香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの旅を終えて、香港に戻ってきました。<br />行きは空港での抗議集会の真っ最中で<br />沢山の人で到着ロビーが埋め尽くされていました。<br /><br />でも戻って来た香港の空港はなぜかガラッガラ。<br />空港管理局が裁判所から、「いかなる人物も<br />空港の運行を意図的に阻害したり妨害してはならない」<br />という臨時禁制令を受けたと発表し、<br />空港での集会が禁止され、乗客以外の空港立ち入りが<br />制限されるようになったためです。<br /><br />現在空港ターミナルに入ることができるのは、<br />24時間以内に香港発の航空券または搭乗券を持っており、<br />なおかつ有効なパスポートを持っている乗客のみ。<br />見送りの方や出迎えの方は、<br />空港ターミナルの建物には入ることができません。

香港★乗客以外は立ち入り制限 厳戒態勢の香港空港

38いいね!

2019/08/18 - 2019/08/18

2163位(同エリア19688件中)

4

4

熱帯魚

熱帯魚さん

夏休みの旅を終えて、香港に戻ってきました。
行きは空港での抗議集会の真っ最中で
沢山の人で到着ロビーが埋め尽くされていました。

でも戻って来た香港の空港はなぜかガラッガラ。
空港管理局が裁判所から、「いかなる人物も
空港の運行を意図的に阻害したり妨害してはならない」
という臨時禁制令を受けたと発表し、
空港での集会が禁止され、乗客以外の空港立ち入りが
制限されるようになったためです。

現在空港ターミナルに入ることができるのは、
24時間以内に香港発の航空券または搭乗券を持っており、
なおかつ有効なパスポートを持っている乗客のみ。
見送りの方や出迎えの方は、
空港ターミナルの建物には入ることができません。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 約10日間の旅から香港に戻ってきました。香港空港の到着ロビーは日曜日にもかかわらず、出迎えに来ている人がほとんどいませんでした。あれ?ジャクリーンが迎えに来てくれているはずだけど、どこかな???電話してみると、空港の中に入れないので、バスターミナルにいるとのこと。なるほどそういうことか…

    約10日間の旅から香港に戻ってきました。香港空港の到着ロビーは日曜日にもかかわらず、出迎えに来ている人がほとんどいませんでした。あれ?ジャクリーンが迎えに来てくれているはずだけど、どこかな???電話してみると、空港の中に入れないので、バスターミナルにいるとのこと。なるほどそういうことか…

  • 建物から出ました。空港へは24時間以内に出発するフライトの航空券か搭乗券を持っている乗客以外は入ることができません。空港の建物への入り口はこんな風に厳戒態勢で、中に入るためには航空券や搭乗券、そしてパスポートを見せる必要があります。

    建物から出ました。空港へは24時間以内に出発するフライトの航空券か搭乗券を持っている乗客以外は入ることができません。空港の建物への入り口はこんな風に厳戒態勢で、中に入るためには航空券や搭乗券、そしてパスポートを見せる必要があります。

  • 検査口のそばには、大きなバリケード(白い水が入っているタンクみたいなやつ)もあり、その外では沢山の人が乗客が出てくるのを待っていました。

    検査口のそばには、大きなバリケード(白い水が入っているタンクみたいなやつ)もあり、その外では沢山の人が乗客が出てくるのを待っていました。

  • こんな感じで待っていました。

    こんな感じで待っていました。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • チカさん 2019/08/25 20:43:25
    香港旅行
    はじめまして。
    突然のコメントすみません。
    9月に娘と二人で香港ディズニーの
    予約をしています。
    9/21~23で本当にディズニーのみの予定です。
    ホテルもディズニーハリウッドホテルなのですが
    それでも危険でしょうか?

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2019/08/25 22:38:43
    RE: 香港旅行
    チカさん

    はじめまして、こんばんは!

    すみません、先にQ&Aのほうに答えてしまいました。
    掲示板にもコメントいただきありがとうございます!

    滞在は9/21から9/23までなのですね。
    結論からいうと、ディズニーのみの場合は
    特に心配なく行けると思います。
    これが香港島とか九龍とかだと
    週末の大規模な抗議活動があったりする
    可能性もありますが、
    ディズニーだと抗議活動のある可能性は
    本当に本当に低いと思います。

    もしディズニー外に行くときは
    抗議活動のスケジュールや交通情報は
    必ずチェックしてくださいね。

    娘さんとのご旅行楽しいものになりますように。

    チカさん からの返信 2019/08/25 23:00:53
    Re: 香港旅行
    早々のお返事ありがとうございます!
    安心しました。
    香港ディズニー楽しんできたいと思います。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2019/08/26 20:43:20
    RE: Re: 香港旅行
    チカさん

    こんばんは!

    最新情報をチェックしつつ、
    楽しく安全な旅にしてくださいね!

    それでは〜

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP