ヨセミテ・ビレッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日からヨセミテに向かいました。<br />ハーツで借りたレンタカーにて、サンフランシスコからでヨセミテに移動です。<br /><br />途中ランチでスタバに寄ったり写真撮ったりなどで、5ー6時間はかかったと思います。<br />ひたすら移動なのですが、途中ではワイナリーと思われは広大な畑と工場らしき建物があったり、ヨセミテエリアに入ると山火事で焼けた後の立ち枯れしてるたくさんの木があったりで景色としては飽きません。<br /><br />ヨセミテ国立公園の料金所で支払いして更に進み、ヨセミテビレッジセンターに到着したら情報収集です。ヨセミテの成り立ち、かつて居住していたネイティブ・アメリカンの歴史などの展示が充実しています。またツアーや天気、注意事項などの必要情報が揃っています。レンジャーだけでなくボランティアも募集してるようです。<br /><br />情報収集が終わったら本日の滞在先であるアワニー ホテルにチェックイン。アワニー ホテルは大人気なので特に春夏は全然取れないそうですが、10月だとシーズンオフなのか一泊だけ運良く取れたのです。<br /><br />ここは駐車場無料でセルフパーキングでもバレーパーキングでも無料なのでバレーでお願いすると楽です。玄関前にポーターさんがいるので荷物下ろして運んでもらいつつ、車のキーを渡せば停めてきてくれます。<br /><br />我々が泊まったのは6階にあるThe Ahwahnee Mary Curry Tressider Suite 1 King bedというお部屋です。<br />ベッドがゴージャス、お風呂は珍しくバスタブつき、部屋から見える景色などさすがアメリカ人が憧れる高級ホテルといった佇まいでした。<br /><br />その後ディナーにアワニー ダイニングに向かいました。ここは夜はドレスコードがあるのでワンピースとパンプスに着替えです。<br />チキン、ビーフステーキをそれぞれ頼みましたが、どれも本当に素晴らしい美味しさでした。ボリュームもかなりあるのでそこは注意ですが、サービスしてくれた女性もとても親切で写真撮ってくれたり、食後のお茶を頼んだらティーバッグを2つつけてくれたりとてもサービスが良いです。<br /><br />お部屋に戻ってお風呂をしてから早めに寝ました。翌日はヨセミテツアーやハイキングです。<br /><br />~続く~

アメリカ旅行記 4日目 サンフランシスコからヨセミテ

2019/10/18 - 2019/10/29

旅行記グループ アメリカ2週間の旅

Anir

Anirさん

2019/10/21

本日からヨセミテに向かいました。

~続く~

レンタカー

ヨセミテへ向かう道

風車がたくさん

山火事で焼けた森

ヨセミテバレー

紅葉もしてます

遠くに見えるハーフドーム