ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本語しかできないおじさんが中欧(ブタベスト・ウイーン・ザルツブルグ・チェスキークルムロフ・プラハ)に行ってきました。航空券、ホテル、現地移動の手段は日本で事前に予約して行きました。本当に語学力は中学生並みの英語力だけですが、まあ何とか行ってこれました。9月の約2週間でしたが、この間、雨は一滴も降らず、気温は最低4度から最高27度(体感は30度)。着るものに苦労しつつ、でも荷物は最低限にし、3日に1回はホテルで手洗いの洗濯が日課になってました。余り現地の有名料理を食べることには執着がなく、手軽に食べられるお高くないものを食べるというスタイルです。観光も無理にはせず、疲れたらホテルに戻って休憩します。なので結構ずぼらなゆるーい一人旅です。<br />

英語のできないおじさんの一人旅 中欧 ウイーン

2019/09/10 - 2019/09/24

天津マン

天津マンさん

鉄道 高速・路線バス
ブッキングドットコム

国立歌劇場の正面、内部を見て回れるツアーの入り口はこの左側にあります、日本語ツアーの時間もそこで確認できます

ホーフブルグ宮殿、なかの見学はシシィチケットでできます

入り口の前にいた観光用の馬車、これよく見かけます

ホーフブルグ宮殿から延びる街路、コールマルクト通り

コールマルクト通りのデメルのあるところ

デメル店内のショーケース

街角の様子

コールマルクト通りを進み、右に行くとグラーベン通り

グラーベン通りにあるペストの記念碑

さらに進んで行くと見えてくるシュテファン寺院

ここも大きな教会です

なかに入るとちょうどミサが行われていました

造りは荘厳です

天井も高いです

夜の歌劇場

何と夜になると、その日上演されているオペラがライヴで劇場側面のスクリーンに映し出されます、多くの人が鑑賞してました、もちろんタダ、見ていたらオペラもいいなって思ってしまいました。これ結構よかったです

オペラハウスの裏にあるザッハー

夜のグラーベン通り

夜のコールマルクト通り

シェーンブルン宮殿の正面、庭園には宮殿の左右どちら側に行っても入り口があります。左に行くと最初に有料のところがあって、その先に入り口です
    宮殿内部もシシィチケットで入りましたが撮影はできません

左側の入り口から入った庭園です。気持ちの良い木立の間を進みます

庭園の奥、丘の上にあるグロリエッテ

グロリエッテからみた宮殿と町

丘の下からみたグロリエッテ

ウイーン中央駅構内にあるフードコートのようなところ、ここ色々あって簡単に食事したい人には便利

市内のカフェ、有名なところではないけれど入ってみました

カフェラッテとチョコレートのケーキ、ケーキはやはりちょっとおじさんには甘かった、でも添えられているクリームは爽やかでおいしかった

今回の旅行でよくお世話になったイタリアンのファーストフード、といっても注文するとその場で料理してくれます。ヨーロッパの主要都市にあるみたい

ちょっと映りが悪いけど店内、結構広かった

この時食べたカルボナーラ、くどくなくてとってもおいしかった。翌日はキノコのリゾットを食べたけどこれもおいしかった