ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩遅かったのでゆっくり起きてブランチにしました。またこの日は土砂降りの雨だったので、屋外観光はやめて室内系観光にしました。<br /><br />ニューアークからフェリーに乗って地下鉄に乗り換えてメトロポリタン美術館に向かいます。<br /><br />ニューアークからのフェリーは9ドルで少し高いのですが、ニューヨークのミッドタウンに早く着けるので便利です。<br /><br />セントラル・パーク近くの駅で降りてセントラル・パークを散策しながらメトロポリタン美術館にのんびり向かいました。<br /><br />が、着いたら5時半クローズとあまり時間なかったので急いで見て回った感じです。しかもかなり混雑していました。<br /><br />余談ですが軽食食べたカフェテリアが日本のファミレス的雰囲気でした。パウンドケーキが意外と美味しかったです。<br /><br />ギリシャ神話の絵画や彫刻、中世ヨーロッパの絵画、たまたま展示してた最後の騎士展で甲冑や剣を見らことができました。あちこち見回ってたらショップがクローズしてしまったので、翌日また行くことにしました。チケットは3日間有効です。<br /><br />またセントラル・パークを通り夕焼けをバックにした街並みを撮影しました。暗くなっても人通りは多かったので一人歩きでなければ良さそうです。<br /><br />歩きながら、野菜をたくさん食べれる店を探したところ、インド系の軽いダイニングを見つけました。口コミはYelpが便利です。予約するような感じではなかったのでそのまま入ったら閉店近くでもうお客さんは誰もいませんでした。<br />野菜たっぷりチキンカレーにしたのですが、結構美味しかったです。<br /><br />お店に向かう途中で、ロックフェラーセンターやエンパイアステートビルを通り撮影しました。時間あれば中に入って上に上がりたかったですかまたの次回かなと。<br /><br />夕飯終わったら、フェリー接続バス乗り場まで歩いてバスに乗り、フェリーに乗ってホテルに帰宅。<br /><br />~続く~