アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは※3日目の内容です。<br /><br />1日目:バンクーバーを出航<br />2日目:アラスカ航路インサイドパッセージクルージング<br />※3日目:ジュノー<br />4日目:スキャグウェイ<br />5日目:ドーズ氷河をクルージング<br />6日目:ケチカン<br />7日目:終日航海日<br />8日目:バンクバーで下船<br /><br />ジュノーでは、ホエールウォッチングとメンデルホール氷河とキングクラブがコンボになっているツアーに参加しました。<br />

自然と野生動物とグルメ!アラスカクルーズ8日間(ノルウェージャン・ジュエル)④

2019/09/23 - 2019/09/30

旅行記グループ アラスカクルーズ8日間

tomomi

tomomiさん

このブログは※3日目の内容です。

1日目:バンクーバーを出航
2日目:アラスカ航路インサイドパッセージクルージング
※3日目:ジュノー
4日目:スキャグウェイ
5日目:ドーズ氷河をクルージング
6日目:ケチカン
7日目:終日航海日
8日目:バンクバーで下船

(旅行記③の続き)
    滝の近くに登ってみました。

日が落ちてきて

寒かったのでビジターセンターで暖をとることに。

200年ものの氷河の氷が置いてありました。
    触っていいよとのことですが寒すぎて絶対触りたくない(笑)

ホットコーヒーとか売っていることを期待して入ったのですが、小さなお土産やさんのみで飲食物はありませんでした(._.)

ツアーの最終バスに乗り遅れるというトラブルに見舞われつつ、なんとかダウンタウンまで戻って来ました。
    (同じく乗り遅れた母娘さんがいて、そのアメリカンママがツアー会社にすごい勢いで怒って電話してくれてどうにかなりました。どうやら最終のバスは少し早く出発したらしい。やっぱりアメリカ人はたくましいわと関心。"I will give you a bad review!!"を連発していらっしゃいました。ありがとうアメリカンママ!( ̄∇ ̄)
    あんな何もないとこに置いていかれたら凍傷で死んでたわ。)

クルーズシーズンの最後だったので、ダウンタウンではどのお店もビッグセールをしていました(*´∀`*)
    Tシャツ5ドル、フリース10ドルなどすべて驚きの価格で売られていました。
    閉店前に駆け込んで爆買い。

お店の入り口。

ジュノーの締めくくりは相方お待ちかねのキングクラブ(タラバガニ)。
    Tracy's king crab shackというお店に来ました。

ダウンタウンにはもうほとんど人がいないのに、このお店だけ賑わっていました。
    (後で確認したらgoogleレビューで1000以上の口コミで星4.6でした)

カウンター。
    ここで注文します。

私たちはツアーの名前を伝えてツアー会社からのメールを見せました。

「お酒は店内で飲んでね」の看板。

Or you will be boiled alive!(守らないと、生きたまま茹でるぜ!)の文言が面白い(´▽`)
    こういうの好き♪

でてきたのは、キングクラブ・クラブケーキ・バターロール・ビスクスープです。
    (キングクラブを紙に巻いたまま撮ってしまった)

海外のカニとかどうせ大味でしょと思って実は全く期待していなかったのですが、めっっっちゃ美味しかった!
    クラブケーキとビスクスープはこれまで食べた中で一番美味しかったです(^ ^)
    バターロールも美味しかった♪

手袋と比較してみた。

大きい!!けど美味しい!!

後悔したのは甘酢を持ってこなかったこと。

北米では溶かしたバターかモルトビネガー(写真)につけて食べるようなのですが、私はバターもモルトビネガーも好きになれず、結局クラブケーキについてきた甘酸っぱいソースにつけて食べました。
    甘酢があったらもっと美味しく食べれたと思う(><)

値段書いてないけどレシート。

出発時刻ぎりぎりに船に戻りました。

帰ってからガーデンカフェでクレープを食べました。
    中に入れる具材を選んで、その場で焼いてくれます。
    美味しすぎて、この日以降、毎晩寝る前にクレープを食べるのが日課になりました(*'▽'*)
    クレープを食べてこの日は終了♪