ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トリニティビーチのビーチドーム4日目。<br /><br />今日はゴルフをします。<br /><br />昨日のヨットの予約もそうですが、天気を見ながら決めようと思っていたので、予約は現地で直前にしました。<br /><br />ゴルフ場も何箇所か候補にあげて、内容や価格を比較したのですが、子連れだし、コスパ重視でいきます。<br /><br />目を付けていたのは、ゴードンベールゴルフクラブ。ホームページに1ラウンド1人25ドルで、大人1人につき子供1人無料と書いてありました。<br />この時1ドル72円とかだったので、クレジットカード手数料考えても大人1人と子供1人合わせて1900円くらいでしょうか…<br /><br />激安!!<br /><br />あとはモスマンゴルフクラブやマリーバゴルフクラブなど検討していました。ここもお手頃です。<br /><br />前日にいざ予約しようと思うと、メールか電話予約しか出来ないことに気づきました。メールは直前だったので出来ず、電話は携帯しかないし、海外で使うと、いったいいくら請求されるのか調べていなかったので、やめました。<br /><br />そこで、楽天プレミアムカードの特典である、「現地で予約代行が無料」に頼る事にしました。<br /><br />トラベルデスクはケアンズにあるので、ケアンズに行く事にしました。<br />それなら、ハーフだけ周る事にして、朝はゆっくりしようかという事になりました。<br />子供と主人はビーチに行きました。その間に洗濯機は2回も回したので、洗濯干すのを帰ってきた子供達も手伝ってくれました。<br /><br />洗剤も洗濯バサミもドームにあるし、干し場も外にあるので、本当に便利でした。<br /><br />10時頃出発して、ケアンズのツアーデスクでゴルフを予約したいと伝えました。<br />ここでは日本人の方が、ゴルフツアーのパンフレットを持って来てくれました。<br /><br />ガイドブックに載っているような観光客向けの所で予約代行してもらって、日本語ガイド、送り迎えがついていると、1人120ドルから240ドルくらいします。<br /><br />なので、ゴードンベールゴルフクラブに予約したいと伝えると、少し調べてから電話で問い合わせてくれました。<br />残念なことに、この日はコンペが入っていて、予約が出来ないとの事。<br /><br />相談した結果、近くのケアンズゴルフクラブに行く事になりました。<br />クラブを借りて、電動カートも付けて、ハーフを4人で180ドルくらいでした。<br />ここでも楽天プレミアムが活躍してくれました。<br /><br />予約までに時間があったので図書館に行きました。

ケアンズ トリニティビーチこだわり節約個人旅行⑤

8いいね!

2019/08/26 - 2019/08/30

942位(同エリア2601件中)

0

20

アッチャンさん

トリニティビーチのビーチドーム4日目。

今日はゴルフをします。

昨日のヨットの予約もそうですが、天気を見ながら決めようと思っていたので、予約は現地で直前にしました。

ゴルフ場も何箇所か候補にあげて、内容や価格を比較したのですが、子連れだし、コスパ重視でいきます。

目を付けていたのは、ゴードンベールゴルフクラブ。ホームページに1ラウンド1人25ドルで、大人1人につき子供1人無料と書いてありました。
この時1ドル72円とかだったので、クレジットカード手数料考えても大人1人と子供1人合わせて1900円くらいでしょうか…

激安!!

あとはモスマンゴルフクラブやマリーバゴルフクラブなど検討していました。ここもお手頃です。

前日にいざ予約しようと思うと、メールか電話予約しか出来ないことに気づきました。メールは直前だったので出来ず、電話は携帯しかないし、海外で使うと、いったいいくら請求されるのか調べていなかったので、やめました。

そこで、楽天プレミアムカードの特典である、「現地で予約代行が無料」に頼る事にしました。

トラベルデスクはケアンズにあるので、ケアンズに行く事にしました。
それなら、ハーフだけ周る事にして、朝はゆっくりしようかという事になりました。
子供と主人はビーチに行きました。その間に洗濯機は2回も回したので、洗濯干すのを帰ってきた子供達も手伝ってくれました。

洗剤も洗濯バサミもドームにあるし、干し場も外にあるので、本当に便利でした。

10時頃出発して、ケアンズのツアーデスクでゴルフを予約したいと伝えました。
ここでは日本人の方が、ゴルフツアーのパンフレットを持って来てくれました。

ガイドブックに載っているような観光客向けの所で予約代行してもらって、日本語ガイド、送り迎えがついていると、1人120ドルから240ドルくらいします。

なので、ゴードンベールゴルフクラブに予約したいと伝えると、少し調べてから電話で問い合わせてくれました。
残念なことに、この日はコンペが入っていて、予約が出来ないとの事。

相談した結果、近くのケアンズゴルフクラブに行く事になりました。
クラブを借りて、電動カートも付けて、ハーフを4人で180ドルくらいでした。
ここでも楽天プレミアムが活躍してくれました。

予約までに時間があったので図書館に行きました。

PR

  • ここで夜プロジェクションマッピングがあるよう。ケアンズフェスティバルの一環です。<br /><br />また夜これたら来ようと話しながら、<br />お昼ご飯を調達しに、メルドラムスへ。<br /><br />ミートパイのお店で、テイクアウトしました。<br />で、車中で食べながらケアンズゴルフクラブへ。<br />ミートパイは美味しかったけど、大きくて、子供と分けても良かったかも~。<br />

    ここで夜プロジェクションマッピングがあるよう。ケアンズフェスティバルの一環です。

    また夜これたら来ようと話しながら、
    お昼ご飯を調達しに、メルドラムスへ。

    ミートパイのお店で、テイクアウトしました。
    で、車中で食べながらケアンズゴルフクラブへ。
    ミートパイは美味しかったけど、大きくて、子供と分けても良かったかも~。

  • 受付をすませて、ハーフラウンド!<br />カートは2人乗りなので二台かりました。後で思えば、ハーフだったし手引きカートで十分だったかな…。<br />

    受付をすませて、ハーフラウンド!
    カートは2人乗りなので二台かりました。後で思えば、ハーフだったし手引きカートで十分だったかな…。

  • 良いお天気で、気持ちいい~。

    良いお天気で、気持ちいい~。

  • ヤード表示じゃなく、メートル表示な上、子連れでバタバタしてしまい、全て目測で番手選びました。<br /><br />レンタルクラブにもイマイチ馴染めませんでしたが、取り敢えずゴルフ出来ればオッケーってことで、スコアは気にせず 笑

    ヤード表示じゃなく、メートル表示な上、子連れでバタバタしてしまい、全て目測で番手選びました。

    レンタルクラブにもイマイチ馴染めませんでしたが、取り敢えずゴルフ出来ればオッケーってことで、スコアは気にせず 笑

  • 混んでなくて、2時間強でアッと言う間に終わってしまい、<br />ナイトマーケットに行く予定が、まだ時間があったので、一旦帰ろうか…と悩みながら車を走らせていると、アウトレット発見!!<br /><br />ちょっと寄ってみる事に。<br /><br />結果、何も買わず、旅行先でも財布の紐が緩むことなく、ブラブラしただけでした 笑<br /><br />そろそろナイトマーケットがはじまる時間。<br />ナイトマーケットのフードコートで早めに夕食をとることにしました。<br />旦那は中華、わたしはタイ料理、子供達はサーモンの寿司。<br />入口にあるタイ料理を買いましたが、美味しかった~。

    混んでなくて、2時間強でアッと言う間に終わってしまい、
    ナイトマーケットに行く予定が、まだ時間があったので、一旦帰ろうか…と悩みながら車を走らせていると、アウトレット発見!!

    ちょっと寄ってみる事に。

    結果、何も買わず、旅行先でも財布の紐が緩むことなく、ブラブラしただけでした 笑

    そろそろナイトマーケットがはじまる時間。
    ナイトマーケットのフードコートで早めに夕食をとることにしました。
    旦那は中華、わたしはタイ料理、子供達はサーモンの寿司。
    入口にあるタイ料理を買いましたが、美味しかった~。

  • そして、フードコートの横には昨日来た、エスプラネードラグーンが。<br />ここにつながっていたのか…。<br />

    そして、フードコートの横には昨日来た、エスプラネードラグーンが。
    ここにつながっていたのか…。

  • で、またマーディーズプレイグランドへ。

    で、またマーディーズプレイグランドへ。

  • ナイトマーケットに戻って、南北逆になった世界地図や、コーヒー、お土産など買いました。<br /><br />それからスーパーで次男が工作キットがついた本を買い、大満足の様子。

    ナイトマーケットに戻って、南北逆になった世界地図や、コーヒー、お土産など買いました。

    それからスーパーで次男が工作キットがついた本を買い、大満足の様子。

  • 帰国して次の日に、早速作って、夏休みの工作の一つに。

    帰国して次の日に、早速作って、夏休みの工作の一つに。

  • いよいよ、プロジクションマッピングが始まる時間になりました。<br />昼とは全然違う雰囲気。

    いよいよ、プロジクションマッピングが始まる時間になりました。
    昼とは全然違う雰囲気。

  • ケアンズ といえば、ワニ。

    ケアンズ といえば、ワニ。

  • ヤシの木。

    ヤシの木。

  • キュランダ鉄道。

    キュランダ鉄道。

  • ヒクイドリ。

    ヒクイドリ。

  • ヒマワリからの~

    ヒマワリからの~

  • ボタニカルな植物??

    ボタニカルな植物??

  • 見ると幸せになると言われている、蝶々。ユリウス。<br />

    見ると幸せになると言われている、蝶々。ユリウス。

  • 夕焼けが…

    夕焼けが…

  • 沈んでいきました。

    沈んでいきました。

  • 完。<br /><br />そして、ビーチドームへの帰りに小腹がすいたので、スミスフィールドのハングリージャックへ。<br /><br />ここには子供の遊具が併設されているので、夜にも関わらず、息子達はスライダーしまくりでした。<br /><br />明日は、日の出カヌー!!<br /><br />…の筈が、なんと、予約をしようと思った時間が遅く、予約が出来ないという事態に!!<br /><br />えーーー!?あんなに、楽しみにしてたのにー!<br /><br />って自分の責任なんですが、ショックで立ち直れない…。<br />ちなみにbook meから予約する予定でした。<br /><br />

    完。

    そして、ビーチドームへの帰りに小腹がすいたので、スミスフィールドのハングリージャックへ。

    ここには子供の遊具が併設されているので、夜にも関わらず、息子達はスライダーしまくりでした。

    明日は、日の出カヌー!!

    …の筈が、なんと、予約をしようと思った時間が遅く、予約が出来ないという事態に!!

    えーーー!?あんなに、楽しみにしてたのにー!

    って自分の責任なんですが、ショックで立ち直れない…。
    ちなみにbook meから予約する予定でした。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP