田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉・甥(4歳)と一緒に温泉めぐり<br />子どもが楽しめる日程を一番に考えています<br /><br />9/13(金)セントレア 8時発⇒仙台空港へ(ANA)<br />3連休前の金曜日だったためか、チェックイン・保安検査もとても混んでいて驚きました。<br />国内線だと油断せず、次回からは2時間前に行こうと決意。<br /><br />プロペラ機を初めて利用しましたが、とっても揺れてどきどき!!<br />帰りは全然揺れなかったので、機長のアナウンス通り気流が乱れていたようです。<br /><br />仙台空港に到着し、とりあえず”ずんだシェイク”を買いに行きました。<br />いつも無糖とかブラックコーヒーばかりで砂糖の入った飲みものを飲みなれていなためか、とっても甘くて完食できませんでした。<br />ずんだ感はおいしいけれど、アイスクリームが多いのかしら。。<br />一緒に買った”プチずんだ”は、ペロリ♪<br /><br />早速レンタカーでとりあえず、鐘崎 笹かま館へ。<br />リニューアルしたとのことで、とってもキレイな設備でした!<br />工場見学は予約しなかったけれど、しないとあまりする事がないので工場見学したほうがよかったかも、、<br />ぷっくら焼きコーナーで、ささかまを焼く体験しました。<br />焼くのに10分くらいかかりますが、出来立てふわふわでめちゃくちゃ美味しい!4歳も、1本ペロリでした。<br />七夕ミュージアムもちら見したところで、ランチに牛タンを食べに仙台駅周辺へ移動します。<br /><br />コインパーキングに車を停めて、ネットで調べておいしそうだった”牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店”へ。<br />12時20分ころでちょうど会社員の昼休憩にカブってしまい、並んでいました。でも、10分程度で店内へ~<br /><br />仙台で初めて食べる牛タンは、、、<br />塩強いけど、とってもおいしかったです!!<br />気遣いで子供用に小さく切ってくれて、とても親切でした。<br /><br />秋保温泉まで行くと、デザートがあんまりないよね!ってことになり<br />アーケード近くのキルフェボンへ行きました。<br />名古屋には、無くなってしまったので~<br />マンゴーのタルトと梅アプリコットの焼きタルトを。<br />やっぱり、おいしい。平日の13時すぎだったので、イートインはガラガラでした。<br /><br />そしてやっと秋保温泉へー<br />駅前から、近い!40分程で、こんな温泉地に来れるとは!とびっくり。<br />まずは、こけし作り体験をして(楽しかった)<br />秋保ヴィレッジの公園で遊び、ワイナリーで一息ついて(ブドウジューズが激ウマです)スーパーでおはぎを手に入れてから本日のお宿へ!<br /><br />篝火の湯 緑水亭 に宿泊です。<br />施設としてキレイそうだったのと、子供にも優しそうだったので。<br />庭園が広く、池のコイにエサやりしましたが勢いがすごくておもしろかったです。<br />この日はすごく大きな団体様がいたようで、ラッキーなことに広い部屋にを使わせていただけました。<br />温泉の内湯も露天もキレイで、十分楽しめました。<br />すっきりして一休みしてから夕食会場へ。<br />大人用は、十分な量があり満足!<br />お子様御膳は、オムライス、サンドイッチ、唐揚げ、おにぎりなどなどとっても豪華でした!デザートも、お子様のほうが豪華でした。<br /><br />夕食後、またお風呂へ。露天は暗くなっており、篝火がいい雰囲気してました。<br /><br />旅館で、人に敷いてもらうお布団ってふかふかで幸せですよね。<br />甥が寝てから、三度1人でお風呂へ。<br />なんて幸せなんだろうと。。。<br /><br />翌日へ続きます<br /> →子連れ 秋保温泉~乳頭温泉2日目<br /><br /><br /><br /><br /><br />

子連れ 秋保温泉~乳頭温泉 1日目

2019/09/13 - 2019/09/15

-aaa-さん

姉・甥(4歳)と一緒に温泉めぐり
子どもが楽しめる日程を一番に考えています

9/13(金)セントレア 8時発⇒仙台空港へ(ANA)
国内線だと油断せず、次回からは2時間前に行こうと決意。

ずんだ感はおいしいけれど、アイスクリームが多いのかしら。。
一緒に買った”プチずんだ”は、ペロリ♪

早速レンタカーでとりあえず、鐘崎 笹かま館へ。
リニューアルしたとのことで、とってもキレイな設備でした!
ぷっくら焼きコーナーで、ささかまを焼く体験しました。

仙台で初めて食べる牛タンは、、、
塩強いけど、とってもおいしかったです!!
気遣いで子供用に小さく切ってくれて、とても親切でした。

アーケード近くのキルフェボンへ行きました。
名古屋には、無くなってしまったので~
マンゴーのタルトと梅アプリコットの焼きタルトを。

そしてやっと秋保温泉へー
まずは、こけし作り体験をして(楽しかった)

篝火の湯 緑水亭 に宿泊です。
温泉の内湯も露天もキレイで、十分楽しめました。
すっきりして一休みしてから夕食会場へ。
大人用は、十分な量があり満足!

旅館で、人に敷いてもらうお布団ってふかふかで幸せですよね。
甥が寝てから、三度1人でお風呂へ。
なんて幸せなんだろうと。。。