ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トリニティビーチ、ビーチドームに滞在して3日目。<br />今日はグレートバリアリーフを見に行きます。<br /><br />日本であらかじめ決めていた、Reef Datripperのヨットでウポルケイへ。<br /><br />ウポルケイにした理由は、砂の島を見てみたかったから。<br />ミコマスケイも検討しましたが、船酔いが心配な息子達、鳥の大群が怖い私。<br />ミコマスケイより近くて、鳥の大群がいない、ウポルケイに決定!<br /><br />色んな会社がグレートバリアリーフのツアーをやっているみたいで、私はヨットに乗りたいなと思っていたので、コスパも良いこちらに決めました。<br /><br />モーニングティー、ランチ、アフタヌーンティーのシャンパンとフルーツとチーズが付いてきて、<br />更にシュノーケリング道具をかしてもらえて、<br />家族4人で405ドル。<br /><br />他のツアーは1人200ドル前後が多かったので、お得に楽しめました。<br />

ケアンズ トリニティビーチこだわり節約個人旅行④

2019/08/26 - 2019/08/30

アッチャンさん

トリニティビーチ、ビーチドームに滞在して3日目。
今日はグレートバリアリーフを見に行きます。

ウポルケイにした理由は、砂の島を見てみたかったから。

更にシュノーケリング道具をかしてもらえて、
家族4人で405ドル。

朝7時半集合だったので、朝はかなりバタバタ…

車をシャングリラホテルの地下にとめる予定が、ゲートバーが壊れていて、急遽向かいの場所にとめたり、
    集合場所の勘違いなどあって、時間はギリギリ…。

朝ごはんを食べる時間がなかった~
    昨日スーパーで買っておけば良かったと心底後悔…

支払いをカードで済ませ、外で説明やるからと言われ、外に出る。

息子達は水泳教室に行っているので、息継ぎの仕方だけ教えて、
    あとは助けてほしい時は両手で大きく手を振るように、挨拶のつもりで手を振ると紛らわしいのでしないでねと伝え、

セルフサービスで、モーニングティーのサービスがあったので、旦那はコーヒー、わたしは紅茶にミルクとお砂糖をたっぷりいれて、ちょっとでもエネルギーを摂取!
    息子達にも勧めたけど、飲まないというし。
    ちょっと熱中症が心配…

どんどん綺麗な色になっていく海を楽しみつつ、お腹へったな~と思うのでした。笑

このヨットには三人のスタッフが乗っていて、皆フレンドリーで、親切でした。

日本人は私たち家族だけで、あとはイタリアからの家族やメルボルンからのカップル、地元のカップル達でした。

日本語を使える人は乗っていませんが、下手な英語でも、親切に対応してくれました。

普段ヨーロッパからのお客さんが多く、日本人は殆ど来ないといっていました。

一時間ほどはしり、海の向こうの色が変わってきて

あれは!
    ウポルケイ!!!

月に一度くらいの良いコンディションのよう。

実は近年地球温暖化で、海の下に沈んでしまっている事が多いそうです。

海の色がエメラルドグリーンになった!

なんか、水も柔らかそう…

と思ったのに…

寒ーーーーーいっ!!!
    凍える~!!

どうしよう、もうあがりたいくらい 笑

けど、せっかく来たし、珊瑚礁を見たい!

長男は私と同じ体質なのか、ガクガクブルブル…

15分くらいでギブアップ。

優しいスタッフが、息子だけをヨットに連れて戻ってくれました。

わたしは、もったいないので気合いで泳ぎました 笑

次男は元々体温が高いのか、根性があるのか、弱音もはかず、楽しそう。
    エイや、ヒトデ、サメ(ホワイトチップシャークっていってたような…)を見ました。

私は先においとまします!
    20分くらいは泳いだだろうから、良しとします。

あと一箇所潜るらしいし…

次のスポットに行く間にランチを食べます。

待ってましたー!!

上手く写真撮れなかったけど、チキンやパスタ、じゃがいもの料理、ハム、パン、サラダなどでて、美味しかったです。

それから、今度はウポルケイ の近くでシュノーケリング。

わたしは、もう寒いからシュノーケルはいいっていう長男と2人ヨットに残りました。

コーラを購入して、飲みながら、写真をとったり、船の先端のハンモックのような所にゴロゴロしながら寛ぎました。

あ、このヨットはウポルケイに上陸はしないのでお間違いなく~

わたしは上陸するのかと思ってました 笑

帰りはこのハンモックらしきネットの上で、
    子供達は前のポールを手でしっかり掴んで寝そべり、ビュンビュンとばすヨットの水しぶきをザブンザブン浴びながら、
    USJのアトラクションより面白い!とはしゃぎながら帰りました。

私達はシャンパンとチーズをいただき、子供にはジュースをいただきました。

しばらくしてカットフルーツもいただきました。

ここのヨットにして良かったです。

ケアンズのマリーナに3時頃着いて、エスプラネードボードウォークを歩きました。

観覧車がもうすぐオープンらしく、試運転していました。
    主人の大好きな筋トレマシーンが。

マーディーズプレイグランドで少し遊んで、横にあるカフェでアイスを買って帰りました。

一年に一度のケアンズフェスティバルが行われてるみたい。

これは明日来ようかな。

• 夜は近くの賑わっているL&#39;Unico  trattoria というイタリアンレストランで、ピザやムール貝、パスタ、サラダなど食べました。<br /><br />夜は今日が唯一の贅沢♪

夜は近くの賑わっているL'Unico trattoria というイタリアンレストランで、ピザやムール貝、パスタ、サラダなど食べました。

夜は今日が唯一の贅沢♪