長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2019年はあいつぐ台風災害のおかげで、紅葉がいまいちきれいではないと言う。そんななか、今回も、紅葉を求めて、埼玉は長瀞まで行ってきた。<br /> 長瀞は以前から、紅葉の時期に行ってみたいと思っていたところで、岩畳という奇景が広がってると言う、渓谷好きの私向きの観光地である。<br /> また、長瀞は山と神社もある。今回は渓谷だけでなく、宝登山の山麓にある宝登山神社にも行ってきた。渓谷含めていずれも駅から十分徒歩圏内にある。<br /> 紅葉は真っ盛りで、特に、月の石公園のあたりは、錦秋一色。奇岩の周りを黄色や朱色で染めた木々は美しかった。<br /> 台風の爪痕は渓谷にも明らかに残されて、所々風景が荒れてはいたが、それを差し引いても来てよかったと十分思える所だ。都心からちょうど2時間で行ける近さがポイント、平日でも川下りは満員だった。<br /><br /> コースは、長瀞駅‐岩畳‐渓谷沿い歩く‐月の石公園‐駅に戻り昼食-宝登山神社-駅から帰宅 <br /> 後半では、そのうち、月の石もみじ公園の残りと、宝登山神社を紹介する。

錦秋! 秋の長瀞渓谷を廻る 後半-月の石もみじ公園と宝登山神社-

19いいね!

2019/11/15 - 2019/11/15

124位(同エリア561件中)

fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

今年2019年はあいつぐ台風災害のおかげで、紅葉がいまいちきれいではないと言う。そんななか、今回も、紅葉を求めて、埼玉は長瀞まで行ってきた。
 長瀞は以前から、紅葉の時期に行ってみたいと思っていたところで、岩畳という奇景が広がってると言う、渓谷好きの私向きの観光地である。
 また、長瀞は山と神社もある。今回は渓谷だけでなく、宝登山の山麓にある宝登山神社にも行ってきた。渓谷含めていずれも駅から十分徒歩圏内にある。
 紅葉は真っ盛りで、特に、月の石公園のあたりは、錦秋一色。奇岩の周りを黄色や朱色で染めた木々は美しかった。
 台風の爪痕は渓谷にも明らかに残されて、所々風景が荒れてはいたが、それを差し引いても来てよかったと十分思える所だ。都心からちょうど2時間で行ける近さがポイント、平日でも川下りは満員だった。

 コースは、長瀞駅‐岩畳‐渓谷沿い歩く‐月の石公園‐駅に戻り昼食-宝登山神社-駅から帰宅 
 後半では、そのうち、月の石もみじ公園の残りと、宝登山神社を紹介する。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長瀞の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集