コンク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サント・フォワ修道院教会のタンパンのライトアップを見るために宿泊しました。また、今年の9月からバスの時間が大幅に変わりました。時期によっては日帰りもできます。

宿泊した人だけが見られる サント・フォワ修道院教会のタンパンのライトアップ  バスの時間が変わりました

2019/10/16 - 2019/10/16

旅行記グループ 2019年ミディ・ピレネー地方

fannさん

高速・路線バス 徒歩

バスの時刻表 シーズンや曜日によってかなり違います。これを読みこなすのは大変でした。料金は2ユーロ。

• 裏側

裏側

ロデズのバスターミナル。朝早かったので寒かったです

コンクに着きました

ホタテ貝が貼ってありました

泊まったホテル「オーベルジュ・サン・ジャック」10時にコンクに着きましたがチェックインできました。

• 街中

街中

観光案内所。ここでコンクのパンフレットをもらいました。何と日本語のパンフレットもありました。日本人が多く訪れるのでしょう。

日本語版

修道院教会

ライトアップされていないタンパン

• 洗礼

洗礼

日本語がありました

柱頭彫刻。距離があるのでオペラグラスで見ました。コンパクトカメラではなかなかうまく撮れませんでした。

聖歌隊席の彫刻

ステンドグラス シンプルです。ここから3枚は夜の撮影です。また、夜ということで寒かったです。防寒着が必要です。

サント・フォワの指の骨が入っている

この時間になると上に上がれて一周できるそうですが、暗いので柱頭彫刻はよく見られないということなのでやめました。

左手の奥に宝物殿があります

修道院教会の隣に公衆トイレがありました。

時間があったので、地図にあったビューポイントのほとんどを訪れました。裏山から

門から

ビューポイント

次のビューポイントに向かった途中の道

ビューポイントに行く途中からの景色

ビューポイント

土産屋にあった修道院のタンパン。 よく見ると省略してあるところもありましたがよくできていると思いました。

ライトアップを待っている人々。今はシーズンオフなのでしょうね。少ない人数。
    ライトアップは22:15からです。その前に21:30からパイプオルガンショーがあります。

ライトアップは同じ内容で2回ありました。

ライトアップ

• ライトアップ<br />今回の旅行ではコンクだけで日本人の団体に会いました。また、東洋人にはほとんど会いませんでした。

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 450円/日~