旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アニキ(小2 )ちぃ兄(小1)お嬢(2歳)と行く初めての北海道旅!<br />家族全員が初めて訪れる北海道。王道プラン3泊4日です。<br /><br />1日目<br />お昼の便で旭川へ<br />旭山動物園<br /><br />2日目<br />富良野・美瑛<br />夕方に札幌へ移動<br /><br />3日目<br />小樽観光<br /><br />4日目<br />モエレ沼公園<br />夕方の便で羽田へ

2019☆3兄妹と行く!初めての北海道③旭川

2019/08/18 - 2019/08/21

旅行記グループ 2019☆北海道

3兄妹ママ

3兄妹ママさん

家族全員が初めて訪れる北海道。王道プラン3泊4日です。

1日目
お昼の便で旭川へ
旭山動物園

2日目
富良野・美瑛
夕方に札幌へ移動

3日目
小樽観光

4日目
モエレ沼公園
夕方の便で羽田へ

閉園まで動物園を楽しんだ後はホテルへ移動!本日はOMO旭川に宿泊です。

ホテルのロビー。なんだかいい感じ。

ウェルカムドリンク。アニキ、さっそく一杯。

お部屋の鍵がかわいい。

荷物を置いたら、さっそくお出かけ!旭川の街に繰り出します。

夕飯は山頭火の本店へ。20分程並んで店内へ。子連れに優しいテーブル席がありました。

息子よ、火頭山ではないぞ。

食後のお散歩。8月下旬。肌寒いです。お嬢もこの格好だと寒かったみたい。

少し遠いですが、ホテル外観。三角屋根のある建物がホテルです。

今回のお部屋は和洋室タイプで全員同じ部屋に泊まれました。ベッドの上にちょこんと置いてあるのが、お借りした部屋着。この部屋着、上下セパレートタイプで着やすかったです。この格好のまま地下のスパへ行けましたー!(もちろんこの格好でロビー階をうろつくのはNGです。)

お風呂の後はお布団にダイブ!
    5人だとなかなか一室に泊まれないのですが、やはり同じお部屋がいいですね。

朝食。ビッフェスタイルです。内装がとても素敵。クラシカルな雰囲気です。

朝からテンション上がります。

• 私の持ち前の盛り付け力では、あまり伝わらないかもしれませんが、とにかくパンが美味しかった&amp;どれも写真映えします!

私の持ち前の盛り付け力では、あまり伝わらないかもしれませんが、とにかくパンが美味しかった&どれも写真映えします!

ソファ席は子連れにありがたい。

チェックアウトの際、お土産を物色。旭豆、袋がかわいいくて思わず購入。袋が水色バージョンもありました。

ホテルを出発後、旭川駅に立ち寄りました。内藤 廣氏の設計です。とても大きい!

金の卵発見!

駅構内は木材が多く使われていて、とても温かい雰囲気。

いよいよ旭川を後にし、美瑛を目指します!