2019/04/28 - 2019/05/05
60位(同エリア1119件中)
ろきさん
この旅行記のスケジュール
2019/04/28
2019/04/29
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
GWはまさかの10連休。
どこにも行かない選択肢はない。
ただ、10連休が決まる前なら安い航空券もあったけど、確実に決まってからでないと取れない…。
とゆーことで、決まってから考えたら安い航空券はない…。
悩みに悩んだ結果、許せる値段がクアラルンプール発券のアメリカ行き。
本当はヨーロッパに行きたかったけど妥協アメリカw
アメリカは決めたけど、どこに行こう。
正直、NYでもワシントンDCでもシアトルでも値段は変わらない。
そしてどこもホテルがめちゃくちゃ高いw
初めはNYにでも行こうかと思ったけど、ANAがシアトルのダブルマイルをやっているだけの理由でシアトルへ。
で、シアトルを調べるとスタバとボーイング。
まぁまぁ興味はあるな、ってことでシアトルに決定。
近くに人気都市のポートランドもあるからついでに行ってみよう。
結果、スタバもボーイングもなかなか楽しめた。
そして食事が美味しい!
アメリカなめてた、ごめんなさい。
-
出発当日、東京のセルフカフェで朝ごはん。
今回航空券はGWと思えばそこまで高くないクアラ発券の20万ほど。
東京在住じゃないので別途東京までの交通費がイタイですが。
今回悩みに悩んだのがホテル。
ヒルトン系にするか、1泊1万くらいの宿にするか、ドミにするか…。
悩んだ結果、びんぼーなのでドミ決定w
ヒルトン系で連泊すると18万くらい←コレはムリ、レートは毎日違うから、少しでも安いヒルトンに移動しながら…だったら12万くらい。
でも面倒だよね…。
1泊1万の宿だと場所が微妙…15000円くらい出すとそれなり+立地もよし。
ドミだと3万くらい。
じゃ、ドミでよくない?って結果になりましたw
まぁ、ドミでも高いと思うのですが。 -
予約した化粧品をゲット。
最近は全てTHREEにしています。
昔は韓国のオンライン免税店がめちゃくちゃ安かったけど、今はそんなに。
結果ANA免税店で買うのが一番安い。
日本との関係も微妙だし、最近は韓国旅行も控えているしね。 -
旅の前の1杯。
最近は国内線ラウンジではビール。
国際線ラウンジでは梅酒。
機内では白ワインって感じ。
とりあえず1杯目は絶対ビールですが。 -
ランチはうどん。
うどんはいつものかき揚げ。
てか、先月10月に利用したらかき揚げうどんがなくなってたんですが。
人気なかったのかしら?
ゴハンを食べたらシャワーへ。
シャンプー等がTHANNになってた。
もしかしたらHARNNだったかも?
日本のじゃないんだ、って思ったw
ANAのラウンジシャワーに置いてあるドライヤーがダイソンで。
これ、めっちゃいい、って思って調べたら、なかなか高くて断念。 -
成田限定?のお寿司。
成田はあまり利用しないので久しぶり。 -
UGポイントでUGかけてたけど、さすがのGWは満席。
仕方なくエコでワインを。 -
久しぶりのアメリカ便。
いつもの東南アジアの機内食と違って新鮮。
いつもはほぼ和食だけど、美味しそうだったので洋食にしてみた。
ハンバーグのデミグラスソース。
ふつーにファミレスで食べるハンバーグみたいで美味しかったです。
食後にハーゲンダッツもあり。 -
そして到着前は和食で。
飛行時間は9時間かからないくらい?
シアトルって本土で一番近いと言われるだけあって、めっちゃ近いね。
東南アジア並みだわ。 -
さっくり出国して、とりあえずは街中へ。
シアトルのいいところは公共機関が発達していること。
空港から市内へはリンクライトレールが便利。
1回1回切符を買ってもいいけど、バスにも乗るのでORCAカードを購入。
駅員さんも常時いて、困っていたら助けてくれる。 -
ORCAカードにチャージしたらコチラの機械でピッとする。
ちなみにたまーにチェックがあって、アタシも1回チェックにあたった。
なので、ちゃーんとお金を払って乗りましょう。 -
1泊目はパイクプレイスマーケット近くのグリーントータスホステルへ。
ココは立地抜群で口コミもよかったので。
ただ、アタシには合わなかったので、ポートランドの後もココに泊まるつもりだったけど、キャンセルができたのでキャンセルして他のホステルにした。
とにかく立地は抜群。 -
だって道路わたってすぐ前がパイクプレイスマーケット。
徒歩1分。 -
ホステルは清潔っちゃ清潔。
カーテンもあるし、荷物は下に入れることができるし。 -
共有ルームもまぁ、キレイ。
でも、ちょっと変な人も多かったんだよね。
シアトルはマリファナが合法。
なのでこの宿に泊まっている人でマリファナ吸っている人多かったし。
特に夜に共有スペースにいる人たちは騒がしいし。
日曜日だったから?
なんかちょっと微妙だなーと思い。
翌日からポートランドに行ったんだけど、そこのドミがめっちゃよくて。
同じ系列がチャイナタウン近くにあるので、残りはそこに変えました。 -
ちなみにバスルームは独立型。
シャワーと一緒になっていて、ゆっくりシャワーも浴びれる。
コレだけがよかったかなー。 -
早速荷物を置いて街歩き。
なかなか素敵な街並み。 -
まずランチにクラムチャウダーを。
まぁまぁ並んでいますが、せっかくなので並ぼう。 -
2003年に創業したこのパイクプレイス・チャウダーは全米ベスト・クラムチャウダー賞を始め様々な賞を獲得しているほどの有名店。
壁にはいろんな賞を獲得したよ、のプレートが。 -
もちろんクラムチャウダーが有名で、4種類、8種類のサンプラーもあり。
その他にはサンドイッチ等も。
クラムチャウダーは定番のアサリ、ベーコン、じゃがいも、玉ねぎが入ったニューイングランド・クラムチャウダーの他サーモン入り、カニとカキ入り等常時8種類。 -
せっかくなのでサンプラーで注文。
種類は選べるので、ニューイングランド・チャウダーとシーフード・ビスク、マンハッタン・チャウダーとサーモンのチャウダーを。
1つ1つは小さいけどさすがに4つは多すぎたw
一番美味しかったのは看板チャウダーのニューイングランド・チャウダー。
次回食べるならコレだけでいいかなー。
お値段は15ドルと、高いのか安いのかよくわかんないお値段。
今回は宿をドミにして節約したので、気になったものは色々食べようと思っているの。 -
続いてパイクプレイスマーケットの中を散策。
マーケットと言うだけあって、いろんなものが売られている。
色とりどりのフルーツがめっちゃ美味しそう。
スーパーの値段とかを見ていないので、コレが高いか安いかはわからず。
確実に安いと思ったのはチーズ。
日本ってなんであんなにチーズが高いの? -
とりあえずココは見ておかなきゃね。
パイクプレイスマーケットに入るとすぐにある魚屋さん。 -
魚屋さんの前にはレイチェルがいるよー。
レイチェルはパイクプレイスマーケットのマスコット…でいいのかな? -
さて、お魚屋さんに戻りますが、新鮮な生魚がたくさん。
お値段はお手頃なものもあれば、なかなかのお値段のものも。
この正面にいるお魚は作り物。
後ろに糸があって動かせますw
初め作り物とは知らず、めっちゃびっくりしましたがw -
美味しそうだけど、まぁ旅行者には縁のない話。
じゃあ、何故ココに来たかというと…。
パイクプレイスマーケット名物と言えば魚が飛ぶマーケット。
誰かが魚を買ってくれると、魚を投げるパフォーマンスをしてくれます。
誰か、と言うのは自分でもいいんですが、お土産もありますし。
でも、結構コンスタントに誰かは買ってくれているので、特に自分で買わなくても大丈夫w -
日本にも持ち帰り可能なお土産も。
全く買う気がなかったので見てなかったけど、コレ何なんだろう。 -
あ、誰かがお買い上げ。
コレ、写真撮るの難しいー。
5往復くらい投げてくれるます。
いきなり投げるから、いつでもカメラで撮れるように準備を! -
魚屋さんの隣にあったスパイス屋さん。
なんとなくアラブな雰囲気。 -
ココ、めっちゃたくさんのスパイスが売られています。
私はうまくスパイスが使えないけど、料理に凝っている人はお目当てのものが見つかるかと。
ただ東南アジアとかに比べて10倍どころでなく高いですがw -
ドライフルーツも。
結構たくさんの種類。
うーん、でも買うなら台湾かなーw -
ココの一番の観光スポットと言えばココかなー。
遠目ではわかりづらいですが…。 -
近づいてみると何やらカラフル。
コレ、実は全部ガムなんです。 -
アートと言われればアートな感じもするけど…。
どちらかとゆーと気持ち悪い…。
コレ、知らずに壁にもたれたら最悪だわ。 -
コレって明らか口から出したものだよねー。
うん、気持ち悪い。
ちなみにココに貼り付けている人は見なかったけど、定期的に清掃?ガムが取り除かれているんだって。
で、また貼り付けられる。
まぁ、容認なんだけど、微妙です。
決してアタシは潔癖ではないのですが。 -
とにかくこのパイクプレイスマーケットは広い。
そして迷路のような構造。
洋服とかアクセサリーとか置きものとか。
色々売られているんだけどちょっと高い。 -
海側にはテラスがあってエリオット湾と観覧車が見える。
-
テラスにはブリュワリーが併設。
シアトルってビールが有名でもあるの。 -
テラスの近くにもレイチェル。
先ほどより小ぶりかな。 -
ココには手作りショップみたいなのが並んでいた。
-
このパイクプレイスマーケットでは花を買う人が多い。
めっちゃたくさんのお花屋さんが並んでいてい、そして安い!
コレで10ドルくらい。
安いので、結構みんな写真用に買ってたりする。
ホテルに泊っている人は自分のお部屋に飾ってもよさげ。 -
パイクプレイスマーケットをうろついていましたが、ビールが飲みたい。
シアトルはビールもなかなか有名で、街中にもブリュワリーもある。
シアトルは有り難いことにハッピーアワー天国ってことで、パイクプレイスマーケットから近いThe Brooklynってお店にやってきた。 -
早速バーカウンターへ。
殆どのお店のハッピーアワーはバーカウンター。
お店によってはカウンター以外も開放している場合もある。
見分け方は簡易的なイスがあればハッピーアワーの場所としてOKかなーって感じ。
コチラのお店も周りのテーブルでもOKでした。 -
まずはビール。
シアトルとポートランドではほぼハッピーアワーを活用しましたが、ほぼどのお店もお水を出してくれる。
アメリカでお水を出してくれるってあまりないと思ってたけど、シアトルでは標準なのかしら? -
まずは生牡蠣。
生牡蠣って当たり外れもあるから2コだけw
ココのはめっちゃちっさい!
小ぶりだけど、オーダーしてから殻を割ってくれるので新鮮。
小ぶりながらもなかなかクリーミー。
でもバンクーバーで食べた牡蠣の方が美味しいな。 -
とゆーことで、晩ゴハンも兼ねているのでwしっかりしたものもオーダー。
アメリカに来たら食べたいハンバーガー。
ほんとはシアトル発祥のバーガー店に行こうかと思ってたけど、面倒だからココでいいかな、と。
ただこのお肉はラムなので好き嫌いはあるかも。
アタシはラム肉は好きなので問題なし。 -
小ぶりだけどお肉がしっかりボリューミー。
ただお昼のクラムチャウダーがまだ残っていてかなりキツかったw
でもせっかくなので、完食しました。
チップを入れて20ドルしないくらい。
日本の感覚では高いか安いかはわかんないけど、アメリカにしたら安いと思う。
しかもちゃんとした有名店だしね。 -
食後はまたパイクプレイスマーケットに戻ってぶらついたり…。
ただ、18時くらいになると閉店しているお店がほとんど。 -
なので明日の朝食べようと思っているピロシキピロシキの場所を確認。
ココも18時くらいには閉店。
シアトルは閉まるのが早いね。 -
近くにあるスタバ1号店は激混み。
ココはまたの機会にゆっくり訪れよう。 -
パイクプレイスマーケットの別入口がレトロで素敵だった。
ただ、お店も閉まっているからココにいてもしょうがないかな…。 -
周りもこの通り。
がらーんとしています。 -
この辺りはコーナーマーケットらしい。
建物がレトロで可愛い。 -
とりあえず暗くなるまでお茶でもするか。
パイクプレイスマーケットから5分くらいのところにあるスタバの高級店、リザーブの店舗にやってきた。
コチラはリザーブの1号店ではないんだけど、ダウンタウンにあるので行きやすかったので。
リザーブ1号店で買いたいものがあるけど、今行ってもポートランドに行くのでかさばるものは買いたくないのでとりあえず近いところに行ってみました。
シアトルにはリザーブの店舗も何店舗かあるようです。 -
歩いてる途中にあったりんごチョコ屋。
海外では結構よく見るけど、このりんごチョコってそんなに需要あるのかしら? -
このリザーブの店舗はシアトル美術館の前。
美術館の前にはハンマーを持ったその名もハンマリング・マンが。
このハンマーがゆっくり動いております。 -
このリザーブの店舗はゆったりとした設計。
日本でスタバって言ったらめっちゃ人が多いイメージ。
なのであんまりスタバには行かないけど、アメリカはたくさん店舗があるからかめっちゃ空いてる。 -
リザーブと言えば美味しそうなベーカリー。
ココは種類は少ないけど、美味しそうなパンが並んでいる。
ちなみにリザーブと言えばPrinciのパン。
多分ココのもそうだったと思うけど、ふつーに高いw
一応東京のリザーブの値段調べたけど、それより高いw -
そしてお酒があるのもリザーブの特徴。
ココもお酒が並んでいた。
お値段見ていないけど、それなりにするかと。 -
コーヒーで休憩。
コチラもふつーのスタバより高くて5ドルくらいかな。
お味は酸味がしっかりあるタイプ。
ココでこれからどうしようか考える。
まぁ、スタバとボーイング以外ほぼノープランだったんだよね。
翌日のポートランドもノープランだし。
とりあえず海の方へ行ってみるか。 -
ココは種類は少ないけどグッズもあり。
ボトルが可愛い。
今トランポリンで水を持っていくんだけど、コレにいれたら可愛いかも。
まぁ、今は荷物面で買えないからちょっと保留。 -
スタバで休憩の後はとりあえずウォーターフロントパーク辺りに行ってみることに。
ちょうどいたスタバのリザーブから真っ直ぐ下に下る感じだったので。
この時19時は過ぎていたけど、結構暗くなるのが遅い。
夜景を見ようとやってきたんだけどなー。
シアトルのシンボルの1つの観覧車。
観覧車も考えたけど、1人で乗ってもねー。
とゆーより、なかなか高くて30ドルくらいしてた。 -
とりあえずこの建物の中に入ってみようかな。
ちょっと西部劇に出てきそうな入口。 -
周りにはサクッと買える食べ物のお店も。
ただお腹がいっぱい…。
海に近いからか、主に牡蠣たどかカニだとかを売っている。 -
中も西部劇に出てきそうな感じ?
サンタが洋服を着て、隣に扇風機?
謎なオブジェ。 -
一番奥には簡易遊園地。
メリーゴーランドやシューティングゲームがあった。 -
建物の外に出たらちょうど夕日が沈んでいくところ。
せっかくなのでココで少し暗くなるまで待とう。
と思って、20時半くらいまでココにいましたが、なかなか寒い。 -
この辺りは観光客が多いので、治安は悪くはないけど。
このデッキのところにテントを張っている人多数w
ただの旅行者的な人でテントを張っているのか、住み着いているのかは謎。
音楽をかけて、結構自由な感じでしたが。 -
ダウンタウンのビル群。
-
ようやく暗くなってきて、観覧車がライトアップ。
ちょっと違うところからも撮ってみようかな、と場所移動。 -
パイクプレイスマーケット隣の公園まで来てみた。
ちょっと前の建物が邪魔だけど、なかなかキレイです。
とりあえず、寒いし、まぁ満足したし帰ろう。 -
夜のスタバ1号店。
うーん、この時間帯も混んでる。
朝6時から開いているから、やっぱり朝来ないといけないな。
この日は疲れたので宿に戻ってシャワーを浴びて就寝。 -
夜のパイクプレイスマーケットはライトアップ。
殆どのお店が夕方には閉まるので、開いているのはレストランくらい。 -
パイクプレイスマーケットの看板すぐ近くにあるスタバ。
コチラもなかなかオシャレ。
1号店ではないけど、1号店のコンセプトを引き継いでいるお店らしー。
なので、ココにも1号店にあったプレートが。
1号店は座る場所もないので、ゆっくりお茶したい方はこちらがベスト。 -
翌日朝6時ごろ起きてサクサクと化粧をして朝ごはんへ。
その前にちらっとスタバを下見してみました。
朝一のスタバは昨日と打って変わって空いてる!
とはいっても朝早くから人はいます。 -
お店の前には初代ロゴが。
-
ココではやっぱり1号店限定グッズ!
こんな感じでお値段表が用意されています。
お店にはグッズも並んでいますが、オーダーはレジで商品名を伝えて買います。
とりあえず買いたいものの目星をつけて… -
朝ごはんに予め決めていたピロシキピロシキへ。
たくさんのおいしそうなピロシキが。
甘いパンもあります。 -
何にしようか迷った結果、チーズ&ほうれん草のピロシキ。
中はほうれん草とチーズがぎっしり!
1つは結構大きい。
まぁ、6ドルとかしたと思うので、結構な値段だよね。 -
一度ホステルに戻ってチェックアウトをしてバス乗り場でもあるチャイナタウンへ向かいます。
ちなみにこちらはウエストレイクのライトレール乗り場。
この駅は地下に駅がある。 -
チャイナタウンの駅近くにあるキングストリートの駅舎。
列車で向かうことも考えたけど、お値段の利便性でバスにしました。 -
こちらはスタジアム。
ここでかつてはイチローも試合をしていたのでしょうか。 -
で、近くにある日本食等が売っている宇和島屋。
中には入っていませんが、日本と中国を足して2で割ったような外観。
この宇和島屋の前にボルトバス乗り場があります。 -
このバスでポートランドまで。
11時出発だったけど、バンクーバーから来るから遅れたのか、11時20分頃、不安になり始めた頃に到着。
ココから3時間でポートランドです。
ポートランド編に続く。
https://4travel.jp/travelogue/11576643
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
シアトル&ポートランド
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シアトル(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ シアトル&ポートランド
0
83