イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、ついに南米に初上陸!母親とツアー利用ですが、高かった…<br />マチュピチュやナスカの地上絵だけでなくイグアスの滝まで行けて10日間というところと、帰りはLAに1泊して観光できるというのが決めたポイントでした◎<br /><br />日程はなかなか移動だらけ!<br />●8月9日 成田空港→ロサンゼルス(1度入国し、ホテルで休憩)→深夜LA発<br />●8月10日 →リマ(乗継)→イグアス着<br />★8月11日 イグアスの滝観光(ブラジル側、アルゼンチン側)→夜、空路にてリマへ<br />●8月12日 リマ旧市街、ナスカの地上絵 <br />●8月13日 リマ→空路にてクスコ→列車にてマチュピチュ村へ<br />●8月14日 マチュピチュ観光<br />●8月15日 マチュピチュ→列車にてクスコへ→クスコ観光→空路にてリマ(乗継)→<br />●8月16日 →LA着→ハリウッド、サンタモニカ観光→自由行動(ビバリーヒルズ)<br />●8月17日 LA→<br />●8月18日 成田着<br /><br />時差も結構変わるのでややこしい笑<br />軽い高山病の症状などもありましたが、全行程ちゃんとまわることができてよかった(^^)

*南米&LA10日間*①3大瀑布の中で1番好きかも?イグアスの滝(ブラジル側)

2019/08/09 - 2019/08/18

旅行記グループ *南米&LA10日間*

nayu

nayuさん

日程はなかなか移動だらけ!
●8月10日 →リマ(乗継)→イグアス着
●8月12日 リマ旧市街、ナスカの地上絵
●8月14日 マチュピチュ観光
●8月17日 LA→
●8月18日 成田着

時差も結構変わるのでややこしい笑

イグアス国立公園の案内図、手描き風でかわいい

ランチはブッフェ、好きなお肉を切ってくれる

手前の黒いやつはちょっと…食べられなかった…
    他はとても美味しかったです(^^)

真ん中らへんの、緑色がハチドリ!うまく撮るの難し過ぎたけど、とても綺麗

アルゼンチン・ブラジル・パラグアイの3国国境地帯にも行きました。こちらがアルゼンチンのモニュメント

手前が今いるアルゼンチン、右がブラジル、左がパラグアイ

パラグアイの国旗と奥に見える土地もパラグアイ

アルゼンチン~

ブラジルの国旗と右奥の土地もブラジル
    アルゼンチンと同様モニュメントが置いてあるはずですが、わたしにはほぼ見えずでした…

眺めてる様子がサマになっている男性と、両脇の寝ている犬たち

ふたたび、バスでアルゼンチンーブラジルの国境越え。橋の色がはじめは水色と白のアルゼンチンを表していて…

半分を過ぎると、黄色と緑のブラジルになります

そして、ブラジル側のイグアスの国立公園に到着!入口が結構立派です

ディズニーランドみたい(^^)
    面積はアルゼンチンよりブラジルの方が断然広いらしい

世界遺産の中に立っているホテルなので、このホテルも世界遺産!

見た目はこんなにかわいいのになあ

ブラジル側も、ビューポイントがたくさん

イグアスの滝の水量は乾季雨季がそんなに関係しないらしい。ヴィクトリアの滝に夏行ったときは水量が少なかったので、同じなのかなーと思っていたのですが、それより水力発電が関係しているらしく。
    多過ぎず少な過ぎず、この時はちょうどいい量だったようです(^^)

このようにビューポイントがたくさんあります。

滝に囲まれた川の上に歩道橋。これからあそこに行きますー!

ここでまた、レインコートの登場です。
    あまりそう見えないと思いますが、しぶきがすごい

虹が綺麗にかかってます

どこにこんなたくさんの水があるんだ…と不思議になる。

どこを見ても滝だらけ。マイナスイオンあびまくり

突然エレベーターがあり、さらに上に上がって滝を見ることが出来ます

先ほどの滝を、上から

ナイアガラ、ヴィクトリア、イグアスの滝をこれで制覇しました。
    イグアスがいいなと思ったのは、悪魔の喉笛のようなものすごい水量が落ちる滝も見れるし、自然の中でいくつも横に連なる滝も見ることができるので、ナイアガラとヴィクトリアの滝のいいとこどりなのかなーという気がしたからなんです。(あくまで私見です)

この後は飛行機でリマに戻りまーす!