オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年も前から行きたかったWDWに40代子なし夫婦ふたり旅に行ってきました。<br /><br />初めてのアメリカ本土。<br /><br />個人手配ですが訳あって航空券はJTB手配。<br />ホテルとパークチケットはミッキーネット。<br /><br />全行程ユナイテッド航空<br />関空-サンフランシスコ-オーランド<br /><br />ホテルはコロナドスプリングス<br /><br />クイックサービスのフリーダイニング付きでしたが、<br />レギュラーダイニングプランにアップグレードしました。

初めてのWDW旅行Part14・6日目後半その2

2019/04/25 - 2019/05/03

旅行記グループ 初めてのWDW\( ⍢ )/

めぐち

めぐちさん

初めてのアメリカ本土。

個人手配ですが訳あって航空券はJTB手配。
ホテルとパークチケットはミッキーネット。

全行程ユナイテッド航空
関空-サンフランシスコ-オーランド

ホテルはコロナドスプリングス

クイックサービスのフリーダイニング付きでしたが、
レギュラーダイニングプランにアップグレードしました。

またまた、日本館へ戻りました。
    美味しくないのは分かってるけど、クイックポイントが残り3つなので、物は試しで「桂グリル」で晩御飯。

メニューはこちら。

カツカレーと東京コンボ。

ま、フツウ。かなりフツウ…。
    だってここは外国だものって思えば美味しいのかも。

カウンターのキャストさんは日本人だけど作ってるのは日本人じゃなかったし。

フリーダイニングじゃなければ行かなくていいかな。

オットがお水をもらいに行ったら何も言ってないのに2つくれるのが日本人よね。

最後のクイックポイントは、フランス館のパティスリーで、クイックをスナック3つに出来るのかを聞いたらOKって事なので、スナック3つと交換。

エクレアはその場で食べました~。
    もちろんめちゃウマ。

キッシュは翌日の帰国前に空港で朝ごはん。

これも、めちゃウマ。
    フランス館で食べたら温めてくれたみたいなので、冷めててもおいしいから温かかったらもっとおいしいはず!!

もう一つは、パルミエにして日本まで持って帰りました。
    もちろん、パルミエも最高。

最後のエプコットを満喫した後はハリスタへ舞い戻り。

この日から始まる、「ワンダフル ワールド オブ アニメーション」を見るため!!

かなりの人が立ったまま待ってる状態だったけど、いい感じの隙間を見つけてスルスル~っといい場所見つけた!!

すごくいいけど、横に広くて一回では無理かも…。

2回は見たいかも。
    でも、大満足!!

で、ここで初めてのWDW終了~。
    ホテルへ戻りましょう。

ホテルへ戻ると、マジカルエキスプレスのご案内。

ドアノブに掛かってるって記事を見てたから、戻ってもドアノブに無くて一瞬焦る…。
    部屋を開けるとベッドの上に置かれてました。

確か、2:45のお迎えだったかな。
    飛行機の4時間前…。

私たちが一番に乗り込んで、オールスター系3つに回って行きました。

正直、モデレートに泊ったからウチらが後にして欲しいワ…。

ここらで、買ったグッズ紹介~。

行った記念に2019年グッズが欲しかったの。
    マグネット、結構探しました~。

コレも絶対に買いたかったスピリットジャージ。
    黒で決めてたけど、今年のGWは本当に日本人が多かったからなのか、Sサイズはもう何処にもなく、これはマジックキングダムのショップでMサイズを買ったけど確かその時もラス1だったかな。

別日にスプリングスのショップで見たらもう、XLしか無かった…。
    欲しいと思うものを見つけたときは、その時に買いましょう~。

アメリカ館の売店で見つけたUSATシャツ。
    ちゃんと、EPCOTって書いてるのもポイント高し。

スタバのマグは全部買おうかと思ってたけど、重いしかさばるしで一番柄が気に入ったハリスタのだけ購入。

オーランドからサンフランシスコまでの飛行機の外。

どのへんかなぁーー。

これは帰りの機内食。
    もう何かかは記憶ゼロ…。

帰りはホテルのお迎えから家に帰るまで24時間掛かって、本当にオーランドは遠いと実感したけど、WDWは最高でした~。

行く前は一生に一回、最初で最後と思ってたけど、頑張ってお金貯めてまた絶対に行きたいなぁ。

ズルズルと4か月も掛かってしまいましたが、これにて終了
    お読みいただきありがとうございました。