エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の終わりに、娘と二人でイギリス北部とスコットランドを訪ねました。<br />見たいところが多く、毎日のようにスーツケースを引っ張って移動日するのはなかなか大変でしたが、それだけの価値は十分にある、とても思い出深い旅行になりました。<br />いつか旅行記を投稿しようと思いながら、4年も経ってしまいました。<br />帰国後に書いた日記と記憶が頼りの投稿なので、時間などは曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいね。<br /><br /><br />8月30日 関空~<br />8月31日 ドーハ~エディンバラ<br />9月1日  エディンバラ~Carlisle~Hexham~Cawfield<br />9月2日  Cawfield~Haltwhistle~Carlisle~Ribblehead~Settle<br />9月3日  Settle~Skipton~Kettlewell<br />9月4日  Kettlewell~Leeds~Darham~Berwick-upon-tweed<br />9月5日  Berwick-upon-tweed~Banburgh城~Berwick-upon-tweed      ~Holy island~Berwick-upon-tweed <br />9月6日  Berwick-upon-tweed~エディンバラ<br />9月7日  エディンバラ~スカイ島(ポートリー泊)<br />9月8日  スカイ島(ポートリー泊)<br />9月9日  スカイ島~エディンバラ<br />9月10日 エディンバラ~ドーハ<br />9月11日 ~関空

イギリス北部とスコットランドを訪ねて 初日~2日目  エディンバラ

3いいね!

2015/08/30 - 2015/09/11

590位(同エリア788件中)

0

12

ナルサスさん

夏の終わりに、娘と二人でイギリス北部とスコットランドを訪ねました。
見たいところが多く、毎日のようにスーツケースを引っ張って移動日するのはなかなか大変でしたが、それだけの価値は十分にある、とても思い出深い旅行になりました。
いつか旅行記を投稿しようと思いながら、4年も経ってしまいました。
帰国後に書いた日記と記憶が頼りの投稿なので、時間などは曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいね。


8月30日 関空~
8月31日 ドーハ~エディンバラ
9月1日  エディンバラ~Carlisle~Hexham~Cawfield
9月2日  Cawfield~Haltwhistle~Carlisle~Ribblehead~Settle
9月3日  Settle~Skipton~Kettlewell
9月4日  Kettlewell~Leeds~Darham~Berwick-upon-tweed
9月5日  Berwick-upon-tweed~Banburgh城~Berwick-upon-tweed      ~Holy island~Berwick-upon-tweed 
9月6日  Berwick-upon-tweed~エディンバラ
9月7日  エディンバラ~スカイ島(ポートリー泊)
9月8日  スカイ島(ポートリー泊)
9月9日  スカイ島~エディンバラ
9月10日 エディンバラ~ドーハ
9月11日 ~関空

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はカタール航空を利用してイギリスを訪ねました。<br />23:30に関空を出発し、ドーハに着きました。<br />

    今回はカタール航空を利用してイギリスを訪ねました。
    23:30に関空を出発し、ドーハに着きました。

  • ドーハからエディンバラへの機内で出た軽食<br />関空からドーハへの機内食は写真に撮るのを忘れてしまいました。

    ドーハからエディンバラへの機内で出た軽食
    関空からドーハへの機内食は写真に撮るのを忘れてしまいました。

  • エディンバラ空港

    エディンバラ空港

  • このバス(Air link 100)で、空港からエディンバラのウェイバリー橋へ着きました。<br />景色が見たくて頑張ってスーツケースを持ち上げて2階席に上がりましたが、幸い最前列が空いていたのでラッキーでした。

    このバス(Air link 100)で、空港からエディンバラのウェイバリー橋へ着きました。
    景色が見たくて頑張ってスーツケースを持ち上げて2階席に上がりましたが、幸い最前列が空いていたのでラッキーでした。

  • 国立スコットランド美術館<br />ホテルに荷物を預け、まず国立スコットランド美術館へ行きました。

    国立スコットランド美術館
    ホテルに荷物を預け、まず国立スコットランド美術館へ行きました。

  • 私は2度目の訪問でしたが、同行の娘は初めてなので有名な絵画見せてやりたいと思い連れて行きましたが、相変わらず美術館や博物館には全く興味がないようで、心残りではありましたが(私も30年近く前なのでほぼ忘れているので)、少し見ただけで外に出ました。<br />こういう時入館料が無料なのはありがたいです。<br />

    私は2度目の訪問でしたが、同行の娘は初めてなので有名な絵画見せてやりたいと思い連れて行きましたが、相変わらず美術館や博物館には全く興味がないようで、心残りではありましたが(私も30年近く前なのでほぼ忘れているので)、少し見ただけで外に出ました。
    こういう時入館料が無料なのはありがたいです。

  • 外を歩いていると、観覧車もありました。

    外を歩いていると、観覧車もありました。

  • ウェイバリー駅<br />ぶらぶら町を歩いて、明日から使用するブリットレールフレキシーパスを有効化するためウェイバリー駅に行きました。<br />対応してくれた若いお兄さんはとても親切で感じがいい上に、イケメンな方でした(笑)。

    ウェイバリー駅
    ぶらぶら町を歩いて、明日から使用するブリットレールフレキシーパスを有効化するためウェイバリー駅に行きました。
    対応してくれた若いお兄さんはとても親切で感じがいい上に、イケメンな方でした(笑)。

  • 今夜の宿は、Ibis Edinbourg Centre South Bridge<br /><br />たまたま当たった部屋が悪かったこともあり、今回の旅の中ではあまり印象は良くない宿になりました。<br />眺めなし、バリアフリールームのようでシャワーを使うと床が水浸しになるので、洗面台やトイレを利用する時、いつも足元が濡れるので気持ち悪かったです。<br />でもベッドの寝心地は良かったです。<br />ホテル1階がSainsbury localというスーパーだったので、そこで購入したもので簡単な夕食を済ませました。

    今夜の宿は、Ibis Edinbourg Centre South Bridge

    たまたま当たった部屋が悪かったこともあり、今回の旅の中ではあまり印象は良くない宿になりました。
    眺めなし、バリアフリールームのようでシャワーを使うと床が水浸しになるので、洗面台やトイレを利用する時、いつも足元が濡れるので気持ち悪かったです。
    でもベッドの寝心地は良かったです。
    ホテル1階がSainsbury localというスーパーだったので、そこで購入したもので簡単な夕食を済ませました。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP