてさらに上のスカイデッキへ。
昼間はこのタワー外側の歩道を命綱を付けて歩くというσ(^_^)には絶対無理なアトラクションもある。 -
やはり特に港側の光景が幻想的で美しかったです(^-^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
シダとキーウィの国ニュージーランド
-
前の旅行記
All Blacksの国ニュージーランド2(オークランド(デボンポート))
2019/11/06~
オークランド
-
次の旅行記
All Blacksの国ニュージーランド4((オークランド(海洋博物館・フィッシュマーケット)、そしてクィー...
2019/11/06~
オークランド
-
All Blacksの国ニュージーランド1(憧れのビジネスクラスの巻)
2019/11/06~
オークランド
-
All Blacksの国ニュージーランド2(オークランド(デボンポート))
2019/11/06~
オークランド
-
All Blacksの国ニュージーランド3(オークランド(マウントイーデン・スカイタワー))
2019/11/06~
オークランド
-
All Blacksの国ニュージーランド4((オークランド(海洋博物館・フィッシュマーケット)、そしてクィー...
2019/11/06~
オークランド
-
シダとキーウィの国NZ5((クィーンズタウン(スカイラインゴンドラ))
2019/11/06~
クイーンズタウン
-
シダとキーウィの国NZ6(クィーンズタウン(キーウィ&バードライフパーク、マーケット、Jervois Ste...
2019/11/06~
クイーンズタウン
-
シダとキーウィの国NZ7(マウントクックへ。マウントクック・ロッジ&モーテル、フッカー・バレー・トラック)
2019/11/06~
アオラキ/マウントクック国立公園周辺
-
3つの自然の世界遺産を持つ国NZ8(フッカー・バレー・トラックその2)
2019/11/06~
アオラキ/マウントクック国立公園周辺
-
南十字星の国NZ9(レイクテカポ、ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート)
2019/11/06~
テカポ
-
3つの自然の世界遺産を持つ国NZ10(マウントクック再び、そしてクィーンズタウンへ戻ります)
2019/11/06~
アオラキ/マウントクック国立公園周辺
-
3つの自然の世界遺産を持つ国NZ11(ミルフォードサウンド)
2019/11/06~
クイーンズタウン
-
3つの自然の世界遺産を持つ国NZ(クィーンズタウンガーデン、レストランフィッシュボーン)12
2019/11/06~
クイーンズタウン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オークランド(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オークランド(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ シダとキーウィの国ニュージーランド
0
25