アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダ人の相方とアラスカクルーズに参加してきました!(*゚▽゚*)<br />このブログは※1日目の内容です。<br /><br />※1日目:バンクーバーを出航<br />2日目:アラスカ航路インサイドパッセージクルージング<br />3日目:ジュノー<br />4日目:スキャグウェイ<br />5日目:ドーズ氷河をクルージング<br />6日目:ケチカン<br />7日目:終日航海日<br />8日目:バンクバーで下船

自然と野生動物とグルメ!アラスカクルーズ8日間(ノルウェージャン・ジュエル)①

30いいね!

2019/09/23 - 2019/09/30

40位(同エリア497件中)

旅行記グループ アラスカクルーズ8日間

1

23

tomomi

tomomiさん

この旅行記のスケジュール

2019/09/23

2019/09/24

2019/09/25

2019/09/26

2019/09/27

2019/09/28

2019/09/29

2019/09/30

この旅行記スケジュールを元に

カナダ人の相方とアラスカクルーズに参加してきました!(*゚▽゚*)
このブログは※1日目の内容です。

※1日目:バンクーバーを出航
2日目:アラスカ航路インサイドパッセージクルージング
3日目:ジュノー
4日目:スキャグウェイ
5日目:ドーズ氷河をクルージング
6日目:ケチカン
7日目:終日航海日
8日目:バンクバーで下船

旅行の満足度
4.0
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カナダのバンクーバーを出発し、インサイドパッセージをクルーズしてからバンクーバーに戻ってくる航路です。<br /><br /><インサイドパッセージとは><br />カナダのバンクーバーからアラスカのスキャグウェイまで、実に1600kmも続くインサイド・パッセージは、野生動物や土地の歴史・文化など、魅力あふれる風光明媚な航路で人気のクルーズエリアです。島や海岸が現れては消え、次から次へと風景が移り変わり、またクジラやアザラシ、熊など100種類以上の哺乳動物に出会えるチャンスもあるため、目が離せません。<br /><br />とのことです(*゚▽゚*)

    カナダのバンクーバーを出発し、インサイドパッセージをクルーズしてからバンクーバーに戻ってくる航路です。

    <インサイドパッセージとは>
    カナダのバンクーバーからアラスカのスキャグウェイまで、実に1600kmも続くインサイド・パッセージは、野生動物や土地の歴史・文化など、魅力あふれる風光明媚な航路で人気のクルーズエリアです。島や海岸が現れては消え、次から次へと風景が移り変わり、またクジラやアザラシ、熊など100種類以上の哺乳動物に出会えるチャンスもあるため、目が離せません。

    とのことです(*゚▽゚*)

  • 日程はこんな感じです。<br />ノルウェージャンクルーズラインのウェブサイトから、レストラン、アクティビティやスパなどの予約や各日程が確認できました。

    日程はこんな感じです。
    ノルウェージャンクルーズラインのウェブサイトから、レストラン、アクティビティやスパなどの予約や各日程が確認できました。

  • 当日は、出発港のであるカナダプレイスまで相方のお友達の車で行きました。<br /><br />電車かバスで行く場合は、ウォーターフロント駅から歩いて5分、<br />ウォーターフロント駅までは、バンクーバー市内からでしたら、電車かバスで3ドルで行けます(*^^)v<br />*バンクーバーは公共交通機関が充実しており、どこでも簡単に移動できます。詳しくはこちらを参照→https://gotovan.com/manual/view.php?id=17

    当日は、出発港のであるカナダプレイスまで相方のお友達の車で行きました。

    電車かバスで行く場合は、ウォーターフロント駅から歩いて5分、
    ウォーターフロント駅までは、バンクーバー市内からでしたら、電車かバスで3ドルで行けます(*^^)v
    *バンクーバーは公共交通機関が充実しており、どこでも簡単に移動できます。詳しくはこちらを参照→https://gotovan.com/manual/view.php?id=17

  • カナダプレイスに到着しました!

    カナダプレイスに到着しました!

    カナダプレイス 広場・公園

  • カナダプレイスに入ってから、クルーズのチェックインの場所がちょっと分かりづらい。<br />奥のエレベーターに入って、一つ下の階の「CS(CRUISE SHIP)」を選択。<br />カナダ人の相方でさえ迷う。<br />

    カナダプレイスに入ってから、クルーズのチェックインの場所がちょっと分かりづらい。
    奥のエレベーターに入って、一つ下の階の「CS(CRUISE SHIP)」を選択。
    カナダ人の相方でさえ迷う。

  • チェックインの列すごすぎ...<br />カナダ国籍とカナダ国籍以外の人に別れるのですが、カナダ国籍以外の列が死ぬほど混んでました><<br /><br />ネット上で事前にチェックインをしていたのですが、ルームキー(カード)をもらうためにこの手続きはマストとのこと。<br />みんなが12時くらいに集中して来ていたようなので、出港時刻ギリギリに来ればよかったと後悔。<br /><br /><br />

    チェックインの列すごすぎ...
    カナダ国籍とカナダ国籍以外の人に別れるのですが、カナダ国籍以外の列が死ぬほど混んでました><

    ネット上で事前にチェックインをしていたのですが、ルームキー(カード)をもらうためにこの手続きはマストとのこと。
    みんなが12時くらいに集中して来ていたようなので、出港時刻ギリギリに来ればよかったと後悔。


  • ようやくカウンター見えてきました。<br />並ぶこと約3時間。。。<br /><br />空港でもこんなに長いこと並んだことない。<br />相方も私もテンションだだ下がりで、途中から二人ともほぼ無言。<br />

    ようやくカウンター見えてきました。
    並ぶこと約3時間。。。

    空港でもこんなに長いこと並んだことない。
    相方も私もテンションだだ下がりで、途中から二人ともほぼ無言。

  • ようやくルームキーがゲットできたので、次は荷物を預けに。<br />下の階に行きます。

    ようやくルームキーがゲットできたので、次は荷物を預けに。
    下の階に行きます。

  • 表示に従って進みますよ~。

    表示に従って進みますよ~。

  • ここで荷物を預けました。<br />荷物のタグはおうちでプリントアウトできたので、事前につけている場合は並ぶ必要なしです。<br />準備していない場合でも、ちゃんとつけてもらえます。<br /><br />ここで預けた荷物は、21時頃までにお部屋に届けてもらえるとのことでした。

    ここで荷物を預けました。
    荷物のタグはおうちでプリントアウトできたので、事前につけている場合は並ぶ必要なしです。
    準備していない場合でも、ちゃんとつけてもらえます。

    ここで預けた荷物は、21時頃までにお部屋に届けてもらえるとのことでした。

  • 荷物を預けたあとに入国審査を通って(写真禁止だったので、写真撮れず)、ようやく船が見えてきましたっ!<br /><br />ここまでが地獄のように長かったため、テンション上がりまくり♪<br />スキップで乗船。

    荷物を預けたあとに入国審査を通って(写真禁止だったので、写真撮れず)、ようやく船が見えてきましたっ!

    ここまでが地獄のように長かったため、テンション上がりまくり♪
    スキップで乗船。

  • 廊下

    廊下

  • お部屋に到着しました!<br />部屋番号の下のところをクルクル~っと回して、ルームクリーニングのタイミングを選べます。

    お部屋に到着しました!
    部屋番号の下のところをクルクル~っと回して、ルームクリーニングのタイミングを選べます。

  • お部屋はこんな感じでした(・∀・)<br /><br />私たちは窓付きバルコニーなしのファミリータイプのお部屋にしました。<br />というのも、直前に予約したので(二週間前くらい)バルコニー付きのお部屋はもう空いていませんでした。涙<br /><br />人気のクルーズだと、半年前にはすでに予約いっぱいになるみたいです...知らなかった...

    お部屋はこんな感じでした(・∀・)

    私たちは窓付きバルコニーなしのファミリータイプのお部屋にしました。
    というのも、直前に予約したので(二週間前くらい)バルコニー付きのお部屋はもう空いていませんでした。涙

    人気のクルーズだと、半年前にはすでに予約いっぱいになるみたいです...知らなかった...

  • ちなみに、窓はこんな感じで曇っていて、部屋から外はクリアに見えません(/ _ ; )<br />(写真は違う日のもの)<br /><br />最終的に部屋から外を見ることはあまりなかったので、窓なしタイプのお部屋でもよかったね~という話になりました。<br />(窓ありと窓なしでお値段が結構違った)<br /><br />次にクルーズ行くなら、バルコニー付きか窓なしかの2択にする。

    ちなみに、窓はこんな感じで曇っていて、部屋から外はクリアに見えません(/ _ ; )
    (写真は違う日のもの)

    最終的に部屋から外を見ることはあまりなかったので、窓なしタイプのお部屋でもよかったね~という話になりました。
    (窓ありと窓なしでお値段が結構違った)

    次にクルーズ行くなら、バルコニー付きか窓なしかの2択にする。

  • シャワールームはこんな感じです。<br />海外なので期待していなかったのですが、意外とキレイでした。<br /><br />が、水周りが綺麗→湿度を低く保っている→部屋が超絶乾燥している、という事実が後から判明しました。<br />クルーズ中にお部屋で半日過ごした時、体中がカピカピひび割れ状態に...<br />生まれてから一度も肌の乾燥を感じたことがないという相方も、クルーズ後は「すねがかゆい!(乾燥してて)」と騒いでいたので、クルーズにはボディクリーム必須。<br /><br />アメニティーは必要最低限のものだけある感じで(シャンプー・リンス・シャワージェル・石鹸)、歯ブラシは置いてませんでした。

    シャワールームはこんな感じです。
    海外なので期待していなかったのですが、意外とキレイでした。

    が、水周りが綺麗→湿度を低く保っている→部屋が超絶乾燥している、という事実が後から判明しました。
    クルーズ中にお部屋で半日過ごした時、体中がカピカピひび割れ状態に...
    生まれてから一度も肌の乾燥を感じたことがないという相方も、クルーズ後は「すねがかゆい!(乾燥してて)」と騒いでいたので、クルーズにはボディクリーム必須。

    アメニティーは必要最低限のものだけある感じで(シャンプー・リンス・シャワージェル・石鹸)、歯ブラシは置いてませんでした。

  • デッキに出てみました♪<br />デッキには、プール、ジャグジー(4つくらい)とバーがあります。<br />めっちゃ曇ってる。

    デッキに出てみました♪
    デッキには、プール、ジャグジー(4つくらい)とバーがあります。
    めっちゃ曇ってる。

  • バンクーバー出発。<br />左端がカナダプレイス、真ん中がダウンタウン、右端がスタンリーパークです。<br />めっちゃ曇ってる(2回目)<br />

    バンクーバー出発。
    左端がカナダプレイス、真ん中がダウンタウン、右端がスタンリーパークです。
    めっちゃ曇ってる(2回目)

  • さようならバンクーバー!!( ´ ▽ ` )ノ

    さようならバンクーバー!!( ´ ▽ ` )ノ

  • 早速夜ご飯を食べにレストランに向かいました。<br />乗船までが予想以上に長かったのでお腹ペコペコ。<br />(ランチ食べる時間なかった)<br /><br />1日目は、スペシャルティダイニング(有料)のCAGNEY&#39;Sというステーキレストランで食べました。<br />予約していなかったのですが、開店時間の5分前に行ったら運良く席に通してもらえました。<br /><br />写真は前菜のカクテルシュリンプとクラブケーキ。<br />カクテルシュリンプが美味でした♪

    早速夜ご飯を食べにレストランに向かいました。
    乗船までが予想以上に長かったのでお腹ペコペコ。
    (ランチ食べる時間なかった)

    1日目は、スペシャルティダイニング(有料)のCAGNEY'Sというステーキレストランで食べました。
    予約していなかったのですが、開店時間の5分前に行ったら運良く席に通してもらえました。

    写真は前菜のカクテルシュリンプとクラブケーキ。
    カクテルシュリンプが美味でした♪

  • メインのステーキ♪<br />私はハーフサイズのフィレ(右)にしました。<br />このお肉がとーっても美味しかったです(^ ^)<br /><br />実はこのレストランで食べたご飯が最終的に一番美味しかったです。笑<br />初日に一番美味しいご飯を食べちゃった私たち。。。

    メインのステーキ♪
    私はハーフサイズのフィレ(右)にしました。
    このお肉がとーっても美味しかったです(^ ^)

    実はこのレストランで食べたご飯が最終的に一番美味しかったです。笑
    初日に一番美味しいご飯を食べちゃった私たち。。。

  • デザートも美味しかったです!<br />特に左の苺のクリームブリュレが美味美味♪

    デザートも美味しかったです!
    特に左の苺のクリームブリュレが美味美味♪

  • レストランでもスタバのコーヒーが注文できました。<br />ただし、スタバのコーヒーはスペシャルティダイニングパッケージには含まれていないので別料金です。<br /><br />ご飯を食べた後は、デッキに出てしばらく景色を見てから(真っ暗で何も見えなかったけど)早めに就寝しました。

    レストランでもスタバのコーヒーが注文できました。
    ただし、スタバのコーヒーはスペシャルティダイニングパッケージには含まれていないので別料金です。

    ご飯を食べた後は、デッキに出てしばらく景色を見てから(真っ暗で何も見えなかったけど)早めに就寝しました。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アラスカクルーズ8日間

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • lefty_0909さん 2023/06/14 11:32:53
    アラスカクルーズ、素晴らしいですね!
    はじめまして。
    当方、来る10月初旬のノルウェージャン・ジュエルのシアトル発東京行き回航クルーズに乗ろうかどうしようか迷っているところでして、検索からこちらの投稿に辿り着き全編楽しく拝読させていただきました。
    アラスカクルーズ、楽しそうですね!寒そうでもありますが!w
    観光についてもクルーズ船についても船の食事についてもとても参考になりました。
    おかげさまで前向きに検討できそうです。
    ありがとうございました!

tomomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP