アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは※7、8日目の内容です。<br /><br />1日目:バンクーバーを出航<br />2日目:アラスカ航路インサイドパッセージクルージング<br />3日目:ジュノー<br />4日目:スキャグウェイ<br />5日目:ドーズ氷河をクルージング<br />6日目:ケチカン<br />※7日目:終日航海日<br />※8日目:バンクバーで下船

自然と野生動物とグルメ!アラスカクルーズ8日間(ノルウェージャン・ジュエル)⑩

2019/09/23 - 2019/09/30

旅行記グループ アラスカクルーズ8日間

tomomi

tomomiさん

このブログは※7、8日目の内容です。

1日目:バンクーバーを出航
2日目:アラスカ航路インサイドパッセージクルージング
3日目:ジュノー
4日目:スキャグウェイ
5日目:ドーズ氷河をクルージング
6日目:ケチカン
※7日目:終日航海日
※8日目:バンクバーで下船

最終日のブランチは無料レストランのツァーズパレスで(^ ^)

ホタテの香草焼き。
    ちょっとホタテが水っぽかったけど、ソースはおいしかったです。

エビのフリット。
    こちらはサクサクで美味しい♪

ギリシャサラダ。
    フェタチーズが美味しい♪♪
    フェタチーズは日本では高いので嬉しい><

この日、部屋でのんびりしていたところ突然ノックの音が聞こえ、相方がドアを開けるとクルー2人が笑顔で立っていました。
    何事かと思ったら「こちらに日本語を話せる方がいると聞いたのですが」と言われ、私が出て行くと、日本人のおじさまが廊下に。

どうやらこの日本人のおじさまが英語で留守番メッセージを受け取ったけど、内容がわからなくてクルーに尋ねたけど、日本語を話せるクルーが見つからず、どっかで英語話せる日本人いたでということになり(他の日にレストランでたまたま通訳っぽいことした)私のところにまで来た模様。

わざわざ他のフロアの日本人探すとか、どれだけVIPなのかしらこのおじさまと思いつつ留守電メッセージの内容をお伝えしました。
    (日本ではあるかもしれないけど、海外でこんな大親切なサービス絶対にあり得ない。留守電も「次回のクルーズに興味があったら、キャプテンルームで今から説明するから来てね☆」みたいな大したことない内容だったし。「いらんいらん~」と仰って去っていかれました(・∀・)笑)
    ちょっと面白かったw

そんなこんなしてる間に日が暮れ始め。。。

船から見るサンセット。

• イルカさんが2匹並んで泳いでいました(*&#39;▽&#39;*)♪

イルカさんが2匹並んで泳いでいました(*'▽'*)♪

離島に別荘いいな~。。。

空がピンクに

そして段々と。。。

オレンジに傾き。。。

うつくしゅうございました。

最終日のディナーは、スペシャルティレストランのブラジル式ステーキ(シュラスコ)のモデルノに。
    本当はフレンチが食べたかったけど、当日の昼に予約しようとしたらここしか空いていませんでした。(^ ^;)

まずはサラダバーから前菜をとります。
    ここのサラダ美味しかった♪

こちらは相方のお皿。
    ウェイターさんにイチゴのカクテルをおすすめされて、私が一口だけ飲みたくて頼んでもらったら激まずかったらしくずっと文句言ってました。(笑)

メニュー。
    色んな種類のお肉が回ってくるので、欲しいものだけとるシステム。

こんな感じで目の前で店員さんがお肉を切ってくれます。

デザートはプリンにしました。
    うーん。まぁまぁかな。

相方のデザート。
    こちらもまぁまぁな感じでした。

ところで旅行記①に書いた相方の誕生日祝いですが、結局40ドルのケーキは諦めて、何が起こるかわからないバースデーカードだけをお店に渡すことにしました。
    が、このデザートを食べた後に突然店員さんのやる気のないバースデーソングと共にケーキが登場。
    どういうこと!?最後までよくわからず。

デザートがっつり食べた後だったので、ケーキはほとんど食べれませんでした(・∀・;)

ディナーの後はダンスイベントに参加して踊ったりしました♪
    意外と最終日の夜は皆さん早く寝たようで、0時を過ぎると船内にほとんど人がいなかったです。

次の日の朝、バンクーバーに到着しました。
    カナダの税関はめっちゃ早かった♪

ウォーターフロント駅に向かいます。

ウォーターフロント駅に着きました。
    ここからスカイトレインでお家まで帰ります!

8日間のアラスカクルーズは乾燥でカピカピになったけど、楽しかったです(*'▽'*)
    次はアラスカの内地に行ってみたい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m