サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはサムイ島へ。4泊6日と少し短い旅行ですが、観光はせず、ただひたすらホテルでまったりしてきました。雨季ですが、セカンドベストシーズンということを信じ、サムイへ向かいました。しか~し、太陽を見かけることもできず・・・(涙)。毎日、風が強い中、プールでぼーっと過ごしてきました。でも、朝食にフレッシュマンゴーが食べられたので、OKです!!!。今回は、「シラヴァディ プール スパ リゾート!」編です。<br /><br /><飛行機><br /><br />  JAL 羽田=バンコク エコノミークラス<br />  バンコクエアウェイズ バンコク=サムイ エコノミークラス<br /><br /><宿泊先><br /><br />  8/8~ Silavadee Pool Spa Resort<br /><br />  8/11~ KC Resort&Over Water Villas<br /><br /><スケジュール><br /><br />  8/7 バスで羽田空港へ、チェックイン、出国<br /><br />  8/8 JALでバンコクへ、乗り継ぎ、バンコクエアウェイズでサムイ島へ、ホテル送迎で「Silavadee Pool Spa Resort」、チェックイン、「MOON」でランチ、ホテル散策

サムイ島でまったりと!2019<1>シラヴァディ プール スパ リゾート!編

2019/08/08 - 2019/08/12

<スケジュール>

8/7 バスで羽田空港へ、チェックイン、出国

タクシー 飛行機

羽田空港に到着です!。

夜の羽田空港は混雑していますね。
    宅配したスーツケースを受け取るだけでも、時間がかかった・・・(汗)。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

いきなり、「サクララウンジ」です。こちらで、ディナーとしましょう。

サクララウンジも混雑中・・・。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

シャワーは22人待ちでしたが、搭乗開始40分前にお呼び出しが♪。
    パパパッと浴びましょう(笑)。
    すっきりして飛行機に乗りたいもんねー。

さあ、搭乗しますよー♪。

JALさん、バンコクまでよろしくねー!。

座席は23列。

最初に座席指定していた席とは違っていた・・・。機材が変更になって、最初はsukeco夫とはバラバラの席でしたが、チェックイン時にお隣にお引越し♪。

ブランケットが変わっていたー♪。前より良くなったような。。。

23列目は広くて楽チンでした!。

お水をいただいて♪。

お休み前に「ツインケーキ」が出ましたが、もうお腹いっぱい♪。
    機内でと書いていますが、CAさんに「持ち帰っても良いですよー」っと言ってもらったので、もらっちゃった!。

機内食の朝食。

「オムレツ デミグラスソース ソーセージ」、「マスタードポテトサラダ」、「アボカドムース」、「フレッシュフルーツ」、「ヨーグルト」。

久々に美味しく感じたなぁ~。

スワンナプーム空港に予定より早く到着!。

さあ、「Transfer」を見ながら、移動しますよー。
    うっそー、ここから855mも歩くの!?

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

スワンナプーム国際空港 by sukecoさん

胸にシールを貼られ、入国審査を受け、無事国内線エリアへ。

おお~、「FOODSTOP」。
    うん、止まっちゃいます♪。
    でも、見るだけーで終わりました。
    早朝だとお腹が空かない。。。

「バンコクエアウェイズ」のラウンジへお邪魔します。

エコノミーでもラウンジがあるのは良いよねー♪。
    キャラクター?のくまちゃんがお出迎え~。

バンコクエアウェイズ ブティックラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

バンコクエアウェイズラウンジ by sukecoさん

こちらは・・・、お目めぱっちり!、カワイイ♪。

まだ朝の5時過ぎだと空いていますが、この後は席がなくなるくらい混雑します。

いくつかのフードが提供されています。

ポップコーンは人気があったな。。。写真は撮れませんでした(涙)。

ドリンクコーナー。コーヒー系のほかに、オレンジジュースなどありました。このオレンジジュースがめちゃ甘い(苦笑)。

そろそろ搭乗開始!。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

スワンナプーム国際空港 by sukecoさん

バスに乗って移動します。

こちらの大きなバスで移動してきました♪。

わーい、タラップを上って♪。こんなに近くで飛行機を見るのは久々だな~。

もう一枚パチリ!。

飛行機に乗りまーす♪。

A319で3-3でした。ちょっときゅーきゅー(汗)。

さあ、サムイ島へ向けて出発よー。

サムイ島まで1時間程。なのにこんなに機内食がしっかり出るなんて♪。

「サンドイッチ」、「フルーツ」、「ヨーグルト」と「お水」。

サムイ島に近づいてきたよー。う~ん、天気が良くない・・・(涙)。

おお~、小さく仏像が見えますよー。

無事到着ー!!!。

サムイ空港 (USM) 空港

小さな空港 by sukecoさん

こちらのオープンバス?トラム?に乗って空港内へ。

なんかローカルな感じがよいー♪。

「サムイ空港」にお邪魔しまーす。

オープンエアな空港なのね♪。

胸に貼ったシールを見て、スタッフがインターナショナルとドメスティックに分けていたような・・・。

sukeco夫婦はインターナショナル側のバゲッジクレームへ。ほとんどの人がこちら側へ。

スーツケースが出てくるのも時間がかかる~。のんびりしに来ているからそれでいいね♪。

出口へ。

今日からお世話になるホテルに送迎をお願いしているので、待ち合わせ場所の「MEETING POINT」へ移動します。

小さな空港なので、間違えることはなさそう。

「Silavadee」と書かれているー。こちらの車でホテルまで。
    よろしくねー。

ちなみに片道750バーツでした。空港からホテルまで20~30分。途中、混雑したので30分くらいかかったなぁ~。

冷たいお水をいただきました・・・が、このお水のキャップが開かない~。

キャップ部分すべてがクルンクルンと回っちゃって(困)。スタッフが持ってきたすべての水がそんな感じで、、、。あはは。。。

空港から30分でホテルに到着!。

「Silavadee Pool Spa Resort」。
    今日から3泊お世話になります。

こちらは「ホテルロビー」。

ホテルステイを楽しむには♪ by sukecoさん

着席してのチェックイン。

はぁ~、甘くておいしい冷たいお茶をいただいて♪。

お花のブレスレットを掛けていただきました♪。

まだ、お部屋の準備ができていないので、用意できるまでプールでまったりさせていただくことに。

カートに乗ってプールまで移動します。

このカートが後ろ向きに乗るので、結構怖い。。。
    なにより、スピードが・・・。
    振り落とされないように掴まっていないと(汗)。

ちなみに、こちらのホテルは急坂がたくさんあります。なのでカートで移動することが多いです。sukeco夫婦は、時々運動のために歩きましたが。。。

こちらのプールでまったりタイム。雨が降ったり止んだりと、嫌な天気。。。

「インフィニティプール」です。

スタッフがお水を運んできてくれました。きゅうりが入っている・・・。

後ろの建物には、レストランが入っています。
    下から「SUN LOUNGE」、「MOON」、「STAR BAR」。

プールの左側にあった「SUN DECK」を見学。

岩が・・・。シラヴァディって「美しい岩」っていう意味。
    なので、こちらのホテルの周りは岩だらけなのー。

後ろを見ると、こちらは「ヴィラ」。

「Silavadee Pool Spa Resort」は、ホテル棟とヴィラがありますよー。オーシャンビューヴィラね♪。
    岩の上に建っているのね!。

「SUN DECK」からの眺め。

晴れていたら、もう少し海が青いのかなぁ???。

先ほどのプールから見えた「MOON」でランチをいただくことに。

ムーン (シラヴァディ プール スパ リゾート) ビュッフェ

朝食、ランチ、ディナーで利用 by sukecoさん

何をいただこうかな~っと悩んでいる時に、スタッフからお部屋の準備ができたよーって連絡が。。。

よくsukeco夫婦の居場所がわかったなぁ・・・。直でスタッフが来たから焦っちゃった(汗)。

「ジンジャーエール」と「フレッシュスイカジュース」で乾杯♪。

「ペペロンチーノ」。

ちょっぴり麺が柔らかいかなぁ~。

「シラヴァディプレミアムバーガー」。

シェアしようと思って、半分にカットをお願いしました。チーズも別皿に。
    ボリュームたっぷりでおいしい~。

「ケチャップ」、「マスタード」、「マヨネーズ」がたっぷり。

ごちそうさまでした。。。

スタッフがカートを呼んでくれて、ロビーまで。
    部屋の鍵をもらいました。

ジャーン、いきなりお部屋です。

ベッドの固さGOODです。ちょっぴりシーツが湿気ってる・・・。

ホテルステイを楽しむには♪ by sukecoさん

「デスク」と「TV」。

木のインテリアでナチュラル感が満載。でも、収納スペースがないのよねー。

「デスク」の上には「ウエルカムフルーツ」が。毎日補充されました。果物は、日によって違います♪。

「エスプレッソマシン」と「ミニバー」。

ポーションは「BON CAFEとSegafrede」。この日はすべて「Segafrede」でしたが、翌日はMIXに・・・(笑)。

かごケースを開けると・・・。

「トワイニング」の紅茶でした。

「レモンティー」は初めて♪。

「ポットとグラス」。

「冷蔵庫」内は有料。隙間はほんの少しありますね!。

リゾートホテルではよくある、部屋からバスルームが見えるタイプです♪。

「ダブルシンク」です。

コンプリのお水が4本。朝の送迎で開かなかったお水だー。チェックすると、一つだけキャップがクルンクルン♪。

翌日のハウスキーピングの時に手紙で開かないことを書いたら、その日から少しだけ開けておいてくれました。
    ありがとー!!!。

「トイレ」は普通。

「トイレットペーパー」の位置が少し後ろ・・・。使いにくい(笑)。。。

「バスタブ」は大きいです。ゆったり浸かれたよー。

「シャワー」。「レインシャワー」と「ハンドシャワー」。

温度調節が難しかった・・・。

アメニティは「パンピューリ」。

わーい、うれしいなぁ~。香りも良くて使い心地もいい!!!。

「マウスウォッシュ」がありました。これがあると、得した気分になっちゃう~。

「クローゼット」。

中には「バスローブ」、「かごバッグ」、「ビーチタオル」など。

「セーフティボックス」もありますよ。

「BOSE」のスピーカー。

sukeco夫婦は使いませんでしたが、毎日お隣から音楽が♪。ノリノリの雰囲気が伝わってきました♪。

「部屋用のスリッパ」。

「ビーチサンダル」。こちらは持ち帰ってはだめですよー(もちろんかごバックもです)。代金を支払えばOKですが・・・。

「バルコニー」へ。

眺望は・・・遠くに海が。
    一応、オーシャンビュールームなので、海が見えることには間違いないですね(笑)。

左側へ行くと「Silavadee SPA」の受付が見えました。

「デイベッド」。

もう少し眺望が良ければなぁ~、ここでまったり過ごしたんだけど。

「ジャグジー」もありましたよ。お湯が溜まるまで、時間がかかりましたが(笑)。

「モスキートスプレー」。蚊がいるようです・・・。

でも、sukeco夫婦の部屋は3階だったので、部屋にはいなかったなぁ。。。プールで刺されちゃったけど・・・(涙)。

さて、ホテルの全体図をパチリ!。
    ロビーとホテル棟が一番高い位置にあります。
    海に行くにはひたすら急坂を下ります(笑)。

ホテル内を散策しましょう~。

では、歩いて散策しますよー。

こちらはタイ料理の「The Height」。ディナーのみの営業です。

THE HEIGHT アジア料理

海を眺めながらのディナー by sukecoさん

おお~、海が見えてきた~。

ホテルステイを楽しむには♪ by sukecoさん

どんどん下ります♪。

ナチュラルなリゾートよー!!!。

ビーチが見えてきました。

ウミガメのオブジェ!。

ここで産卵とかがあるのかな?!。

海は透明ねー。うぅぅ・・・冷たい!。

はぁ~、明日は晴れるかなぁ~。。。
    「あ~した天気になぁ~れ!」。

もう一つの「インフィニティプール」にも寄り道です。

こちらの方が「メインプール」の様です。

「プライベートビーチ」が見えますよー。どっちかと言うと、こちら側のプールの方が人が多かったな。。。

でも、プールベッドが少ないのよね~。

まだまだ歩きますよー。

自然に囲まれている感が出ていますね。

ここは、ランチをとった「レストラン棟」。

「STAR BAR」と書いていますね。明日の夜、そこでのディナーを予約しているのよ♪。楽しみ!!!。

「バンブートンネル」を見つけました。

中へ入ってみましょう~。

この先に何かあるわけではないようです(笑)。

この坂が一番急だったなぁ・・・。でも、これを上らないと部屋には戻れないし(困)。頑張れー!!!。

お部屋へ戻るとスタッフと遭遇。

「ターンダウン」に来たようで、お菓子をいただきました。。。
    毎日違うお菓子がやって来たよ♪。

sukeco夫婦、まだホテル内で行っていないところを発見!。

また探検に出ます。。。
    落ち着きがないもので(汗)。

壁にヤモリ発見!!!。

さっき来た「レストラン棟」へ再度やってきました。

「STAR BAR」が光っている(ピカッ!)。

朝いた「プール」横を通って・・・。

岩がゴツゴツと・・・。

プール横に遊歩道があったので、何か特別な景色があるのかなぁ~っと思いやってきましたが、、、。

うふふ、、、たくさんの岩が見られます(笑)♪。

気になって探検しに来たけど、、、はぁ~、あの坂道をまた上らねば。。。

「ロビー」に戻ってパチリ!。

オープンエアなのが、リゾートに来たーって思わせてくれますね。

遠くからもう一度!。

今日はこれにてお休みなさいです。。。
    さすがに寝ずに来たのでもう限界。ディナーはなしにしてもう寝ます。

sukeco夫は、JALの機内食でもらった「ツインケーキ」と「ターンダウン」のお菓子をボリボリ食べてました(笑)。

明日の朝食を楽しみにしましょーね♪。

• mikimikiさん 2019/09/04 23:41:15
    とても ステキなホテルですね!
    sukecoさん、こんばんは

今回は、ご主人様とお二人で海外旅行を楽しまれたのですね。
    のぉんびり、何もしない旅行、こんなにステキなリゾートホテルだと
    そういう気分になってしまうのが よく理解できます。

ホテルの外に出かけてしまうのが もったいない気持ちになりますよね。

わざわざ見に行った岩たち。
    なんかペンギンの後ろ姿のような大きな岩がありますね!
    海の方角に向きながら、遠くの方を見ているような感じです。

続きの旅行記を楽しみにしています!

mikimiki

sukeco

sukecoさん からの返信 2019/09/05 16:22:10
    RE: とても ステキなホテルですね!
    mikimikiさん、こんにちは!

コメントいただきありがとうございます♪。

本当に、のぉんびり旅(笑)になってしまいました。。。
    自然の中にいることを感じられるホテルでした。
    街から遠く、丸3日間ホテルの中だけで過ごすことになるので、ホテル選びは悩みましたが、マンゴーが決めてでした!!!。

シラヴァディって美しい岩という意味のようで、周りは岩、岩、岩(笑)。
    写真を見直しましたー、ペンギンがいます!!!。
    天気だけが残念でしたが、しっかりリフレッシュできましたよ♪。

引き続き、食べてばかりの旅行記になりますが(笑)、ご覧いただけるとうれしいです。。。

sukeco
  • okamisさん 2019/09/02 17:52:50
    何もしない贅沢
    sukeco さん

こんにちは、okamis です。

この夏はサムイ島に行かれたんですね。
    タイが未開の地の私には初めて聞いた名前でしたので、いろいろと
    Google 先生に伺ってみました。

そのままの自然が活かされたリゾート地で、まさに何もしない贅沢
    が楽しめる場所なんですね。
    ナチュラルなリゾートという表現、まさにぴったりです。

このところビーチリゾートからすっかり遠のいてしまいましたので、
    このあとの旅行記も楽しみにしています。
    私も先のシンガポールトランジットをきっかけに、タイ・インドネシア
    に興味深々です。

またお邪魔させてくださいね。

sukeco

sukecoさん からの返信 2019/09/03 13:08:05
    RE: 何もしない贅沢
    okamisさん、こんにちは!

そうなんです、初めてサムイ島へ行ってきました。
    以前から、とても気になっていたリゾート地で、とうとう上陸できました(笑)♪。

サムイ島は、本当に自然がそのまま楽しめるリゾート地。
    今回は、天候に恵まれず、、、でしたが、避暑地としては最高でした!。
    何といっても、日本より涼しくて過ごしやすい。。。
    ただ、街から離れたところに宿泊したので、ずーっとホテルで過ごしてしまいました。
    なので、私の旅行記は、ただひたすら食べていることばかりのような・・・(汗)。

ぜひ、okamisさん、ビーチリゾートへ♪。
    私も早速チェック中(笑)。。。
    フーコック島、ニャチャン、ランカウイ島、コタキナバル、ホアヒン・・・あぁ〜、行きたいところがあり過ぎます!!!。