オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目はイルカに会いに行きました。<br />ツアー会社はドルフィン&ユー。<br />日本からHISのオプショナルツアーで、キャンペーンと10%の割引で約$400で予約を入れました。<br /><br />集合時間は朝の5:35にTギャラリアDFS。<br />5時にはホテルを出ないと間に合わないので、母は1人4時に起きて、タオルやら水着の準備。<br />このツアーも水着着用で集合です。<br /><br />バスに揺られること1時間。<br />船が出るワイアエナ・ハーバーに到着です。<br />このバス、場所によってはものすごく寒くて((+_+))<br />私の場所は大丈夫でしが、主人の座る場所が寒かったようで、珍しく持って行った長袖とタオルをかけていました。<br />帰りもこのバスに乗ります。<br />あの寒いバスに。。。<br />濡れた水着のまま(;^ω^)<br /><br />少しビクビクしていたのですが、帰りのバスは程よい温度。<br />水着も、ほとんど乾いていたので心配するほどではなかったようです。<br />ですが、子供たちは濡れた水着のままバスに乗るのが嫌だったようで、タオルを巻いて建物の隅で洋服に着替えました。<br /><br />ワイキキまで1時間。早起きと疲れでバスの中では家族全員爆睡です。<br /><br />ホテルで少し休憩をして。<br />16時からロイヤルハワイアンセンターで1時間、フラレッスンです。<br /><br />そのあと七むすびでおにぎり、チャンピオンズでステーキを購入しホテルのラナイで食べました。

子連れで行く、初めての海外旅行inハワイ 7泊9日 5日目

15いいね!

2019/07/20 - 2019/07/28

5674位(同エリア11595件中)

旅行記グループ 2019ハワイ

0

23

usagi

usagiさん

5日目はイルカに会いに行きました。
ツアー会社はドルフィン&ユー。
日本からHISのオプショナルツアーで、キャンペーンと10%の割引で約$400で予約を入れました。

集合時間は朝の5:35にTギャラリアDFS。
5時にはホテルを出ないと間に合わないので、母は1人4時に起きて、タオルやら水着の準備。
このツアーも水着着用で集合です。

バスに揺られること1時間。
船が出るワイアエナ・ハーバーに到着です。
このバス、場所によってはものすごく寒くて((+_+))
私の場所は大丈夫でしが、主人の座る場所が寒かったようで、珍しく持って行った長袖とタオルをかけていました。
帰りもこのバスに乗ります。
あの寒いバスに。。。
濡れた水着のまま(;^ω^)

少しビクビクしていたのですが、帰りのバスは程よい温度。
水着も、ほとんど乾いていたので心配するほどではなかったようです。
ですが、子供たちは濡れた水着のままバスに乗るのが嫌だったようで、タオルを巻いて建物の隅で洋服に着替えました。

ワイキキまで1時間。早起きと疲れでバスの中では家族全員爆睡です。

ホテルで少し休憩をして。
16時からロイヤルハワイアンセンターで1時間、フラレッスンです。

そのあと七むすびでおにぎり、チャンピオンズでステーキを購入しホテルのラナイで食べました。

  • 早起きして、集合場所からバスに乗ります!<br />1時間バスに揺られ、ワイアエナ ハーバーに到着☆<br />バスの中では、ウェットスーツを借りる人、酔い止めバンドを購入する人など、スタッフの方が順番に聞きに来てくれます。<br />ちなみに、子供達のウエットスーツだけ借りたのですが、ツアー日はそんなに寒くはなく、持っていったラッシュガードとタオルで十分でした。<br />酔い止めも、購入するか迷ったのですが、今回は買いませんでした。<br /><br />ワイアエナ ハーバーに到着すると、順番にトイレに行き、すぐに出港です!!

    早起きして、集合場所からバスに乗ります!
    1時間バスに揺られ、ワイアエナ ハーバーに到着☆
    バスの中では、ウェットスーツを借りる人、酔い止めバンドを購入する人など、スタッフの方が順番に聞きに来てくれます。
    ちなみに、子供達のウエットスーツだけ借りたのですが、ツアー日はそんなに寒くはなく、持っていったラッシュガードとタオルで十分でした。
    酔い止めも、購入するか迷ったのですが、今回は買いませんでした。

    ワイアエナ ハーバーに到着すると、順番にトイレに行き、すぐに出港です!!

  • こちらのプルメリアを海に投げて、安全を祈願します。

    こちらのプルメリアを海に投げて、安全を祈願します。

  • 出港してすぐに、かなり揺れます。<br />私も主人も酔わないのですが、子供達が心配。。<br />酔い止めバンドを買った方が良かったのかなっと思うほど、なかなか揺れます(^_^;)<br />ただ、スタッフの方も色々な気をそらす?イベントをしてくれます。<br />ダンスをしたり、マスクやフィンの使い方を面白おかしく説明してくれたり。。<br />そして、酔う暇もなくポイントへ着きました。

    出港してすぐに、かなり揺れます。
    私も主人も酔わないのですが、子供達が心配。。
    酔い止めバンドを買った方が良かったのかなっと思うほど、なかなか揺れます(^_^;)
    ただ、スタッフの方も色々な気をそらす?イベントをしてくれます。
    ダンスをしたり、マスクやフィンの使い方を面白おかしく説明してくれたり。。
    そして、酔う暇もなくポイントへ着きました。

  • 写真を撮ってくれるお姉さんも、子供たちを可愛く撮ってくれます。<br />

    写真を撮ってくれるお姉さんも、子供たちを可愛く撮ってくれます。

  • イルカの居るポイントへ着いたら、準備をしてすぐに海に入ります。<br />子供達はシュノーケルが出来ません(--;)<br />海ではいつも、プールで使うゴーグルをしていますので、スタッフの方にゴーグルでもいい?っと確認をしたら、もちろん!とのこと。<br />ゴーグルでイルカを探します。<br /><br />でも、大人も子供もライフジャケットを着ているので、泳ぐのが凄く大変!<br />自分も前に進むのが大変なのに、娘の手を引いて、イルカの居る方に進むのは、至難の技(  TДT)<br /><br />それでも、必死で泳ぎます(* ̄∇ ̄*)<br />最後にはライフジャケットを着ながら泳ぐのも上手くなったりして(笑)<br /><br />そして、やっと野生のイルカに会えました!!

    イルカの居るポイントへ着いたら、準備をしてすぐに海に入ります。
    子供達はシュノーケルが出来ません(--;)
    海ではいつも、プールで使うゴーグルをしていますので、スタッフの方にゴーグルでもいい?っと確認をしたら、もちろん!とのこと。
    ゴーグルでイルカを探します。

    でも、大人も子供もライフジャケットを着ているので、泳ぐのが凄く大変!
    自分も前に進むのが大変なのに、娘の手を引いて、イルカの居る方に進むのは、至難の技( TДT)

    それでも、必死で泳ぎます(* ̄∇ ̄*)
    最後にはライフジャケットを着ながら泳ぐのも上手くなったりして(笑)

    そして、やっと野生のイルカに会えました!!

  • 可愛いです♪<br />なんて余裕は有りませんが(笑)

    可愛いです♪
    なんて余裕は有りませんが(笑)

  • イルカはすぐに去っていってしまうので、旗を持ったスタッフの方の近くに居ると見れる確率が増えます。<br />なかなか近付けませんが(^_^;)<br /><br />私達が乗った船は3度程イルカを見れるチャンスが有りました☆<br />私達家族は、そのうち2度イルカを見ることが出来ました。

    イルカはすぐに去っていってしまうので、旗を持ったスタッフの方の近くに居ると見れる確率が増えます。
    なかなか近付けませんが(^_^;)

    私達が乗った船は3度程イルカを見れるチャンスが有りました☆
    私達家族は、そのうち2度イルカを見ることが出来ました。

  • 亀も居たようです。<br />カメラマンのお姉さんが写真を綺麗に撮ってくれます。

    亀も居たようです。
    カメラマンのお姉さんが写真を綺麗に撮ってくれます。

  • イルカを見た後は、すぐに船に戻り、魚が沢山居るシュノーケリングのポイントへ移動です。<br />この移動中にハンバーガーを頂きました☆

    イルカを見た後は、すぐに船に戻り、魚が沢山居るシュノーケリングのポイントへ移動です。
    この移動中にハンバーガーを頂きました☆

  • 紫のバンズはタロイモ。

    紫のバンズはタロイモ。

  • お味は。。<br />船に揺られ、必死で食べているのでよく分かりませんでした。。<br />ハンバーガーの後に配ってくれるポテトチップスは美味しかった(笑)

    お味は。。
    船に揺られ、必死で食べているのでよく分かりませんでした。。
    ハンバーガーの後に配ってくれるポテトチップスは美味しかった(笑)

  • シュノーケリングのポイントに着きました!

    シュノーケリングのポイントに着きました!

  • 私達家族はSUPをします。<br />

    私達家族はSUPをします。

  • Stand Up Paddleboardなのに、座って乗ります(* ̄∇ ̄*)<br />だって、立つと転けそうなんです(笑)

    Stand Up Paddleboardなのに、座って乗ります(* ̄∇ ̄*)
    だって、立つと転けそうなんです(笑)

  • SUPを座って堪能し、次は船に着いた滑り台です!<br />下の娘は怖くて滑れませんでした(^o^;)<br />上の娘はキャーキャー楽しそうに滑っていました!

    SUPを座って堪能し、次は船に着いた滑り台です!
    下の娘は怖くて滑れませんでした(^o^;)
    上の娘はキャーキャー楽しそうに滑っていました!

  • さて、一通り遊んだら、ハーバーへ帰る時間です。<br />帰りの船で写真のフェイク タトゥーを貼ってもらったり、スタッフの方と写真を撮ったり、フラダンスを見たり、やはり酔わないようにスタッフの方も色んなイベントをしてくれます。<br />お陰で、酷く酔うこともなく、無事に岸にたどり着きました☆

    さて、一通り遊んだら、ハーバーへ帰る時間です。
    帰りの船で写真のフェイク タトゥーを貼ってもらったり、スタッフの方と写真を撮ったり、フラダンスを見たり、やはり酔わないようにスタッフの方も色んなイベントをしてくれます。
    お陰で、酷く酔うこともなく、無事に岸にたどり着きました☆

  • ワイキキのホテルで休憩をしたあと、ロイヤル ハワイアン センターで、無料のフラレッスンです。

    ワイキキのホテルで休憩をしたあと、ロイヤル ハワイアン センターで、無料のフラレッスンです。

  • 木のステージ脇に、皆さん慣れたように荷物や靴を置いてスタンバイです。

    木のステージ脇に、皆さん慣れたように荷物や靴を置いてスタンバイです。

  • 1時間で2小節。。<br />いや、3小節位は踊れるようになりましたでしょうか??<br />小さな子供も何名か居ました。<br />娘9歳と6歳も見よう見まねで1時間頑張っていました!

    1時間で2小節。。
    いや、3小節位は踊れるようになりましたでしょうか??
    小さな子供も何名か居ました。
    娘9歳と6歳も見よう見まねで1時間頑張っていました!

  • 1番後ろに並んだのに、後ろを向いて踊ったりするので、横の方と分からないですね~( ̄▽ ̄;)とか言いながら、必死で踊りました(笑)

    1番後ろに並んだのに、後ろを向いて踊ったりするので、横の方と分からないですね~( ̄▽ ̄;)とか言いながら、必死で踊りました(笑)

  • さて、今日の夕食です。<br />New york steak→$12<br />食べやすいように切り分けました。<br />これは、海外食に苦戦していた上の娘も美味しい!!と沢山食べていました(*^▽^*)

    さて、今日の夕食です。
    New york steak→$12
    食べやすいように切り分けました。
    これは、海外食に苦戦していた上の娘も美味しい!!と沢山食べていました(*^▽^*)

  • Girlic shirinp→$8.75<br />こちらもとても美味しかったです♪<br /><br />あと、おにぎりを食べました。<br />姉妹はおにぎりが1番だね~っと嬉しそうに食べていました( ̄▽ ̄;)

    Girlic shirinp→$8.75
    こちらもとても美味しかったです♪

    あと、おにぎりを食べました。
    姉妹はおにぎりが1番だね~っと嬉しそうに食べていました( ̄▽ ̄;)

  • 今日の夕焼けです。<br />朝早くから参加した、イルカに会うツアー。<br />もう少し子供達が大きくなってからでも良かったのかなぁ??っと思ってます。<br />6歳の娘は、水族館などでイルカとふれ合う方が、もしかしたら良かったのかなぁ(^o^;)っとか、一緒に参加した親としては思ったりします。<br /><br />ただ、帰国後にハワイで何が楽しかった?との問いに、イルカに会えた!も入っていたので、それはそれで良い経験だったのかな?とも思ったりしてますf(^_^)<br /><br /><br />さて、明日は子供達が楽しみにしていたダックツアーです♪

    今日の夕焼けです。
    朝早くから参加した、イルカに会うツアー。
    もう少し子供達が大きくなってからでも良かったのかなぁ??っと思ってます。
    6歳の娘は、水族館などでイルカとふれ合う方が、もしかしたら良かったのかなぁ(^o^;)っとか、一緒に参加した親としては思ったりします。

    ただ、帰国後にハワイで何が楽しかった?との問いに、イルカに会えた!も入っていたので、それはそれで良い経験だったのかな?とも思ったりしてますf(^_^)


    さて、明日は子供達が楽しみにしていたダックツアーです♪

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP