バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルライフ三昧のバリ島<br /> 4日目・ウルン・ダヌ・ブラタン寺院とドリアン挑戦!

ホテルライフ三昧のバリ島 4日目・ウルン・ダヌ・ブラタン寺院とドリアン挑戦!

2019/01/11 - 2019/01/16

Nom親爺

Nom親爺さん

ホテルライフ三昧のバリ島
 4日目・ウルン・ダヌ・ブラタン寺院とドリアン挑戦!

タクシー

4日目・ウルン・ダヌ・ブラタン寺院とドリアン挑戦!

今日はウルン・ダヌ・ブラタン寺院へ観光して昼食後にホテルへ帰るというコース。

先ずは朝食。
    親爺は、フルーツプレート&ブブル・アヤム&MIXジュース&コーヒー

奥様は、コーンフレーク&パンケーキ&MIXジュース&コーヒー

1時間ぐらいの道のりでウルン・ダヌ・ブラタン寺院へ到着。
    入場料Rp50000(¥400)を支払って中へ

天気が良いので眩しいぐらい、広い公園のようになっている。

入口の注意書き看板、
     「お願い」は判るがそれ以外が何を書いているんだか?
    現地の人が日本語を書くとこうなるんだな!

門をくぐると直ぐに寺院が目に入る、素晴らしいです。
    湖の中に建てられている寺院。

前でワヤンさんも入れてポーズ

普段は水があり渡ることはできないが、今日は水が少なく寺院の入口まで行くことができた。

先は綺麗な花畑の公園になっていて飽きることはない。

仏教の塔もあります。

境内には沢山の花が植えられていて目を楽しませてくれる。

色々な花が咲いていて、花好きも楽しめるかも。

1時間ぐらいの観光をして帰り道に怪しい果物市場へ

今はシーズン真っ最中なので美味しい果物や野菜が並んでいる。

奥様はマンゴスチンとドラゴンフルーツが好きなので試食後に交渉して購入。

この市場に寄ったのは、密かな目的があったから。
    それは「ドリアンを食べてみよう!」という目的があったから。
    しかし市場にはドリアンは少なく、ワヤンさんは道端のお店の方が良いとの事で市場を後にすることに。

確かに行く途中にドリアンをぶら下げて売っているお店は沢山あった。
    少し走るとそのお店が現れた。
    色々な果物があるが、ドリアン専門のようだ。

大きいのは食べられないので小さい物を選んでもらった。
    小さい物で私の手のひら大、Rp50000(¥400)

ドキドキですよ。
    割ってもらうと匂いはきつくない。
    恐る恐る口に入れてみると甘くないバナナのような食感
    ワヤンさん曰く「甘さが足りない」と店主に文句を言っている。

奥様は不味くは無いよ!と言っているが、親爺も不味くはないがもう食べないと思う物。
    食後に水で口と喉を洗うが少し匂いは残るね。
    う~ん・・・目的達成

寺院からの帰り道に昼食場所を考えた。
    今日の昼飯は以前行ったことのあるナシチャンプルの名店
    ナシアヤム・クデワタン・イブマンクにしよう。
    スパイシーなお店だ!

ナシ アヤム クデワタン イブ マンクー (ウブド店) 地元の料理

奥の座敷に陣取り、奥様は普通+マンガジュースを、親爺はスパイシー+ティーエスを頼んだ。

久し振りのイブマンクのナシチャンプル
    親爺のスパイシーはもの凄く辛い

以前より辛さが増しているようだ、ワヤンさんもギブアップ状態
    どうにか完食
    ナシアヤムRp25000(¥197)

帰りに昨日出した洗濯物を取りに行き、ゆっくりした後にホテルのアフタヌーンティーを頂きに。

今日はルンピアやイモの天ぷらなど日本食に近い物が出ていた。

ヴィラでブラブラしている時、夕食は何にするか?色々と検討したが親爺がアンカサのラーメンを食べたいとの事で話がまとまり、そして奥様は買物がしたいとの事でホテルの巡回バスを利用してウブドの街に出ることにする。

ウブドの中心地には姉妹ホテルの「ウブド・ヴィレッジ・ホテル」がありそこまで巡回バスが出ている。
    ホテルはモンキーフォレスト通りにあるので位置的には便利である。

ウブド ヴィレッジ ホテル ホテル

先ずは「コウ・キュイジーヌ」でジャムと塩を5本お買い上げ。

コウ クイジーン 専門店

マンゴージャム1本Rp40000(¥320)

王宮まで歩きお腹が空いたので引き返すことに

ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿

アンカサは細い路地にある
    注文をすると、ラーメンは終わったようで無いとのこと。

アンカサ カフェ

親爺はマグロのユッケ丼と餃子を、奥様はチャーシュー丼を頼んだ。

食後にストロベリースペシャルと言うかき氷をお願いした。

現地の人からの情報通りちゃんとした日本食、美味しいですよ。
    全部でRp217800(¥1700)
    お腹が一杯になり循環バスでホテルに戻り、部屋ビンタン呑んでお休みなさい。