パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22日…移動日<br />23日…モンマルトルの丘、凱旋門、エッフェル塔、<br />24日…ノートルダム大聖堂、シテ島、お買い物<br />25日….ルーブル美術館

パリ家族旅行

25日….ルーブル美術館

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
エールフランス

エアーフランスのビジネスクラスでフランスへ入国。エコノミークラスの席を1人でふた席使う感じでした

モンマルトルの丘。パリ中心地からは少し離れます。最寄りの地下鉄駅は人通りが少なく要注意。モンマルトルの丘まではケーブルカーがあるのでおススメ。

Champs-Élysées通りの凱旋門。地下鉄を出るとすぐに観光客がたくさん写真を撮っています。もちろん、凱旋門の上まで登ることも可能です。

いわゆるネスカフェポイントといわれるところ。晴れた日には綺麗なエッフェル塔が見られます。

ギャララファ近くのメトロ。メトロのラッシュアワーではスリが横行しているため要注意。

オペラガルニエの内部。キラキラと輝いていて本当に綺麗以外の言葉が見つかりません。ここで1度オペラやバレエを見てみたい。

オペラガルニエのシャガール。とにかく美しい。

ノートルダム大聖堂。再建は進んでいます。

マドレーヌ寺院。フォションの目の前にあります。想像以上に大きいです。

スタバオペラ店。中は貴族の館です。

スタバのクマのクッキー。レジ近くに置いてあります。

スタバオペラ店の内部。貴族の館をそのまま使っています。

バンドーム広場。ショパンが最後の住処にしていた建物もここにあります。ブランド街です。

スタバのパリ限定カップ。そのほかにもフランス限定が販売されています。

オペラガルニエの外観、お昼バージョン。地下鉄を降りてすぐです。

オペラガルニエの夜バージョン。ライトアップしていて綺麗です。

クスミティー。日本未進出です。限定パッケージもあります。

ルーブル美術館の外観。毎週月曜休みなので要注意。

ギャララファの内部。写真中央まで進むことができます。結構怖いです。

ヴァンドーム広場にあるバンクリ。さすが高級店、接客が全然違います。

Champs-Élysées通りのルイヴィトン。中国人観光客がずらっと並んでいました。

サントチャペルの内部。螺旋階段を登った先にはこのような一面のステンドグラスが見られます。