2019/09/19 - 2019/09/22
1857位(同エリア7236件中)
mohuさん
2019/9/19~22
観光は20,21日の2日間のみ。
20日AM…カテドラル、サンタマリア教会、コロンブスの塔、グエル邸、グエル公園
20日pm…カサミラ、カサバトリョ、サグラダファミリア(外観のみ)、サンパウ病院
21日am…サグラダファミリア(見学)、凱旋門
21日pm…カタルーニャ音楽堂
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
-
カテドラル。午前中は無料。朝8:30開館のため並んでいたがまず入れるのはキリスト教の礼拝の方。そのあと軽く持ち物検査があって中へ。写真も撮れます。
-
サンタマリア教会のステンドグラス。太陽光が射して綺麗です。こちらも午前中が無料。
-
コロンブスの塔。地中海の風を感じられます。道路の真ん中にあるため見学時間は五分程度。スリに遭遇したので気をつけて。
-
カサバトリョ。グラシア通り沿いにあります。テーマは海。外観のみでも十分楽しめます。
-
カサミラ。カサバトリョの近くです。入場料が高くてもここは入るべき。チケットを事前に購入しておくとベター。雨天時は屋上に登れないので注意。
-
サグラダファミリアの生誕のファザード。唯一ガウディが生きている間に完成したファザード。キリストの生誕について描かれている。地下鉄の駅を降りて地上に出るとすぐに見える景色。
-
サグラダファミリアの受難のファザード。比較的新しいです。こちらはキリストの死について描かれています。
-
栄光のファザード。現在建設中です。2026年完成予定で、完成したらこちらが正門になるそう。キリストの永遠を描く予定とのこと。
-
サグラダファミリアの内部。生誕のファザード側は寒色系、受難のファザード側は暖色系のステンドグラスです。地下にはガウディの墓石があります。
-
凱旋門。カタルーニャ音楽堂の近くにあり。パリの凱旋門よりもイスラム系の香りがした。
-
サンパウ病院。現在は図書館として使用されている。シンメトリーが美しい。
-
カタルーニャ音楽堂。オペラやコンサートが行われる見学チケットはすぐ完売するため事前予約した方が良い。見学のみでも十分楽しめた。
-
ピンチョスを食べながらぐびぐびとサングリアを飲んだ。赤ワインが苦手でも美味しく飲める。
-
パエージャ。本場のパエージャは海の幸がたくさん入っていてお米もふっくらとしている。
-
バルセロナの地元ビール。レモンの味がして爽やか。
-
メルセ祭り。街の中を花火や太鼓の音を響かせながら練り歩く、秋最大のお祭り。
-
宿泊したホテル。メトロ4番のJaume Iから徒歩10秒という立地が抜群のホテル。朝ごはんのビュッフェでは生ハム食べ放題でおいしかった。
-
コロンブスの塔近く。地中海の温暖気候を感じさせる。ヤシの木がずらっと並んでいて南国にいるように感じるエリア。
-
バルセロナにはいたるところにレンタサイクルがある。気候の良い時にはレンタサイクルでの観光も良さそう。
-
グエル公園への道。坂道が多いと聞いていたが想像以上にきつい。エスカレーターがあっても止まっていることがある。覚悟した方が良い。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20