コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ストックホルムからコペンハーゲンはスウェーデン国鉄SJ2000を利用します。<br />所要約5時間の列車の旅。<br />朝10時09分にストックホルムを出て、15時過ぎにはコペンハーゲン到着予定

2019年9月母と娘の北欧旅行 ストックホルムからコペンハーゲン列車で移動

7いいね!

2019/09/19 - 2019/09/19

1007位(同エリア1994件中)

旅行記グループ 2019年9月北欧

0

5

きてぃるんさん

ストックホルムからコペンハーゲンはスウェーデン国鉄SJ2000を利用します。
所要約5時間の列車の旅。
朝10時09分にストックホルムを出て、15時過ぎにはコペンハーゲン到着予定

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コペンハーゲンへの移動はスウェーデン国鉄SJX2000を利用しました。<br />中央駅は広いから、ホームが遠いかもと早めに駅に行ったところ、入ってすぐの10番線からの出発でした。<br /><br />今回は1等車にしたので1番前の車両です。<br />荷物置き場が少なくすでに一杯で、スーツケースが置けません。<br />やむなくお席までゴロゴロ&#128553;<br />1等車は2ー1の配置で、ほぼ満席でしたがきてぃるんのお隣の1人掛け席が空席だったのでスーツケースはそちらに。<br />

    コペンハーゲンへの移動はスウェーデン国鉄SJX2000を利用しました。
    中央駅は広いから、ホームが遠いかもと早めに駅に行ったところ、入ってすぐの10番線からの出発でした。

    今回は1等車にしたので1番前の車両です。
    荷物置き場が少なくすでに一杯で、スーツケースが置けません。
    やむなくお席までゴロゴロ😩
    1等車は2ー1の配置で、ほぼ満席でしたがきてぃるんのお隣の1人掛け席が空席だったのでスーツケースはそちらに。

  • スウェーデン最後の停車駅マルメに到着。このとき既にコペンハーゲン到着予定時間を過ぎています。<br /><br />なぜ遅れているのか不明 笑<br />これだけ遅れると日本だと大変ですが、のんびりしてます。

    スウェーデン最後の停車駅マルメに到着。このとき既にコペンハーゲン到着予定時間を過ぎています。

    なぜ遅れているのか不明 笑
    これだけ遅れると日本だと大変ですが、のんびりしてます。

  • 国境を越えてます。<br />パスポートチェックなし、切符の検札もなし、もちろんストックホルム駅に改札なし…国境がこんなに簡単に越えられていいのかしら。

    国境を越えてます。
    パスポートチェックなし、切符の検札もなし、もちろんストックホルム駅に改札なし…国境がこんなに簡単に越えられていいのかしら。

  • コペンハーゲンに到着。<br />チボリ公園。

    コペンハーゲンに到着。
    チボリ公園。

  • 市庁舎の前に怪獣みたいな像。<br />おとぎの国の市庁舎っぽいのか、いつもこれはなんなんだろうと思いながら眺めてます。<br /><br />今夜の夕食はストロイエをブラつきながら目についたRestaurant &amp; Cafe Nytorvで、きてぃるんはサーモン、母はhulbit(おひょう)でした。<br />これにサラダとパンをオーダーしたらお店のお姉さんに2人ではtoo muchと言われメインとパンだけに。それでも食べきれないくらいでした。<br />写真なし(泣)、食いしん坊のためすぐ手付けちゃうんです。<br /><br />今夜のお泊まりは、市庁舎前のスカンディックパレス。<br /><br />

    市庁舎の前に怪獣みたいな像。
    おとぎの国の市庁舎っぽいのか、いつもこれはなんなんだろうと思いながら眺めてます。

    今夜の夕食はストロイエをブラつきながら目についたRestaurant & Cafe Nytorvで、きてぃるんはサーモン、母はhulbit(おひょう)でした。
    これにサラダとパンをオーダーしたらお店のお姉さんに2人ではtoo muchと言われメインとパンだけに。それでも食べきれないくらいでした。
    写真なし(泣)、食いしん坊のためすぐ手付けちゃうんです。

    今夜のお泊まりは、市庁舎前のスカンディックパレス。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年9月北欧

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP