オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は日本から予約をしていたサーフィンです。<br />子供達も一緒にやりたかったので、家族でできるサーフスクールを検索。<br />HISのオプショナルツアーから、オハナ・サーフ・プロジェクトの家族パック・サーフ・レッスンを申し込みました。<br /><br />ツアーは朝の9時から1時間、大人2人と子供2人、キャンペーン中で約$310<br />ツアーが終われば、陸と海から撮った写真を販売してくれます。<br />もちろん、勇姿を形に残さねばと、確か$50ほどで購入しました。<br /><br />サーフィンスクールが終わり、ホテルから近い、エッグスンシングスへ。<br />ランチの後は無料のフラショーを見学し、クラッキン キッチンへと向かいます!<br /><br /><br /><br />

子連れで行く、初めての海外旅行inハワイ 7泊9日 4日目

2019/07/20 - 2019/07/28

旅行記グループ 2019ハワイ

usagi

usagiさん

4日目は日本から予約をしていたサーフィンです。

ツアーが終われば、陸と海から撮った写真を販売してくれます。

今日の朝は少しのんびり出来ましたので、ホテルの最上階、15階へ行き、景色を堪能しました♪

ワイキキショアの高層階か海寄りであれば、お部屋の窓からこんな感じで、ダイヤモンドヘッドが見えます!
    私達の部屋は8階で海寄りでは無かったので、部屋からはダイヤモンドヘッドは見れませんでした。
    でも、ラナイ側には、遮るものもなく、海が見えますよ☆

青い海、青い空!!

さて、待ち合わせ場所に水着を着て集合し、サーフポイントまで連れていって貰います。
    日本語での安全確認のビデオを見、ラッシュガードや、ブーツを借ります☆

陸地で少し立ち方の練習をしたら、いざ海へ!
    子供達は、スタッフのかたに連れられて、あっという間に沖に(^o^;)
    私は体力がないので、必死でパドリングをしても、沖はまだまだ先です( ̄▽ ̄)b

さて、いい波を見てー!

母、波に乗ります!

波に乗るときに、スタッフの方が波を選んで、後ろから押してくれるので、乗り遅れることはほとんど有りません。
    後は自分で板の上に立てるかどうか!!

父、波に乗る!

私と主人はブランク10年ですが、波乗りの経験が有ります。

姉、波に乗る!!
    初めてなのに、何度も波に乗る事が出来て、とても楽しかったようです☆

妹、波に乗る!!
    下の娘は、怖いようで(^o^;)
    お姉さん先生と一緒に波に乗っていました♪
    先生凄い!!

時間はあっという間に過ぎ、終わりの時間です。
    スタッフの方に足で板を押さえてもらい、岸に運んで貰っている姉妹です。
    母は、休み休み岸へ戻ります。
    私も運んで欲しかったのですが、甘えてはいられません( TДT)

とても楽しかったサーフィン☆
    写真を購入し、集合場所へ送迎してもらいました。

少し休憩して、ランチへ向かいます。
    日本にも店舗が有りますが、今まで食べたことが無かった、エッグスン シングルス。
    有名な生クリームがたっぷり乗ったパンケーキを初めて食べます!

写真はほうれん草とベーコンのオムレツ→$12
    これがめちゃくちゃ美味しい(о´∀`о)

こちらはアサイーボウル→$9
    子供達はフルーツ以外食べませんでした(^o^;)

念願のパンケーキ☆
    レインボーパンケーキ→$20
    甘すぎず、なかなか美味しいです!

さて、お次はフラダンスショー。

無料で見れるのが有りがたいです♪

下の娘が、フラダンスを見ながら爆睡。。
    サーフィンで体力を使い果たしたようです(* ̄∇ ̄*)

男の子のフラショーも有りました。
    こちらを見終えてから、下の娘を抱えてその場を後にします。

そして、お目当てのクラッキン キッチン!!

クラッキン キッチン スペシャル→$85
    ソースはホワイトとレッド(辛さはマイルド)を頼んだつもりですが、もう1種類入っていました(^_^;)

ドバッっと袋に入った魚介類を机に乗せます。

早速殻むきに専念!!
    辛いものは子供達はあまり食べれませんでしたが、主人が凄く気に入ったようで、パクパク食べております(^o^;)

最後にデザート!
    スタッフのお兄さんが描いてくれました。
    目の前で描かれる可愛いデザートに、思わずチップ20%です(笑)

デザート→約$30

こちらが殻入れ。
    クラッキンキッチン スペシャル、デザートとチップ含め$140Σ(゜Д゜)
    美味しいです!
    美味しいですけどー!
    なかなかなお値段しまーす( ̄^ ̄)

ホテルに戻りました。
    今日の夕日もとっても素敵です。
    ABC STORESで買ったビールを飲みながら、いい気分☆
    今日も楽しい1日目を過ごしました!