2019/06/14 - 2019/06/23
8956位(同エリア11592件中)
たむろう(多夢郎)さん
- たむろう(多夢郎)さんTOP
- 旅行記135冊
- クチコミ0件
- Q&A回答13件
- 358,140アクセス
- フォロワー19人
2019年の夏休みは約1年半ぶりのハワイ!!
そして、じじばばも一緒に三世代の旅。
5歳の長男たむすけはもちろん、
2歳の二男たむじも前回より出来ることが増えるだろうし、
たっぷり遊べそうだ。
4日目は、たむろうの大好きなブーツアンドキモズに始まり、
ビーチもランチもカイルアで過ごす。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目の朝は寝坊厳禁。
カイルアに行くのだ。たむろうの一番のお目当てはブーキモことブーツアンドキモズ。
開店前に着かないとしばらく待つことになるので、開店時間ちょい前には着くように出発していた。 -
ギリギリで1ターン目で入店できた。
1ターン目に入れないと、そのお客さんが出るまで入れないわけだから、この差は大きい。
ここは有名店の割にそんなに日本人は多くない。
この時間だとワイキキからのバスがまだ来ないからというヨメ子の読み。もう少し遅い時間だと日本人もっといるのかな。
長男たむすけは当然の如く、じぃじとばぁばの間に座る。 -
このアメリカンな雰囲気、いつ来てもいい感じ。
サイトストリートインは夜の雰囲気で、ここは朝の色使い。今日一日を晴れやかな気分にしてくれる。 -
二男たむじは何をしてるんだい?
両手の人差し指を立てて。 -
たむじの視線の先には、人差し指をたてたオブジェが。
あたかもシーサーかのごとく入り口両サイドに置かれている。店内だから魔除けではないだろうけど。
たむじも色々よく見てるなぁ。 -
来ました!マカダミアナッツソースのパンケーキ。
たむろうにとってハワイではずせない一品。
何度食べても美味い! -
長男たむすけ、自分でフォークとナイフを使って・・・
-
パクリ!
たむすけ、立派になったねぇ。自分でナイフで切って食べられるなんて。 -
そしてしょっぱい系も欲しくなるのでオムレツも欠かせない。
-
二男たむじはオムレツやポテトなどを分けながら。
いやぁ、ブーキモは何回来てもいいなぁ。
次にハワイに来てもまた食べたい。 -
続いて少しばかりショッピング。
近くのターゲットに。
お目当ては子供服と雑貨。 -
今回は思ったほど逸品に巡り合えず。
長男たむすけ用のラッシュガード(のちのち着るためのサイズ)と、たむすけの保育園仲間の女の子にボトムを。 -
ロングスドラッグスでトイストーリー4のバンドエイドを。
今回のハワイの旅では、あちこちのスーパーやドラッグストアでディズニー・ピクサーものを探すも、あまり見つからず。
前はカーズとかもあったのにな。映画のタイミングとかだよな。
今回はスターウォーズとアナ雪を多く見かけた。スターウォーズには造詣がないたむろう家。
アナ雪は何度か観たけど、うちの子は2人とも嫌いじゃないが、アナ雪グッズは欲しがらないしな。
やはり、トイストーリーかカーズかモンスターズインクってとこかな。あとニモか。 -
続いてホールフーズへ移動。
-
アナ雪は・・・と言いつつ、アナ雪のジップロックは購入。原題のFrozenがピッタリ。
ハチミツ、リリコイバター、イチジクとオレンジのジャムなどなど。
どれも帰国後の朝食の卓上を彩って、どれも美味かった。 -
ホールフーズのエコバッグはホント洒落てていいねぇ。
-
ヨメ子が毎回買う化粧水・・・を買ったつもりがクレンジングを買っていた!!
化粧水と書いてある棚から取ったと思ったんだけど・・・ -
さあカイルアビーチに移動だ!!
-
ビーチに着いてすぐに、死んで打ち上がった魚を発見。
なんだろう??ハリセンボンぽい雰囲気だけど、魚に詳しいわけでもなくわからず。
子供たちは興味津々。 -
「たむじ さあ行くよ」
弟の手を引く兄。 -
上の写真の撮影風景。
-
たむすけ、水鉄砲に浮き輪のフル装備で飛び込む。
-
早くも全開のたむすけ。
-
二男たむじはその日の最初に水に入る時はまだちょっと警戒する様子。
-
高いたか~い、からのちゃぽ~んで徐々にほぐれる。
-
はいポーズ
-
じぃじに水鉄砲でうたれる長男たむすけ。
-
「おにいちゃんのかたき」と言わんばかりに二男たむじが攻め立てる。
-
長男たむすけはどこまでも全開。
-
二男たむじはブルドーザーで砂浜工事を起工。
-
孫とばぁば@カイルアビーチの図。
-
たむじも水遊びにのってきた。
-
母に押されて岸に戻る子カエル。
-
ビーチで一休み。
じぃじにオヤツをもらう二男たむじ。 -
自分で自分を埋めることに成功。
喜ぶ二男たむじ。 -
長男たむすけはすごい開脚だ。
こんなに開くとは子供はすごいなぁ。 -
そろそろビーチは引き上げてランチにしましょう。
カイルアには何度か来てるけどあらたまってお店でランチを食べたことはあまりないような。
初来店のニコズカイルアに到着。 -
店内から水辺も見えて、カジュアルながらもいい雰囲気の店内。
-
フリカケアヒのプレートに
-
フレンチフライとチキンのサイドをつけて。
-
グリルドベジタワーなるバーガーも
-
ヨメ子、フリカケアヒを頬張る。フリカケと言われる衣が独特な食感と風味を出している。
-
たむろうはベジタワーをガブリ。
どれも美味いぞ。
子供たちにはそれぞれ取り分けながら。 -
ランチの後はカイルアを離れインターナショナルマーケットプレイスに。
そんなに買い物をしないたむろうだが、今回は白Tシャツが欲しいと思っていた。
何かと買うことの多いアバクロに行ってみる。 -
おお!まさにこんな感じ。
ワンポイントあるだけでほぼ真っ白。
これは迷わずチョイス。 -
そして更に、ガツ~ンとくるタンクトップを発見。
基本白だがサイドにストライプが入ってて、これもいい。タンクトップ何枚も持ってるがこれもたまらず購入。 -
オヤツに再度バナンを訪れる。今回もビーチ近くの店舗に。
なんでも本店好きのたむろう家だが、今回のバナンは本店行かなかったな。 -
オーダーするのはもはや毎回恒例のアマゾンと
-
オリジナルの2点。
-
dairy freeで二男たむじも安心して食べられる。
やはりたむじもアイス好きなんだよな。
普段なかなか食べさせてあげられないから、こういう時に。 -
長男たむすけは食べるスピードがどんどん速くなる。
ちょっと目を離すとあっという間に激減するので目離しならない。
みんなで2個だからね。 -
オヤツの後はヨメ子の探し物を求めてハレクラニに向かう。
-
ハレクラニのパンケーキミックスが美味しいという話を聞き土産に購入。
帰国後に焼いて食べたところ、確かにフワッとした食感が独特で、よくある家庭用パンケーキミックスとは違う。同じくハワイ土産のハチミツやリリコイシロップなどで美味しくいただいた。 -
さあディナーだ!!
今日のディナーは初めてのお店、バクナムに。
ここはホームページとかでの予約もやってないふうで、カード会社の予約代行サービスでお願いしておいた。 -
ベトナムコーヒーをオーダー。
甘いとは聞いていたが、なんというか、甘いだけでなく不思議な濃さもあって、普段飲んでるコーヒーとはまったく別物。
ちょっと飲む分にはいいけど、ずっとだと正直クドイかなぁ・・・ -
春巻はカリカリ。タレを付けて・・・うん、美味い。
-
バーベキューポークが肉の旨味とタレのコンビネーションでご飯が進むくん。
-
空芯菜のガーリックソテーもいかにもたむろうが好きな感じの一品。
-
そしてバクナム名物の蟹カレー。
たむろうは蟹NGなので味は不明。
ヨメ子によると美味かったようだ。 -
料理が来るまでの間にお絵かきしていた長男たむすけ。
ばぁばを描いたそうな。ばぁばにしては髪が短すぎ・・・他にも色々・・・
でもだいぶ絵が描けるようになったな、たむすけ。 -
二男たむじも色々取り分けながら結構食べる。
-
肉入りのフォーも来ましたよ。
-
長男たむすけもズズッと。
ベトナム料理はいままでハレベトナムしか行ったことなくて、初めて別の店に来たが、名前は同じ料理でも当然ながら味の傾向は違うな。
う~ん、どちらも捨てがたいな。。。
今日はディナーを終えたらおとなしく宿に帰って休みましょう。旅も中盤、疲れを溜めないように。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
前の旅行記
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~3日目 アラモアナ周辺の一日
2019/06/14~
オアフ島
-
次の旅行記
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~5日目 ダイヤモンドヘッド登...
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~初日は買い出し中心に
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~2日目 KCC・フォートデル...
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~3日目 アラモアナ周辺の一日
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~4日目 ブーツアンドキモズ・...
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~5日目 ダイヤモンドヘッド登...
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~6日目 ハナウマ湾・ウォルフ...
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~7日目 カイルアビーチパーク
2019/06/14~
オアフ島
-
【2019】三世代ハワイ8泊10日 2boys(5歳と2歳)&じじばばとともに~8日目から最終日
2019/06/14~
オアフ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019三世代ハワイ8泊10日 5歳2歳の2boys じじばばとともに
0
63