旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アニキ(小2 )ちぃ兄(小1)お嬢(2歳)と行く初めての北海道旅!<br />家族全員が初めて訪れる北海道。王道プラン3泊4日です。<br /><br />1日目<br />お昼の便で旭川へ<br />旭山動物園<br /><br />2日目<br />富良野・美瑛<br />夕方に札幌へ移動<br /><br />3日目<br />小樽観光<br /><br />4日目<br />モエレ沼公園<br />夕方の便で羽田へ<br />

2019☆3兄妹と行く!初めての北海道②旭山動物園

2019/08/18 - 2019/08/21

旅行記グループ 2019☆北海道

3兄妹ママ

3兄妹ママさん

2019/08/18

家族全員が初めて訪れる北海道。王道プラン3泊4日です。

1日目
お昼の便で旭川へ
旭山動物園

2日目
富良野・美瑛
夕方に札幌へ移動

3日目
小樽観光

4日目
モエレ沼公園
夕方の便で羽田へ

• 本日の目的地。旭山動物園へ到着!も、お嬢&amp;ちい兄は爆睡しております。動物園のベビーカー無料でお借りしました。ありがたや。<br />旭山というだけあって、園内思ったより高低差がありました。持参したバギーにちい兄、貸出用のベビーカーにお嬢の2台体制で出発です!

本日の目的地。旭山動物園へ到着!も、お嬢&ちい兄は爆睡しております。動物園のベビーカー無料でお借りしました。ありがたや。

フラミンゴ達。

気持ちよさそうに寝ています。

ペンギン館!

涼しげなペンギン館。
    まだ下2人は夢の中。。とっても素敵な展示なのに見れず。。

各動物について、飼育員さんお手製の説明書きが展示されています。動物達への愛を感じます。

トラちゃん。寝てます。

こんなに間近でライオンを見たのは初めてかも知れない。

ライオンキングの影響でライオンブームのお嬢もお昼寝後に見れました。

近すぎてビビった。迫力がすごい!

オオカミの群れ。遠吠えがすごい!そしてそれをマネする子ども達がたくさんいて賑やか。

オオカミって初めて見ました。かっこいい!

チンパンジー。寝室に戻る時間が迫っており、みんな入室待ち。みんな中に入りたいのね。

タンチョウ。私と生年月日が1日違い!でなんだか親近感。

カエル達

泳いでるところが見たかったー!

ホッキョクグマが何を食べるかに興味がある様子。

記念撮影。なかなか5人揃った写真が撮れないので、記念に購入しました。

人の動きによく反応してくれるアザラシくん。愛らしさMAX。

この小窓からもよく見えました。

お次はカバ。こんな角度から観察出来るなんて!
    可愛らしいお尻です。
    この上の階では水面から顔を出しているカバが見れました。

しばし休憩。

きりん。

アニキと同じ名前のキリンがいました。記念に撮影。

到着から3時間あまり。
    駆け足で見る感じになってしまったー!
    またの機会があれば丸一日滞在してゆっくり周りたいです。