バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知人がいるバンコクへ。2泊4日でも寺院巡りに、カフェも3軒。マッサージにリバーサイドエリアのオシャレモールも、BTS駅近のファッションモールへも。50代と20代の母娘でもオシャレ旅が出来ました。

母娘の初バンコクはオシャレに女子旅(1日目)

2019/11/07 - 2019/11/10

旅行記グループ 初バンコク

りんごのママ

りんごのママさん

遅い朝食は空港内『菜の里』

私は肉そばで娘は肉うどん。日本の味をしっかり記憶します。つゆが絶品!

空港内免税店、言わずと知れた『GUCCI』で
    娘はお買い物。母は興味もなく店外で待ちます。

成田第1ターミナルの43ゲート。沢山バンコクに行くんだわ~

今回乗るのはタイ航空[TG643便]定刻11:45ですが、10分ほど遅れて離陸しました。

先ずはおつまみとドリンクがサービス。私たちはハイネケンを1杯目に、2杯目は白ワインに。

私の機内食[チキン]多分ブイヨン煮かなぁ。アッサリ味でとっても日本人好み。付け合わせのフルーツはもちろん、サーモンサラダが最高に美味しかったです。

娘は[ポーク]をセレクト。こちらはスパイシーですでにお口の中はタイ!これも美味しい!

その後デザートにグリコのアイスクリームが出ました。バニラか抹茶を選べます。私は抹茶。娘は満腹で受け取りません。私も半分しか食べられなかった。

行きの機内での映画は2本、どちらも韓国映画[証人][寄生虫(邦題パラサイト)]。途中寝てしまい[寄生虫]は再度帰りに見ました。

定刻(現地時間)16:45より早めにバンコク『スワンナプーム空港』に到着。ホテルに向かう為、B1の[エアポートレイルリンク]乗り場へ。乗り場近くにある両替所【super rich】で両替(1円→0.277バーツ)

エアポートレイルリンクの切符[トークン]

バンコクでの宿はBTSスクンビット線のアソーク駅。エアポートレイルリンクの終点パヤタイ駅まで30分。降りてBTSの駅までは外に出ずに行けます。パヤタイ駅から6つ目がアソーク駅。

アソーク駅のランドマーク【ターミナル21】の向かいにある建物で、5番出口の階段を降りるとすぐ。徒歩2分、今回の宿【ザ・ウェスティン グランデ スクンビット】です。

夜のウェスティン。

ツインルームが満室で、やむなくキングベッドルームへ。その代わり高層階へのグレードアップ。23階。(客室は24階が最上階)

いよいよお部屋へ。期待大!

まあまあの広さです。2人だと丁度良い大きさです。

これがウェスティンのヘブンリーベッド。グアム以来だわ~!エキストラ入れずに仲良く母娘で同じベッドに(間に長枕で仕切りしたから)ケンカせずに寝れました。

バスロープはここクローゼットに1枚。浴室に1枚。

2人で一緒に使える洗面台。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、バスジェルとバスソルト。歯ブラシセット、ボディクリーム等揃っています。お水も1泊につき1人2本のペットボトルがサービス。
    お部屋にはバナナが2本ありました(笑)
    ネスプレッソのコーヒーマシンや、湯沸かしポットにお茶やコーヒーもあります。

バスルームはシャワーブース。トイレは残念ながらウォシュレットではありません。

欧米人サイズの大きなバスタブ。寝ながら入浴すると溺れそう(by154cm)

ベッドサイドテーブルにもコンセントやUSB用も。

コンセントも沢山あります。

持参したCタイプのプラグで使用しました。

TV下のチェストにこのすごいロングタップがあり、直接日本のプラグが使用できました。これは大助かり。

ホテルから出てすぐ【ターミナル21】の4レベル内 『PONN』で知人と待ち合わせして、3人で初バンコクの食事です。このお店、人気店らしく超満員。どのお料理も美味しかったです。

先ずはタイのビール[チャング]で乾杯!現地在住の彼女のオススメはこの豚肉の焼いたもの。[コームヤーン]は絶品!

これはガパオ。ライスは別注文するらしいですが、

代わりにエビチャーハン注文しました。

• 食後に疲れた身体を癒しに、知人に連れて行ってもらったマッサージ店『ハピネスマッサージ&amp;スパ』

食後に疲れた身体を癒しに、知人に連れて行ってもらったマッサージ店『ハピネスマッサージ&スパ』

1時間コースのフットマッサージが300バーツです。

仕上げには腰や上半身も軽く揉み解し、10分くらいサービスしてくれました。気持ち良さに50バーツづつチップあげちゃうくらい、店員さんの接待もとっても良いお店です。