シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みだけは夫が確実に月~金で休める我が家(しかーし、少しでも安い7月とか、8月も月初は無理)、4人で長期旅行をするには、ハイシーズンですが、この期間にお金を投入するしかありません!昨年の香港マカオ、一昨年のシンガポール・・・アジア続きだし、香港マカオの思った以上に中華圏(あたりまえだけど)で、ちょっとアジア以外(できたら英語圏)にいきたいな~と今更英語ブラッシュアップ中の私。そう考えると、オーストラリアがちょっとアジアから羽ばたけて(笑)、その割に航空券代も抑えられそう・・・ということで、カンタス航空(JALは高すぎて断念)のHPを眺めながら行き先と値段チェックをすること数か月。ウルルはハードル高いとしても、やはりシドニーにはいくべし?子連れならケアンズ?憧れのゴールドコースト&ブリスベン?と、迷いに迷い・・・ちょっと迷いすぎて具合悪くなってきたんで^^;、こういうときは直感型(?)の夫に聞いてみる。「う~ん、(敬愛する)村上春樹さんがJALの機内誌でメルボルンおすすめしてたよね、どう?」ふむ。。そこそこ思い付き発言だとは思うけど(笑)、カフェ文化とか、世界一住みやすい街とか、、私は文句ないわ。子供たちはどうかな・・・ペンギンパレードとかあるのね、春樹さんおすすめ(笑)の動物園もあるし、8月のオーストラリアでは無理してビーチリゾートって気分でもないし・・・素敵な街歩きとか、いいかも。<br />ということで、メルボルン&シドニーに決定!8日間、メルボルン3泊、シドニー3泊、の旅はじまりはじまり~。<br /><br />7日目・8日目<br />実質最終日。今日はラウンジの朝食を楽しんでから、フェリーにのってタロンガ動物園へ。最後の「海からのオペラハウス」も達成★<br />そして、お久しぶり~のコモドドラゴン、コアラと記念写真もしてきました!ここにきて慌ててお土産も物色・・・。<br />翌朝は6時発!でメルボルン乗り継ぎなので、空港近くのホテルへ早めに移動して、ホテルディナーをさくっと。翌朝に備えました。最終日は来たルート通りにメルボルン空港乗り換えで帰国です!<br /><br />8/4(1日目)QF80 20:05 Tokyo (Narita)発    【機内泊】<br />8/5 07:35 Melbourne着 AMフリー~PMフィリップス島ペンギンツアー<br />  【マントラ サウスバンク メルボルン泊】<br />8/6 終日グレートオーシャンロードツアー<br />  【マントラ サウスバンク メルボルン泊】<br />8/7 メルボルンフリー(メルボルン博物館・サウスメルボルンマーケット)<br />  【マントラ サウスバンク メルボルン泊】<br />8/8 AMフリー~QF440 Melbourne14:30発~ Sydney15:55着~到着後フリー(オペラハウスプロジェクションマッピング)<br />  【インターコンチネンタル シドニー泊】<br />8/9 終日フリー(ダーリングハーバー~水族館~ハーバーブリッジ~ラウンジアフタヌーンティ~お土産購入~オペラハウスツアー~ラウンジカクテルタイム)<br />  【インターコンチネンタル シドニー(ラウンジ利用)泊】<br />8/10 終日フリー(フェリーでタロンガ動物園(コアラ)~お土産購入~ホテルでディナー)<br />  【スタンフォード プラザ シドニー エアポート泊】<br />8/11 QF401 Sydney06:00発 ~ Melbourne07:35着<br />   QF79 Melbourne09:10発 ~ Tokyo (Narita) 18:35着<br /><br />

2019年夏休み・子連れで初の南半球・オーストラリア(メルボルン&シドニー)♪~VOL.6 海からのオペラハウス&コアラと記念写真~

22いいね!

2019/08/04 - 2019/08/11

782位(同エリア3282件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記のスケジュール

2019/08/04

この旅行記スケジュールを元に

夏休みだけは夫が確実に月~金で休める我が家(しかーし、少しでも安い7月とか、8月も月初は無理)、4人で長期旅行をするには、ハイシーズンですが、この期間にお金を投入するしかありません!昨年の香港マカオ、一昨年のシンガポール・・・アジア続きだし、香港マカオの思った以上に中華圏(あたりまえだけど)で、ちょっとアジア以外(できたら英語圏)にいきたいな~と今更英語ブラッシュアップ中の私。そう考えると、オーストラリアがちょっとアジアから羽ばたけて(笑)、その割に航空券代も抑えられそう・・・ということで、カンタス航空(JALは高すぎて断念)のHPを眺めながら行き先と値段チェックをすること数か月。ウルルはハードル高いとしても、やはりシドニーにはいくべし?子連れならケアンズ?憧れのゴールドコースト&ブリスベン?と、迷いに迷い・・・ちょっと迷いすぎて具合悪くなってきたんで^^;、こういうときは直感型(?)の夫に聞いてみる。「う~ん、(敬愛する)村上春樹さんがJALの機内誌でメルボルンおすすめしてたよね、どう?」ふむ。。そこそこ思い付き発言だとは思うけど(笑)、カフェ文化とか、世界一住みやすい街とか、、私は文句ないわ。子供たちはどうかな・・・ペンギンパレードとかあるのね、春樹さんおすすめ(笑)の動物園もあるし、8月のオーストラリアでは無理してビーチリゾートって気分でもないし・・・素敵な街歩きとか、いいかも。
ということで、メルボルン&シドニーに決定!8日間、メルボルン3泊、シドニー3泊、の旅はじまりはじまり~。

7日目・8日目
実質最終日。今日はラウンジの朝食を楽しんでから、フェリーにのってタロンガ動物園へ。最後の「海からのオペラハウス」も達成★
そして、お久しぶり~のコモドドラゴン、コアラと記念写真もしてきました!ここにきて慌ててお土産も物色・・・。
翌朝は6時発!でメルボルン乗り継ぎなので、空港近くのホテルへ早めに移動して、ホテルディナーをさくっと。翌朝に備えました。最終日は来たルート通りにメルボルン空港乗り換えで帰国です!

8/4(1日目)QF80 20:05 Tokyo (Narita)発    【機内泊】
8/5 07:35 Melbourne着 AMフリー~PMフィリップス島ペンギンツアー
  【マントラ サウスバンク メルボルン泊】
8/6 終日グレートオーシャンロードツアー
  【マントラ サウスバンク メルボルン泊】
8/7 メルボルンフリー(メルボルン博物館・サウスメルボルンマーケット)
  【マントラ サウスバンク メルボルン泊】
8/8 AMフリー~QF440 Melbourne14:30発~ Sydney15:55着~到着後フリー(オペラハウスプロジェクションマッピング)
  【インターコンチネンタル シドニー泊】
8/9 終日フリー(ダーリングハーバー~水族館~ハーバーブリッジ~ラウンジアフタヌーンティ~お土産購入~オペラハウスツアー~ラウンジカクテルタイム)
  【インターコンチネンタル シドニー(ラウンジ利用)泊】
8/10 終日フリー(フェリーでタロンガ動物園(コアラ)~お土産購入~ホテルでディナー)
  【スタンフォード プラザ シドニー エアポート泊】
8/11 QF401 Sydney06:00発 ~ Melbourne07:35着
   QF79 Melbourne09:10発 ~ Tokyo (Narita) 18:35着

交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
カンタス航空

PR

  • おはようございます~<br />7日目の朝。明日は早朝の飛行機ですので、実質最終日です。<br />クラブラウンジで朝食をいただきます。<br />相変わらず空いてます。<br />ネットとかで見ると混んでるときもあるみたいですけどね。。

    おはようございます~
    7日目の朝。明日は早朝の飛行機ですので、実質最終日です。
    クラブラウンジで朝食をいただきます。
    相変わらず空いてます。
    ネットとかで見ると混んでるときもあるみたいですけどね。。

  • 朝食はこんな。スペース的には種類は昨日のオペラよりも少ないけど、なかなか楽しめる内容。ワクワク。

    朝食はこんな。スペース的には種類は昨日のオペラよりも少ないけど、なかなか楽しめる内容。ワクワク。

  • といってもそんなに馬鹿みたいに全種類食べませんよ、私も大人になりました(笑)<br />クロワッサンを何を思ったか温めようとして、トーストの台に乗せた(回転式)ら、真っ黒こげ&amp;燃え上がって落ちてきた!!笑 バター多いんだしそりゃそうだ。。

    といってもそんなに馬鹿みたいに全種類食べませんよ、私も大人になりました(笑)
    クロワッサンを何を思ったか温めようとして、トーストの台に乗せた(回転式)ら、真っ黒こげ&燃え上がって落ちてきた!!笑 バター多いんだしそりゃそうだ。。

  • 卵料理に、エッグベネディクトをオーダー<br />これが贅沢なんだよね。<br />やっぱりデフォルトは2個だよね~

    卵料理に、エッグベネディクトをオーダー
    これが贅沢なんだよね。
    やっぱりデフォルトは2個だよね~

  • 昨日とほぼ同じ席。<br />はー素敵だなぁ。願わくば、年越しカウントダウンとかでこの景色見たいけど、、激戦&amp;お高いでしょうねぇ~

    昨日とほぼ同じ席。
    はー素敵だなぁ。願わくば、年越しカウントダウンとかでこの景色見たいけど、、激戦&お高いでしょうねぇ~

  • エッグベネディクト 目玉焼きとかでも、中の黄身がとろ~りって、実はそんなに好きじゃない私なのですが、旅先の素敵ホテルでは食べたくなる^^

    エッグベネディクト 目玉焼きとかでも、中の黄身がとろ~りって、実はそんなに好きじゃない私なのですが、旅先の素敵ホテルでは食べたくなる^^

  • 息子のオーダー、ポーチドエッグかな?<br />息子が「ぐでたまみたいでかわいい~」と言って、写真撮らせて!と私のスマホでパチリ。それが、連写×3くらい?になっていて、あとからみたら倒れそうなくらい大量のこの画像が笑。

    息子のオーダー、ポーチドエッグかな?
    息子が「ぐでたまみたいでかわいい~」と言って、写真撮らせて!と私のスマホでパチリ。それが、連写×3くらい?になっていて、あとからみたら倒れそうなくらい大量のこの画像が笑。

  • さ、テラスからも撮って。は~やっぱり最高だわこの景色<br />朝・昼・夜そしてあちらこちらからオペラハウス&サーキュラーキーを眺めています。

    さ、テラスからも撮って。は~やっぱり最高だわこの景色
    朝・昼・夜そしてあちらこちらからオペラハウス&サーキュラーキーを眺めています。

  • 昨日のラウンジはこちらでした。素敵カクテルタイムをありがとう。<br />ここまで恩恵預かれると、やっぱりクラブラウンジいいなぁと思いますね~

    昨日のラウンジはこちらでした。素敵カクテルタイムをありがとう。
    ここまで恩恵預かれると、やっぱりクラブラウンジいいなぁと思いますね~

  • そして、本日のメイン、フェリーでタロンガ動物園!<br />フェリーの始発に乗りたいなと8時半のを目指していったけど、微妙にギリギリで。でも、いくつかフェリーもあるようで、向かって右端のカウンターで、一番早く乗れるちょうどよいフェリーを案内してくれました。一番左端の乗り場からのもの。よくネットで言われているほう(Wharf2かな?)のは30分に1本なので、その次の30分後ではなく、もう少し早く来るものを案内してくれたのかなと思います。チケットとか残ってなかったから詳細忘れてしまいましたが。。<br />Wharf6のに乗ったので、ちょっと観光向けの便だったのかな?!帰りは経由してどこかに行くようでした。帰り便も通常の30分に1本よりは本数は少ないのでしっかりチェック。カウンターの方は丁寧に説明してくれました。

    そして、本日のメイン、フェリーでタロンガ動物園!
    フェリーの始発に乗りたいなと8時半のを目指していったけど、微妙にギリギリで。でも、いくつかフェリーもあるようで、向かって右端のカウンターで、一番早く乗れるちょうどよいフェリーを案内してくれました。一番左端の乗り場からのもの。よくネットで言われているほう(Wharf2かな?)のは30分に1本なので、その次の30分後ではなく、もう少し早く来るものを案内してくれたのかなと思います。チケットとか残ってなかったから詳細忘れてしまいましたが。。
    Wharf6のに乗ったので、ちょっと観光向けの便だったのかな?!帰りは経由してどこかに行くようでした。帰り便も通常の30分に1本よりは本数は少ないのでしっかりチェック。カウンターの方は丁寧に説明してくれました。

  • 美術館。個人が作ったらしいです、すごいね。<br />シドニーに住んでる先輩から、フィッシュマーケットは行くべし!って言われていたんだけど、市場って閉まるの早いので、、色々考えたけどやっぱり無理だなと断念。その分メルボルンでマーケット行ったし、オイスター食べまくったしね^^<br />また次回★次回と言えばブルーマウンテンズもちょっと1日弱つぶれるので、、とやめました。やっぱりシドにーまた来なくちゃ!

    美術館。個人が作ったらしいです、すごいね。
    シドニーに住んでる先輩から、フィッシュマーケットは行くべし!って言われていたんだけど、市場って閉まるの早いので、、色々考えたけどやっぱり無理だなと断念。その分メルボルンでマーケット行ったし、オイスター食べまくったしね^^
    また次回★次回と言えばブルーマウンテンズもちょっと1日弱つぶれるので、、とやめました。やっぱりシドにーまた来なくちゃ!

  • さあ、最後に、海からのオペラハウスを見ますよ!<br />キラキラしていて、美しい!<br />そして結構寒いです。体調悪い夫は下の屋内席。

    さあ、最後に、海からのオペラハウスを見ますよ!
    キラキラしていて、美しい!
    そして結構寒いです。体調悪い夫は下の屋内席。

  • アーテンションあがる!海からのオペラハウス。

    アーテンションあがる!海からのオペラハウス。

  • ハーバー側を見るとこんな。

    ハーバー側を見るとこんな。

  • 嬉しいね~<br />ニコニコな娘ちゃん(前歯なし)。

    嬉しいね~
    ニコニコな娘ちゃん(前歯なし)。

  • この角度はなかなか見られない!海からのオペラハウス

    この角度はなかなか見られない!海からのオペラハウス

  • ハーバーブリッジも、、いい感じ~<br />雲一つない空!

    ハーバーブリッジも、、いい感じ~
    雲一つない空!

  • 途中にあったこれはなんだろう。

    途中にあったこれはなんだろう。

  • 海を斜め右に向かって突っ切る感じ(雑な説明)。乗っている時間はそんなに長くはないです。でもつかの間のクルーズ気分が味わえるので、フェリーおすすめ★

    海を斜め右に向かって突っ切る感じ(雑な説明)。乗っている時間はそんなに長くはないです。でもつかの間のクルーズ気分が味わえるので、フェリーおすすめ★

  • あ、あれかな~<br />見えてきました!

    あ、あれかな~
    見えてきました!

  • 到着直前に振り替えるとこんな感じ。距離感がなんとなくわかりますかねー<br />綺麗だわこの写真。

    到着直前に振り替えるとこんな感じ。距離感がなんとなくわかりますかねー
    綺麗だわこの写真。

  • さて、いきなりヒクイドリ。<br />動物園のチケットは、klookにて割引(50%以上?)クーポンを購入していましたが、入口のカウンターはチケット購入している人と同じ列に並ばされちゃいます。コアラと記念写真チケットをオープンと同時にダッシュ!と思っていたのでハラハラ。自分の順番がきて、記念写真予約したいことを言ったら、上のほうにあるエンカウンターというところでしかできないと(タロンガ動物園は山の斜面にある感じの動物園なので、傾斜がすごいです。なので、SkySafariというロープウェイで上に登って、降りながら見る、が定番コースだと思われる。入り口も上からと下からがある。)。でもロープウェイは朝の時点では強風で運休。歩いて上がるの~!?しかも片道ロープウェイチケット付きなのに運休ってなんてこと!と思いながら、頑張って頂上へ、その途中にであったヒクイドリです。最強鳥とのうわさのヒクイドリ!日本では珍しいけど、シンガポール動物園にもいたね~。<br />頂上につくころには、ロープウェイ動いてますけど!?なんてことー(2回目)。そして、歩いてエンカウンターいったら、オープンが11時(たしか)とか?!時間のロス~~なんてこと(3回目)!しかも帰国後、ロープウェイ登って降りてすぐのカウンターでは朝一から予約ができるという情報も見かけました。なんてことー(4回目)!!

    さて、いきなりヒクイドリ。
    動物園のチケットは、klookにて割引(50%以上?)クーポンを購入していましたが、入口のカウンターはチケット購入している人と同じ列に並ばされちゃいます。コアラと記念写真チケットをオープンと同時にダッシュ!と思っていたのでハラハラ。自分の順番がきて、記念写真予約したいことを言ったら、上のほうにあるエンカウンターというところでしかできないと(タロンガ動物園は山の斜面にある感じの動物園なので、傾斜がすごいです。なので、SkySafariというロープウェイで上に登って、降りながら見る、が定番コースだと思われる。入り口も上からと下からがある。)。でもロープウェイは朝の時点では強風で運休。歩いて上がるの~!?しかも片道ロープウェイチケット付きなのに運休ってなんてこと!と思いながら、頑張って頂上へ、その途中にであったヒクイドリです。最強鳥とのうわさのヒクイドリ!日本では珍しいけど、シンガポール動物園にもいたね~。
    頂上につくころには、ロープウェイ動いてますけど!?なんてことー(2回目)。そして、歩いてエンカウンターいったら、オープンが11時(たしか)とか?!時間のロス~~なんてこと(3回目)!しかも帰国後、ロープウェイ登って降りてすぐのカウンターでは朝一から予約ができるという情報も見かけました。なんてことー(4回目)!!

  • 気を取り直して、山の上エリアには気になる動物たちがいるので、、そちらに向かいます。これはなんだっけ?オーストラリアの鳥のエリアかな?

    気を取り直して、山の上エリアには気になる動物たちがいるので、、そちらに向かいます。これはなんだっけ?オーストラリアの鳥のエリアかな?

  • そして、また会えたね、コモドドラゴン!

    そして、また会えたね、コモドドラゴン!

  • ぎょっとさせられる写真笑

    ぎょっとさせられる写真笑

  • コモドちゃんにはホノルル→シンガポールで3回目。これがあるから、たくさんある動物園の中でもタロンガに!となりました。<br />ただ、コアラとの写真、と考えるともう少しコアラに近いとか、予約が大変じゃない動物園たくさんあったかなと思います。<br />ただ普通に動物園、としてみると、立地も、展示もとても素敵な動物園です!

    コモドちゃんにはホノルル→シンガポールで3回目。これがあるから、たくさんある動物園の中でもタロンガに!となりました。
    ただ、コアラとの写真、と考えるともう少しコアラに近いとか、予約が大変じゃない動物園たくさんあったかなと思います。
    ただ普通に動物園、としてみると、立地も、展示もとても素敵な動物園です!

  • こちらにもオーストラリア固有種が~ということで、記念に。

    こちらにもオーストラリア固有種が~ということで、記念に。

  • オーストラリア固有種<br />ちなみにものすごく猛毒の生き物とかもオーストラリアには結構います(息子の危険動物図鑑より)

    オーストラリア固有種
    ちなみにものすごく猛毒の生き物とかもオーストラリアには結構います(息子の危険動物図鑑より)

  • オーストラリア固有種

    オーストラリア固有種

  • 大好きなエリアだね~

    大好きなエリアだね~

  • 壁にぺったりしてる!

    壁にぺったりしてる!

  • 大好きなヘビ~~

    大好きなヘビ~~

  • これ、撮っといて!というリクエストなどもあり。<br />オーストラリア固有種

    これ、撮っといて!というリクエストなどもあり。
    オーストラリア固有種

  • これはアミメニシキヘビかなぁ?

    これはアミメニシキヘビかなぁ?

  • 爬虫類館を抜けたらコモドちゃんが移動していました。

    爬虫類館を抜けたらコモドちゃんが移動していました。

  • コモドの背中でハイポーズ★★

    コモドの背中でハイポーズ★★

  • そしてそうこうしているうちにエンカウンターがオープン★<br />少し前から並んで一番ノリでしたが、結果は22番?<br />ツアーの予約とか、それこそ別のカウンターで朝から予約はいっていたのかな。ということで、13時半くらいにまた来てね、とのこと。<br />では無事予約もできましたので、テクテクと下って行きましょうか。ふ~これ最後に逃したらかなりがっくりなところでしたのでよかったよ。

    そしてそうこうしているうちにエンカウンターがオープン★
    少し前から並んで一番ノリでしたが、結果は22番?
    ツアーの予約とか、それこそ別のカウンターで朝から予約はいっていたのかな。ということで、13時半くらいにまた来てね、とのこと。
    では無事予約もできましたので、テクテクと下って行きましょうか。ふ~これ最後に逃したらかなりがっくりなところでしたのでよかったよ。

  • システムとしては、ここで、順番に一組ずつ中にはいり、たくさんいるコアラの中の1エリアに入るシステムです。並べば全員写真撮れる、みたいなのじゃなくて人数(グループ)数限定だし、飼育員に抱っこされるわけでもないし、コアラからしたら、1日に数人とだけ、普段の姿を写真撮られるだけのオシゴト(?)なので、相当コアラにストレスたまらないように配慮がされていますよね。<br />元々シドニー・メルボルンともに抱っこはできない規則の州です。でも、飼育員さんが抱っこしている横で写真撮る、とか、抱っこはだめだけど、そっと背中なでる、くらいはできる動物園も多いみたいです。そういう意味ではかなりコアラファースト(?)なタロンガ動物園。コアラとの記念写真チケットを聞いた入口のカウンターも、こちらのエンカウンターでも、触ることはできない、とか、何分位一緒にいられる、とか、人間側をがっかりさせないため(?)購入前に説明結構されました。

    システムとしては、ここで、順番に一組ずつ中にはいり、たくさんいるコアラの中の1エリアに入るシステムです。並べば全員写真撮れる、みたいなのじゃなくて人数(グループ)数限定だし、飼育員に抱っこされるわけでもないし、コアラからしたら、1日に数人とだけ、普段の姿を写真撮られるだけのオシゴト(?)なので、相当コアラにストレスたまらないように配慮がされていますよね。
    元々シドニー・メルボルンともに抱っこはできない規則の州です。でも、飼育員さんが抱っこしている横で写真撮る、とか、抱っこはだめだけど、そっと背中なでる、くらいはできる動物園も多いみたいです。そういう意味ではかなりコアラファースト(?)なタロンガ動物園。コアラとの記念写真チケットを聞いた入口のカウンターも、こちらのエンカウンターでも、触ることはできない、とか、何分位一緒にいられる、とか、人間側をがっかりさせないため(?)購入前に説明結構されました。

  • わかりにくいけど、鳥。なんか子供たちが反応していたので。何かで見たことある鳥かな?!

    わかりにくいけど、鳥。なんか子供たちが反応していたので。何かで見たことある鳥かな?!

  • そして、娘ちゃんがすごく楽しみにしていたミーアキャット。なんで知ってたんだろう。ダーウィンかしら?!

    そして、娘ちゃんがすごく楽しみにしていたミーアキャット。なんで知ってたんだろう。ダーウィンかしら?!

  • かわいいかわいい、と。<br />ミーアキャット、背中の毛が青いような気がするんだけど、これってなあに?!<br />ここは運よく餌やりタイムに遭遇で来て、たっぷり見ることができました。娘ちゃんよかったね。

    かわいいかわいい、と。
    ミーアキャット、背中の毛が青いような気がするんだけど、これってなあに?!
    ここは運よく餌やりタイムに遭遇で来て、たっぷり見ることができました。娘ちゃんよかったね。

  • そしてまた下って・・・こちらはアムールトラ。突然アトラクション的になっていて、飛行機に乗ってジャカルタまで飛び、降りたらトラがいる、という設定。ここだけ突然どうしたの?!と思ったけどまあ楽しかったです。

    そしてまた下って・・・こちらはアムールトラ。突然アトラクション的になっていて、飛行機に乗ってジャカルタまで飛び、降りたらトラがいる、という設定。ここだけ突然どうしたの?!と思ったけどまあ楽しかったです。

  • トラがたくさん。オーストラリア的には結構珍しい?なので特別な展示なのかな?

    トラがたくさん。オーストラリア的には結構珍しい?なので特別な展示なのかな?

  • 近くの園内レストランコーナーでランチ。<br />お腹があんまりすかなくて、でもいいのがなくてしぶしぶお寿司。<br />子供たちはしっかりハンバーガーセット。多くない?と思ったけど結構食べた。

    近くの園内レストランコーナーでランチ。
    お腹があんまりすかなくて、でもいいのがなくてしぶしぶお寿司。
    子供たちはしっかりハンバーガーセット。多くない?と思ったけど結構食べた。

  • コビトカバ~<br />元名古屋市民・東山動物園ヘビーユーザーとしてはおなじみ。

    コビトカバ~
    元名古屋市民・東山動物園ヘビーユーザーとしてはおなじみ。

  • これは珍しいの!世界4大珍獣?の一つ、ボンゴ。<br />カモノハシ、コビトカバ、オカピ、ボンゴがそれらしいんです。そのうちオカピ以外がいるタロンガzooすごい。で、4大珍獣制覇してる我々もすごくない笑?!

    これは珍しいの!世界4大珍獣?の一つ、ボンゴ。
    カモノハシ、コビトカバ、オカピ、ボンゴがそれらしいんです。そのうちオカピ以外がいるタロンガzooすごい。で、4大珍獣制覇してる我々もすごくない笑?!

  • 象。もちろん普通な感じのもいます。高台にあるので空と海が降りながら見えて、すごく平和で幸せな景色。

    象。もちろん普通な感じのもいます。高台にあるので空と海が降りながら見えて、すごく平和で幸せな景色。

  • カモノハシ。朝も見たけど、コアラとの記念写真でまた上に戻ってきて、時間までまた見てみる。チャレンジしたけど暗くて写真がうまく撮れなかったのでこの写真。<br />カモノハシペリー、ではなくエージェントP(byフィニアスとファーブ)が、息子に似てる、ってなんか思ってて、カモノハシへの思い入れが強い我々笑。

    カモノハシ。朝も見たけど、コアラとの記念写真でまた上に戻ってきて、時間までまた見てみる。チャレンジしたけど暗くて写真がうまく撮れなかったのでこの写真。
    カモノハシペリー、ではなくエージェントP(byフィニアスとファーブ)が、息子に似てる、ってなんか思ってて、カモノハシへの思い入れが強い我々笑。

  • じゃ~ん!やってきました。コアラとの時間。<br />キャ~かわいい~<br />この時間、このエリアには私たちと飼育員さんしかいません。贅沢。

    じゃ~ん!やってきました。コアラとの時間。
    キャ~かわいい~
    この時間、このエリアには私たちと飼育員さんしかいません。贅沢。

  • 可愛い~<br />ところで、痛恨の事態。夫はこの起伏の激しい動物園で、連日の体調不良と疲れがピーク。このメインイベントの為に登る気力なし。下で待ってる。。と。<br />おいおい、せっかく4人で撮影できる貴重な機会なのに。。そんなに体調悪かったのね。。でもでもこれは痛恨よーT_T!!

    可愛い~
    ところで、痛恨の事態。夫はこの起伏の激しい動物園で、連日の体調不良と疲れがピーク。このメインイベントの為に登る気力なし。下で待ってる。。と。
    おいおい、せっかく4人で撮影できる貴重な機会なのに。。そんなに体調悪かったのね。。でもでもこれは痛恨よーT_T!!

  • ということで、飼育員さんにたくさん写真撮ってもらえるんだけど、まるで夫がカメラマンしてるかのような写真に・・・^^;。

    ということで、飼育員さんにたくさん写真撮ってもらえるんだけど、まるで夫がカメラマンしてるかのような写真に・・・^^;。

  • 娘ちゃんも息子も自分のタブレットやデジカメもって、一生懸命撮ります。<br />可愛い~^^

    娘ちゃんも息子も自分のタブレットやデジカメもって、一生懸命撮ります。
    可愛い~^^

  • 寝ているようでも時々向きが変わるのでカメラもって追いかけまくる。

    寝ているようでも時々向きが変わるのでカメラもって追いかけまくる。

  • 私たちは2頭のコアラちゃんとのふれあいタイムを楽しみました。確か4歳くらいだったかな?名前聞いたのに忘れちゃった。ラッキーとピーチ?ものすごく適当な記憶笑<br />4歳とかだったと思います。

    私たちは2頭のコアラちゃんとのふれあいタイムを楽しみました。確か4歳くらいだったかな?名前聞いたのに忘れちゃった。ラッキーとピーチ?ものすごく適当な記憶笑
    4歳とかだったと思います。

  • お隣がオーストラリア固有種エリアで、カンガルー

    お隣がオーストラリア固有種エリアで、カンガルー

  • エミュー

    エミュー

  • ウォンバットだけが別のエリアで、たどり着けなかったのよね。。

    ウォンバットだけが別のエリアで、たどり着けなかったのよね。。

  • 可愛いから撮って~と。<br />そしてまた急いで下り、14時台の船に乗るべく急いでお土産購入。これでも子供むけゾーン(ウォンバットもそこ)、ペンギンアザラシショーなんかも見られなくて。だから本当に一日過ごせると思います。<br />夫に会えなかったらどうしよう、と思ったけど、ちゃんと入口にいました。大きなアザラシ?の水槽の前で。。

    可愛いから撮って~と。
    そしてまた急いで下り、14時台の船に乗るべく急いでお土産購入。これでも子供むけゾーン(ウォンバットもそこ)、ペンギンアザラシショーなんかも見られなくて。だから本当に一日過ごせると思います。
    夫に会えなかったらどうしよう、と思ったけど、ちゃんと入口にいました。大きなアザラシ?の水槽の前で。。

  • 帰りはこちらの船で帰ります。サーキュラーキー経由してどこか(ダーリングハーバー?)へ行く船だったみたいです。<br /><br />お土産は、娘ちゃんは迷いに迷ってミーアキャット、息子はやっぱりカモノハシ笑のぬいぐるみ。一応タロンガzooらしいもの(ミーアキャットは別に違うけどタグがタロンガでした)でよかったね。

    帰りはこちらの船で帰ります。サーキュラーキー経由してどこか(ダーリングハーバー?)へ行く船だったみたいです。

    お土産は、娘ちゃんは迷いに迷ってミーアキャット、息子はやっぱりカモノハシ笑のぬいぐるみ。一応タロンガzooらしいもの(ミーアキャットは別に違うけどタグがタロンガでした)でよかったね。

  • さよならタロンガzoo、行けてよかった&楽しかった!!

    さよならタロンガzoo、行けてよかった&楽しかった!!

  • そしてまたショートクルーズを楽しみますよ。

    そしてまたショートクルーズを楽しみますよ。

  • もう見納めかと思うと寂しいな。いくらでも見ていられる。

    もう見納めかと思うと寂しいな。いくらでも見ていられる。

  • ああ美しい姿よ・・・

    ああ美しい姿よ・・・

  • いい写真♪

    いい写真♪

  • ハーバーに近づいてきました。

    ハーバーに近づいてきました。

  • ハーバーブリッジの前で最後にパチリ

    ハーバーブリッジの前で最後にパチリ

  • さあ、お土産買うならどこでしょう。とロックスへ。<br />といってもね~たいして安い感じでもなく、いまいちココデカウ!ってならない。<br />収穫なく。。<br />これは写真とらなくちゃ。

    さあ、お土産買うならどこでしょう。とロックスへ。
    といってもね~たいして安い感じでもなく、いまいちココデカウ!ってならない。
    収穫なく。。
    これは写真とらなくちゃ。

  • ちょっと、写真下手でしょ笑

    ちょっと、写真下手でしょ笑

  • AESOPで何か買いたかったんですけど、種類が多いうえ、パッケージがどうもわからない。決めきれなくて断念。やっぱり定番ジュリークかぁ。<br /><br />DFSもあるのでここで買っちゃうのも楽かも。パスポートと航空券持ち歩いていなかったので買えなかったけど。

    AESOPで何か買いたかったんですけど、種類が多いうえ、パッケージがどうもわからない。決めきれなくて断念。やっぱり定番ジュリークかぁ。

    DFSもあるのでここで買っちゃうのも楽かも。パスポートと航空券持ち歩いていなかったので買えなかったけど。

  • お土産屋さんを求めてテクテク、、どうもこれというのを見つけられなくて。。<br />途中のお土産屋さんで、とりあえずカンガルーやワニ、エミュー肉のジャーキーを購入。両親、兄弟など、一式買わないといけないからね~お目当てのマヌカハニーがここにきてなかなか見つからない、大量買いしたかったのに!予算2万位OKとおもってたのに!(我が家は冬だけマヌカハニー摂取しています。今年で3シーズン目。おかげ様で病欠なし、でした)

    お土産屋さんを求めてテクテク、、どうもこれというのを見つけられなくて。。
    途中のお土産屋さんで、とりあえずカンガルーやワニ、エミュー肉のジャーキーを購入。両親、兄弟など、一式買わないといけないからね~お目当てのマヌカハニーがここにきてなかなか見つからない、大量買いしたかったのに!予算2万位OKとおもってたのに!(我が家は冬だけマヌカハニー摂取しています。今年で3シーズン目。おかげ様で病欠なし、でした)

  • ああ、メルボルンはその点お買い物スポットたくさんだったなぁ。もし両方行かれる方はお土産そちらで買っておく方がいいかも。またはもう一気に空港で。ていうか、元々オーストラリアでお買い得ってあんまり求められない(物価が高いから)としたら、もう空港でいいのかも。<br />で、おお、こういうショッピングモール的なところあったのね!と結構歩いてたどり着いた。駅の周りは結構お買い物スポットだね。<br />ここでヘイグスのチョコレートを買いまくり。決してお安くはないと思うけど(6~7粒で25Aドルとか)、ある程度きちんとしたお土産として、謎のコアラの形のクッキーやチョコは買いたくなかったので・・・。

    ああ、メルボルンはその点お買い物スポットたくさんだったなぁ。もし両方行かれる方はお土産そちらで買っておく方がいいかも。またはもう一気に空港で。ていうか、元々オーストラリアでお買い得ってあんまり求められない(物価が高いから)としたら、もう空港でいいのかも。
    で、おお、こういうショッピングモール的なところあったのね!と結構歩いてたどり着いた。駅の周りは結構お買い物スポットだね。
    ここでヘイグスのチョコレートを買いまくり。決してお安くはないと思うけど(6~7粒で25Aドルとか)、ある程度きちんとしたお土産として、謎のコアラの形のクッキーやチョコは買いたくなかったので・・・。

    ストランド アーケード 建造物

  • シドニータワーだね。今回この手のタワーには興味がわかず全然登らなかったけど。街歩きとクラブラウンジで十分楽しめました★★<br />ファーマシーでほんの少しのストックがあったのでマヌカハニーと追加でポーポークリームを買って、、とりあえずあとは空港でジュリークを母たちに買ったりして、、最悪なんとかなるかな、というところで引き揚げます。<br />帰りも歩いて歩いて、街並みを散策しながら。。

    シドニータワーだね。今回この手のタワーには興味がわかず全然登らなかったけど。街歩きとクラブラウンジで十分楽しめました★★
    ファーマシーでほんの少しのストックがあったのでマヌカハニーと追加でポーポークリームを買って、、とりあえずあとは空港でジュリークを母たちに買ったりして、、最悪なんとかなるかな、というところで引き揚げます。
    帰りも歩いて歩いて、街並みを散策しながら。。

  • インターコンチで荷物をピックアップして、タクシーで最後のお宿、スタンフォード プラザ シドニー エアポート へ。<br />この時のインターコンチでのクラークさんが女性で日本語堪能でした(日本人?)。オーストラリアで初めて日本語でご案内されたけど、やっぱりほっとする~^^<br />スムーズにチェックイン★翌朝は6時の飛行機と告げると、フロントでタクシー予約してくれた。4時半。5時からはリムジンバスも朝食も食べられるんだって。朝食もついていたみたい(記憶にないけど)だけど残念。

    インターコンチで荷物をピックアップして、タクシーで最後のお宿、スタンフォード プラザ シドニー エアポート へ。
    この時のインターコンチでのクラークさんが女性で日本語堪能でした(日本人?)。オーストラリアで初めて日本語でご案内されたけど、やっぱりほっとする~^^
    スムーズにチェックイン★翌朝は6時の飛行機と告げると、フロントでタクシー予約してくれた。4時半。5時からはリムジンバスも朝食も食べられるんだって。朝食もついていたみたい(記憶にないけど)だけど残念。

  • 少し古いかな?と思うけど、十分。5つ星で1万台後半くらい。

    少し古いかな?と思うけど、十分。5つ星で1万台後半くらい。

  • こちらのアメニティもいただきました~<br />明日も早いし、夕食どうしよう?夫は体調不良で食べないとのことだったので。。とりあえずお店で何か買う?と下に降りてみる。

    こちらのアメニティもいただきました~
    明日も早いし、夕食どうしよう?夫は体調不良で食べないとのことだったので。。とりあえずお店で何か買う?と下に降りてみる。

  • ショップが見つけられないし、幹線道路沿いで、あんまり周りにもなにもないので、サクッとホテルのレストランに入っちゃおうか~と三人で入店。<br />あら、クラフトビール10ドルくらいとかだし、お子様用の塗り絵セットもあるし、なんかよかった。敷居高くないし。せっかくなんで最後にオージービーフステーキを。お腹そんなにすいてないから、2つ頼んで3人でシェアにしたような・・・後で請求みたら5000円台だったかな。キッズセットは14Aドルとか?ホテルにしてはお安いよね。最後にまたクラフトビールとオージービーフがいただけて、よかったよかった。<br />

    ショップが見つけられないし、幹線道路沿いで、あんまり周りにもなにもないので、サクッとホテルのレストランに入っちゃおうか~と三人で入店。
    あら、クラフトビール10ドルくらいとかだし、お子様用の塗り絵セットもあるし、なんかよかった。敷居高くないし。せっかくなんで最後にオージービーフステーキを。お腹そんなにすいてないから、2つ頼んで3人でシェアにしたような・・・後で請求みたら5000円台だったかな。キッズセットは14Aドルとか?ホテルにしてはお安いよね。最後にまたクラフトビールとオージービーフがいただけて、よかったよかった。

  • 割とにぎやか、スポーツバー的なざわざわした感じのあるレストラン。

    割とにぎやか、スポーツバー的なざわざわした感じのあるレストラン。

  • 混んでなかったしね。ちょうどよかったです。ビールも豊富だったのが◎

    混んでなかったしね。ちょうどよかったです。ビールも豊富だったのが◎

  • 戻ったら、オールブラックスとワラビーズの定期戦をテレビでやっていて、ああ、ラグビー大国だよねここは、それっぽいことをしなかったけど、、と思い出す。夫は行きたかったと思うけど・・・。また次回ね?!<br />スマホ充電器とか、おお~ってなんか新鮮。このあたりは近代的ね。<br /><br />今回は重量が測れるトラベルスケールを持参したので(1000円くらいで、ちょっとしたペンライトサイズなのに便利ですね!)、割と余裕でパッキングも完了。案外洗い物とか一つにまとめちゃうと重くなっちゃうんだよね、だからうまく分散して、お土産の周りに置いたりとか、ボストンに分けたりとか。。そうしたら一番大きなスーツケースも15キロくらい?え、何かの間違いでは?!と何度もはかりなおしてしまいました。

    戻ったら、オールブラックスとワラビーズの定期戦をテレビでやっていて、ああ、ラグビー大国だよねここは、それっぽいことをしなかったけど、、と思い出す。夫は行きたかったと思うけど・・・。また次回ね?!
    スマホ充電器とか、おお~ってなんか新鮮。このあたりは近代的ね。

    今回は重量が測れるトラベルスケールを持参したので(1000円くらいで、ちょっとしたペンライトサイズなのに便利ですね!)、割と余裕でパッキングも完了。案外洗い物とか一つにまとめちゃうと重くなっちゃうんだよね、だからうまく分散して、お土産の周りに置いたりとか、ボストンに分けたりとか。。そうしたら一番大きなスーツケースも15キロくらい?え、何かの間違いでは?!と何度もはかりなおしてしまいました。

  • 翌朝。ギリギリに子供たちを起こして出発。<br />真っ暗~そして国内線なのでカウンターは1時間前に開くのね。5時でもよかったかもしれない。。<br />往復ともに、ターミナル3(カンタス国内線)。タクシーで10分くらいかな。<br />国際線乗り継ぎなので、国内線のみとは別のカウンター(オープンした左側ではなく、向かって右側のカウンター)へ行くようにと、並んでいる途中で指示され、よくわからない人たちがでっかいスーツケース持ったままチェックインもせず搭乗口に行こうとしてたりして一瞬混乱^^;。カウンターでは荷物に国際線乗り換えのタグをつけられて、乗り継ぎ先は荷物はピックアップなしでトランスファーの案内にしたがって行く(またはカンタスのスタッフに聞く)ように、と。私こういう乗り継ぎは個人でやった記憶がなかったので、これがジェットスターとかだとどうなるの?なんかちょっと不安だなぁ、なんて思ってしまいました。結構直前までこのこと(国内線から乗り継ぎ)具体的に認識してなかったんで、急に不安になりましたが、とりあえずカンタスに関しては問題なかったです。

    翌朝。ギリギリに子供たちを起こして出発。
    真っ暗~そして国内線なのでカウンターは1時間前に開くのね。5時でもよかったかもしれない。。
    往復ともに、ターミナル3(カンタス国内線)。タクシーで10分くらいかな。
    国際線乗り継ぎなので、国内線のみとは別のカウンター(オープンした左側ではなく、向かって右側のカウンター)へ行くようにと、並んでいる途中で指示され、よくわからない人たちがでっかいスーツケース持ったままチェックインもせず搭乗口に行こうとしてたりして一瞬混乱^^;。カウンターでは荷物に国際線乗り換えのタグをつけられて、乗り継ぎ先は荷物はピックアップなしでトランスファーの案内にしたがって行く(またはカンタスのスタッフに聞く)ように、と。私こういう乗り継ぎは個人でやった記憶がなかったので、これがジェットスターとかだとどうなるの?なんかちょっと不安だなぁ、なんて思ってしまいました。結構直前までこのこと(国内線から乗り継ぎ)具体的に認識してなかったんで、急に不安になりましたが、とりあえずカンタスに関しては問題なかったです。

  • 中に入るとコーヒーをいただける割と大きめのカフェがあったのでモーニングコーヒーをいただいて、出発!<br />途中綺麗な海もみえました。サヨナラシドニー!<br />シドニーは実質2日ちょっとだったので、子供たちもまたいきたい!すごくきれいだったし!て言っています。私も絶対再訪したいです。

    中に入るとコーヒーをいただける割と大きめのカフェがあったのでモーニングコーヒーをいただいて、出発!
    途中綺麗な海もみえました。サヨナラシドニー!
    シドニーは実質2日ちょっとだったので、子供たちもまたいきたい!すごくきれいだったし!て言っています。私も絶対再訪したいです。

  • あ~オペラハウス見える!なんていいながら。<br />でもすぐ寝ちゃったのだったかな、、もはや記憶が、、<br /><br />そうそう!カンタスの、救命道具のビデオ説明がすごくよくできていて楽しいので是非見てくださいね!世界を旅している気分になりながら、うまく器具の使い方と旅先での行動がシンクロしていて、、何度見ても飽きなかったですよ^^

    あ~オペラハウス見える!なんていいながら。
    でもすぐ寝ちゃったのだったかな、、もはや記憶が、、

    そうそう!カンタスの、救命道具のビデオ説明がすごくよくできていて楽しいので是非見てくださいね!世界を旅している気分になりながら、うまく器具の使い方と旅先での行動がシンクロしていて、、何度見ても飽きなかったですよ^^

  • 朝食が出ます。キッシュ。これ美味しかった。子供にはおやつボックスも。いいなぁ~(大人げない笑)おやつも、オーガニック系なのがいいんですよね。

    朝食が出ます。キッシュ。これ美味しかった。子供にはおやつボックスも。いいなぁ~(大人げない笑)おやつも、オーガニック系なのがいいんですよね。

  • これは乗り継ぎ後かな?もちろん泡いただいて笑<br /><br />メルボルン空港で乗り継ぎですが、ここは2度目だったし、割と人の流れに乗ってスムーズに。混んでましたけどね。お店がたくさんあったので、ここで一気にお土産ちょっと寂しい、、と思ってたので購入。<br />ジュリーク等の化粧品はもちろん、買いそびれたT2紅茶、ティムタムなどバラマキ用お菓子、現地アパレルのショップ(お餞別というか、これでお土産なんか買ってきて~ってお金わたされた笑、弟へ)、等、一通りありました。オーストラリアって、どっちにしても安!って思えるものって少ないから、割り切って最後にお土産まとめ買いもありかと思います。

    これは乗り継ぎ後かな?もちろん泡いただいて笑

    メルボルン空港で乗り継ぎですが、ここは2度目だったし、割と人の流れに乗ってスムーズに。混んでましたけどね。お店がたくさんあったので、ここで一気にお土産ちょっと寂しい、、と思ってたので購入。
    ジュリーク等の化粧品はもちろん、買いそびれたT2紅茶、ティムタムなどバラマキ用お菓子、現地アパレルのショップ(お餞別というか、これでお土産なんか買ってきて~ってお金わたされた笑、弟へ)、等、一通りありました。オーストラリアって、どっちにしても安!って思えるものって少ないから、割り切って最後にお土産まとめ買いもありかと思います。

  • 途中で出てきたアイス。これのマンゴーはカルディで売っていて大好きなやつ。オーストラリアのものなのね?!一層オーストラリアが好きになったよ(笑)

    途中で出てきたアイス。これのマンゴーはカルディで売っていて大好きなやつ。オーストラリアのものなのね?!一層オーストラリアが好きになったよ(笑)

  • この紅茶クッキーも美味しかった~~!<br />無事成田空港に到着し、シャトルパーキングさんのお迎えをお願いして・・・スムーズに帰宅できました!

    この紅茶クッキーも美味しかった~~!
    無事成田空港に到着し、シャトルパーキングさんのお迎えをお願いして・・・スムーズに帰宅できました!

  • ああ、この旅行記を終えるのが名残惜しい笑<br />家族へも含めたお土産たち。ポーポークリームは本当に唇の荒れにききます。ジュリークは女性陣、謎のブーメランみたいなのは、娘ちゃんがおじいちゃんに、あと耳あてはおばあちゃんに、マグネットはお兄ちゃんに、と。ブーメランはどうなの笑。12人の使徒のキャップ、とか~もこもこマフラーは大人用だと思うけど娘ちゃんに。これ一番高かったのよー笑

    ああ、この旅行記を終えるのが名残惜しい笑
    家族へも含めたお土産たち。ポーポークリームは本当に唇の荒れにききます。ジュリークは女性陣、謎のブーメランみたいなのは、娘ちゃんがおじいちゃんに、あと耳あてはおばあちゃんに、マグネットはお兄ちゃんに、と。ブーメランはどうなの笑。12人の使徒のキャップ、とか~もこもこマフラーは大人用だと思うけど娘ちゃんに。これ一番高かったのよー笑

  • 食べ物たち。T2とティムタム大袋はメルボルン空港でまとめ買い。左端のスナック菓子は、斜め後ろに座っていた韓国かな?のカップルさんが、何故か子供たちに、とくれました。ありがとうございます^^<br /><br />というわけで、今回も、やりたいこと、きっちり達成できた旅となりました。ミッションを達成すべくハラハラしすぎて余裕がないこともあったのだけど、、結果的には大満足です!<br />冬のオーストラリア。夏休みだとこの季節になってしまうけど、これはこれでよかったな~これがニュージーランドあたりになると寒すぎちゃうからやめたほうがいいのかな・・・でもいきたいんだけど。温かい12月あたりのオーストラリアも楽しそう~なんて色々考えてしまいます。赤組の我が家ですが、オーストラリアはLCC豊富ですしね。1都市だったら3泊くらいでいいのかもしれないけど、勿体ないような気もするし、、そうするとやっぱり夏休み?!とか、相変わらず思いを巡らせすぎですけど。<br />でも本当に!憧れのオーストラリアについに行くことができて、感慨深いです!賛否ありますが、やっぱりオペラハウスは本当に美しかった。グレートオーシャンロードも行けたし!国民性かな、皆リラックスした明るい感じもよかった。またシドニー再訪、それからブリスベン&amp;ゴールドコースとあたり?行きたいなぁ。次回はガイドさんの英語もう少し聞き取りたいです(笑)。<br />今回も体力十分で、日本と違う色々なことを楽しむ余裕と感性のあった子供たち、頼もしかったです^^。さあて、来年はどうしましょう~<br />楽しい楽しいオーストラリアの旅行記、お付き合いいただきありがとうございました!

    食べ物たち。T2とティムタム大袋はメルボルン空港でまとめ買い。左端のスナック菓子は、斜め後ろに座っていた韓国かな?のカップルさんが、何故か子供たちに、とくれました。ありがとうございます^^

    というわけで、今回も、やりたいこと、きっちり達成できた旅となりました。ミッションを達成すべくハラハラしすぎて余裕がないこともあったのだけど、、結果的には大満足です!
    冬のオーストラリア。夏休みだとこの季節になってしまうけど、これはこれでよかったな~これがニュージーランドあたりになると寒すぎちゃうからやめたほうがいいのかな・・・でもいきたいんだけど。温かい12月あたりのオーストラリアも楽しそう~なんて色々考えてしまいます。赤組の我が家ですが、オーストラリアはLCC豊富ですしね。1都市だったら3泊くらいでいいのかもしれないけど、勿体ないような気もするし、、そうするとやっぱり夏休み?!とか、相変わらず思いを巡らせすぎですけど。
    でも本当に!憧れのオーストラリアについに行くことができて、感慨深いです!賛否ありますが、やっぱりオペラハウスは本当に美しかった。グレートオーシャンロードも行けたし!国民性かな、皆リラックスした明るい感じもよかった。またシドニー再訪、それからブリスベン&ゴールドコースとあたり?行きたいなぁ。次回はガイドさんの英語もう少し聞き取りたいです(笑)。
    今回も体力十分で、日本と違う色々なことを楽しむ余裕と感性のあった子供たち、頼もしかったです^^。さあて、来年はどうしましょう~
    楽しい楽しいオーストラリアの旅行記、お付き合いいただきありがとうございました!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP