東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間ディズニーで遊んだあとは 2日間の東京観光をして帰ることにしました。<br /><br />〈4日目〉は 上野動物園や六本木ヒルズ周辺観光。 夜は劇団四季の「ライオンキング」を観劇です。<br /><br />〈5日目〉は NHKスタジオパークで遊んだあと、渋谷&amp;新宿を観光して帰りました。

2019 夏〈4日目〉〈5日目〉東京2日間 上野動物園,ライオンキング @劇団四季 子連れ旅

2019/08/07 - 2019/08/08

yukiguny

yukigunyさん

〈5日目〉は NHKスタジオパークで遊んだあと、渋谷&新宿を観光して帰りました。

〈4日目〉
    ディズニーで遊んだあとは今日から2日間の東京観光です。

昨日TDLで買っておいたマイクメロンパンなどを朝食に食べてホテル出発です。

今日の午前中は上野動物園へ。

とっても日差しが強くて暑い日だったので (外に出るのもちょっと危険レベル(^_^;)) 夏休み期間中ですが人もまばらでした。

まずはパンダ見学。10分ほどの待ちで見れました。シャンシャンもすっかり大きくなってパパママパンダと大きさがそんなに変わりません。

ゾウさんは木陰に入って食事。これからどんどん暑くなってくるので動物たちも大変そうです。

他にもゴリラや白くま、ハシビロコウ、キリンetcを見て早めに動物園を後にすることに。

暑すぎて水分の消費量がすごいんです(^_^;)

最後にパンダが5分待ちになっていたので もう一度シャンシャンに会ってきます。ほぼ待ちなしで見ることができました♪

ランチは上野駅構内の「3代目たいめい軒」へ。20分くらい並んだかな?

本店名物のたんぽぽオムライスもこちらで提供されています。

ランチ後は 上野駅から六本木ヒルズへ。
    ドラエモンが出迎えてくれました。

六本木ヒルズではショッピングをしたり毛利庭園を見たり、テレ朝のイベントに参加したりして遊びました。

ライオンキングを見る前に少し食べていこうと、六本木の「シェイクシャック」へ。

ここのレモネードがとてもおいしくておかわりしちゃいました(^^)

19時開演の「ライオンキング」へ。
    チケットは2ヶ月前くらいにとりました。

下の子は初のライオンキングで座ってられるか心配でしたが前半は集中して見てくれました。

後半は心配なので私と下の子はキッズルームにて観賞。途中から眠くなったみたいなのでキッズルームに行って正解でした。

お姉ちゃんは通路側の席だったことで動物たちを間近に見れて大満足だったようです♪

帰りは食欲もなかったので駅近くでうどんなどの軽食をとってホテルへ帰りました。

〈5日目〉
    さて最終日です。この日は全くのノープランだったので、とりあえず渋谷方面へ。

原宿駅からNHKスタジオパークへ行ってみることにしました。

ドーモくんのぬり絵。

後ほどスタッフの方にぬり絵を渡すと3D化してくれて オリジナル ドーモくんが画面上で動いてくれます。

上の子は お天気お姉さんを経験。原稿を読んだりけっこう本格的です。

「ガッテン」ボタンも押してきました。なかなかの内容の充実ぶりで 楽しく遊べました♪

こちらでお昼をとるつもりだったんですが、食事処やショップは今年の3月で閉めてしまったそうで。お昼を食べるために外に出ました。

さてお昼はどうしよう...と NHKから渋谷駅方面に歩いてみます。

途中で「タパスタパス」があったのでこちらでパスタを食べることに。

• パスタ&amp;ドリンク&amp;フライドポテトでランチとなりました。この地域にしては1000円以下のリーズナブルなランチ価格帯でありがたいです(^^)♪

パスタ&ドリンク&フライドポテトでランチとなりました。この地域にしては1000円以下のリーズナブルなランチ価格帯でありがたいです(^^)♪

お店を出た隣に気になるアイス屋さん「白一」があったのでこちらにも寄ってみました。

ビヨーンと長いアイス♪これはインスタ映えしますね(^^)

味はソフトクリームかと思ったら、アイスシャーベットな感じ。

ヒカリエや渋谷駅周辺をウロウロしたあとは新宿駅へ移動。

特に買いたいものもなかったので 次の新居の参考にと家具屋めぐりをすることにしました。

憧れのペリカンチェア♪

こちらのチェアは109万円だそうです(*^_^*)

家具屋めぐりをしたあとは高島屋&東急ハンズで買い物をしてそろそろ帰路につきます。

私達が住んでた頃の渋谷&新宿とはすっかり変わったなぁと思いつつ、これから東京オリンピックも迎えてどんどんこの街は進化していくんでしょうね♪

東京駅で牛タン弁当やビールを買って 新幹線で帰ります。

子供たちは早速ディズニーで買ったダッフィーフレンズのクッキーをあけていました(^_^;)

とても充実した夏休みでした♪
    また来年も家族健康に旅行ができますように。