クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、ついに南米に初上陸!母親とツアー利用ですが、高かった…<br />マチュピチュやナスカの地上絵だけでなくイグアスの滝まで行けて10日間というところと、帰りはLAに1泊して観光できるというのが決めたポイントでした◎<br /><br />日程はなかなか移動だらけの行程!<br />●8月9日 成田空港→ロサンゼルス(1度入国し、ホテルで休憩)→深夜LA発<br />●8月10日 →リマ(乗継)→イグアス着<br />●8月11日 イグアスの滝観光(ブラジル側、アルゼンチン側)→夜、空路にてリマへ<br />●8月12日 リマ旧市街、ナスカの地上絵 <br />●8月13日 リマ→空路にてクスコ→列車にてマチュピチュ村へ<br />●8月14日 マチュピチュ観光<br />★8月15日 マチュピチュ→列車にてクスコへ→クスコ観光→空路にてリマ(乗継)→<br />●8月16日 →LA着→ハリウッド、サンタモニカ観光→自由行動(ビバリーヒルズ)<br />●8月17日 LA→<br />●8月18日 成田着<br /><br />時差も結構変わるのでややこしい笑<br />軽い高山病の症状などもありましたが、全行程ちゃんとまわることができてよかった(^^)

*南米&LA10日間*⑤インカレイル乗車とクスコ旧市街観光

2019/08/09 - 2019/08/18

旅行記グループ *南米&LA10日間*

nayu

nayuさん

日程はなかなか移動だらけの行程!
●8月10日 →リマ(乗継)→イグアス着
●8月12日 リマ旧市街、ナスカの地上絵
●8月14日 マチュピチュ観光
●8月17日 LA→
●8月18日 成田着

時差も結構変わるのでややこしい笑

名残惜しいですが、マチュピチュからクスコに戻ります~!

行きと同じく、インカレイルに乗車

行きに飲んで美味しかったアーモンドミルクティーをまた頼んでしまった。色もピンクでかわいい。

車窓からも段々畑を見ることが出来ます

マチュピチュ村へと向かう列車とすれ違うところをパシャリ~

山も川も綺麗で、ずっと眺めていられる景色…

標高5000mを超える山だそうで、雪が積もっています

すごく小さいのですが、歩いている人たち見えるでしょうか。この道が、マチュピチュへと続くインカ道で、トレッキングコースです

スタートする方達。
    がんばれ~!

列車から降りて、迎えに来てくれたバスでクスコの中心地に向かいます。1時間半くらいの距離を移動しますが、その間いろんな村の様子を見ることができるので、ちっとも飽きません!

豚の皮を干しています。
    レストランで出てくるらしく、ここらへんでは人気の食べ物らしい。

こんなのどかな村や…

少し大きめで開けた街など
    街の人もこの乗り物で移動するみたいです。タクシー的役割。

服装がペルーっぽいなぁと

肉はこんな感じで売ってるんですね…

人々の生活が垣間見れて楽しかったです

中心地に戻ってきました。クスコは人口が増える一方なので、建物もキツキツに立っています。見た目も工事中なの完成しているのかよくわからない。

夜にはクスコ→リマ→LAと移動なので、それまではクスコ観光です!

道端でなぜかケーキ。そこまでおかしい色合いだったりはしてませんが、甘そう~

ランチに向かいます。
    忘れてはいけないのは、またまた標高の高いところに戻ってきているということ。
    少し坂道を登ると、私はフラフラで吐き気しました…

ランチしたところ。建物と中庭がおしゃれ

前菜のスープ。日本では食べたことのない、香草?がきいていておいしかったです。

今回の旅行は飛行機移動が多かったのでレストランで食べる機会が少なかったのですが、このメインのお肉料理はみなさん1番おいしかったと言ってました!

デザートはクレープ。クレープ好き。
    このレストランは、ペルーの民族音楽の生演奏を聴きながら食べることができます。
    そしてお決まりの、最後にCD販売。私の母、購入しておりました。

昼食後はサクッと街歩きです!

入ってはいませんが、レストラン近くにあった教会。ここらへんは、お土産用の小さいリャマの置物を売ってる人がたくさん。破格で売ってるので、バラマキ土産としてはありなのかも

大好物、旧市街の石畳の道~
    スーツケース持ってたらかなり大変と思いますが

ここのお土産屋さんのTシャツが可愛い!
    adidasやビートルズのパロディ、alpacps・The LLAMITLES

ここの細い道はとても有名なのです。
    なぜなら…

この、12角の石があるから!
    こういった建物の礎石は、そのほとんどがインカ帝国時代に組まれた物がそのまま使用されており、鉄器を持たなかった時代にどうしてこんなに隙間なく石を積み上げられたのか…
    薄い紙1枚、入りません

アルマス広場に到着!
    クスコの旧市街といえばここではないでしょうか。

広場の真ん中には噴水。360°、とても綺麗な広場です。

結構離れないと、この2つのカテドラルを同じ写真に収めることができない…

お土産やさんによる時間があったのですが、もう買おうと思ってなかったので、道端で売っていたチュロスを食べながらぶらり1人でお散歩

白い壁に、ブルーのドアや窓がおしゃれ

1人で来てたら、こうゆう公園のベンチでボーーーっとしてただろうなあ

ここで時間切れ、クスコの空港へ向かいます。
    さよならクスコ!クスコの空港は本当に街中にあります。

リマでのトランジット中、人気だというチキン屋さんでご飯を食べてみました。
    メニューの選び方などなかなかてこずったのですが、店員さんがすっっごく良い人で助かりました。

高くないし、チキン美味しいし、野菜もとれるし、これ日本の上陸しないかなー!このお店は当たりでした。

リマで散々見かけて、だんだん愛着がわき、可愛く見えてきたキャラクター…

更新に時間がかかってしまった南米&LA旅行記、次のLA編が最後です!

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ペルー最安 560円/日~