東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の夏休みもそろそろ終わりに近づく頃・・・<br />娘が言いだしました。<br />『「天気の子」がみたい!!』<br />と。<br />どうやら友達が見て絶賛していたらしい。<br /><br />それを聞いた息子は猛反対!!<br />「えーーーー!!!ライオンキングがいいよーー!!」<br />と。<br />・・・ライオンキング。正直ミュージカルでも数回は見て、アニメは数えられないくらい見ている作品。<br /><br />・・・息子よごめん。<br />ママ・・・「天気の子」が見たいよ!<br /><br />ということでシネマイクスピアリに「天気の子」を見にいく事に♪

2019年:夏:全世界待望!?新海誠監督の最新作『天気の子』をイクスピアリシネマに見にいく!&夏の帰郷?義理実家に遊びに行く(家族3人で)

124いいね!

2019/09/01 - 2019/09/01

78位(同エリア7389件中)

11

25

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

我が家の夏休みもそろそろ終わりに近づく頃・・・
娘が言いだしました。
『「天気の子」がみたい!!』
と。
どうやら友達が見て絶賛していたらしい。

それを聞いた息子は猛反対!!
「えーーーー!!!ライオンキングがいいよーー!!」
と。
・・・ライオンキング。正直ミュージカルでも数回は見て、アニメは数えられないくらい見ている作品。

・・・息子よごめん。
ママ・・・「天気の子」が見たいよ!

ということでシネマイクスピアリに「天気の子」を見にいく事に♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • Mugieさん 2019/10/08 08:51:36
    おはようございます
    お義母さん、気配りがすごいです!
    うちの母は逆で、栄養価が高いと言ってにんじんとか皮付きで、大きなザク切りです。
    孫が文句を言うと私のしつけが悪いと怒ります(笑)

    働きマンさん、よく映画に行きますね。
    うちも昔はプリキュアとか仮面ライダーを見に行ってましたが、今年の夏は何も見ずに終わってしまいました…

    旦那様の資格試験の勉強をねぎらってあげる働きマンさんも優しいです!

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/10/08 12:56:26
    RE: おはようございます
    ムギーさん♪

    こんにちわーー!


    > お義母さん、気配りがすごいです!
    > うちの母は逆で、栄養価が高いと言ってにんじんとか皮付きで、大きなザク切りです。
    > 孫が文句を言うと私のしつけが悪いと怒ります(笑)

    ふふふーー。うちのお義母さん、本当に気配りが凄いんです。怒っているのも見たこと無いし、嫁(私)に対してもとっても優しくて。。
    娘がよく言っています。
    「うちって嫁姑のバトルってないよねー!もしあったとしてもママが悪い事した時だなー!」
    って・。。
    んーーーー。納得はできるけど、それってどうなん?(笑)
    娘として、母(私)に対するイメージどうなん?って感じです(笑)
    ムギーさんのお母様は・・・ダイナミックなんですね?(ってことですよね?)でもにんじんとか大根の皮の件は、うちは娘が同じこと言いますよー!(笑)家庭科で習ったらしく「どや!」って知識を自慢してきます!(笑)

    >
    > 働きマンさん、よく映画に行きますね。
    > うちも昔はプリキュアとか仮面ライダーを見に行ってましたが、今年の夏は何も見ずに終わってしまいました…

    映画は好きですねー!まあ職業柄もありますが・・・(って全然関係ないか!?(笑))
    子供も大人も楽しめて且つ、そんなに費用が高くない!っていうのが気に入ってます!(笑)子供の希望を聞くといつもディズニーなので、いつも聞いていると破綻しちゃいますしね!(笑)
    ムギーさんのおうちは女の子2人だから、お買い物とか行きませんか?
    女3人でお買い物♪憧れるなーー♪


    > 旦那様の資格試験の勉強をねぎらってあげる働きマンさんも優しいです!

    あともう少しなんですが・・・とにかくパパの勉強期間中のピリピリ感がなんとも言えず・・・。よくまあ、この年になってこんなに勉強するなーーーと、ほんと感心しちゃいます。早く終わってほしい。。そして無事に合格できますように。

    働きマン
  • ゆんこさん 2019/10/06 20:08:22
    東京駅の天井!
    働きマンさん、こんばんは。

    義理のお母さん、私もそう呼ばれる立場になった…
    頑張らなくては(笑)

    旅行記を拝見していてどこかで見たことあるな~、と見たら「東京駅」とな。
    そうそう、つい先日この目で見てきたんです。
    静岡にいる義母を連れての東京見物。
    はとバスに乗るのに待っている間、私一人で走り回って東京駅近辺の写真を撮っていた時に、東京駅の中に入りました。
    その時に、ステキな天井に思わず写真に撮った景色がコレ!なんですもの~。
    働きマンさんとニアミス(とも言えないけど)、同じ空間にいたのがちょっぴりうれしくてコメントしちゃいました。(笑)


                       ★ゆんこ★

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/10/08 12:44:10
    RE: 東京駅の天井!
    ★ゆんこ★さん


    こんにちわー!♪
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんばんは。
    >
    > 義理のお母さん、私もそう呼ばれる立場になった…
    > 頑張らなくては(笑)

    ふふふ。義理のお母さんですか!
    いいですねー。私も・・・息子にお嫁さん、来て欲しいな。。(まだ小学生だけど・・・)
    そして、お孫ちゃん産んで欲しいです。。(笑)

    >
    > 旅行記を拝見していてどこかで見たことあるな?、と見たら「東京駅」とな。
    > そうそう、つい先日この目で見てきたんです。
    > 静岡にいる義母を連れての東京見物。
    > はとバスに乗るのに待っている間、私一人で走り回って東京駅近辺の写真を撮っていた時に、東京駅の中に入りました。

    おお!ゆんこさんのお義母様、はとバスに乗られたんですか?
    はとバスいいですよねー!東京に来るまではお上りさん的なイメージがあったはとバスですが、2Fがオープンになっているはとバスを見て
    「あーー!あれ乗りたい!!」
    って速攻予約取りましたもん♪我が家も♪
    面白かったなー!ゆんこさんのお義母様はどのルート乗られたんでしょうか?


    > その時に、ステキな天井に思わず写真に撮った景色がコレ!なんですもの?。
    > 働きマンさんとニアミス(とも言えないけど)、同じ空間にいたのがちょっぴりうれしくてコメントしちゃいました。(笑)

    東京駅舎の天井は素敵ですよねー!
    実は私も他の方の4トラ読むまで、あそこがあんな天井をしているだなんて気づきもしませんでした!(笑)まさに素通りしてまして・・・皆様の旅行記であんなに素敵なんだーーって気づかされました!(笑)

    写真撮ってみたかったんです♪

    同じ空間にゆんこさんもいらっしゃったんですね?
    確かに・・なんか嬉しいですよね♪こういうのって!

    働きマン

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2019/10/08 13:26:45
    RE: RE: 東京駅の天井!
    働きマンさん

    > いいですねー。私も・・・息子にお嫁さん、来て欲しいな。。(まだ小学生だけど・・・)
    > そして、お孫ちゃん産んで欲しいです。。(笑)

    あっという間ですよ、本当に。
    私もいまだに息子たちが高校生くらいの感覚ですが、もう結婚。(同級生はもうほとんど子供がいるから遅いくらいですけどね)
    おまけに家を建てるとな。
    確かにわが夫も37歳の時に家を建てたから、36歳になった息子おかしくはないんですが、なんかね〜まだ子供だと思ってるから、変な感覚です。^^;

    > おお!ゆんこさんのお義母様、はとバスに乗られたんですか?
    > はとバスいいですよねー!東京に来るまではお上りさん的なイメージがあったはとバスですが、2Fがオープンになっているはとバスを見て
    > 「あーー!あれ乗りたい!!」
    > って速攻予約取りましたもん♪我が家も♪
    > 面白かったなー!ゆんこさんのお義母様はどのルート乗られたんでしょうか?

    84歳になるまで、新幹線も電車も乗ったことがないという母。(いつも叔父の車でお出かけしてたから)
    飛行機も昨年初めて乗ったくらいです。
    まずは新幹線に乗せることから始まり…←子供か!(笑)
    1日目は、浅草と相撲観戦。
    2日目はとバスで、高齢者向けのコース「スカイツリー、柴又、都電に乗って巣鴨」という楽々コースでした。
    2階建てバスなんてそんなしゃれたものじゃないですけど、満足したみたいです。
    3日目は、皇居散策→上野動物園(ちょうど敬老の日で、私たちもなぜか無料対象の恩恵にあずかりました。←60歳以上はお年寄りってことになるんですね^^;)→隅田川クルーズ、とかなりハードな3日間ですが゛義母が一番元気でした。(笑)

    旅行記作成しなくちゃならないけど、私は旅行記目白押しなので、夫の旅行記でアップしようか思案中。
    でも頑張って私の方でアップしますね。
    また覗いてくださいね〜。


                         ★ゆんこ★

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/10/09 12:53:40
    RE: RE: RE: 東京駅の天井!
    ゆんこさん♪

    >
    > あっという間ですよ、本当に。
    > 私もいまだに息子たちが高校生くらいの感覚ですが、もう結婚。(同級生はもうほとんど子供がいるから遅いくらいですけどね)
    > おまけに家を建てるとな。
    > 確かにわが夫も37歳の時に家を建てたから、36歳になった息子おかしくはないんですが、なんかね〜まだ子供だと思ってるから、変な感覚です。^^;

    えええーーー!!!ゆんこさんの息子さん、36歳!?!?!?!
    そ・・そんなお歳なんですか?
    とは言え、お孫さんもいらっしゃるって言われてらっしゃるからそらそうかーー。
    4トラってすごいですよねー。
    もうお孫さんがいらっしゃる方なのに、すっごいアクティブなご旅行されていらっしゃって♪


    > 84歳になるまで、新幹線も電車も乗ったことがないという母。(いつも叔父の車でお出かけしてたから)
    > 飛行機も昨年初めて乗ったくらいです。
    > まずは新幹線に乗せることから始まり…←子供か!(笑)
    > 1日目は、浅草と相撲観戦。
    > 2日目はとバスで、高齢者向けのコース「スカイツリー、柴又、都電に乗って巣鴨」という楽々コースでした。
    > 2階建てバスなんてそんなしゃれたものじゃないですけど、満足したみたいです。
    > 3日目は、皇居散策→上野動物園(ちょうど敬老の日で、私たちもなぜか無料対象の恩恵にあずかりました。←60歳以上はお年寄りってことになるんですね^^;)→隅田川クルーズ、とかなりハードな3日間ですが゛義母が一番元気でした。(笑)

    84歳まで新幹線も電車も乗った事がないって結構すごくないですか?
    北海道だと普通なのかなー?広いし。。
    84歳で初飛行機とかって感動ものでしょうね?きっと♪

    >
    > 旅行記作成しなくちゃならないけど、私は旅行記目白押しなので、夫の旅行記でアップしようか思案中。
    > でも頑張って私の方でアップしますね。
    > また覗いてくださいね〜。

    またゆんこさんの旅行記!伺います!

    働きマン

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2019/10/09 13:06:08
    RE: RE: RE: RE: 東京駅の天井!
    働きマンさん

    > えええーーー!!!ゆんこさんの息子さん、36歳!?!?!?!
    > そ・・そんなお歳なんですか?
    > とは言え、お孫さんもいらっしゃるって言われてらっしゃるからそらそうかーー。
    > 4トラってすごいですよねー。
    > もうお孫さんがいらっしゃる方なのに、すっごいアクティブなご旅行されていらっしゃって♪

    はい、長男36歳、私62歳ですよ。(笑)
    旅行記にも「還暦記念旅行」って出してるじゃあないですか。笑笑
    長男、今年の夏に結婚して式は12月、なのでまだ子供はいません、だから孫はまだです〜。

    アクティブ、かどうかはわかりませんが、息子たち曰く「遊び人」だそうです。^^;

    しょうもない話なので返信不要ですよ〜。(笑)


                       ★ゆんこ★
  • M-koku1さん 2019/10/05 23:00:57
    皮まで砂糖煮で 食べちゃう
    たまたま今日 いとこ夫婦と話していて スイカの種を 取ってから食べるか 口に入れてから プット出すかという話になり Mの家系は 一旦口に入れる派と判明したところです(^^♪

    種をあらかじめ取るという文化に 驚きました! 
    スイカを食べる(味わう)時間が 減ってしまう不安が~ (・・;

    ちなみに 気が向くと ゴミを減らしたいので 時々皮は 砂糖煮にして 冷して ヨーグルトに混ぜて 食べちゃいます 
    硬い皮のときは美味しくないので 見極めて作ります(^^)v

    Mは年寄りなので ブラピとレオの ワンス・アポン・ア・タイム·イン·ハリウッドに行ってきました 
    オンタイムで知ってる事件だったから 面白かったです!

    マニフィセントは 私も見た~い!

    ではまた!
    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/10/06 11:17:15
    RE: 皮まで砂糖煮で 食べちゃう
    Mさん

    こんにちわーー!

    > たまたま今日 いとこ夫婦と話していて スイカの種を 取ってから食べるか 口に入れてから プット出すかという話になり Mの家系は 一旦口に入れる派と判明したところです(^^♪
    > 種をあらかじめ取るという文化に 驚きました! 
    > スイカを食べる(味わう)時間が 減ってしまう不安が? (・・;

    我が家もスイカは口に入れてから種を出す一家だったのですが・・・。
    お義母さんが気を使ってくださって。。。(笑)
    さすがに種取ってあるスイカを食べるのは人生初体験でした!(笑)

    > ちなみに 気が向くと ゴミを減らしたいので 時々皮は 砂糖煮にして 冷して ヨーグルトに混ぜて 食べちゃいます 
    > 硬い皮のときは美味しくないので 見極めて作ります(^^)v

    おお!!これはすごい!初めて聞きました!
    スイカの皮を煮るなんて!!!美味しそう!!
    我が家は下でも書いた通り、カブトムシを結構
    飼っていたので、赤い部分が残ったらカブトムシにあげてました。でも、いつの間にかカブトムシのケースも綺麗になっていたので、
    「カブトムシ!すっげー食べるなー!」
    って思っていたら、どうやら父が、知らない間に綺麗に掃除してくれていたようです。(笑)
    大人になって、自分達でカブトムシを育ててみた時に父に聞くと教えてくれました。

    ・・・手をかけずに大きくなってくれていたものだと思っていたのに・・・。お父さん、カブトムシまで面倒見てくれていてありがとう。。(笑)

    > Mは年寄りなので ブラピとレオの ワンス・アポン・ア・タイム?イン?ハリウッドに行ってきました 
    > オンタイムで知ってる事件だったから 面白かったです!
    >
    > マニフィセントは 私も見た?い!

    ふふふ。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドですか?
    気になる映画ですね!映画館でも予告編をやっていて釘付けでした!
    ブラピもレオもどっちも好き♪(まあ、女性なら誰でも好きだろうけど(笑))

    でも、Mさんには結構マレフィセント似合うと思うなー!
    イメージですが、文章だけだとマレフィセントのアンジェリーナジョリーとイメージかぶります!
    (良い意味ですよー!)

    働きマン
  • hikkoさん 2019/10/05 18:03:47
    優しさ?
    働きマンさんへ

    暑いですね。10月なのに(^^;

    お義母さん。すいかの種を取ってくれたのは、孫への優しさですか?

    うちの子達も、すいかがあまり好きではない。
    なぜならば、種が面倒臭いとか。

    どんだけー!じゃー!

    私は小さい頃、すいかの上の甘い部分しか食べなかったとか(笑)

    私も、どんだけわがままだったのか(笑)

    果物も、皮を剥かないと誰も食べません。

    みかんも、皮を剥くのが面倒臭いので、いつもカビが生えてしまいます( ̄▽ ̄;)

    自分に孫ができたら、あまあまに接するのでしょうか?

    映画の話題のコメントでなくて、スミマセンm(__)m

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/10/06 11:09:18
    RE: 優しさ?
    hikkoさん♪


    こんにちわーー!!

    > 暑いですね。10月なのに(^^;

    本当に暑い!!!
    今度、出張に行くのにスーツどうしよー!!と悩み中です(春秋物しかない。夏のスーツはない!(笑)買えばいいのですが、夏物はもう売ってない!(笑))

    > お義母さん。すいかの種を取ってくれたのは、孫への優しさですか?

    そうなんです。お義母さん・・・優しいんですよ♪

    > うちの子達も、すいかがあまり好きではない。
    > なぜならば、種が面倒臭いとか。
    > どんだけー!じゃー!

    はははーー。わかるなーー。私は父の実家が鳥取だったので、スイカって無料で食べれる物だとずーと思っていてあまりありがたみがありませんでした(笑)食べ終わったら、少々赤い部分が残っていてもカブトムシにあげていたし(笑)

    > 私は小さい頃、すいかの上の甘い部分しか食べなかったとか(笑)
    > 私も、どんだけわがままだったのか(笑)

    ふふふ。。hikkoさん・・・それって!お嬢様っ♪♪♪
    って上の三角の部分食べる時って至福の時ですよねーー!私も三角のてっぺんの部分が一番好き♪

    > 果物も、皮を剥かないと誰も食べません。
    > みかんも、皮を剥くのが面倒臭いので、いつもカビが生えてしまいます( ̄▽ ̄;)

    えーーーー!!!みかんの皮・・・むくの面倒臭いですか?
    私は結構真面目に白いところを必死に向いて綺麗になったみかんの姿に自己満足してから食べるほうです!(笑)
    > 自分に孫ができたら、あまあまに接するのでしょうか?

    孫ができたらか・・・。でも言い切れる事は、孫ができてもスイカの種を取ってあげるようなおばあちゃんにはなれない自信があります!(笑)今回の帰郷?も種を取ってあるスイカを見て娘が一言!
    「うわーーーおばあちゃん優しい!!ママだったら絶対こんなことしてくれない!」
    って言ってましたしね。(笑)


    > 映画の話題のコメントでなくて、スミマセンm(__)m

    あーー。全然。。(笑)映画はついでです!(笑)
    本編は帰郷です!(笑)パパ抜きで義実家に帰郷するなんていい嫁?でしょう♪ってことで(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP