エアフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月9日(木)Erfurt エアフルト♪とても良い天気だったので、時間が許す限り街並みを散策した後、Lutherstadt Wittenberg ヴィッテンベルクに足を運んだ後、一度Erfurt エアフルトに戻り、それからWeimar ヴァイマールへ行き、そしてErfurt エアフルトに戻って来たら、雨でした。<br />春のドイツは天気が不安定です。折りたたみ傘は必須ですね。<br /><br />そして、Erfurt エアフルト最終日☆<br />今回、楽しみにしていた夕食なのですが、お店ががらりと変わっていて、少しショックでした。※以前はラーツケラーでとても人気があり、お料理も美味しかったのに・・・そのお店がビアホールになっていました。お料理はそこそこ美味しかったのですが、なんとなく、店内が淋しい感じがしました。<br /><br />

心の安らぎ旅行(2019年 5月 Erfurt エアフルト Part21 Abendessen 夕食♪)

2019/05/09 - 2019/05/09

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

春のドイツは天気が不安定です。折りたたみ傘は必須ですね。

そして、Erfurt エアフルト最終日☆

鉄道

Erfurt エアフルトの駅構内の床に♪

Erfurt エアフルトの駅構内の上を見上げると♪

Erfurt エアフルト 駅構内で毎日朝、通ったお店です♪

雨が降ると気温がいっきに下がるので寒いのです。

人も少なくなります。

Fischmarkt フィッシュマルクト♪

人がいませんね。

Kremaerbrucke クレーマー橋に行く道♪

私のお気に入りのレストラン♪

雨が止んでくると人も出てきます♪

Kremaerbrucke クレーマー橋♪

振り向いてパチリ♪

おぉ~♪
    Kremaerbrucke クレーマー橋にある左利き用のショップのウィンドウに展示されているキーボード♪

店内を物色♪
    お店の方にお断りをしてフォトを撮らせていただいております。

どれもこれも左利き用♪

素晴らしいです。

実は私もちょっと左利きなのです。
    力を入れる作業はすべて左利きです。
    カッターナイフ、はさみ、ボール投げ、ボウリング、ビリヤードなどなど。

今回はドイツ語クラスのメンバーで左利きの人がいるので、鉛筆削りと定規ををお土産に♪

お財布なども左利き用があります。
    がま口とか、左利き用があるととても便利です。

文具用品はカラフルな色がたくさんあり、見ているだけでも楽しいです。
    私は自分用にフライ返しをゲットしました。

Kremaerbrucke クレーマー橋♪

晴れてきました♪

お店がオープンしているので楽しいですぅ☆

振り向いてパチリ♪

以前、ラーツケラーだったレストランはビアホールに変身。

お邪魔しますぅ☆

メニューをスパイ♪

もっといろいろなメニューがあるかと思ったのですが、これだけでした♪

ビアーをオーダー♪

イェーーーイ♪

ツム☆ヴォール♪

疲れたね♪
    一日、3つの街を見て、Erfrut エアフルトに戻ったりして・・・
    さすがに身体が♪

ビアーのメニューです♪

店内はこんな感じに様変わりしていました。

お肉♪
    ビアーに合うよう少し味が濃いです。

こちらもお肉♪

違いがわからないですね♪

夜のFischmarkt フィッシュマルクト♪

Rathaus ラートハウス ライトアップされると一段も美しい♪

雰囲気が最高に良いです☆

しばし、主人とこの風景を楽しみたいと思います。

明日、Mainz マインツに戻るので、最終日のErfrut エアフルトをたっぷり楽しまなきゃ♪

手をつなぎながらてくてく♪

Erfrurt エアフルトに5泊する予定にして本当に良かったことを二人で話ししながら♪

夜のErfrut エアフルトを堪能したいと思います。

てくてく♪

この橋を滞在中、何度見ることが出来たか♪

素敵な街、Erfrut エアフルト♪ たくさんの方に足を運んでいただきたいです。