ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休み、今までに行ってなくて、治安もいい所。何となくウィーン、プラハに決定。<br />往復飛行機チケット、ホテル、ウィーンからプラハの移動の電車のチケットが組み込まれているツアーで行きました。まだ9月の初旬なので暑いかと思ってましたが、天気が悪い日もあったりで毎日長袖にカーディガンを着て調節していました。朝、晩は寒いくらいでした。まだ日本は残暑で大変でしたが、ウィーン、プラハは秋でした。<br /><br />9/1 セントレア発ヘルシンキ着フィンエアー(エコノミーコンフォート)<br />ヘルシンキ発ウィーン着 ウィーン泊<br />9/2 ウィーン泊<br />9/3 ウィーン泊<br />9/4 ウィーンからプラハ レイルジェットで移動 プラハ泊<br />9/5 プラハ泊<br />9/6 プラハ泊<br />9/7~9/8 プラハ発ヘルシンキ着<br />ヘルシンキ発セントレア着フィンエアー(エコノミーコンフォート)

秋のウィーン、プラハ3日目

9/5 プラハ泊
9/6 プラハ泊
9/7~9/8 プラハ発ヘルシンキ着

コーヒーはポットを置いてくれます

皆さんの情報で混むと聞いていたので、朝一番にシェーンブルン宮殿に地下鉄で来ました

シシィチケットがあるので、荷物を預けてすぐ中に入ることができましたが、さほど混んでいません

宮殿の見学が終わったら、遠くに見えるグロリエッテに向かいます。遠いですね~。頑張らないと!

ネプチューンの泉。まだまだグロリエッテは遠い。

まだ途中です。

あと少し!

グロリエッテにももちろん昇ります。2人で9€でした。
    やっぱり景色がいいです。
    頑張った甲斐があります。

地下鉄て移動して、昨日お休みだった美術史美術館にきました。

主人が見たいと言ってた、ブリューゲルのバベルの塔

グロリエッテまで歩いたせいか疲れて、眠気が、、、

そんな時は休憩です。

メニューを見ても何か全然分からなかったのですが、頼んだのは主人が食べたかったものがきました。良かった!

道に迷いながら国立図書館にたどり着きました。

歩いてモーツァルトハウスへ

夕食まで少し時間があったのでドナウ川を見に地下鉄に乗って来ました。

白鳥もいます。

グリーヒェンバイスルで夕食です。
    ベートーベンやモーツァルトのサインがあると言うお店。

今日もシュニッツェル。
    昨日は豚肉でしたが今日は子牛です。

ペーター教会で無料のコンサートがあると思って行きましたが、20時から有料のコンサートがありました。
    それまでの時間ペスト記念柱で、バイオリンを弾いている男の人がいました。とっても上手で、バイオリンケースにはコインが沢山!

ペーター教会のコンサート。
    2人で78€。
    ウィーンで音楽を聴く。夢のような夜でした。