その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ観光局さんとルフトハンザドイツ航空さんのお仕事でドイツ7泊8日の旅をしました。<br />◇10月20日 ケルン<br />◇10月21日 ケルン<br />◆10月22日 エルツ城、ヴュルツブルク<br />◇10月23日 ヴュルツブルク、ローテンブルク<br />◇10月24日 ローテンブルク、フュッセン<br />◇10月25日 フュッセン<br />◇10月26日 フュッセン、ミュンヘン<br />◇10月27日 ミュンヘン

エルツ城 ~ドイツ7泊8日の旅~

2019/10/22 - 2019/10/22

◇10月26日 フュッセン、ミュンヘン
◇10月27日 ミュンヘン

2.0

ケルンの後は、エルツ城へ向かいました。公共機関だと本数が少なく、時間の融通が利かなそうでしたので、私たちはケルンからレンタカーを借りてエルツ城へ向かいました。Europcar ケルン支店でレンタカーを借り、フランクフルトで乗り捨てのプランです。

私たちが訪れた時期のエルツ城は、ガイドツアーのみ入城可能の時期でした。しかし一目姿を見たくてエルツ城を訪れることに。駐車場で車を降り、森の中を15分ほど歩きました

早朝はシャトルバスが通ってないので、シャトルバスの道が近道でおすすめです。従業員の方々もシャトルバス用の道を歩いて通勤している模様でした。

こちらの道をひたすら進んでいきます。

道路は舗装されています。

そして森の中から突然見えてくるこの景色!歩く途中も見晴台から見えたエルツ城です。

上から見ると森に囲まれているお城だというのがよく分かります。深い森の中に突如現れる美しい姿を見ると、中世のおとぎ話の世界に来たような気分になりました。とっても美しい・・。今まで見たことない景色にただただ感動でした。

エルツ城 城・宮殿

朝もやが少しかかっており良い感じでした。

そしてさらに下を下っていくとエルツ城の目の前に着きました。

エルツ城 城・宮殿

エルツ城は、ドイツの多数あるお城と違い、戦争中などにも一度も傷つけられることがなく、850年以上の歴史があるそうです。12世紀の着工から一度も陥落したことがない、本物の中世の古城とのこと。

早朝にお城を見に行く人は私たちだけかと思っておりましたが、他にも3組ほどいらっしゃいました。ドイツ3大美城お城と言われているお城なので、外から見るだけでも美しさに圧倒され、十分満足でした。 アクセスは良いとは言えないですが本当に行ってよかったです。

エルツ城 城・宮殿

インスタ用にはこんな写真を撮ってみました^^

• ontaさん 2020/06/13 13:45:57
    只々写真のすばらしさに感動しています。
    時期は兎も角、時には同じ町を訪れているのですが、あなたの画を拝見するとセンスの違いを実感させられます。
    素晴らしい画を観せて頂いて有難うございます。